VIVI & JULI&MARI

アニバーサリー♪

毎年そうだったのかな~?
最近雨が多いですよね~しかも、雨だけじゃなくて強風(>.<)
「春の嵐」と言われてますが、被害が出ませんように。。。

我が家では~ジュリアンがここんところ、少しの雨でもとても怖がるように
なってしまい~雨降って無くても風の音だけでも怯えてしまいます(T.T)
以前はそんな事無かったのに~年齢と共に変化してきたのかな~?

旅ログの途中ですが、ちょっと脱線しまして・・・(またまた~失礼します)

お友達のブログで「結婚記念日」の話題を見て~想い出しました(笑)
我が家も~結婚記念日を迎えようとしております(^◇^)
毎年ほぼ何もお祝いらしいことなく過ぎて行きますが~
ママ「●月●日って何の日か覚えてる?」っと一応聞いてみたところ~
vivioさん「覚えてるよ~奈良に桜見に行く?」っと・・・何で奈良???
ママ「桜はもう堪能したから、遠出はしたくない」っと私。
vivioさん「じゃあ、ご飯でも食べに行く~?」って事になり~
ママ「それならジュリアンも一緒に行ける所で行きたい所が有る」と私。
という訳で~~記念日よりもちょっと早めでしたが行ってきました(^.^)

愛知県知多郡美浜町にある「地魚料理 翁」さん♪
目の前が海~~という、テラス席ペットokのお店です。
IMG_6796.jpg

この日は日中かなり気温も上がって、暑いくらいだったので
夕方は丁度良い気温で風も無く~テラス席最高でした\(^^@)/
サンセットをバックにぱちり〜♪
IMG_6789.jpg

私が注文した物は30分ほどかかるので、その間目の前の海辺を散策です。
「翁」さん~野間灯台のすぐ近くで、景色も最高です♪
IMG_6807a.jpg

「翁」さんの駐車場には~なぜか?十字架があります。
世界で最初に聖書を邦訳したとされる「三吉」さんを讃えた十字架だそうで
お店の大将が建てられたそうです。ちなみに「三吉」さんは美浜出身です。
IMG_6798.jpg

海辺に出てみることに~足下が埋もれてしまうんじゃないかな?って
思ったけど、ちょっと湿った場所で~ジュリアン爆走タイム(笑)
IMG_6830.jpg

ジュリアン初めての砂浜を歩いたんじゃないかな?
IMG_6811a.jpg

流石に波打ち際は嫌がったけど~岩場にも勝手に登ったりして
興味津々(^◇^)
IMG_6827a.jpg

vivioさんが何か見つけたみたいで~見に行くと・・・
なんと貝殻で「HAPPY WEDDING」と~♪♪♪
偶然だけど、何だか嬉しくなりました~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_6815a.jpg

ジュリアン・・・湿った場所走りすぎ~~
アンヨがびたびたになりましたが、まあ楽しそうだったから
良いでしょう~(;^_^A アセアセ…
IMG_6829a.jpg

そろそろお料理が出来上がったので、お店に戻りまして~
vivioさんは、「夕涼み御前」だったかな?(名前忘れましたが~)
しらす丼・大アサリの変わり焼き・大海老フライなどなど・・・
超豪華ですね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_6837.jpg

私は、注文してから30分かかるという「リゾット風釜飯」大アサリ♪
IMG_6839a.jpg

焼けたチーズが香ばしくて、大アサリもたっぷり~\(^^@)/
IMG_6841a.jpg

そして、迷ったけど(笑)vivioさんがご馳走してくれると言うので
お言葉に甘えさせてもらって~単品で「大海老フライ」も頂きました\^o^/バンザーイ
この大きさ解るかな~?プリプリで身がギッシリ~美味しゅう御座いました♪
IMG_6842a.jpg

記念に~お店の方に家族写真撮ってもらいました(^◇^)
IMG_6835a.jpg

ちゃんと~vivioさんに「ご馳走様、有り難う~」っと言いましたよ(^◇^)
言葉にはなかなか出来ないけど~いつも家族の為にお仕事頑張ってくれて
家の事もいっぱいやってくれるvivioさんに~感謝感謝です(^з^)-☆Chu!!←ん?
IMG_6847a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/04/07(日) 13:14:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<ビビアン一周忌 | ホーム | ジュリアン7歳バースデー記念旅行♪PART4>>

コメント

おめでと~

ママさん~結婚記念日おめでと!!
うちもね今月10日がそうなの~

美浜の それも和食でわんこオッケーのお店があるのね!知らなかったわ~
教えてもらって嬉しい^^
ぜひ行きたいわ。
ありがとです~

昨日今日とすごい風雨だったよね
うちも、ジュリちゃんと一緒でひまわりが風 と 雨が怖いの
前は風は怖がったけど 少しの雨くらいなんともなかったのに
最近はポツポツの雨でも震えはじめるの
なんでだろうね~
他の子はなんてことないのに。。。

海岸走れてよかったねジュリチャン^^

うちも海岸は走らせたことないな
今度走らせてあげようかな
足が汚れるの承知でね^^
  1. 2013/04/07(日) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

「結婚記念日」おめでとうございますe-398

山の後は海ですね~~!!
海の幸美味しそうですね(*^_^*)
巨大海老フライにびっくり@@
さぞ美味しかったことでしょう~うらやましいな。。。

ジュリ坊がぶっ飛んでる~「楽しすぎる~~~ぅ」ってね。

  1. 2013/04/07(日) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ちょ~っとご無沙汰してました

ってか、ちょっとどころじゃなく、かなりのご無沙汰だったかも?(;^_^A
だってね~ビビアンママのblogって、あたしと一緒で記事がめっちゃ長いっしょ?
だから一気に読めなくてチマチマと読んでたら、いつになく更新も多くて(笑)、次々と記事が増えてたけどやっと読み終わったよ~~~v(-^^-)v

相変わらずラブラブ夫婦だね❤
家族写真もいっぱい増えていいね~~~
ビビちゃんの喜ぶ姿が印象的だったわ

今年の桜は、ホント一気に咲いて一気に散っちゃったね~~~
藤が丘は今日が桜祭りだったけど、ほとんど散ってたよ・・・(;^_^A
  1. 2013/04/08(月) 00:18:45 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

結婚記念おめでとうですよー。
家は入籍12月頭で式3月終わりなのでなんだかなあなあのままにいつも終わるんだ・・・。むしろ祝ってない事実が(笑)
いつまでも仲良しさんですな。負けずに仲良くしようと思います!ふははははヽ(`Д´)ノ
砂浜でのジュリアンさんは草原と変わらない元気さですねえ。本当に楽しいが全身から溢れててヨーキーの皮をかぶったゴールデンなんじゃないかと・・・
今度ファスナー無いか調べさせてねっ!
  1. 2013/04/08(月) 12:59:03 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ご結婚記念日おめでとうございます♡

ビビアンママさん(*^ー^*) 先日は、アイリーンのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

わ~ 素敵 素敵~~♡
ビビアンママさん、vivioさん(*^ー^*) ご結婚記念日おめでとうございます♡
ホント仲良しさんご夫妻で素敵!!!v-238
ジュリアンちゃんと一緒のご家族のお写真、とっても幸せな笑顔が見えるようです(*^▽^*)
パパとママが仲良しで、ジュリアンちゃん幸せでしゅって言ってますね~。

貝で描いたHAPPY WEDDINGの文字、ロマンチックですね。

旅行記も楽しく読ませてもらっています。
山中湖ずいぶん行ってないので、ビビアンママさんのブログで旅行に行けた気分を楽しませてもらっています(*´▽`*)
つづきも楽しみにしているね☆

あッ そうそう、ビビアンママさんとお電話でおしゃべり楽しんだ翌日、偶然ラッキー君のママさんから山中湖行きのお誘いを頂いたの。
ワフさんのドッグランとかで遊ぼうって。
続いていたから、もうびっくり!
お泊りじゃないから全然違うんだけど・・・ たくさんのお写真で下見させてもらえて、よりいっそう嬉しいです。
  1. 2013/04/08(月) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

vivioさん、ビビアンママさんv-10ご結婚記念日おめでとうございますi-176

ジュリアンちゃんと一緒にとっても思い出に残る素敵な1日でしたね

ジュリアンちゃんの嬉しそうなお顔を見ると私も嬉しくなります

海を眺めながら素敵なロケーションですねv-301

HAPPY WEDDINGってvivioさんとビビアンママさんに用意されていたみたいなv-346うふっ
  1. 2013/04/08(月) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(#^.^#)
お祝いコメント有り難うございます〜m(__)m
あんずママさんのご夫婦の記念日ももうすぐですね♪
おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ♪

こちらのお店〜以前から知ってはいたんですが
冬の間は寒くて行けないので(テラスのみokですから)
春の訪れを待っていました(笑)

和食のお店って、なかなか一緒にいけないですからね〜
なのでとっても有りがたいです(^.^)
ランチの方がかなりお得みたいですよ〜(^◇^)
土日など休日に行かれる時は予約されると良いかもしれませんね。

ひまわりちゃん、ジュリアンと全く同じだわ(>.<)
ジュリアンも以前は大雨や雷では少し怖がった程度だったんですが〜
ここ数年ではポツポツの雨でも怖がってしまうんです(T.T)
ひまわりちゃんも、この二日可哀相でしたね。
ジュリアンも相当意気消沈したのですが〜
昨日は夕方思い切って公園へ連れて行ったら〜
走る走る〜〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
それで少しだけストレス解消出来たみたいです(笑)

砂浜だとすっぽりと埋もれてしまうので〜
少し濡れた所を散策しました。
アンヨはびたびたになったけど、楽しそうだったので
okとしました(笑)
洗えば良いからね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ただ、貝殻には要注意かもしれませんけどね。
あんずママさんファミリーのみんなも楽しんで来てね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/04/08(月) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
お祝いコメント有り難うございます〜m(__)m

実はまだ、旅行記の続きが有るんです〜(笑)
でも、とりあえずリアルタイムの物からのアップって
事で〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

目の前が海という素敵なロケーションで
ご馳走頂きました〜\(^^@)/
大海老フライ〜単品で(二匹)1000円成り〜でした。
どうしようかな〜?って迷ってたら・・・
珍しく(笑)vivioさんが、注文してくれましたので
お言葉に甘えて〜たっぷりと海老を堪能させてもらいました(^_-)vブイブイッ♪
名古屋人とはいえ、余り海老フライ食べない我が家〜
とっても久しぶりでした(笑)

ジュリアンさん。。。何処でも「枝遊び」したがるので〜大丈夫か?って思ったけど、爆走してました(^◇^)
しかも、この写真〜どっちが前か解らないよね!?(;^_^A アセアセ…
「猫まっしぐら〜」とはこの事だわ〜(..;)
(猫じゃないけど〜(=^..^=)ミャー)
  1. 2013/04/08(月) 19:01:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございます〜m(__)m

うふふ♪ホントだよね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
長い冬が終わったので、冬眠から覚めて〜〜
ちょっと動きたくなったので(笑)虫みたいだよね。
多分〜そろそろネタもないかもだけどね(^◇^)
後もう一寸旅行記の続きが有るので〜〜
またちまちまと読みに来てね(^з^)-☆Chu!!

我が家の夫婦をラブラブと呼ぶの〜?
きっと・・・違うと思うけど〜(-。-) ボソッ
多分ね〜お互いに友達も少ないから(苦笑)それで
一緒に出かける事が多いんだと思うわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
himeさんみたいに〜お友達とのお出かけいっぱいだし、楽しそうで羨ましいよ〜〜(#^.^#)

今年の桜はホント早かったよね(>.<)
一気に咲いて〜一気に散ってしまったもんね〜
桜祭りの時期って決まってるからね。
桜無いのにお祭りって何だか寂しすぎるかも(-.-;)y-゜゜
  1. 2013/04/08(月) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
お祝いコメント有り難う〜m(__)m

実は我が家もそうなのよ〜〜〜
挙式を記念日としてるから覚えてるけど〜
入籍は半年くらい前だったような。。。
かなりそこらへんアバウトなのよね(;^_^A アセアセ…
まあ、細かい事は気にしない〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
我が家も、ご飯食べに行くくらいでプレゼントとかも
無いのよ〜〜ホホホ!(^O^)

仲良しさんなのか?年齢を重ねると〜
お互いに益々我が儘度がアップしておりまして
色々とモメモメとしておりますけどね(-.-#)
まあ、そこらへんもお互い様って事で〜(苦笑)
となみちゃんご夫婦のラブラブぶりには
全く叶いませんです〜( ̄^ ̄)

ジュリアン。。。時と場所を全く選ばない子でして
ナイターでも走るな。。。きっと走る(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
家の中ではとっても静かな子なんですよ〜〜
ずっと寝てるパターンばかりで・・・
なので〜動かないとこれ以上おデブにならないように(ママからの遺伝?)
走り込みさせております(^◇^)
ファスナー有るのかな〜?
ゴールデンとはいささか大きさが違うかもだけど〜
アスリート気質アリアリだよね〜(ё_ё)キャハ
  1. 2013/04/08(月) 19:14:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
お祝いコメント有り難うございます〜m(__)m
そして、アイリーンちゃん♪
御誕生日おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!
これからも、可愛いアイちゃんとナタリーちゃんと
いっぱい会えるの楽しみにしてるね(^.^)

素敵とはかけ離れてる我が家ですがポリポリf^^*)
ジュリアンと一緒にお食事に行けることが
一番嬉しいですからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
美味しい物食べて〜お祝いは終わりですが(笑)
ジュリアンも楽しんでくれたので嬉しかったです♪
多分我が家の方が〜paddyさんご夫妻よりも年月が長いかもなので〜まあ、色々と有りますが・・・
ジュリアンの為にも仲良くやっていかないと
いけないですよね〜うふふ(#^.^#)

先日はお電話有り難う〜m(__)m
いっぱいお喋り出来て楽しかったです〜♪
オオ!ラッキーママさんファミリーと山中湖へ?
いいですね〜♪
今月末からは、山中湖花の都公園では〜チューリップがとても綺麗みたいですよ〜(^.^)
私の行った時は、二度とも花の無い時期だったから
とっても残念だった記憶があります(;_;)クスン、クスン

woofさん〜日帰りでも楽しめますよね♪
お天気の良い日を選んで行かれる事をオススメします。
富士山がとっても近くに見えるんですよ〜(^.^)
また、お話聞かせてもらえるの楽しみにしていますね♪

  1. 2013/04/08(月) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
お祝いコメント有り難うございます〜m(__)m

尚美さんの叫びがvivioさんに届いたみたいです!?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
やっぱり〜家族で一緒に行ける場所を選びますよね♪
って・・・我が家は普段からお洒落なお店に行った事が無いのでした(゜◇゜)ガーン

ここんところお天気が不安定になると
ジュリアンお耳が良くなったのか(?)
ちょっとの雨音も風の音も怖がるように
なってしまって元気が無かったの。。。
だから〜久しぶりにジュリアンの「楽しいでちゅ〜」の
お顔がいっぱい見れて嬉しかったです(#^.^#)

こちらのお店〜「ラ・コーダ」さんの近くです。
テラス席はお世辞にもお洒落とは言えないけど〜
それでも、海を目の前に美味しいお食事を
可愛い子達と一緒に頂けるのが有りがたいですよね♪
是非今度一緒に行きましょう〜〜(^.^)

  1. 2013/04/08(月) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます‼

おめでとうございます‼記念日にぴったりなメッセージ見つけましたね^ ^ジュリちゃんもいい笑顔ですね‼これからも、お幸せに(^O^)
  1. 2013/04/10(水) 17:53:51 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

☆CHEERYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
お祝いコメント有り難うございますm(__)m

すっかり老夫婦でございまして、お恥ずかしいです〜
CHERRYさんご夫婦はラブラブで羨ましいわ(#^.^#)

偶然素敵なメッセージを見つけて〜
年甲斐も無くテンション上がりました(笑)

ジュリアンはいつでも何処でも走れればそれで
良いみたいで〜嬉しそうにしていました(^.^)
やはり我が子の笑顔を見られるのが一番の
幸せですね〜♪
どうも有り難う〜〜m(__)m
  1. 2013/04/10(水) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR