VIVI & JULI&MARI

さくら名所百選 「山崎川」

旅ログが途中ですが・・・
今年は桜がそろそろって思ってたらあっという間に満開を迎えていて
そして、すでに桜吹雪で散って来ているところもあるみたいです(T.T)

ジュリアンの大好きな公園の桜も、ほぼ満開を迎えていました。
IMG_6685.jpg

去年の桜の季節、ビビアンと一緒に最期に見た公園の桜を見て
「今年も桜は咲いてるのに、何でビビアンは一緒じゃないの?」っと想い
とっても寂しくて悲しくなって、切ない気持ちになりました。
でも・・・ビビアンは心の中で一緒に今年もきっと一緒に桜を見てるよね?
「今年も綺麗な桜を見せてくれて有り難う」って思える様に。。。きっとなるよね?
桜を見る度に〜「ビビアンが会いに来てくれた」って思える様になるよね。。。

鳥さんの悪戯なのかな?小さな桜の小枝が落ちていたので
ビビアンへお供えしました。
IMG_6704.jpg

★・・・★・・・★・・・★・・・★

今年はお花見楽しめないかも〜っと思ってたけど。。。リフレッシュも兼ねて〜
仕事を終えてから〜さくらの名所百選に選ばれている「山崎川」へと行ってきました。

三月は〜三日とお天気が続かないと言いますが、本当に最近青空が少ないですよね(>.<)
しかも〜夜桜も楽しもうということで、夕方行ったので寒々しく感じられますが・・・
IMG_6719a.jpg

約3㌔ほどの区間に約600本の桜が植えられています。
静かに散策しながら桜を鑑賞出来ます。
IMG_6734.jpg

桜の種類はほぼソメイヨシノですが、しだれ桜も点々と咲いていて可愛いピンク色が
華やかに感じますね(#^.^#)
IMG_6722.jpg

桜のトンネルをお散歩していきますよ〜
人通りが少ない場所で、ジュリアンお散歩タイム出来ました♪
IMG_6738.jpg

橋の欄干の上に乗っているので、ジュリアンお顔がこわばってる!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_6731.jpg

今日もコンデジ撮影のみです〜
夕方から夜にかけての撮影は難しいですね(>.<)
でも、景色はとっても美しいのです〜!
IMG_6749.jpg

IMG_6755.jpg

IMG_6752.jpg

段々と薄暗くなってきましたね〜〜
実は。。。コンデジのバッテリー充電してなかったので電池切れの予感が(T.T)
夜桜の写真は無理っぽい〜〜〜
IMG_6760.jpg

今年も〜ジュリアンと、そしてもちろんビビアンも心の中で一緒に
綺麗な桜を堪能出来た事に感謝です(#^.^#)
IMG_6759.jpg

思い出の写真〜
2009年4月★ビビアン&ジュリアン連れて〜私一人でデジイチを持って山崎川へ♪
夏日でみんな暑くて〜バテバテになりました(^◇^)
IMG_7357.jpg
  1. 2013/04/01(月) 14:14:24|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART4 | ホーム | ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART3>>

コメント

さくら綺麗ですね

ビビアンママさん、こんにちは

わぁ~ジュリアンちゃんも桜のリボンですね

昨日、ジャスミンも桜のリボンにしました

600本の桜すごい!やっぱり桜並木は綺麗ですね
私も土曜日は名古屋の桜見ましたが本当に綺麗でした

きっとビビアンちゃんも側で一緒に桜見物してるよね
  1. 2013/04/01(月) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

桜~

凄いね~♪
こんなに続いてるトンネルは
なかなかないね

ジュリちゃんも
そして、ビビちゃんも綺麗な桜みれたね
  1. 2013/04/01(月) 18:33:42 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます♪

さくらの開花〜一気に満開になりましたよね。
尚美さん家方面は〜これからかな〜?
もうちょっとゆっくりとお花見楽しみたいですよね(^.^)

普段リボンつけてない「ボクちゃん」のジュリアンですが〜
久しぶりに「そういえば、桜のリボンあったよな?」って探してつけてみました(笑)

ジャスミンちゃんも〜桜のおリボンつけたのね♪
オオ!土曜日名古屋へ来られたのですか〜?
土曜日は久しぶりに青空が見られて〜
お花見も一層綺麗だったことでしょう〜(#^.^#)

いつもの公園の桜は。。。切なくなってしまい
まともに見ることが出来ませんでした(T.T)
でも、これから毎年桜の季節が来る度に〜
「ビビアンが会いに来てくれた〜」って思うように
したいです(・-・)
  1. 2013/04/01(月) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ここ「山崎川」は〜瑞穂運動場&公園が有るので
お散歩したりジョギングしたり〜っと、気持ちの良い場所なんです(・-・)
約二キロに渡って桜並木道が続いてるから〜
とっても綺麗なんですよ♪
時折風が吹くと〜桜吹雪が何とも言えず素敵でした。

ジュリアンは〜いっぱい桜をつけてお散歩しました♪
ビビアンとも〜何度も訪れた事の有る場所なので
きっと〜一緒に見れたよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
  1. 2013/04/01(月) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

桜がとーってもきれいですねえ。
女性陣もきれいですn・・・ゴホッゴホッ
小学校が桜並木をくぐって行く場所だったのでそれを思い出しました。7日に桜まつりをしているとこに行く予定にしてましたが。残念なことに予報は6も7も雨。さて当日どうなることやら・・・
もし行けたらご報告しまするよー。
  1. 2013/04/02(火) 13:36:25 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

桜綺麗ですねv-252
今日の雨で散ってしまうかな?
山崎川のタイトルにつられてお邪魔しました\(^o^)/
うちからも山崎川の桜は毎年のように見に行きますよ~♪
一部子どもの小学校の学区に入ってくるんじゃないかな?
すぐ近くの公園も周りを桜の木が囲んで
池があるので、水面に映る桜も素敵ですv-252
近場でお手軽にお花見済ませてます(^^ゞ
  1. 2013/04/02(火) 18:50:35 |
  2. URL |
  3. めめ #-
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

桜〜今年は早かったね(#^.^#)
とーっても綺麗な桜並木をいっぱいお散歩しまして
次の日足に来たとです・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
美女〜〜何処にいるんでしょうか?
可愛い子はいましたけどね(^◇^)

今週末はまたまたお天気が雨予報だよね(>.<)
もっとゆっくりとお花見楽しみたいのにね〜〜
こちらも、今日の雨でかなり散ってしまったかも〜
寒いところへと移動したら、まだ楽しめるかな?
また報告待ってるね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/04/02(火) 19:24:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆めめさんへ

めめさん、こんばんは(#^.^#)
ご無沙汰しておりますm(__)m
コメント有り難うございますm(__)m

帝劇千秋楽〜楽しまれていらっしゃったかな?
今年も素敵な王子様に会えると良いな〜っと
願う私です〜ポリポリf^^*)

山崎川の桜は〜私も実家から近いのでほぼ地元です。
めめさんも〜山崎川の桜は毎年楽しまれてるのですね(#^.^#)
昨年は〜かなりの混雑で車内からのお花見になった我が家でしたが、
今年は曇り空が多いからかな?いつもよりも人出が少なく感じられました。

近場でも十分お花見楽しめる所有りますよね〜♪
水面に映る桜も綺麗でしょうね〜(^。=)
花の時期は短いけど、やはり毎年綺麗な花を咲かせてくれる桜は
やはり日本人にとって宝ですよね(^.^)
  1. 2013/04/02(火) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR