VIVI & JULI&MARI

肝臓のお薬

今年の梅雨明けは少し遅れそうなのかな?
各地で豪雨となっていますね、日本だけでは無く国外までも(>.<)
これ以上被害が拡大しないように、早く梅雨明けしてほしいですね。

先月から今月にかけて、毎週金曜日はビビアンの病院の日でした。
とはいっても、クッシング症候群の病状は三日に一度のお薬でとりあえず安定してるのですが
この時期になると、アカラスが悪さしてしまうので週に一度注射を打ってもらってました。
注射が効いて余り今回はアカラス広がらずに症状が治まってきたみたいなので、
今日で毎週の注射は終わりです。また一ヶ月後に診て頂く事になりました。

不思議なのですが、アカラスの症状が治まってくると湿疹が酷くなる・・・という良いのか悪いのか?
なので、皮膚に効くと言われてる抗生剤を飲み始めました。
それと・・・
先日から~ビビアンのチッチが水みたいなチッチだが時々見られたし
多尿も少し気になっていたので、肝臓のレントゲンを撮ってもらいました。
(血液検査では異常無いって事になってしまうので・・・)
レントゲンの結果は微妙(;^_^A アセアセ…
前回よりも、9mm大きくなってるとの事でした。
でも、これ以上悪くなるといけないので~去年暫く飲んでいた肝臓のお薬を
再開することになりました。量は最小限ですけどね。
IMG_2138.jpg

毎週の病院通い~ジュリアンにはお留守番してもらうことが多かったのですが
今日はどうしても一緒に行くーーーーっと、キャリーバッグに入ってしまったので
仕方無く「付き添い」で連れて行くことに。。。
でもね、病院めちゃめちゃ怖いジュリアン・・・待合室でも診察室でも震度3くらいの揺れと
(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
だから、お留守番してた方が良いのにね~~(-。-) ボソッ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/09(金) 15:15:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ジュリアンですっ!(笑) | ホーム | アガリクス始めました。>>

コメント

あっちがよくなったらこっちが~~~って今の我が家と同じよ。。。
肝臓もちょっと心配だね((+_+))

リボンがクッシングが安定して今度は半年後までお薬だけ…検査も無いから治療費も暫くは安定・・・のはずが、今度はダイヤが皮膚状態が悪くて、あれこれ検査(^_^;)
結局膿皮症なんだけど、私の大嫌いなステロイド(3日間)と抗生剤(3週間)飲む事になったよ。。。シャンプー剤も微妙に影響してたみたい。

ビビアンちゃんの湿疹も気の毒だわね~すっきりお肌にさせてあげたいよね。。。

  1. 2010/07/09(金) 18:58:51 |
  2. URL |
  3. コニタン #yr/lUjYY
  4. [ 編集 ]

そっかー、湿疹もつらいもんね。
なんかすっきりしないのかな・・・
肝臓も心配ですね。
いつも病院はお留守番のジュリアンちゃん、
たまには一緒について行きたいよね。

ビビアンちゃんがんばれーーー
  1. 2010/07/10(土) 09:25:24 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん お注射終わってよかったね♪

ビビアンちゃんの毎週金曜日に接種していたアカラスの症状を悪化させない為のお注射終わって良かったですね!

ビビアンちゃ~ん♪ 毎週チックン頑張っておりこうさんだったね(*^-^*)

ビビアンママさんもチックンしてるビビアンちゃんを傍で見るの辛いですものね(:><:)

このままずっと落ち着いてくれますように!!!

ジュリアンちゃんへのママのボソッ・・・ そのまま我が家にもあてはまる子がいて 重なってます(´ー`)
  1. 2010/07/10(土) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

通院

いつも御苦労さま。
今回は、ジュリちゃんも一緒だったのね。

湿疹、辛いよね。
人間だって辛いもん。
小さい身体で、たくさん頑張っている
ビビアンちゃんは、偉いよね。

肝臓は、お薬を使っていると
負担がかかるって言うけど
お薬をやめる訳にもいかないものね。

肝臓さん、頑張ってくれるよきっと
  1. 2010/07/10(土) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お大事にねm(__)m

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

ありゃ~~(T.T)
今度はダイヤちゃんが調子良くないのね、可哀相に。。。
膿皮症、わかるわ~ビビアンもずっと湿疹との闘いよ(>.<)でも、ご存じの通りステロイド使えないから抗生剤だけ・・・これが効いてるのかどうか定かでは無いのよね(__;)
シャンプーもホントに色んな物試してみた我が家だけど、やはりどれも同じ様な効果しか・・・
ただ、ホスティーンは割と効果あるかも~
ダイヤちゃん、良くなりますようにm(__)m
お大事にしてねm(__)m
ビビアンの事も有り難うね~(^з^)-☆Chu!!
余り掻きむしったりはしてないから週に二回のシャンプーとお薬で長い目でみるしかないのよね。。。
  1. 2010/07/10(土) 19:06:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

応援有り難うねm(__)m

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

小さい頃から元々肌が弱い子だったんだけど、5歳過ぎた頃から湿疹との闘いだわ。。。
それでも、酷くなってきたのは7~8歳の頃かな・・・
やっぱり元々持ってる免疫力と、そして年齢的な事もあるのかもしれないよね~~
とっても元気にしてるけど、目に見えない部分ではどうなってるか分からないから~少し気になった事はすぐに先生に診て貰うことにしてます。
肝臓もそれほどの肥大では無いけど心配だしね。。。

ジュリアン、病院怖くて怖くていつも「ジュリちゃん調子悪いの?」って看護師さんに聞かれるのよ(苦笑)
怖いならお家にいたら良いのにね~(-。-) ボソッ
  1. 2010/07/10(土) 19:10:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m
そして・・・
ナタリーちゃん♪御誕生日おめでとうございます(#^.^#)
いつもとっても可愛いナタリーちゃん♪これからも、元気に過ごして欲しいね~又ちゅきちゅきしてね(^з^)-☆Chu!!

ビビアンの事有り難うねm(__)m
ちっくんは当然いやだろうけど、なぜか(?)獣医さん大好きなビビアンです(笑)
なので、有りがたいかな~~獣医さんや看護師さんにも可愛がってもらえるからね(^^)v
やっぱりこの時期はどうしても湿疹やアカラスになりやすいからね。。。
今度は一ヶ月後に~って事だったから、又頑張ってもらわなくちゃね・・・

うふふ♪paddyさん家のお子様達も同じかな?
獣医さんは怖いけど、お留守番はもっといや~~~って思ってるのかな?(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
  1. 2010/07/10(土) 19:14:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

いつ行っても混んでる獣医さん。。。
私は良いんだけど、待ってる子達可哀相だよね~~
でも、家から車で5分くらいなので助かってます。
ジュリアンは今の所どこも悪くないから獣医さん行くのはお腹壊した時くらいなんだけどね~
キャリーバッグに入れないようにしてあったんだけど、根性で入ってたわ(;^_^A アセアセ…
みんな置いて行かれるのはいやなんだよね~~

多分ビビアンにとって一番いやなのは~シャンプーだと思うわ(苦笑)週に二回だからね(>.<)
今の所余り掻いてないから酷くならないと良いんだけどね。。。

肝臓のお薬一番少ない量だし、去年3ケ月くらい飲んだんだけど、とりあえず何とも無かったみたい~
今回も又治まって来たらお薬止められるけどね。
いつも温かい言葉有り難うね~m(__)m
  1. 2010/07/10(土) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR