VIVI & JULI&MARI

芝桜と公園

三寒四温と言いますが、気温の変化が激しいですね(>.<)
最近目眩に襲われることが多い・・・
皆さんも体調お気を付けくださいねm(__)m

さて・・・
春のお花〜桜→チューリップと来たら〜次は「芝桜」ですよね(^◇^)
先日「チューリップ祭り」の帰り道〜気になる看板を見かけたんですが
ハッキリと場所が解らず(T.T)その日は諦めて帰宅・・・
調べて見ると〜その公園の名前は地図には載っていませんでしたが
場所が解ったので〜後日行ってみることに♪

愛知県弥富市「三ツ又公園」
IMG_6954.jpg

入り口もハッキリと解らなかったので、多分こちらは裏側なのかもしれないけど
芝桜がとっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_6948a.jpg

貯水池となっていて、周囲が2㌔ほどの遊歩道にもなっています。
IMG_6953a.jpg

2㌔か〜〜と思って歩き出しましたが、曇り空なのに気温が高くて途中からバテバテ(>.<)
IMG_6951a.jpg

ジュリアン途中から抱っこしてあげました(;^_^A アセアセ…
IMG_6962a.jpg
私も何とか2㌔歩きましたが、へろへろでした(゜◇゜)ガーン

刈谷市のミササガパークの芝桜も見たいな〜って思いましたが
どうやら今年は綺麗に咲いてないという噂を聞いてガッカリ(T.T)
ビビアンと一緒に訪れた時ホントに綺麗でしたからね〜(#^.^#)
(カメラがデジイチの為画像サイズが違います)
IMG_2769a.jpg
IMG_2777a.jpg

最近気温が20度越すとすぐにバテバテになってしまうジュリアンですが
相変わらず「枝遊び」は止められないみたい・・・
大高緑地公園の日陰で遊んで来ました(^◇^)
IMG_6973.jpg

やっぱり遊んでる時が一番嬉しそう〜♪
IMG_6972.jpg
IMG_6981.jpg

でもね・・・
最近(^u^;)ハァハァゼェゼェ…することが多いので気づいた事がーーーーー
これから色々と頑張らないとねっ!←何の事でしょう〜???
次回お話しますね。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/22(月) 23:00:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<歯のケアは大事ですね | ホーム | 木曽三川公園センター「チューリップ祭り2013」>>

コメント

おぉ~ (ノ゚ο゚)ノ 芝桜ぁ~♪
我が家からそんなに遠くない所にこんなに素敵な所があったんですね ヽ(*'0'*)ツ

行ってみたいなぁ~♪
茶臼山までは無理だけどココなら30分ぐらいで行けそうだから終了するまでには1度行ってみよぉ~!

ジュリアンちゃんの 『 枝遊び 』 本当に楽しそうですね。
イイ顔してるわぁ~♪

  1. 2013/04/23(火) 00:22:58 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

わ~~~ 弥冨の三ツ又公園の芝桜を楽しみにおでかけだったのですね~♪
周囲が2キロの遊歩道になっているなんて、素敵!!
芝桜、すっごく綺麗~~☆

実は、昨年テレビのニュース番組で三ツ又公園の芝桜の中継があって、名前をメモメモして、その週末に目指したの。
でもナビに入れた住所だと三重県に入ってしまって(^^;
グルグルしたけど探せなくて、川沿いでアイリーンとナタリーをちょっとだけ遊ばせたら・・・
あのアイリーンのあんよの怪我になっちゃったの(><)

改めてビビアンママさんのブログ読ませてもらって、ここ絶対行きたい~ってなっているので、今年は無理そうだけど、来年のために今度教えて欲しい~です(*^▽^*)
さすがビビアンママさんとvivioさんですね~♪

ひとつビックリ!なことが・・・
名古屋(弥冨)は、もうジュリアンちゃんがハァハァなるくらい、vivioさんは半袖で寒くないくらい気温が上がっているの?
千葉は、寒いくらいで、また朝晩ストーブのスイッチ入れているの。

ジュリアンちゃん、ちゃんと枝の真ん中咥えて、正しい枝の咥え方伝授だね(笑)
ジュリアンちゃん、楽しそう♪♪♪
楽しそうに遊んでくれる様子見ると、私たちも幸せ~~ですよね\(*^▽^*)/



  1. 2013/04/23(火) 01:04:08 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

目を細めてジュリアンちゃんを見るとゴールデンに見える・・・?かもしれない。
元気さんですね。暑いのに枝で頑張れるとか素晴らしいですわ(*ノェノ)
この週末は寒くてしまい損ねていた(それでも洗濯は済んでいた)毛布山が大活躍でした・・・(´;ω;`)せっかく洗ったのに畳んだ山を突き崩し広げ寝ようとしたら(のえるさん)飛び込んでくる黒い弾丸(しぇりさん)おっきな溜息つきながら山の中にしぇりさんを詰め込んで横にのえるさんが寝てましたです。

芝桜きれいですねえ・・・こちらでもどっかないかなーと調べてはみたんですが、どうも桜の名所ばかりが案内に出てしまい、探せず仕舞い・゚・(つД`)・゚・
しかも雨も降ってしまったので家でごろんごろんしてましたです。おでかけしたいなあ
  1. 2013/04/23(火) 12:28:11 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

そうなんですよ〜(^^)v
きっと、5マルぱぱさんのお宅から近いですよね♪
我が家が写真撮ってた所は多分裏手だと思うんです。
表側はどちらから入ったら良いのか?
案内板も何も無かったので・・・
そちらの方がとっても綺麗だと思います。
我が家は、暑くてバテバテで遠くからみただけで
撤収しましたから(;^_^A アセアセ…

茶臼山はかなり遠いですよね。。。
しかも、恐るべし芝桜渋滞〜だとか(>.<)
それにもう少し後になりそうですよね。
その前に〜きっと藤が見頃を迎えるんじゃないかな?
っと我が家は思っております(^◇^)

お家の中ではこんな笑顔見られないですよ〜(ё_ё)
お外へ行くと活き活きと水を得た魚状態のジュリアン。
これから暑くなるとバテバテになってしまうので
熱中症には十分な注意が必要となります。
  1. 2013/04/23(火) 23:16:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

芝桜、こんなに綺麗に咲いているのですね~
いつも行く鶴見緑地は、木の根本に少ししかなくて、残念です~
昨日でしょ?そんなに暑かったんですね。
こちらは肌寒い位です。クッキーのいる部屋は暖房を入れています。

ジュリアンちゃんの小枝の加え方は、歯で噛んでる訳じゃないんですね!
可愛い舌がのぞいてる~♪
  1. 2013/04/23(火) 23:24:28 |
  2. URL |
  3. チョコ #-
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

流石paddyさん〜ご存知だったんですね(#^.^#)
私は全く知らなかったんですが〜〜
どうやら去年新聞にも載ってたとか・・・

我が家は偶然「三ツ又公園 芝桜」という看板を
見かけたんだけど、地図にも無いし〜って事で
結局その日は諦めたの〜(;_;)クスン、クスン
paddyさん家もそうだったんだ〜〜
我が家は多分最新のナビのはずだけど、きちんと表示されず〜
結局このあたりかな?って事で見つけたの。
弥富市と愛西市との境くらいなのかな?
(一応、弥富市って事でしたが)

ええ〜?この時の事だったんだね、アイちゃんの
あんよ痛めたって話し・・・
こちらの公園(貯水池?)遊歩道は芝生じゃなかったから
照り返しがきつかったみたいで(遮る物が無いからね)
この日は〜風も無くてムッとした暑さの日だったから
二キロ歩いたらへとへとになった私(T.T)
ジュリアンも普段ならどんどん歩くけど〜
途中から抱っこだったわ・・・

一番のメインの芝桜はメインの駐車場の目の前だったみたいだけど、
看板も無くてちょっと解りづらいのよね(-.-;)y-゜゜
我が家も来年はメインの所へ車停めて見に行こうと思っていますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

名古屋もまだまだ朝晩は冷えたりするから
我が家も朝晩ヒーター使ってるよ〜!
でも、時々夏日も有ったりして気温の変化が激しいね(>.<)

ジュリアン楽しそうでしょ〜(..;)
でも、最近メタボ気味だからすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃうのよ(^◇^)
思い切り走るから寒いくらいの方がジュリアンには良いみたい(笑)
でも、嬉しそうだから止められないよね(^◇^)
アイちゃんもwoofさんでとっても楽しそうだったね♪
  1. 2013/04/23(火) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

うふふ、小っちゃいゴールデンちゃんかな?(^◇^)
我が家ではシャンプーした時だけ「ヨーキー」だと
思っております〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
こんだけ走り回ってる子なので、ホントはショートに
してあげた方が良いのかもしれないんだけどね〜(-。-) ボソッ

ただね〜やはり体力は余り無いので、すぐにバテて
しまって〜以前何度も熱中症になりかけましたです(_ _ )/ハンセイ
小さい事同じで楽しくて夢中になりすぎて〜
倒れるまで遊んでるって感じなので早めに撤収してあげなくてはなりません(>.<)

こちらも、寒かったり暑かったり〜と
気温の変化が激しいです。
先週末は寒かったですよね・・・
朝晩はまだヒーター入れてますよ〜!
しぇりちゃん〜黒い弾丸(^◇^)

やはり芝桜見られる所って少ないよね。
こちらも余り無くて〜ちょびっとだけってのは
多いけど。。。
そろそろ河口湖の芝桜祭りとか有るんじゃないかな?
ただ、わんこNGなので行った事無いのよね。。。
お出かけ〜今週末はお楽しみが待ってるね♪
  1. 2013/04/23(火) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m
ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
クッキー君の様子はいかがですか?

いえいえ〜芝桜を見に行ったのは少し前の
ちょっと温かくなって、この日は暑いくらいの気温でした(..;)
その後からまた寒さが戻りましたよね。
我が家も〜まだまだ朝晩ヒーターのお世話になっていますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

東海地方にも芝桜を楽しめる所は余り多く無いんです。
こちらの公園は比較的新しい公園みたいです。
芝桜ってピンクの絨毯って感じでとっても綺麗ですよね♪
桜の次は芝桜〜っと毎年楽しみにしています♪

ジュリアンの枝の咥え方〜そういえば、この時は
暑かったので、ベロが上がっていて(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してたから、
ベロで支えてるみたいですね(^◇^)
普段は、犬歯で支えてるような。。。
清潔とは言えないけど〜やはり「枝」でしか遊ばない〜
不思議なジュリアンです(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/04/23(火) 23:38:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

可愛い♪

わわわぁv-238
最後の画像のジュリアンちゃんのお口もとが、とても可愛い~♪
ビビアンちゃんの超チビ舌チロッも可愛い♪

得意げなお顔で、こちらを見てますね~(*´∇`*)
ジュリアンちゃんこれから、何を頑張るのかなぁ・・・?

芝桜~きれいだね!
弥富は、ぴーちゃんの産まれ故郷なので一度行ってみたいところだよ~。
ミササガのはピンクでも、何色かあるのね。

今日は、小寒いけど・・・明日は暑くなるんだって。お互い大事にしましょうね(*´∇`*)
  1. 2013/04/24(水) 18:03:42 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
うふふ、今からジュリアンの頑張ってること
今からブログアップしようかな〜っと
開いたら、Rちゃんからのコメントが〜\(^^@)/
リアルタイムですなぁ〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

私ね〜ジュリアンの何処が一番好きか?って聞かれたら
間違い無く〜口元って答えるわ(^◇^)
お鼻の下からお口にかけてが可愛すぎる〜(ё_ё)キャハ♪
かなりのフェチです(^^)v
親ばかだけど、食べちゃいたいほど可愛いな〜って
思って、たまに食べてます!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v 

ビビアンは、最初余り気にして無かったけど
お友達からも舌ちろの事言われて初めて気づいたのよ(笑)
そして、年月と共に〜更に舌ちろの出具合が大きくなってきておりました(^.^)
こちらも私の好物でして(笑)乾かないかしら?って
心配してたまに水で濡らしてあげたりしてたよ(^◇^)

ぴーちゃんは弥富出身なのね〜(#^.^#)
弥富と言えば金魚が有名で、沢山金魚の養殖所があったよ〜!
こちらの芝桜、規模は大きく無いけどとっても綺麗にお手入れされていました♪
GW中は楽しめるかもね〜!
ミササガの芝桜は、白色や紫っぽい芝桜もあって
見応えあったんだけどね〜

今日は一日雨で肌寒いよね(>.<)
ジュリアンもお散歩にもいけないからずっと不貞寝してたよ〜!
明日は暑くなりそうだけど、公園で思い切り走らせてあげたいわ〜気温の変化に要注意だよね!
  1. 2013/04/24(水) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

シバザクラ、綺麗ですね!!
去年も今年も行ってないです(富士山方面はこれからだけど)
ジュリ坊の正しい枝の咥え方・・・可愛過ぎる(*^_^*)
こんど秘密のお話があるの???なんだろう?気になる~(^_^;)
  1. 2013/04/24(水) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

芝桜〜今日テレビで秩父の芝桜が放送されていて
見事でした〜(#^.^#)
でも、芝桜ってお手入れ大変そうですよね。
やはり所々咲いて無い物もあったりして・・・
富士山方面の芝桜良いですよね〜♪
わんこがNGなのが残念ですが(..;)

気になる事と心配事っていうのは〜
ジュリアンの歯の事だったんです(T.T)
以前コニタンもリボンちゃんの事で書いてらっしゃったけど〜
私はもっともっときちんとしてなかったので
ジュリアンの歯のケアをこれからちゃんと〜
してあげないとって事で、私では無いけど(苦笑)
vivioさんに綺麗にしてもらうことにしました。
ジュリアンも一日置きに頑張ってくれてます。
  1. 2013/04/24(水) 23:47:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (38)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (22)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR