VIVI & JULI&MARI

ジュリアン7歳バースデー記念旅行PART2(西湖〜河口湖)

ここからは〜富士五湖方面へと車を走らせまして・・・
本栖湖〜精進湖を横目で見ながら〜
次なる目的地は・・・

「西湖いやしの里根場」
かつて美しい富士を背に茅葺き屋根が立ち並んでいた西湖畔の根場地区を
蘇らせようと、2年前にリニューアルオープンした「日本のふるさと」を
再現し、20棟の茅葺き集落が楽しめます。
IMG_6460.jpg

ペットは建物内は基本的NGですが、一緒にお散歩も楽しめます。
園内にはしだれ桜がいっぱい〜桜の時期に来たらもっと素敵だったかな・・・
まあ、今の時期何処へ行ってもお花は無いけど空いてるから〜
ペット連れとしては有りがたいかもね〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
IMG_6469.jpg

交代で見たい建物内を見てきました。
こちらは〜沢山のお雛様が圧巻でした♪
IMG_6467.jpg

朝霧で見た〜「傘」をかぶった富士山は、もうすぐ雨が降り出す印しみたい・・・
ちょっとずつお天気が下り坂になってきてしまったから〜
茅葺き屋根から見えるはずの美しい富士山もぼんやり〜〜(T.T)
IMG_6478.jpg

園内には〜テラス席を設けてる飲食店が三軒ありますので
そちらはペットOKだそうです。
IMG_6485.jpg

事前に調べておいた〜お蕎麦屋さんで、かけそばと天ぷらを頂きました(#^.^#)
IMG_6491.jpg

美味しかったですけどね〜お値段も素晴らしいものでした(;^_^A アセアセ…
特に、天ぷらは〜強風で飛ばされそうになりました〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_6487.jpg

古代米のみたらし〜私はお腹がいっぱいだったのでvivioさんだけ(^◇^)
IMG_6494.jpg

西湖を後にして〜河口湖へ・・・
道の駅らしき場所で芝生広場を見つけて遊べそうだったので〜寄り道しまして
ジュリアンようやく〜思い切り走り周り、「枝遊び」も出来て満足した模様でした。
ただ〜この時点で気温5度くらいかな?寒すぎる〜〜〜{{ (>_<) }}
IMG_6499a.jpg

そして・・・ようやく〜この日の宿泊地「山中湖」へと向かうのでありました(^◇^)
途中前を走る車が何度も車線をはみ出したりして、多分居眠り運転なんでしょうね〜
もの凄く怖い思いをしましたが〜そこは、vivioさん・・・何とか切り抜けてくれまして
無事にお宿へと着きました(^.^)

PART3へとつ・づ・く・・・
(今回の旅行記も長々となりそうですが〜お付き合いくださいねm(__)m)
スポンサーサイト
  1. 2013/03/25(月) 23:04:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART3 | ホーム | ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART1(追加写真有り)>>

コメント

わーい!続ききたああんヽ(`Д´)ノ
むかーしはおうどんの方が好きでした。そばは両親がよく食べていました。しばらく前からうどんかそばならそばを選ぶようになってきました。これが歳をとr・・・ゴホゴホ
もうさお写真だけでもうあー食べたいなあと思う。次にもし行くならここに~と思うよ!一応ね4月の頭に近場ではあるんですがお出かけの予定。桜を見に行くということのはずだったんですが・・・きっと散ってると思うので散歩でいいかなと・・・w
古代米おいしいよねえ・・・食べたいなあ・・・
旦那くんにおでかけのおねだりせねばのう。
  1. 2013/03/26(火) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。。我が家も今週末は山中湖に行ってきます~♪
やっぱり、防寒対策はしていった方が良いですよね。。山中湖は秋に行ってから、久しぶりのお出かけです。
歳のせいか?疲れやすくて(笑)6ワンのお世話が大変です。

暖かくなって来たので~お出かけが楽しみですね~♪
山中湖は何処に泊まられたのかしら??また良いところがあったら教えて下さいね。。
  1. 2013/03/26(火) 22:38:46 |
  2. URL |
  3. マリーのママ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
お待たせ〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そうそう!それ凄く解るわ〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
まあ、私はこの年でもおうどんも大好きなんだけど〜
お蕎麦の美味しさに目覚めたっていうか・・・
美味しいお蕎麦食べたい〜って思うようになったよ。

そちらは今年桜が早々に咲いたみたいで〜
桜ってほぼ一週間くらいしか咲いて無いのが
とっても残念よね(>.<)
こちらも〜今週末くらいには満開になる所が
多いみたいだけど〜お花見出来るかしら・・・
お出かけ予定楽しみよね〜♪
しぇりちゃんはお散歩デビューしたかな?
  1. 2013/03/27(水) 21:30:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆マリーのママさんへ

マリーのママさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うございますm(__)m

今週末山中湖へお出かけなんですね〜?
お天気も良さそうだし、気温も結構高そうで
過ごしやすいんじゃないかな?良いですね〜(#^.^#)
でも、やっぱり〜朝晩はまだ少し寒かったりするみたいですものね。
我が家がお泊まりした次の日の朝は0度でした{{ (>_<) }}
でも〜お日様が出てくると温かさも感じたりして〜空気が綺麗だから〜
とっても気持ち良かったです♪

我が家は〜二年前に「woof」さんに泊まって、今回二回目になります。
広大なドッグラン&富士山がとても綺麗に見えるので気に入ってます。
ただ〜お風呂がユニットバスなのだけが残念なんですよね〜(>.<)
近くに温泉も有るみたいですけど、ジュリアン一人でお留守番させるのは
ちょっと抵抗あったので諦めました。

マリーのママさん家は、カーロさんかな?
良いな〜カーロさん、お料理も素晴らしいみたいだし〜
我が家も泊まってみたいな〜もちろん、スタンダードルームですが(笑)
楽しんで来て下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/03/27(水) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

素敵ね~

古民家一杯で美山みたい。いい雰囲気でお散歩にいいね。
枝垂れ桜一杯で、桜の時期は凄い人かもね。

お蕎麦も美味しそうだわ。
ホテルも素敵、富士山の近くは行ったことがない
から行ってみたいわ。
やっぱり旅行はいいね~

我が家は、旅行は無理でもお花見は行きたいなって思ってるけど、
なんだか寒いね。
  1. 2013/03/27(水) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

この時期は〜過ごしやすいことは良いんだけど
お花が殆ど無いのが少し残念なのよね(;^_^A アセアセ…
でも、桜の時期になるとお客さんいっぱいで
わんこ連れには向かないかもしれないよね。

やはり関西から富士山方面だと結構な距離有るからね。
二泊くらいしたくなるよね(^。=)
今回も富士山が綺麗に見られて感激しました。
パワー貰えるように思えるよね(#^.^#)

そちらも今週末満開かな?
名古屋もほぼ満開を迎えてるわ〜
今日はいつもの公園でお花見されてる方沢山
いらっしゃったよ〜♪
リック君達と一緒にお花見楽しんで来てね(^.^)
  1. 2013/03/30(土) 00:02:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR