VIVI & JULI&MARI

ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART1(追加写真有り)

3月20日(水)春分の日
早朝4時半頃起床しまして〜6時過ぎに出発しました。

今日の最終目的地(宿泊)は〜山中湖ですが・・・
2012年4月に開通した「新東名高速道路」を初めて利用して〜
新しく出来たSAもお楽しみの一つとして、寄り道していきました(^。=)

まずは〜新東名「ネオパーサ浜松」
楽器の街・浜松らしい〜ピアノをモチーフにしたデザインのSAです。
IMG_6415a.jpg

至る所に〜音楽に関する可愛らしい物がいっぱいでテンション上がります♪
IMG_6419.jpg

こちらにも、ドッグラン&ドッグカフェ(上島珈琲店)があります。
でも、色々と寄り道したいし〜って事でお散歩してから
取り急ぎ〜店内でママだけ買い物を済ませて〜
ベンチで、気になっていた「三ヶ日みかんパン」などを頂きました♪
フワフワ食感で〜美味でしたよ\(^O^)/
IMG_6424.jpg

次のSAは「静岡SA」です♪
こちらにも、ドッグランが有りましたので暫し休憩タイムです(^.^)
でもね・・・大量の花粉ってハッキリと目にしたのにはビックリでした(;^_^A アセアセ…
山が動いてる?ってくらいに〜大量の花粉が・・・
ジュリアンは〜全く気にせずに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
IMG_6426a.jpg

ちょっと曇っていても〜やはり名古屋より気温が高いのね〜
暑くなってきたので、今から向かう(笑)「朝霧高原」〜「まかい牧場」の
ソフトクリームをぱくつきました(^◇^)
IMG_6429a.jpg

静岡インターを過ぎた頃〜そろそろだね。。。o(^-^)o ワクワク♪
ただ、曇り空なので無理なのかな〜?
どうなんだろうね?ってジュリアンと話してると・・・・
IMG_6435.jpg

見えてきました〜\^o^/バンザーイ
日本一の山、富士山が〜(^^)v
こうなったら歌うしか無いよね〜〜
って、夫婦でハモりながら(笑)「富士山」を熱唱しましたよ(ё_ё)キャハ
IMG_6432a.jpg

って・・・高速道路情報だけで、PART1終わっちゃいそうなので
先を急がなくてはね・・・

新富士インターをおりると〜渋滞マークが(T.T)
ナビで見て見ると〜裏道発見(^_-)vブイブイッ
なかなか快適な道で〜スイスイっと、「朝霧高原」へ到着です(#^.^#)

「朝霧 フィールドドッグガーデン」
富士山方面へ遊びに来るときにはほぼ毎回といっていいほどお邪魔しております。
もちろん〜ジュリアンをお迎えする何年も前からですので
ビビアンとお友達とも何度も来たことの有る思い出の場所です♪
IMG_6438a.jpg

以前一緒に訪れたお友達と一緒に撮った写真を発掘しました(笑)
残念ながら〜二回とも、雨の山中湖〜朝霧でしたけど、良い思い出です(#^.^#)

2003年〜伊豆高原でお友達とお泊まりして、次の日朝霧へ来ました〜!
(私が撮影しています〜)
この頃はまだカフェなどの情報も少なかった頃でしたね〜!
185_8527.jpg

2004年〜山中湖で関東&東海からのお友達と一緒にお泊まりしました♪
ペンション貸し切りだったんじゃなかったかな?(笑)
202_0255.jpg

二年ぶりに来てみたら〜テラス席増えてたり少し趣が変わっていましたが
広いドッグランでは、オフ会が行われていてほぼ貸し切りだったみたいです。
IMG_6442a.jpg

我が家は〜とりあえず、軽食タイムです♪
ピザ・・・ちょびっと残念なピザでしたけどね(苦笑)
IMG_6447a.jpg

ジュリアン〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたかったみたいですが
まだまだ先が有るからね〜お友達とご挨拶して、次へ向かうよ〜♪
IMG_6440.jpg

車内からはずっと富士山を堪能しながらでしたが〜
朝霧高原から少しお天気が怪しくなってきたので
「道の駅 朝霧」にて〜富士山を記念撮影をって思ったら・・・
この日は気づかなかったんですが、この写真よ〜〜く見ると
富士山に「傘」がかかってるの解りますか?
地元の方が教えてくださったんですが、珍しい現象みたいです。
富士山って色んな表情見せてくれますよね〜!
IMG_6456a.jpg

それにしても、一気に気温が下がってきて小雨降ってきたけど
次に向かいます〜〜〜
PART2へ〜つ・づ・く・・・

この時期お天気が読みにくいですよね(>.<)
今回の宿泊予定の「山中湖」も先週まで雪降っていて
ドッグランも雪景色だったみたいですから・・・



スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 22:15:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ジュリアン7歳バースデー記念旅行PART2(西湖〜河口湖) | ホーム | 旅行へ行ってきました♪>>

コメント

おいしいものを待っていたよ!
それ以上に目がいったのがパパさんだあぁ。
痩せたよね?それとも同じジャージで大きいのを買ったか・・・Σ(゜ロ゜)

ピザは大きいねえ。食べきれた?【壁】ω・)
新東名はまだ通ったことないんだあ。聞いてみたら次帰省するときは通ってみるとのことなので楽しみに(主に寄り道での食事)しています。たださ・・・通過がお店の開いてない時間が多くてね・・・w結局SAのコンビニとかになっちゃうんですよね。(´・ω・`)引き続きおいしいものの報告お待ちしていますよー(*^-^)
  1. 2013/03/25(月) 08:27:15 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

(・´з`・)ふふふ♡

懐かしい風景だわ~
朝霧・・・雨の朝霧を思い出すよん
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

楽しい&美味しい旅行日記
パート2を楽しみしてるよん

ジュリちゃんも、元気になって良かったわ
ママの指は。。。どう?治ったかな?
指は・・・・使うところだから治りにくいからね
お大事にね
  1. 2013/03/25(月) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ピザ・・・果たして美味しかったかどうかは
定かでは有りませんが〜(;^_^A アセアセ…
vivioさん・・・はいはい、お痩せになりましたです。
同じ物食べて、なぜに私は痩せないのでしょうか?
酷すぎるーーーーー(;>_<;)ビェェン

オオ!次回の帰省はいつかしら〜?うふふ♪
新東名〜トンネルが多いけど、やっぱり走りやすいみたいよ〜!
景色は多分東名の方が宜しいけどね。。。
確かに〜通過する時間によってはお店開いてない可能性大だよね(>.<)

旅行の楽しみは〜やっぱりちょこちょこと
食べる事だよね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
この後も、食べましたよ〜〜ホホホ!(^O^)
食べたけど、その分しっかりと今回は歩きましたけどね〜
歩き疲れて足がつりそうでした(-.-;)y-゜゜
  1. 2013/03/25(月) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

懐かしの朝霧でしょ〜♪
やっぱり、朝霧って雨が多いみたいよ〜〜
それにしても、ご一緒した二回とも雨だったなんて
晴れ女パワーもダウンしてるって事かな?(T.T)
でも、楽しかったよね〜♪
そして。。。可愛い家族もみんな若かったね(#^.^#)
大切な想い出だよね(^.^)

今回も〜一体PARTどれだけ続くのかしら?(苦笑)
余り良い写真もないけど、また見てね(^*^)チュッ
(モデルが悪い?(・-・)(。_。)ウンウン(笑))

ご心配有り難うねm(__)m
またまた今夜は寒くなりそうだし〜
気温差が激しい時期だけに、お互いに風邪ひかないように気をつけようね!
まだ指の感覚が鈍いんだけど、ようやく人並みに
色々と出来る様になったわ〜(^^)v
  1. 2013/03/25(月) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

新東名、大好物~じゃなくて大好きです!!

お誕生日旅行だなんて素敵~
お出かけ大好きビビアンママさんらしいです(*^^)v

ジュリ坊の後ろから・・・家政婦は見たのワンちゃんがかわいいね!!

  1. 2013/03/26(火) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m

新東名〜目新しいのでo(^-^)o ワクワクしちゃいますよね(^.^)
お土産も食事ものも充実してるみたいだよね♪
我が家は初体験だったので、すべでのSAに寄り道って
思っちゃいました(^◇^)

二年前にお泊まりしてから毎年バースデーカードを
送ってくださるの〜バースデー特典も有るので
今回記念旅行になりました♪
家政婦は見た〜のワンちゃんおとなしかったよ(^◇^)
可愛い子だったわ〜♪
  1. 2013/03/27(水) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR