VIVI & JULI&MARI

津島 天王川公園 藤まつり

GW〜皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、前半二日仕事でして〜今日は久しぶりの休日でした(#^.^#)
中日はお天気が崩れそうですが、後半もお天気は良さそうですから
行楽日和となりそうですよね♪

少し前のお出かけの様子を・・・
4月25日(木)
津島 天王川公園の「藤まつり」初日に訪れました。
この日は日中暑かったので、夕方からお出かけ〜!
(おまつり期間中はライトアップもやっています)
IMG_7043.jpg

今年は色んなお花の開花が早いと思っていたのですが
藤まつり初日は、まだ満開とまではいかなくて〜
メインの「九尺藤」はちょっと寂しい感じ・・・
IMG_6995.jpg

一番の撮影スポット(?)
やっぱり、紫色が薄く感じますね(;^_^A アセアセ…
IMG_6993.jpg

夕方時でしたから、ワンちゃん連れの方が多く〜
皆さん藤を見ながらお散歩を楽しんでらっしゃいました♪
IMG_6998.jpg

メインの藤棚の傍らには〜満開を迎えた立派な藤が有りました。
IMG_7005.jpg

藤って色が違う物は知ってたけど、色んな種類があるんですよね。
IMG_7042.jpg

IMG_7002.jpg

1:藤娘ジュリアン(^◇^)
IMG_7006.jpg

2:藤娘ジュリアン(親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。)
IMG_7009.jpg

以前訪れた時よりも、色合いは薄く感じましたが〜
とっても良い香りが〜\(^^@)/
IMG_7013.jpg

きっと今頃見頃でしょうね〜(混んでるとは思いますが。。。)
IMG_7019.jpg

少しずつ薄暗くなってきてライトアップが始まりました。
もっと暗くなると幻想的なんでしょうね〜!
IMG_7027.jpg

お祭り初日で〜沢山の出店が準備してたけど〜
平日だったからなのかな?開店してなくて残念(>.<)
本格的なライトアップ見たかったけど〜お腹も空いてきたので
帰宅することに。。。

2010年5月に訪れた時には、おまつりは終了していて
満開を過ぎたくらいでしたが、やはり紫色が濃くて
九尺藤の長さもボリュームたっぷりですよね。
ビビアン&ジュリアンと一緒に〜想い出の写真です。
IMG_3425a.jpg

お花シリーズもそろそろ終わりかしら〜?
今日の東海地方は今年一番の暑さでしたからね。。。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 21:58:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<GW後半 5月3日 「花ひろば」〜「チッタ・ナポリ」 | ホーム | 歯のケアは大事ですね>>

コメント

見事ね!

藤綺麗ですね。
藤娘がまた可愛くって、笑顔が素敵な
お写真が撮れたね。
いろんな種類があるのね。

昨日田舎に行く途中で山藤があちこち綺麗に咲いてたわ。山のなので派手じゃないけどね。
久しぶりに田舎に行ったので、リックとけいたも嬉しそうにお散歩してましたよ。
  1. 2013/04/29(月) 23:47:13 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

藤がきれいですね~
行ってみたいけど、まのん同様人ごみが苦手です。
ビビアンママの写真を見て、行った気分になりましょう。

藤娘ジュリアンちゃん素敵!
ホントに藤娘だぁ~♪
  1. 2013/04/30(火) 07:09:59 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

おこんにちは。
上品な紫ですよねえ・・・
ジュリアンちゃんは絵になるね とってもきれい

どこに行っても混んでいそうで旦那くんの腰が重いです・・・どこか行きたいなあ・・・と言ったら
仕事行ってくるねーと振られました・・・カレンダー通りだそうです(´;ω;`)
  1. 2013/04/30(火) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

二年前に訪れた歳にはもっともっと紫が濃くて
ホントに素晴らしかったんですけどね〜
ちょっと行くのが早すぎたのかもしれません。
でも、空いていたのでジュリアンのお散歩には
快適でした(^.^)

藤娘〜可愛いでしょ(親ばか〜〜)
こちらでは藤の種類も沢山あったんだけど
私的には一見違いがよく分からなかったわ(笑)
でも、とっても香りが良くて〜綺麗でした♪

連休〜田舎へ行かれて、リック君達も美味しい空気の中
お散歩楽しまれたのね〜(#^.^#)
リックママさん、目の調子はいかがですか?
田舎へ行かれて〜リフレッシュ出来たかな〜!
お大事にしてくださいねm(__)m
  1. 2013/04/30(火) 16:07:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

本当はGW中が一番見頃だったのかもしれないけど
我が家も〜人混みは苦手なので、空いてる平日の
夕方行ってきました(^.^)
なので、若干まだ満開とまではいってなかったけど・・・
それなりに、香りも素晴らしかったし〜
綺麗に咲いてる物も沢山あって目の保養出来ました♪

藤娘〜「下ろせ下ろせ〜」っと言ってましたが
写真では「横着娘」に見えないですよね(苦笑)

ママさん、連休楽しまれてますか〜?
どちらかへご旅行の予定かしら〜〜
我が家は仕事も入ってたりするので〜
近場をウロウロって感じです(;^_^A アセアセ…
最近ちょっと暑くなりましたから〜
夕方公園へ行くことが多くなりました。
春〜夏にかけて、駐車場の時間延長してくれると
助かるんですけどね(-。-) ボソッ
  1. 2013/04/30(火) 16:12:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う〜m(__)m

今日は連休中日っていうか、休息日?うふふ♪
良いじゃない〜〜お楽しみ有ったし(^◇^)
可愛いヨーキーちゃん達まみれで〜
羨ましかったよん(#^.^#)
藤娘ジュリアン可愛いでしょ〜( ̄^ ̄)
見た目と性格は全く違いますけどね〜ホホホ!(^O^)

我が家も遠出はしてないけど〜
近場をウロウロとしながら楽しみ見つけてるよ(笑)
何処へ出かけても混んでるからね〜(-。-) ボソッ
のえる君&しぇりちゃん〜美味しい物頂いて〜
お友達と遊んで〜今日はゆっくりとしてるかな?
  1. 2013/04/30(火) 16:17:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おぉ~最近!西の方の出現が多いですね(笑)

近くのスポットがブログに出てると嬉しいです !(^^)!
津島公園の藤・・・実は、1度も見に行ったことが無いんですぅ~。
綺麗!綺麗とはお友達等には聞くんですが・・・。
今が一番見ごろでしょうね。渋滞&混雑してるみたいですがぁ~ (T_T)

藤娘!!とても可愛いねぇ~♪
えぇ~顔してるねぇ~ (*^^)v
  1. 2013/04/30(火) 17:29:26 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうですよね〜ホントそうだわ(^◇^)
藤見に行った時〜5マルぱぱさんにメールしようかな?って
言ってたんですよ〜(ё_ё)キャハ
お誘いしてみたら良かったわ〜♪

我が家が訪れたのは、おまつり初日の夕方〜!
とっても空いておりましたです、はい(^.^)
沢山の屋台が有ったので、晩ご飯に〜って想ってたんですが、
殆ど開店してなくて〜きっと土曜日からの準備だったんでしょうね(T.T)
天王川公園の藤は〜東洋一とも言われていて
とっても良い香りに包まれて幸せな気分になるので
オススメですよ〜♪ワンちゃん連れの方も沢山みえてました(^.^)

ジュリアンは〜お花よりも「枝遊び」の方が良かったみたいですが、
モデル頑張ってもらいました(^◇^)
九尺藤は〜今がきっと見頃でしょうね〜♪
混んでるとは思いますが、お近くなら朝早くというのが狙い目かも♪
  1. 2013/04/30(火) 21:05:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママのblogは花でいっぱいだね~~~♪
チューリップに芝桜、今度は藤まで~~~o(><o)(o><)o
めっちゃ綺麗だね~~~
そう言えば藤とかほとんど見に行ったことないなぁ・・・

ジュリちゃんの誕生日記念の記事も全部見せていただきました
美味しい物いっぱい食べて楽しかったね~~~

ところで、たびたび登場するリッチーさんって、名古屋の方じゃなかったのね
てっきりご近所さんだと思ってたよ(= ̄▽ ̄=)
  1. 2013/05/01(水) 15:58:14 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

津島 天王川公園の藤棚は、やっぱりゴージャスで素敵ですね~~(*^▽^*)

私もお花大好きなのに・・・  今年はタイミングが合わな過ぎて、桜のお花しか楽しめてないんです(><)

今年は、ビビアンママさんのブログで、チューリップ、芝桜、藤と綺麗なお花をいっぱい楽しませてもらってるんるん♪♪♪
春ってやっぱりいいですよね~~~♡

ジュリアンちゃん、藤娘ジュリアンちゃん 可愛い~~~でしゅよ\(*^▽^*)/

GW後半、またいろいろとおでかけ予定が入っているのかな~♪
ブログ楽しみにしているね~♪
  1. 2013/05/01(水) 18:17:35 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

大抵毎年季節のお花を楽しみにしてるんだけど〜
今年はちょっと立て続けに〜アップしてみました(^◇^)
お友達には「次はバラだね」って教えてもらったけど
そういえばバラって見に行った事無かった我が家。。。
何処か良い所有るかな〜

私も若い頃は(笑)「藤」って殆ど見に行くこと
無かったんだけど、お散歩も出来るし〜
こちらの津島の藤は東洋一ともいわれるくらいに
素晴らしいので、毎年楽しみにしています♪

アニバーサリー旅行の記事も読んでくださって
有り難う〜〜(^з^)-☆Chu!!
長かったでしょ〜(;^_^A アセアセ…
あれでも富士山の写真まだまだアップしたかった
物も有ったりするのよ〜(ё_ё)キャハ

うふふ、himeさん〜良い所に気づいたね(^◇^)
彼女は元々〜私と同じ地元なんだけど、
旦那様の転勤で今は違う所に行かれてるんですよ(^.^)
なので、今回の旅行で久しぶりの再会となった訳です〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2013/05/01(水) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うございますm(__)m

藤といえばやはり、天王川公園を想い浮かべますよね。
他にもきっと素敵な場所も有るとは思うんだけど〜
我が家の近所の緑道にも、小さな藤棚が有るんだけど
今年は思いの外早咲きだったので〜
藤まつり初日に行ってきました。
まだ若干早かったみたいだけど、
香りは前回訪れた時よりも凄く良い香りがしてました(#^.^#)

昨年ビビアンがお空へ旅だったのが桜の季節だったから、
その後も全くお花を楽しむ気持ちになれなかったの(;_;)クスン、クスン
でも、ビビアンと一緒にお花をいっぱい楽しんだ事を想いだして、
今でも一緒に楽しんでると思うようにしています(^.^)

気温的にも快適な時期ってあっという間に過ぎてしまいますからね〜
今がお出かけには最適ですよね♪
とはいっても〜GW後半、今の所何も予定が無いので(苦笑)
また〜近場をウロウロとしながらお楽しみでも見つけますね(^◇^)
paddyさんも〜楽しんでね(^з^)-☆Chu!!
(ブログアップ〜私もo(^-^)o ワクワクしながら楽しみにしてるよ〜笑)

  1. 2013/05/01(水) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

きっと

夜のライトアップも綺麗だろうね

今度は、蓮の花の季節かな~
こちらは、
上野動物園となり
上野公園の不忍池の蓮の花
夏が見頃ですよん

見に来る?うふふ

先ほどは・・・・
お声が聞けてうれしかったわん
いつもありがとうね
  1. 2013/05/01(水) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、おはようございます♪
コメント有り難うねm(__)m

うふふ、★の付くkei★さん〜(ё_ё)キャハ
もうお仕事行かれたかな〜?
私も、もうすぐ行かなくてはです(..;)
お互いに頑張りましょう〜シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

本格的な暗闇になるまで〜待ってられず。。。
最近日暮れが遅いからね(^◇^)
昨日もテレビで放送されてたけど、ライトアップ
綺麗だったわ〜(#^_^#)ポッ..

そちらはこれから蓮の花が楽しめるのね〜♪
そろそろ菖蒲も咲いてくるかな?
あはは〜夏の遠出はちと辛いもんが有るよね(>.<)
暑いの苦手なビビアン家です〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

こちらこそ有り難うね(^з^)-☆Chu!!
ムース君お腹治ったかな〜?
今朝も寒かったし、今日も風が強いから
温かくして〜お大事にしてねm(__)m
  1. 2013/05/02(木) 10:29:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR