VIVI & JULI&MARI

木曽三川公園センター「チューリップ祭り2013」

ブログの調子が良いときに〜アップしなくちゃ(;^_^A アセアセ…
って事で・・・


4月といえば〜桜から始まって、お花見が続きますね。
我が家では恒例の「チューリップ祭り」です(#^.^#)
こちらの写真は、2011年4月に訪れた時のお気に入りの写真です。
ブログのプロフィール写真にも使っています。
IMG_2563a.jpg

毎年、ビビアン&ジュリアンと一緒に訪れていた「木曽三川公園センター」へ
私も、そしてビビアンも大好きなチューリップを見に行ってきました(^.^)
曇り空だったけど〜最近一気に気温が上がったから丁度良かったかな〜
IMG_6870.jpg

ジュリアン、vivioさんに抱っこされてちょっとお顔も曇ってますけど(笑)
IMG_6877.jpg

「私は、お花よりも♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたいのよ〜」っと
聞こえてきそうですよね(苦笑)
IMG_6881a.jpg

昨年は流石に来られなかったけど、今年も綺麗なチューリップが迎えてくれました(#^.^#)
IMG_6892a.jpg

やはり今年はチューリップの開花も早かったみたいですね。
(ちなみに、こちらのチューリップ祭りは21日までです)
IMG_6908.jpg

ジュリアンとの2ショットこれだけですぅ〜(;^_^A アセアセ…
(私がカメラ持ってるので、なかなか撮ってもらえず(T.T))
IMG_6901a.jpg

冬のイルミネーションも素敵だけど〜
やはり、「チューリップ祭り」が一番好き〜♪
IMG_6910.jpg

川の流れの様に〜色とりどりのチューリップがとっても綺麗です♪
IMG_6918a.jpg

白いチューリップは「白雪姫」
ピンクのチューリップは「楊貴妃」
どれも素敵なネーミングですよね(#^.^#)
IMG_6926.jpg

ムスカリとのコントラストも素敵です♪
IMG_6912.jpg

ミッフィーちゃんの花壇も有りますが〜
こちらはタワーから見ないとよくわかりませんので
いつものごとく、ミッフィーちゃんの看板とパチリ(笑)
ジュリアン何処にいるかわかるかな〜?
IMG_6922a.jpg

毎年、桜とチューリップのコラボだったけど〜
今年は桜は早々に終わってしまい残念でしたけど
可愛いチューリップにいっぱい癒されました♪
IMG_6929.jpg

こちらではランラン出来なかったので〜
帰り道、ジュリアンの運動も兼ねて(笑)
戸田川緑地公園へ寄って〜お散歩楽しんで〜
八重桜も楽しんで来ました(^.^)
IMG_6939a.jpg

次回は・・・
ピンクの絨毯がアップ出来る予定!?
スポンサーサイト
  1. 2013/04/17(水) 22:51:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<芝桜と公園 | ホーム | ジュリアン7歳バースデー記念旅行part5(お友達と再会編)>>

コメント

きれいだね~

ビビちゃんとの思い出一杯の公園ね。
チューリップ凄いね。
冬のイルミネーションも凄いのに、チューリップも
素晴らしいわ。
それにしても、ジュリちゃん良い所に一杯連れてもらって幸せだね。
リックとけいたは最近めっきりお出かけなしになっちゃったから
羨ましがるわ。

それから、ロビン君アンナちゃんの元気なお顔も
見れて嬉しいわ。
  1. 2013/04/18(木) 18:05:30 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

私もチューリップが大好きだから、ビビアンママさんのブログのプロフィールのお写真をいつもゆっくり見せてもらって、可愛いビビアンちゃんとジュリアンちゃんにいっぱい癒してもらっているの。

木曽三川公園も山名湖Woofさんも、ビビアンちゃんとの思い出がいっぱいいっぱい詰まっていて、ビビアンちゃん、ママとパパがその思い出の場所を大切にしてくれていることに幸せを感じて、、きっと一緒に傍でおでかけしているんじゃないかな・・・ってブログ読ませてもらって思っています。

木曽三川公園のチューリップ、ほんと川の流れのようで綺麗ですね~♪
ムスカリとチューリップをバックに記念のお写真パッチンのジュリアンちゃん、楽しそう~♪

ようやくおでかけしやすい季節になったので、いっぱいおでかけ楽しめて嬉しいですよね(*^▽^*)
お花も桜から始まって、チューリップ、芝桜、フジ・・・っと楽しみがいっぱいですね~♪

次回ブログ楽しみにしています(*^^*)
  1. 2013/04/19(金) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おぉ~木曽三川公園 \(^o^)/
チューリップがとても綺麗に咲いていますね♪

あ!?ご無沙汰しておりました(汗)
旅行記も含め、ドップリと見させてもらいました。
いつかみんなで富士山をバックに写真撮りたいわぁ~♪

ジュリアンちゃんの素敵なお顔!
とても楽しそうですね。

戸田川緑地公園もお散歩するには最高の所ですね。
車で10分程の所なんですよ!

ピンクの絨毯!
ドライブにはイイ季節ですからね (^_-)-☆
  1. 2013/04/19(金) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ここの公園すごいいいですね~♪
1度行って見たいです~(゚ー゚☆
花壇の前でとっびきり笑顔のジュリアンちゃんが
見れて嬉しい~(^з^)-☆Chu!!

私も今年はピンクのじゅうたん行こうと思ってます☆
お花は癒されますね~
  1. 2013/04/21(日) 00:06:53 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございます(゜)(。。)ペコッ
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

こちらの公園はビビアンとの想い出がいっぱいです♪
毎年チューリップ楽しみにしてたけど
去年は残念ながら見ることが出来なかったです(T.T)
今年は〜ビビアンの一周忌をしていただいてから
行ってきました(^.^)
もちろん、ビビアンも一緒です。

ジュリアンは、公園へ着くと遊びたかったみたいですが
これだけの人混みですからね〜ちょっとぶーたれて
おりました(苦笑)
なので帰りに別の公園へ行って遊んで帰りました。
リック君のお目々の具合どうかな?
早くよくなりますようにm(__)m

久しぶりにロビン君&アンナちゃんとも会えて
楽しい一時を過ごしました〜(#^.^#)
ロビン君と会うのは〜リック君達と一緒に会った時以来だったし〜
アンナちゃんはもっと逢って無かったけど
2ワンちゃん共全然変わってなくて
元気な可愛いお顔を見せてくれて嬉しかったです。
またみんなで会えると良いね(^.^)
  1. 2013/04/22(月) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

色んな可愛いお花有るけど私もチューリップが大好き♪
HPのトップページも、mixiのページもチューリップに
してるんですよ〜(^.^)

そうですよね。。。
ビビアンと過ごした日々がとっても充実していて
楽しい事もいっぱいだったから〜何処へ行っても
ビビアンの事想い出さないこと無いのよね(T.T)
山中湖woofさんにも想い出がいっぱい〜♪
アイちゃん達ビビアン&ジュリアンのお手紙読んでくれたかな?うふふ(#^.^#)

木曽三川公園は季節の花々やイルミネーションで
とっても楽しませてくれますよね♪
特にチューリップ祭りが一番好きだわ〜(^.^)
今年は少し早く開花したみたいなんだけど
もうちょっと長く楽しみたいよね〜!

今年は芝桜〜お目当ての公園は余りお手入れがされてないみたいでちょっと残念みたい。。。
でも、違う公園でちょびっとだけ楽しんできました。
藤も今年は早いかもしれないですよね〜!
暑くなる前にお出かけ楽しみたいですよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2013/04/22(月) 17:19:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

5マルぱぱさん〜お久しぶりです(笑)
旅行記も読んで頂いて有り難うございます(^*^)チュッ
富士山見るとやはりテンション上がりますよね。
場所や時間帯、もちろんお天気もそうですが
色んな表情を見せてくれる富士山〜何度見ても
良い物でした(#^.^#)
5マルぱぱさん家も是非〜お出かけなさっては?

戸田川緑地、以前は時々行ってたんですけど
最近久しぶりに二度ほど行ってます(^◇^)
広々していて、お花のお手入れも綺麗にしてあって
良い公園ですよね(^.^)

そういえば〜芝桜、パパさんのお家の近くに綺麗な所見つけましたよ〜(^^)v
先日芝桜祭りも開催されたみたいでした。
東海地方ではやはり〜茶臼山の芝桜が有名ですが
今年はちょっと開花遅れてるみたいだし
渋滞が半端無いですよね(>.<)
  1. 2013/04/22(月) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

こちらの公園〜「木曽三川センター公園」といって
木曽三川公園という名前の所が東海地方には幾つもあるので
ちょっと間違えやすいんですよね(>.<)
他の公園も色んなお花が楽しめたり冬のイルミネーションもやっていますが、
我が家のお気に入りの公園です♪
近くには、有名な「なばなの里」も有りますが
そちらは残念ながらペットNGなのです。
「長島」方面へお出かけの歳には〜
是非お出かけされてみてはいかがでしょうか?(季節によってお花の種類も違いますが。。。)

オオ〜♪くーちゃんままさん、もしや茶臼山へ?
私も芝桜の時期じゃないときには行った事何度も有るんですが〜
もの凄い渋滞すると聞いてるので
まだ一度も挑戦しておりません(苦笑)
今年は少し開花が遅いのかな?
でも、きっと素晴らしいでしょうね〜(#^.^#)

ガーデンパークのネモフィラもとっても素敵でしたね♪
芝桜も綺麗だったわ〜!
やはりお花も楽しめて可愛いワン達とお散歩も楽しめてってのが
一番良いですよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
  1. 2013/04/22(月) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR