VIVI & JULI&MARI

「そうだっ!高原へアイスクリーム食べに行こう♪」

GW後半、5月4日は休息日〜夕方から公園でお散歩して終了(^◇^)

そして、5月5日暑くなったので〜急に思い立ちお昼過ぎから
「そうだっ!高原へアイスクリーム食べに行こう」って事に(笑)
「高原」というのは、長野県の「開田高原」です(#^.^#)
「開田高原」は〜御嶽山の近くに有ります。

高速道路は全く渋滞知らずでスイスイ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン♪
でも、高速降りてから下道が長かった(;^_^A アセアセ…
到着時刻がなんと午後5時とかになってる。。゛(ノ><)ノヒィ
大丈夫か?っと思いながらも〜車を飛ばして〜

途中「道の駅」で休憩タイム〜♪
まずは、「すりおろしリンゴソフト」を頂きました〜\(^^@)/
これが、めちゃめちゃ美味しかったです〜(^^)v
最初ジュリアンこんな表情でしたが、この後急にスイッチが入って
爆食いしてましたけどね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_7132.jpg

山道をひたすら走って〜〜
何とか目的の「開田高原アイスクリーム」へ♪
この時点で、午後三時半頃(^◇^)
IMG_7133.jpg

5月1日〜5日までの、GW期間限定ソフト「バニラ&よもぎMIX(あんこ添え)」をゲット♪
IMG_7137.jpg

「焼きとうもろこし」販売の看板を見つけたけど、すでに売り切れ(T.T)
こちらでは「とうもろこし」ソフトが人気みたいだけど〜
やはり超期間限定のソフトのネーミングに惹かれたのよね(-.-;)y-゜゜
よもぎのほろ苦さも有ったけど〜ジュリアン爆食いでした(^◇^)
(お腹大丈夫かしら〜〜〜)
IMG_7139.jpg

ちょっとした広場があったので〜ジュリアンこちらで「枝遊び」タイム♪
IMG_7142a.jpg

景色もとっても素敵でしたよ〜(#^.^#)
IMG_7150.jpg

本来ならここで目的達成という事になりますが〜
ここに来たらやはり行っておかなくてはね〜って事で
「木曽馬の里」へ
IMG_7160.jpg

時刻は午後4時過ぎ。。。そうです、放牧が終了間近でした(;^_^A アセアセ…
間に合って良かった〜(^◇^)
IMG_7153.jpg

私、間近で「木曽馬」を見るのは初めてです。
そして、もちろん〜ジュリアンもこれほど間近でお馬さん見るの初めてだったよね。
ちょっと怖がっておりましたけどね(^◇^)
IMG_7155.jpg

「木曽馬」は、とっても貴重で〜こちらに70頭、全国でも100頭余りしかいないのです。
山桜も綺麗に咲いていて、まるで絵画の一枚みたいでした♪
IMG_7157.jpg

そうこうしてると〜放牧の時間が終わって、牧舎へと馬が移動することに。。。
その迫力は、砂煙が凄くて迫力満点で大興奮でした〜!
「ドドドド・・・」と音が響き渡っていましたね。
IMG_7163.jpg

vivioさん、、、なぜか?「Vサイン」(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
よっぽど嬉しかったんでしょうね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ジュリアンは。。。キョトンとしています〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_7165.jpg

普通ならここで帰路へ。。。となりますが〜
一応出かける直前に調べておいたカフェにも寄りたくて
もう暫く〜山道を登っていきました。。。
果たしてこの日のうちに家路につけるのか???
つ・づ・く・・・
  1. 2013/05/07(火) 23:28:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<月命日〜旅立ち | ホーム | GW 5月3日 「C-base-cafe」>>

コメント

前回含めてオイシイがいっぱいですね、
やはりご当地ソフトははずせない一品ですよねえ
道の駅は本当に増えて増えて増えて・・・高速乗らなくても楽しめるようになってきてますよね。いろいろなものが美味しいし。
さあ!次のオイシイものをお待ちしてるわん。
  1. 2013/05/08(水) 12:56:54 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

お馬さん

迫力伝わってくよ~

てっきり・・・お泊り旅行かと
思い込んでいたのね
日帰り旅行~もいいよね


限定ソフト
高原へ行ったら
やっぱり外せないよね~うふふ
  1. 2013/05/08(水) 19:43:22 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

目的!アイスクリームかい!! (笑)
っう~か美味しそうだなぁ~♪

木曽馬の迫力って凄いですね!
地響きぃ~!

内容盛りだくさんですね \(^o^)/
続きも楽しみぃ~♪
  1. 2013/05/09(木) 22:51:39 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うね〜m(__)m

我が家のお出かけはいつも突然が多いので〜
昼過ぎから〜200k以上の場所の日帰りは
結構ハードでした(-.-;)y-゜゜

今回の目的地「開田高原アイスクリーム」でしたが
ホントの所。。。道の駅で食べた「すり下ろしリンゴソフト」の方が
激うまうまでしたよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

最近では、道の駅だけ目的地に行かれる方も多いですよね(#^.^#)
我が家も〜道の駅大好きでして、すべてに寄りたいって思っちゃいましたが〜
この日は時間制限が有ったので先を急いだ次第です(T.T)

うふふ、続きも〜もちろん(笑)美味しい物が
待ってるからね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
結局食べる事が目的!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2013/05/10(金) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うね〜m(__)m

木曽馬〜凄い迫力でビックリしたわ(;^_^A アセアセ…
何とか〜放牧時間に間に合って、しかもその後の牧舎への
この迫力有る移動も見られてラッキーでした(#^.^#)

あはは〜長野県=軽井沢って思うところがナイスだわ♪
でも、案外〜ここへ行くよりも軽井沢まで高速で
びゅーんと行った方が早く到着してたかも!?
高速降りてからが遠い場所だったので〜
山越えハードだったよ(-.-;)y-゜゜

なんたって、5日間だけの限定ってかなりのレアだよね!?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ただ〜空きっ腹にアイスってのはね〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
焼きトウモロコシも目当てにしてたけど、行った時間が遅すぎて〜
売り切れで泣きそうだったよ(T.T)
やはり遠出する時は、早い時間に出発しなくちゃね〜(..;)
  1. 2013/05/10(金) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん〜こちらにもコメントを
どうも有り難う御座います(^з^)-☆Chu!!

そうなんですよ〜アイスを食べに、片道(休憩二回入れてですが)3時間半って・・・
どうなのよ?って感じでしょ〜(;^_^A アセアセ…
昔は(遠い目〜〜)御岳にもスキーへ行ってたんですけどね〜
何度訪れても、御岳方面は遠いーーーって思ってしまう私です(__;)
高速降りてからが長いですからね〜(-。-) ボソッ

木曽馬の里はちょっと感動しましたよ〜!
乗馬も出来るみたいでしたが、これまた時間が遅すぎたのが残念でした(T.T)
ドライブには快適ですが〜余り観光するところも少ない所でしたけどね(苦笑)

この後〜まだまだ山奥へと進む訳ですが。。。
この時期日暮れが遅いので助かりました(笑)
続きのカフェ編も良かったら見て下さいねm(__)m
  1. 2013/05/10(金) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR