VIVI & JULI&MARI

月命日〜旅立ち

今日はビビアンの13回目の月命日です。

この時期(母の日)は、カーネーションが豊富に店頭に並ぶので
カーネーションをお供えしました。

ビビアンがお空へと旅だってからお花を欠かした事の無い我が家。
ビビアンは「花より団子」かな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
もちろん〜おやつもたっぷりとお供えしましたよ(^.^)
お友達の分もね。。。
IMG_7076a.jpg

10年以上のお付き合いの有るお友達のヨーキーちゃんがお空へと旅立ちました。
何度も困難な手術を乗り越えて、沢山の勇気をもらいました。
笑顔の可愛いダイヤちゃん〜16歳です。
このお写真、10年ほど前に清里で初めてお会いした時のものなんですが
ダイヤちゃん、後光が差してるみたいです。
162_6246.jpg

こちらもお気に入りの写真
ダイヤちゃんとリボンちゃん美人親子ちゃんの写真です。
ダイヤちゃんの娘のリボンちゃんは3年前に旅立ってしまいました。
ビビアンと同じ病気「クッシング症候群」でした(T.T)
ホントに。。。病気が憎い。。。
でも、今頃ダイヤちゃんとリボンちゃんはお空で再会してますね。
大好きな家族の話いっぱいしてることでしょう。。。
ご冥福をお祈りいたします。
162_6248.jpg

ビビアンともきっと再会してるかな〜?
お空でも仲良くしてね〜!
219_1988.jpg

  1. 2013/05/11(土) 19:06:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<開田高原「カフェ KaZe」さんへ | ホーム | 「そうだっ!高原へアイスクリーム食べに行こう♪」>>

コメント

懐かしいね、

本当に懐かしい〜
当たり前だけどダイヤもリボンも若いわ(^ ^)
ダイヤの分もお供え、ご馳走さま。ビビアンちゃんの分も横取りしたらごめんね~_~;
ビビアンママさんの清里のお宿がなかなか探せなかったのを思い出しました
  1. 2013/05/11(土) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ダイヤちゃんと出会った大切な想い出の写真を
載せさせて貰いましたm(__)m
私のお気に入りの写真です。
はっちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうなダイヤちゃん。
大好きなご家族にいっぱいいっぱい愛されて
幸せな犬生でしたね。

おやつ〜リボンちゃんとダイヤちゃんと一緒に
いっぱい食べて欲しくていっぱいお供えしました。
ビビアンも〜食べ物には目の色変えてましたからね。
みんなで取り合いかしら?

清里懐かしいですよね。
確かGW時期だったのでなかなかお宿が取れず
強化合宿になったんですよ〜!
でも、コニタンファミリーとも合流出来て
とっても素晴らしい想い出が出来ました。

覚えてるかな〜?集合写真撮る時に〜〜〜
vivioさんが大慌てで、コニダンナ様の前に被ってた事。。。
みんなで大笑いしましたよね。
また〜再会出来る日を楽しみにしています。

スズちゃん、大丈夫かな〜?心配です。。。
  1. 2013/05/12(日) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

懐かしい

そうそう・・・清里ね~
思い出したわ~
コニタン家族と待ち合わせしたよね~
あのお宿
お部屋は凄かったけど
食べ物だけはすごかったね
忘れられない思い出だね



  1. 2013/05/12(日) 23:28:38 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お花がいっぱいね

ビビアンちゃんのまわりはいつもお花がいっぱいですねe-398ママの愛情いっぱいですね

ダイヤちゃんは16才だったのですか・・・
お友達とのお別れはとても寂しいですね

10年前のダイヤちゃんの穏やかな笑顔が素敵ですね

ビビアンちゃんが優しくきっと迎えてくれますね
  1. 2013/05/13(月) 13:29:14 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

清里強化合宿〜懐かしいでしょ(^.^)
あの時はなかなかお宿が取れなくて〜
こちらになったんだったわよね(..;)

お部屋見た時。。。みんなシーンってなってた!
二段ベッド久しぶりに経験したしね(苦笑)
有る意味素晴らしく〜想い出深いよね。

みんなで撮った集合写真を。。。っと想ったんだけど
ビビアンを含めて殆どのお友達がお空へと
旅立ってるって考えたら悲しくなってしまって
載せられなかったわ(; ;)ホロホロ
でも、楽しかった想い出は宝物だよね。
ずっとずっと心の中で永遠に生き続けてるよね。
  1. 2013/05/13(月) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家には人間用のお仏壇が有るので
お供え用のお花は買ってはいたんですが
それ以外は、観葉植物がちょこっと有るだけで
生花を飾るということには無縁だったんです。

ビビアンが亡くなってから、お花屋さんへは
買い物の時に必ず立ち寄るようになりました。
ビビアンの場所はかなりごちゃごちゃしてしまっていて
ホントはもっとスッキリしてあげたいって想うんですが
あれもこれも〜っと。。。お供えしたくなります。

ダイヤちゃん、ホントに穏やかな子で〜
可愛い笑顔が忘れられません(T.T)
いつか必ず訪れるお別れですが、やはり。。。
お友達とのお別れはもっと辛いですね。
でも、楽しい想い出がいっぱい〜
私達に沢山の幸せをくれたお友達に感謝感謝です。

お空で〜おやつ争奪戦になってたりするかな?
今日もおやついっぱいお供えしました〜!
もちろん、アイちゃんも一緒におやつタイムねっ!
  1. 2013/05/13(月) 16:15:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR