VIVI & JULI&MARI

開田高原「カフェ KaZe」さんへ

GW終わってからすでに一週間ですが(;^_^A アセアセ…
5月5日の続きです。。。

木曽馬を堪能してから~
普通なら帰路に向かう車ばかりですが。。。
我が家は、もう少し足を伸ばして更に山奥へ(笑)

開田高原「カフェ kaze」さんへ
IMG_7177.jpg

ログハウス風の手作り感満載の素敵なカフェ
IMG_7178.jpg

テラス席も沢山あって、もちろんペットokです。
IMG_7175.jpg

カフェの前道路を挟んで、御嶽山が目の前に見えます。
すでに時刻は5時半過ぎですから薄暗いですが~
日中来たら景色最高だったでしょうね。
IMG_7173.jpg

ジュリアンもワインディングロード続きでかなりお疲れ~
お目々がトロントロンのおネム状態です(笑)
IMG_7174.jpg

でも~~
お料理が運ばれてくると、ガン見~(ё_ё)キャハ
やっぱりお腹も空くよね~って事でおやつをたらふく食べました♪
そういえば、今回のお出かけで私が写ってる唯一の写真がこれ・・・
「撮って〜」っと言わないと撮ってくれないvivioさんです(__;)
IMG_7187.jpg

「カフェ kaze」さんのオススメメニューの「焼きカレー」と
「ふわとろオムライス」を注文~
どちらもとっても美味しかったけど~
やっぱり「焼きカレー」がピカイチでした(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
IMG_7191.jpg

「良かったら~落花生どうぞ」って持ってきてくださいました。
これが~香ばしくて美味しかったわ(#^.^#)
IMG_7192.jpg

食後のデザートに、手作りレアチーズケーキ(ケーキと言うよりもムース?)と
珈琲を頂きました♪
IMG_7193.jpg

寒いかな?って最初思ったけど、それほどでも無く~
まったりゆっくりと過ごす事が出来ました\(^^@)/
IMG_7182.jpg

余り観光する所も無い場所みたいでしたが~
カフェの方オススメの「タビタのパン」さんへ
帰りに寄ってみました。
テレビなどにも取り上げられたちょっと有名なお店だったみたい。
でもね。。。そこへたどり着くには「この道大丈夫?」って思うような道。。。
なんたって途中に「もう少しです、諦めないで~」っと看板が有るんですよ(笑)
我が家は、4WDなので大丈夫でしたが~普通車だとちょっときついかも!?
購入したパンの写真撮るの忘れましたが~~
とっても美味しかったです♪
IMG_7196.jpg

この時期、「チャオ御岳スキーリゾート」のみが営業だったみたいですが
もう暫くしたら、「御岳スキー場」も~リフトやゴンドラなど夏の営業するみたいです。
我が家は、スキーもスノボもすでに引退しましたが(笑)
また機会があれば~ドライブにでも訪れたいな~♪

ただ・・・やはり連休は帰りの高速道路渋滞がとんでもないことに(T.T)
結局渋滞に巻き込まれない為に殆ど下道で帰宅しましたからね~
とりあえず、その日のうちには帰宅出来ましたよ(^◇^)

美味しいアイスクリーム&ソフトクリームも食べたし〜
素敵なカフェで美味しいご飯も頂けたし〜
車に乗ってる時間がかなり長かったけど〜楽しいお出かけになりました(#^.^#)
ソフトクリーム繋がりで・・・
2011年GW中に駒ヶ根高原へお出かけした時の〜
ビビアン、ソフトクリームを思い切り堪能してる写真をペッタンです(^.^)
IMG_6669a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/05/13(月) 16:03:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<HAPPY BIRTHDAY〜vivioさん♪ | ホーム | 月命日〜旅立ち>>

コメント

うまうまレポートきたああん!
たくさんおいしいしてきたんですねえ。うらやまー
ソフトクリームを食べるビビアンさんが必死すぎて・・・(笑)
焼きカレーすっごい気になる・・・外で食べるカレーっておいしいですよねえ。
結構な頻度でどっちかがカレー食べてる気がするのえる家です。最近こちらもおでかけしたい気分がもりもりなのですが何しろ情報が古い(2010年のおでかけの本)ので新しく本を買いまして ネットと照らし合わせてみています。夏もまだですが、涼しくなったらどこかにおでかけしてお会いしたいですねえ。と先のことを言ってみる・・・
  1. 2013/05/14(火) 17:24:41 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うなっしぃ〜(笑)

今日はどうもね〜(^з^)-☆Chu!!
いや〜〜となみちゃん夫婦のラブラブっぷりに
色々と突っ込み入れてしまってごめんね〜m(__)m
でも。。。やっぱり。。。キモいなっしぃ〜(笑)

ソフトクリームを食べるときはやはりこのお顔でしょ!
って、余りにも必死すぎるよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
焼きカレーね、最高に美味しかったよ〜♪
オムライスと半分っこって言いながらも〜
焼きカレーすべて食べたかったくらい(^◇^)
我が家は、お外でカレー食べるのはvivioさんだけなの、
私〜こう見えても(?)辛い物が苦手なのよね。
だけど、ここの焼きカレーだけは譲れない美味しさだったわ〜
キャハキャハ!!(^Q^)/""

我が家はずっとお出かけの本は購入してなくて
すべてネットで調べる、お友達のブログからの情報を元に
お出かけしてますです(^.^)
ホント。。。夏早く終わらないかなあ〜ってまだ
夏本番では無いけど、こちらはすでに真夏日迎えて
バテバテでございまするぅ〜(-.-;)y-゜゜
涼しくなったら〜またいっぱいお出かけしたいですね♪
  1. 2013/05/14(火) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ここのカフェもイイね

ビビアンママさん、開田高原「カフェ kaze」さんも素敵なカフェですね

ログハウスが落ち着きますね

しかし・・・開田高原って、やっぱり地道が長いから遠いですよね

アイスクリームのお店も懐かしいです

今が一番テラス席良い時なのに・・・これ以上暑くならないで欲しいですねe-258

  1. 2013/05/15(水) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うm(__)m

今日も暑くなりましたよね(~Q~;)
来月はどのくらいの暑さになってるのかしら?(笑)
汗だくの私を想像くださいまし〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

尚美さんも、開田高原行かれた事有るのかな?
高速降りてからがめちゃめちゃ遠いですよね(>.<)
私は以前マイアスキー場へ一度だけ行ったこと有るんですが〜
もの凄く遠かったという印象が強くて
それ以来なかなか足を運びませんでした。

余り観光する所も少ないですし〜
もう暫くしたら、スキー場も夏営業(リフトやゴンドラで山頂へ)始めるみたいでしたが・・・
木曽馬の里は良かったですよ〜♪

そして。。。
出かける直前に調べたこちらのカフェ〜
夜までやってるので、良かったです(^。=)
テラス席がとても気持ち良くて〜
御嶽山を眺めながら、美味しい食事も楽しめます。

最近は四季が無くなって来た様に感じますね〜
一番良い季節はあっという間に過ぎてしまいますから。。。
テラス席もそろそろきつくなってきたかも(T.T)
  1. 2013/05/15(水) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

いいね~

開田高原や木曽馬の里、4年前の夏にリック達と
行ったわ。なんか見たことあるなって思ったけど
ソフトクリームも食べましたよ。
御嶽スキー場は子供たちがまだ小学生の頃
名古屋からだと、そのあたりも近くていいですね。

なんだか暑すぎてくたびれちゃったわ。
今からこれでは先が思いやられるね。
  1. 2013/05/15(水) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

リックママさんからのコメント見て〜
あれ?鈴蘭高原じゃなかったかな?って想って〜
リックママさんのブログ見せて貰ったら・・・
ホントだ〜〜開田高原や白川郷も行かれたんでしたね♪
うふふ、アイスクリームも食べたんだ〜(^◇^)
それにしても〜白川郷にも行かれたなんて凄い!
ほぼ山道ばかりで、しかも高速じゃないですよね。
結構ハードスケジュールでしたね(笑)

それがね〜名古屋からでも、御岳方面は〜
高速降りてからが遠いので余り行かないのよ(..;)
スキー場も岐阜方面ばかりに行ってたわ〜!

急に真夏日迎えて〜ちょっと体調もおかしい私(>.<)
寒暖差アレルギーとやらでGW中は鼻水凄かったし〜
過ごしやすい時期は短いよね(T.T)
  1. 2013/05/15(水) 22:51:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

GW満喫のおでかけ日記、楽しく読ませてもらって、お腹空いちゃったり、わ~ 美味しそうなソフトだ(*´▽`*)って忙しくしている私です(笑)

ご当地ソフトをもとめて開田高原までドライブ
な~~んとも素敵なドライブでいいな~~(*^▽^*)
ジュリアンちゃんもソフト大好きなのですね~♪
唯一一枚のお写真、お顔隠すのがもったいないくらい楽しそうにはしゃいでいるビビアンママさんのお顔が見える~~\(*^▽^*)/

木曽馬の里での地響きって凄いですね!
vivioさんのピースから、楽しいそうな笑顔が見えるようです。

ママとパパが楽しんでいると、ワンちゃんもよりいっそう楽しいお時間を過ごせてしあわせ~ですよね♡

お友達のヨーキーちゃんが旅立たれたお話読ませて頂いて、泣けちゃいました・・・
ご冥福をお祈りいたします。

出会ったころは、みんな1歳です。 とか2歳です。ってお話していたのですが、その子たちがみんなシニア年齢になっているんですものね・・・

ビビアンママさんがお話されていらっしゃることに、同感です。
虹の橋に行っても、ずっとずっと私達の心の中で永遠に生き続けてくれていますよね!!!
なんか涙が出てきます(><)
  1. 2013/05/16(木) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

GW満喫したのかな〜?(;^_^A アセアセ…
私はお家でまったり〜が案外好きだったりもして〜
でも、vivioさんはお出かけ大好き〜って事で
近場なら良いかなって想ったけどね。。。
開田高原はかなり遠かったです(..;)

スキーリゾート地だから、余り観光する場所が無くて
ソフトクリーム・木曽馬・カフェ〜っとこれだけでした(ё_ё)キャハ
でもね、途中の道の駅で地元の美味しい物食べたり見たりするのは楽しいよね♪
ジュリアンと一緒なら〜何処へ行っても楽しいんですけどね(^◇^)
ただ、ジュリアンもお馬さんと同じで放牧出来る場所が有ればの話しですけど〜(苦笑)

お友達のダイヤちゃんへお悔やみのお言葉
有り難う御座いますm(__)m

知り合った頃はホントみんな若くて(ママ達もだけど)
「まだ○歳なんですよ〜」って話してたのに
今では「もう、○○歳なんですよ」に変わってるよね。
でも、それだけ長く一緒に居られた幸せな時間〜
もちろん例えそれが短い時間でも、幸せな時間を
一緒に過ごして来られた事に感謝ですよね。
paddyちゃんもリンダちゃんも〜そして、ビビアンも
私達の心の中で、いつも一緒に、そして永遠に
忘れずに私達を支えてくれてますよね。
私も書いていて涙出てきちゃいました(T.T)

  1. 2013/05/17(金) 01:23:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

GW中のお出かけお疲れ様でした( ^.^)( -.-)( _ _)
やっぱり帰りは渋滞だったのね・・・
でもvivioさんの趣味は車だから(違ったっけ?)、運転は苦にならなかったんだろ~なぁv(-^.^-)v
でも・・・
ジュリちゃん、パパとママに付き合わされて、長旅お疲れさまでしたぁ~(* ̄▽ ̄*)

ところで。。。
焼きカレーって、カレーにチーズを乗せて焼いてるのかなぁ~?
あたしね、前にも言ったと思うけど、カレーの翌日はマカロニカレーグラタンにして食べるの♪
写真で見ると、あたしのカレーグラタンにそっくりだよ(* ̄ー ̄*)
  1. 2013/05/17(金) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

やっぱりね〜GWに渋滞はつきものだよね(>.<)
だから、余り遠出したくないんだけど。。。
余りにも急に暑くなったからちょびっと涼しい所へと
向かってみました(^◇^)

vivioさんね〜車好きで、自分の車運転するのは大好きなんだけど〜
私の(多分?)車だと、余り運転したくない〜っと言うのよね(..;)
ビビアンは小さい頃からvivioさんに鍛えられて(笑)
ワインディングロードもへっちゃら〜で、自分でちゃんとバランス取ったり
していたんだけどジュリアンはあっちへフラフラこっちへフラフラ〜っと
カーブの度に目を覚ましてしまってちと可哀相だったかな、、、

そうそう!焼きカレーその通りだよ〜(#^.^#)
でも、マカロニの代わりにバターライスが入ってた様な。。。
我が家も今度カレーにした時カレーグラタンしてみようっと〜(^。=)
でも、買い置きのチーズが無かったわ(ё_ё)キャハ
  1. 2013/05/18(土) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR