VIVI & JULI&MARI

GW後半 5月3日 「花ひろば」〜「チッタ・ナポリ」

GW後半に入りましたね〜(^.^)
我が家も〜後半は仕事がお休みなので
近場へとお出かけしてきました(#^.^#)
(GW前半4月29日もちょっとだけお出かけしましたが
その記事はまた後日アップ予定です)

5月3日(金)
近場でも〜南知多方面は潮干狩りなどで混んでるかな?って思い
いつもよりも早めに出発しまして〜途中PAのドッグランで休憩。
ここでちょっとした事が・・・

小型犬エリアで遊んでいたジュリアンでしたが
途中から、中型犬の子が小型犬のエリアに入ってきまして
(もちろん、扉を開けたのは飼い主さんですけどね。。。)
不意をつかれたジュリアンが一吠え「ワンっ!」と言うと〜
その子に突き飛ばされた形になって「キャイン〜」っと悲鳴をあげたジュリアン(T.T)

ビビりなくせにちょっと強気なジュリアン、またそこで一吠えしたもんだから
その子も「何よ〜〜」状態になったので大慌てで私が止めに入りました(>.<)
最初に一吠えしたのはジュリアンなので、一応飼い主さんに「ごめんなさい」と
言いましたが。。。相手の飼い主さんは何も言わず(-.-;)y-゜゜

本音を言わせてもらうと〜他に誰もいない大型犬エリアで遊んでくれてたら良いのに〜
わざわざ混雑してる狭い小型犬エリアに来るのってどうなんでしょうか(-.-#)
その後は〜小型犬の飼い主さんから冷たい視線を浴びた中型犬の飼い主さんと
その子は〜おずおずと大型犬エリアへと戻っていかれましたが。。。
何も無かったから良かったし、その後もジュリアン怖がったりもせずに
「枝遊び」し始めたので全く懲りてなかったみたいですが〜〜
何だか気分的に「う〜〜〜〜ん」なお出かけの始まりになってしまったけど
次へ進みましょう〜(立ち直り早い?(・-・)(。_。)ウンウン(笑))
初っぱなから長々と((^^)) ドーモ、スイマセン。


南知多方面には良くお出かけする我が家でしたが〜
「観光農園 花ひろば」さんへは初めて伺いました(#^.^#)
IMG_7095.jpg
IMG_7079a.jpg

HPを見ていたら、この時期芝桜が見られる〜と書いてあったのです。
しかも、芝桜は今年限りで終わってしまうので〜
お持ち帰りしたい方は、持って帰ってくださいと書いてあるでは無いですか〜
とはいっても、我が家の小さな庭はコンクリートなので植えられません(T.T)
なので、お持ち帰りは止めておきましたけどね(苦笑)
しかも、芝桜お持ち帰り期間は〜先月25日からすでに始まっていたので
かなり〜穴ぼこだらけになってたのは言うまでもありません〜(ё_ё)キャハ
IMG_7090a.jpg

「花ひろば」さんでは、入場料を払って入園すると〜一人10本お花を摘むことが出来ます。
この時期は〜ポピー、きんせんか、キンギョソウなどが広大な広場を埋め尽くしていました。
とーっても綺麗でしたよ〜♪
暫しお写真をどうぞ〜(って、丸投げ?(ё_ё)キャハ)
IMG_7084a.jpg

IMG_7091a.jpg

今日はお天気も良くて気温もそれほど高く無いはずだけど〜
やはり遮る物が無い場所では、暑がりジュリアンすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_7094a.jpg

ビビアンとお仏壇にお供えするお花を摘み取らせて頂いて〜
次へ向かったのは。。。

お気に入りの場所「チッタ・ナポリ」さんのカフェへランチに〜〜
IMG_7097.jpg

あれ?何だか電気消えてる様な。。。っていうか、入り口に「閉店」の文字が(゜◇゜)ガーン!
去年くらいから、モーニングとランチのみになっていたんだけど
今年は初めて来てみたら〜どうやら、名前が変わって場所も少し移動したみたいでした。
(同じ敷地内ですが)
IMG_7100.jpg

とりあえず〜ジュリアンをお散歩させて、「枝遊び」もして〜(ё_ё)キャハ
ビビアンからのお手紙ちゃんと読んだかな?(笑)
IMG_7102a.jpg

移動した場所へ行ってみたけど。。。一応テラス席はあるものの〜
やっぱり場所がイマイチというか〜パラソルも無くてかなり暑そう。。。
お茶だけなら良いけど、ランチを食べるにはちょっとね(;^_^A アセアセ…
何だかちょっと寂しい気分になりました(;_;)クスン、クスン

だって、ビビアンとも何度も来たことの有るお気に入りのカフェだったし〜
ロケーションも最高だったし〜〜お友達と一緒に訪れた楽しい想い出もいっぱい。
という訳で、2009年お友達とも一緒に訪れた時の〜
一生懸命ママにおねだりする可愛いビビアンの写真をペッタン(#^.^#)
IMG_0430.jpg

まあ、今日の予定では〜「花ひろば」さん行ってから〜
まだ一度も訪れた事の無かったカフェへ行く予定していたので
お腹グーグー鳴らしながら(笑)移動です〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
(朝食抜きでしたから〜急げ〜ノ(・・)/ソレー)
スポンサーサイト
  1. 2013/05/04(土) 00:49:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<GW 5月3日 「C-base-cafe」 | ホーム | 津島 天王川公園 藤まつり>>

コメント

ジュリアンちゃん、ビックリだったねぇ~!
大事にならなかったので良かったですね♪
エリアを守らないとお互いが気まずくなりますもんね。

花ひろばへは行った事ないですねぇ~。
情報は知っているのですが・・・。

チッタ・ナポリ マーレさん閉店したのご存知かと思っていました。
以前行こうとホームページを見たら無くなっていました (T_T)
ご一緒させて頂いた時のこと・・・懐かしいなぁ~♪
いつも偶然のパターンで運命感じちゃう~(笑)

次のカフェ情報楽しみにしていますね φ(..)メモメモ
  1. 2013/05/04(土) 03:16:45 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

わーっΣ(゜ロ゜)とてもきれいなとこに行ってたんですねえ。おいしいの報告は・・・?(´;ω;`)

今回ランでの出来事だったんですねえ・・・。大事にならなくてよかった・・・。それぞれの場所があるんだから きちんと守ってほしいですよね。
大型犬を飼う事も経験した自分からすると 混合の場所などで新しい子が入ったらまず一度呼び戻しでリードつけましたねえ・・・。こちらが飛びかかったら小型さん潰れちゃう・・・o(TωT )oひぃぃぃ
ああいうとこってお互いのマナーありきですもんね。
今回の中型犬のオーナーさんも理解されて次からはそういうの無いんじゃないかなと期待ですな。

ビビアンママさん・・・会いたいですのう・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
  1. 2013/05/04(土) 08:11:30 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
場所が移転したらイマイチのロケーションになっちゃったのね
そりゃ残念だったね(+_+)
いつもテラス席で楽しそうに食事してたのに~~~

ところで。。。
まだまだ花の見所があったのね♪
ビビアンママは素敵なスポットを探す名人だわ(*⌒ー⌒*)

GWはどこもかしこも渋滞だと思い、今年も遠出はしなかったよ
でも・・・何故か毎日忙しかったけどね(;^_^A
  1. 2013/05/06(月) 16:39:44 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ビビアンは人にもワンにも友好的な子だったんですが
ジュリアンはどうしても強気に出てしまうので
要注意です(>.<)お友達出来にくいわ〜(T.T)
一人遊び上手なジュリアンです(;^_^A アセアセ…

花ひろば〜私も今回初めて訪れてみました。
お友達のブログで見せて貰っていたのですが
今度は向日葵の時期に行ってみたいな〜♪

チッタ・ナポリさんの「マーレ」さん・・・
5マルぱぱさんファミリーとも偶然お会い出来た
想い出の場所だったので、移転して(お店の名前も変わっていました)
ちょっと残念です(>.<)
変わらずお散歩には快適ですけどね〜(-。-) ボソッ
やはり閉店するお店も多々有りますからね〜
これからはちゃんと確認してから行かないとダメですね〜何だか寂しいわ・・・

次に向かったカフェ〜東浦町のカフェです♪
暑くなるとちょっと無理有るかもですが〜
私的にはお気に入りのカフェになりました(#^.^#)
良かったらまた見て下さいね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/05/06(月) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m
レス遅くなってごめんねm(__)m

以前から知っていた所なんですが〜
今回初めて行ってみましたです(#^.^#)
向日葵の時期はきっともっと素晴らしいと
思いますので〜またその頃訪れたいです♪
美味しい〜〜の報告は、先ほどアップしたので
見てね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最初は〜中・大型犬の方で遊んでいた子なんですが
小型犬の方で楽しそうに見えたんでしょうね。。。
「ええ〜?こっち来るの???」って心の中で
思っていた私。。。不安的中でした(T.T)
まあ、色々とお互い様なんですけど〜〜
中型犬ちゃんの飼い主さん〜何も仰らなかったので
ちとビックリでした(;^_^A アセアセ…

GW〜何処かへお出かけしたかな?
我が家は近場をウロウロとしてましたが〜
昨日急に思い立って〜ちょっと遠出してきました♪
でも、やはり帰りは高速大渋滞だったので
殆ど下道で帰って来ましたよ〜(^^)v
涼しくなったら〜名古屋へ遊びにおいでおいで〜♪
  1. 2013/05/06(月) 22:28:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

昨年あたりから〜モーニング&ランチのみの営業時間になってたの。。。
季節限定でも良いから再開してもらいたいけどね〜〜
ビビアンとの想い出もいっぱい有る場所なのに〜
何だか寂しいわ(-。-) ボソッ

こちらの「花ひろば」さんは、季節ごとにお花も入れ替えあって〜
一度行ってみたいなって思いながら今回初めて訪れてみました。
ただ、入場料が一人600円〜お花の持ち帰りも有るけど、
今回はポピー・・・この暑さですぐにダメになってしまって〜ちと残念でした(T.T)

ホントはネモフィラの綺麗な所へ行きたかったけど
何だか一気に夏日になってしまったので断念(>.<)
昨日はちょっと涼しい場所へとドライブ行ってきましたです(#^.^#)
himeさんのGWはどんなんだったかな〜?
美味しい物食べた〜?
あっ。。。ゆきちさん、その後大丈夫ですか?
何だかビックリな話しだったからね〜

  1. 2013/05/06(月) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR