VIVI & JULI&MARI

大人買い(?)とシャンプー

いきなり真夏日が続いてるビビアン家地方。。。
すでにエアコン活躍してますよ(;^_^A アセアセ…

この暑さが関係してるかどうかは定かでは有りませんが〜
どうにもこうにもやはり体調が良くなかった私(>.<)
とうとう病院へ行って来て、お薬処方してもらってきました。
まだスッキリとはしないけど〜お薬で改善されることを期待しましょ・・・

☆☆☆☆☆

タイトルの「大人買い」
「大人買い」といっても、我が家にとってですからねっ!(笑)

我が家にはビビアン&ジュリアン用の「リボン」がもの凄い数有ります。
家で過ごす時や近所の公園へ行く時などはリボンをつけません。

寒かった冬が終わって〜お出かけしやすい季節になってきた時に
ようやく「リボン」を付ける機会が多くなります。
それがですね〜やはり、リボンのゴムが殆ど全滅してたんです(>.<)

もちろん、ゴムをつけかえれば良いのも有りますが〜
最近めっきりお目々が見づらくなってきたママには大変な作業となります(苦笑)

という言い訳をいっぱいした所で〜(笑)
久しぶりに〜ホントに何年ぶりかに、リボンを買いました♪
我が家にとっては〜これが「大人買い」でした〜(ё_ё)キャハ
IMG_7047.jpg

そして、もう一つの「久しぶり〜」の話題が(笑)
ジュリアンをシャンプーしましたです( ̄^ ̄)
ホントにホントに久しぶり過ぎて〜乾かすのに手間取りました(笑)

我が家ではジュリアンの事を「マメっち」とか「ジュリ坊」とか「ジュ太郎」とか・・・
殆ど男の子みたいに呼んでます〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
シャンプーしたての時だけ〜ちょびっとだけ、レディになるジュリアンさん(^。=)
お手々揃えてお行儀が良いでしょ〜ホホホ!(^O^)
IMG_7244.jpg

お行儀が良いのは一瞬で〜
暑かったのか?すぐに、アヘアヘ〜ヘラヘラ顔に(-.-;)y-゜゜
IMG_7246.jpg

ダメダメ〜またまた「ボクちゃん」に逆戻りよ〜〜〜
ちゃんと、シャキッとしてください〜っとお願いすると・・・
一瞬だけ?
IMG_7252.jpg

でも、やっぱり〜アヘアヘ、ヘラヘラ顔に戻っておりましたとさ・・・
暑くなってきたので、皆様も熱中症には十分お気を付けくださいませ〜m(__)m
IMG_7250.jpg

いつもそうなんだけど、ジュリアンのシャンプーが終わった後に〜
vivioさんがポツリ・・・「ビビアンくちゃかったけど、また会いたいよ〜」っと・・・
病気からくる皮膚の炎症が酷かったビビアンを根気よくシャンプーしてくれてたvivioさん。
ビビアンのシャンプーは私が「まだ良いからっ」ってあれだけ言ってもやってくれてたのに
ジュリアンのシャンプーは殆どしてくれません(;^_^A アセアセ…
vivioさんの中でもやはりビビアンはナンバー1なのよね(#^.^#)
IMG_4592c.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 17:41:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<月命日 | ホーム | HAPPY BIRTHDAY〜vivioさん♪>>

コメント

わかります

リボンのゴム、いつの間にかダメになってますよね。最近買ってないなあ…。シャンプー後のジュリちゃんの笑顔、めちゃくちゃ可愛いですね
  1. 2013/05/22(水) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

オトナ買いィ~ \(^o^)/
リボン大量買いですね(笑)

ジュリアンちゃん、赤が似合うわぁ~♪

アヘアヘ ヘラヘラ~のお顔も好きだよ!!
可愛いじゃないですかぁ~ (^◇^)

愛にお祝いのコメントありがとうございました。
中間管理職的なポストの子なのでこれからも元気に過ごしてもらいたいと思っています。
  1. 2013/05/23(木) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. 5マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
リボンの大量買いウラヤマシス。おんなのこです~というほんわかな色ですねえ。
いつもきれいにしているし似合うんだろうなあ・・・
のえるさんに久々につけたらちょっと目を離した隙にウットリとした目でカミカミしているしぇりさんと困った顔ののえるさんと目が合いました。
ちょっとまだ家でつけっぱなしは危険なようです・・・

ジュリアンさんはキレイだなあ。フセてるのダケを見ればお上品なお嬢さまなのに外に出た途端だもんね(笑)
でも 走っているジュリアンさんの姿もキレイでスキですよん。お顔が最高!ってなってイキイキしてるもんね。
  1. 2013/05/23(木) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

すっご~~~~い\(◎o◎)/!
やっぱレディにはリボンがつきもの?
ゆきちもトリミングの度にリボンを付けてもらってくるけど、今の美容室は首輪につけてくれるのね
暫くすると外して洗濯してビンに入れておくんだけど、気付けばめっちゃ溜まってるぅ~~~
うちもきっとゴムがダメになってるんだろ~ね
でもかわいいから、ビンに入れてオブジェとして飾ってありま~す(*⌒ー⌒*)

それにしてもジュリちゃんったら、お嬢様顔は一瞬だけって?(〃^∇^)o_彡☆

ビビアンママの言う通り、チビにゃんは女の子だったみたいで、今みんなで名前を考えてるんだけど、なかなか決まらないから、みんな勝手に好きな名前で読んでるの~~~
因みにだ~は『うなどんちゃん』で、長男君は『式部ちゃん』
で~あたしはと言うと、『ちびすけぴょん』
これっていいのかなぁ~?(;^_^A
  1. 2013/05/23(木) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

綺麗にしてもらって可愛いね。
本当に女の子らしい優しいお顔だね。
シャンプーといえば、ビビちゃん思い出すね。
毎日ってvivioさんの愛情たっぷりだったから
続けられたんだね。

大人買いというと、我が家のゴムやっと使い終わったけど少しの置いてないから一つかったけど、
7,8年ありそうだわ。
リボンも最近使ってないけどゴムだめになるのね。チェックしてみようっと。
  1. 2013/05/23(木) 16:52:27 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

CHERRYさんも最近リボン買って無かったのね〜
私も以前は取り憑かれたかのように(笑)色々と
買ってたんだけどね。。。
今回ちょっと大人買いしてみたので
ダメになったリボンかなり(^.^)/~~~しました。

そういえば以前は割と大きめの物買ってたけど
小さめが好きになって来たので、今回はすべて
小さめばかりですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ジュリアンの場合笑顔と言えるかどうか〜(笑)
ヘラヘラしてたわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
  1. 2013/05/23(木) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆5マルぱぱさんへ

5マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いきなり夏モードになってしまいましたが
お出かけ最適な季節になると〜ちょっとだけお洒落して
リボンつける機会が多くなったジュリアン〜♪
いざ、つけてみたら〜プッチンってゴム切れてしまって
「もう、リボンつけるの怖いでしゅ〜〜」っと
逃げ回っておりました(;^_^A アセアセ…

ぱぱさん、お目が高い!?(ё_ё)キャハ
そうなんです〜♪ジュリアンは赤が似合うんですよね♪
ビビアンはピンク〜ジュリアンは赤というように
リボンやお洋服も色違いで揃えることが多かったです。
マルチーズちゃんも〜赤が似合いますよね♪

やはり、ジュリアンはお笑い系かもしれません(^◇^)
「真面目なお顔して〜」というと、一瞬だけシャキッと
してくれますが・・・すぐにヘラヘラ顔に(__;)

愛ちゃん〜御誕生日おめでとうございます♪
いつも可愛くてお利口さんの愛ちゃん〜(#^.^#)
この一年もステキな事が沢山待ってますように〜♪
そして、笑顔溢れる一年になりますように〜(^.^)チュッ
  1. 2013/05/23(木) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う〜m(__)m

我が家にとってはこれが「大人買い」よ〜!
とはいっても、これだけ買っても
お値打ちなお店なんですけどね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
今度こっそりと教えますわ〜ホホホ!(^O^)

ビビアンだけの時はピンクが殆どだったんですが
ジュリアンは〜毛色が濃いので、赤の方が似合う気がします〜
親ばかで((^^)) ドーモ、スイマセン。

あはは〜しぇりちゃん、うっとりとリボンを見つめ
そしてゲット!?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家も〜すぐにお顔こすこすしてしまうので
お家の中ではリボンはつけてないよ〜!
普段のお散歩や公園にもつけていかないからね〜

ジュリアンが綺麗???あら〜何かお出ししないと
いけないわね〜うふふ♪有り難う(^з^)-☆Chu!!
お家の中では、どんより顔のジュリアンよ〜〜
やっぱり〜お外で「枝遊び」してる方がずっと
活き活きして〜水を得た魚状態です(^◇^)
でも、この暑さでは〜日中のお出かけはNGなので
涼しい時間帯を狙って〜お散歩のみになってるから
ちょっと不完全燃焼かもね〜(-。-) ボソッ
  1. 2013/05/23(木) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

レディと呼ばれるのはシャンプー直後だけで〜
すぐに頭こしこしこすりまくって、頭ボサボサ(T.T)
やっぱり〜「ぼくちゃん」のジュリアンです(-.-;)y-゜゜
ジュリアンは頭のトップの毛と尻尾の毛の二カ所を
ラッピングしてるんだけど〜お散歩でよく「この子尻尾にもリボンしてるの?」
って聞かれるのよね(>.<)
いやいや〜リボンはしてないんですけど〜
「ラップしてないと〜う○ち付いちゃうといけないんで〜」っと毎回説明〜(ё_ё)キャハ

そっか〜ビンに入れて飾るのって良いね♪
それ〜頂くわ(._.) φ メモメモ
やっぱりお洒落なhimeさん、流石だわ〜(^^)v
お部屋のインテリアもお洒落で素敵だもの〜♪
我が家はごちゃごちゃと物が多すぎるのよね(>.<)

子猫ちゃん〜やっぱり女の子だったのね(#^.^#)
うふふ、「うなどんちゃん」気に入ったわ(^◇^)
でも、なぜに「うなぎ?」出来たら〜「どんちゃん」ってのはどうかしら???
あはは、センス全く無いね。
やっぱり、himeさん家の子だから「一葉」ってのはどうかな〜?
「ゆきちさん。たいしさん。」と来たら〜
次は「一葉さん」だよね???
お名前楽しみにしてるね〜♪
  1. 2013/05/23(木) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、綺麗だよ~♪
コートなんてぴかぴかじゃないですか~(*゚▽゚)/゚・:
くーちゃんは毛艶がよくないからうらやましいよ~☆
へらへらのお顔がとっても可愛い~チュ(゚・^*)

ビビアンちゃんの横顔、くーちゃんに似てるよね♪

メロンコメント昨日気がつきました~
美味しいんですよ~ぜひ(*^^)v
その時は連絡下さいね~~♥
  1. 2013/05/23(木) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. くーちゃん☆ゆずまま #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンのお顔って、女の子らしいというか〜
何だか泣きそうなお顔って感じしない?(^◇^)
お外でのお顔が一番きりっとしてると思うんだけど
相変わらずの童顔だわ〜(#^.^#)

シャンプーといえば、やはりビビアンだよね。
お空に旅立つ二日前にもシャンプーしてもらって
綺麗になってから旅立てたのよね。。。
ただ、未だにvivioさんはその事を気にしていて
ホントはその時も身体不調だったんじゃないかな?って
想い出しては涙堪えてたりします(T.T)

でも、皮膚の炎症酷かったから〜あれだけ献身的に
シャンプーして治療してもらって・・・
ビビアンはホントに愛情たっぷり貰ってました。
ちょっと。。。それに比べると、ジュリアンは〜
まあ、皮膚は何もトラブルも無いからね。
全く手をかけていません(苦笑)

リボンのゴム痛んできてるよ〜!
ここ数年リボン購入してなかった我が家〜
お友達から頂いたリボンを使ったりしてたけど
久しぶりに購入してみました(#^.^#)
リックママさんもゴム買われたのね。
我が家は最近は100円ショップで使いやすいの
見つけて〜ゴムはそこで買っています。
  1. 2013/05/23(木) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆くーちゃん&ゆずちゃんままさんへ

くーちゃん&ゆずちゃんままさん♪
こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

いえいえ。。。お恥ずかしいくらいに〜
お手入れ全然行き届いて無くて。。。
というか、ブラッシングは毎日やってるけど
シャンプーはビックリするくらいしてないんです(>.<)
大抵〜そろそろ限界かな?って思う頃にします(笑)

くーちゃん&ゆずちゃんはいつも綺麗にしてもらって
可愛い笑顔が大好物です(#^.^#)
ジュリアンのヘラヘラ顔〜面白いでしょ(苦笑)

茶臼山〜芝桜見に行かれたんですね〜?
私も今年こそって思ってたけど、体調不良で断念(T.T)
でも、今年は少し開花が遅れてるみたいだから
もしかしたらチャンスは有るかな・・・
(って、もうすでに暑くてバテ気味ですが)

メロンメロン〜♪メロンパフェにメロンフルコースって
憧れちゃう〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
そろそろ時期になってきたのかな?
行ってみたいな〜っていうか、食べてみたい(^◇^)
もしもの時は必ずご連絡しますね〜うふふ♪
  1. 2013/05/23(木) 23:52:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR