VIVI & JULI&MARI

ジュリアンですっ!(笑)

最近ビビアンの話題が多かったので(苦笑)今日はジュリアン主役です(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
(あれ?昨日ジュリアンの獣医さん付き添いの話書いてたわね~笑)

我が家の末っ子ジュリアン♪(とはいっても、2姉妹ですけどね)
かなりの不思議ちゃんで、ご飯食べたり食べなかったり~っと我が儘街道まっしぐら!
ビビアンの様に朝早くからご飯を催促した事一度もありません。
朝ご飯はいりましぇん~~って感じで、お昼頃に食べます。
でも、夜ご飯はビビアンと同じ時間・・・って事は、間空いてないじゃんっ(笑)
食べない時は3日とか食べなかったりするけど、そういう時はお腹の調子悪いときみたいなので
自分で調整してるみたいです。
以前3日以上食べなかったから心配して獣医さんへ連れて行って血液検査もしてもらったけど
異常なし・・・
しかも、体重減ってなかったし~(苦笑)

いつもママにべったりの甘えん坊ジュリアン♪
IMG_4131.jpg

人見知りもあるし、なかなか他のワンちゃんと上手に遊べないジュリアン~
ちょっと甘やかしてしまったかも~っと(_ _ )/ハンセイのママですが・・・
多分それには理由があって(あるのか?)きっと大事な「枝」を取られない様にしてるんだと~
思う事にしようかな~(;^_^A アセアセ…

とっても可愛い寝顔見せてくれるのでいっぱい癒されます~(#^.^#)
自由奔放とも言うのかな~(笑)
どちらかというと、ビビアンはかなり人間に近い存在なのですが
ジュリアンはとっても犬らしい子だと思うわ~~
人間でもそうだけど、末っ子には甘くなっちゃうよね(^◇^)
IMG_4134.jpg



スポンサーサイト
  1. 2010/07/10(土) 19:48:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<梅雨明けはまだ先なのかしら? | ホーム | 肝臓のお薬>>

コメント

ジュリアンちゃんの自由奔放さ、くーちゃんに似てる。
我が家も食べたくない時は3日食べませんよ。
朝も匂いかいでから寝ます。
(これならいらない!みたいな)
(今食べたくないでしゅ的に)

ジュリアンちゃんと違うところは、お腹すくとクゥンクゥンワンワン催促。
お昼頃にお腹空いたぁとアピール!だから朝食べなよとブツブツ…

食べない時期の後はしっかり食べる。きっと調整しているんですよね。

我が家も末っ子、かなり甘やかしてしまったぁ
でもくーちゃんの自由奔放、あまのじゃくのところが憎めない可愛さです(親バカ)
いつかは、ビビアンちゃんみたいな大人の女性になってくれるかなぁ~。

  1. 2010/07/11(日) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難う♪

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

くーちゃんもお仲間なのね~(苦笑)
やっぱりちゃんと自分の中で調整してるんだよね~~
って、、、、ビビアンは全く調整出来てないわ(>.<)
お腹壊していても食欲は有るのよ(..;)
ただ、薬は飲ませやすいから助かってるんだけどね~
ジュリアンは何も食べないから薬も飲まないので、余りにもお腹ギュルギュル鳴ってたりする時は病院でちっくんしてもらってきます。

うふふ♪そうなのよね~末っ子ってホントいつまでも赤ちゃんだわ~なんて思ってしまう事が多くて、ついつい甘やかしてしまうのよね。またそこが可愛くてたまらないしね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
親ばか街道まっしぐら大賛成です(笑)

食いしん坊過ぎる大人の女ビビアンですが~~
宜しいでしょうか?(;^_^A アセアセ…
そんなドタバタ姉妹ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/07/11(日) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん❤

綺麗にお手入れされていますね♪
リボンはロン毛をやめた途端、お手入れ不足です(*_*;

写真上のジュリアンちゃん かわいらしいですね。


ちょっとくらい 食べ物に我儘があっても 
ちょっとくらい 犬見知りでも
元気で可愛い子なら 飼い主的には全部OKですよね♪

うちもジョニーがムラ食いなんですが
今となっては そんなこと
小さいことだって 思えちゃいますネ

末っ子ちゃんは癒し大使ってことで  笑
今後も活躍を期待してま~す!!

  1. 2010/07/11(日) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. MISA #gg06ppQg
  4. [ 編集 ]

スズも全く同じでまともに食べた日が2~3日続くと今度は「いらない~」って、そんな時はやっぱりうんPがゆるめだったりします。きっとお腹が弱いのね(^_^;)

ジュリ坊は迷惑だろうけど・・・お顔もそっくりなんだわv-238
  1. 2010/07/11(日) 23:33:51 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

癒されるね~(#^.^#)

ジュリアンちゃんのお顔って何だかとっても見てて癒されますよね~v-10

ビビアンママさん、可愛くて仕方ないよね

昨晩は夜中まで元気娘(イが付く子 笑)
ベッドの上で運動会
今日はしっかりママは寝不足気味v-11です

もっと昼間に走られて疲れされて あはは
あげないと駄目なんでしょうけど~
この梅雨空では運動不足になりますよね

ジュリアンちゃんも早く大好きな枝遊びしたいよね
  1. 2010/07/12(月) 15:25:07 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

可愛い~~~

1枚目のジュリアンちゃんの表情 なんともいえない可愛い表情で、下まで読んでは・・・ また戻って魅せられていました~~ ☆ (*´ー`*) ☆

不思議に思うことあるんだけど・・・
同じパパ・ママが育てているだけど、ほんとひとりひとり個性があるよね~♪

とっても小さな体いっぱいで使って自己主張して、ほんと小さな頭で考えて 思ったこと伝えてくれて、なんでこんなにな~んでもわかっているんでしょうね~

ビビアンママさんの可愛くてたまらない!!って思いすご~く伝わってきます☆ 
  1. 2010/07/12(月) 18:45:38 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

お手入れしてないのよ~

☆MISAさんへ

MISAさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

リボンちゃん、昨日のお写真ではラップもしていたからてっきりロン毛ちゃんだと思ってました。
私は元々お手入れに殆ど力を入れてない人なので(っていうか、さぼり~~)ジュリアンもボサボサ子さんなのよ(>.<)
もっとお手入れしてあげたら綺麗に伸びるんだろうけど、トップと尻尾ラップだけで他はそのまま・・・自然体です(笑)シャンプーもホントに前回いつ洗ったかな?ってくらいに手抜きなんですよ(_ _ )/ハンセイ

本当に色んな事があると特にですが、健康に代えられるものは何も無いな。。。。っと・・・
元気に過ごすことが出来る事が一番の幸せですよね。
ジョニー君も食欲にムラが有るんですか?
ヨーキーちゃんは結構いますよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ジュリアンの場合は余り食べてないのに体重増えて来てる事が一番の悩みの種です(..;)

末っ子ちゃん~人間も同じですよね(笑)
甘え上手って言うのかな~?可愛いですよね(^.^)
リボンちゃん、今日もちっくん頑張って来たかな?
毎日の通院大変だと思いますが、p(^^)qガンバッテ!
  1. 2010/07/12(月) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます~m(__)m

スズちゃんも自分で調整してるんですね。
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
ジュリアンは小さい頃よく吐いたりしてた子なんですが、2歳過ぎた頃から余り吐かなくなりました。でも、やはり調子の悪いときは吐いて下痢する。。。って感じでそういう時は速攻獣医さん行きになりますぅ(>.<)

オオ!美人さんのスズちゃんにお顔も似てるなんて光栄です~\(^O^)/
我が家では「チビ」って呼んでますが~体重かなり増加で「チビ」から「デブチビ」に変わりそうです(__;)
  1. 2010/07/12(月) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

可愛いお猿さんだよ(^.^)

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

うふふ♪ジュリアンってヨーキーっていうよりも、小動物系?または、お猿さんって感じでしょ~(^◇^)
洋服着せると本当にお猿さんになってしまうのよね♪
vivioさんにもね~「ママはジュリアン可愛がりすぎ~」っと良く言われます(;^_^A アセアセ…
もちろん、ビビアンの方優先にしてるんだけど~ビビアンは我が道を行くタイプで人間みたいだからね。。。
ジュリアンの方がどうしても甘えてくるのでついつい構ってしまってるかも。。。

尚美さん家もそうじゃない~?イの付く可愛いお子様~可愛くて仕方ないよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
元気むちゅめイーちゃん、夜中に運動会開催しちゃったのかな?キャハキャハ!!(^Q^)/""
この時期雨ばかりだし、お天気が良いと暑くて日中お散歩も行けないしね~運動不足になりがちだよね(>.<)
ジュリアンも今日はちょっとだけ雨止んでる時狙って庭で遊んだけど、蒸し暑くてすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…だったわ・・・
  1. 2010/07/12(月) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

有り難う~(^з^)-☆Chu!!

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

一枚目のお写真~私もとっても気に入ってます(#^.^#)
多分ちょっとおネムな時の写真だと思うんだけど~ママにぴったりと寄り添ってるのよ(^◇^)
これほど「ママーーーーーー」って甘えて来る子初めてなので、いつまで経っても赤ちゃん扱いになってしまいます(笑)
ナタリーちゃんも末っ子ちゃんだからそうだよね♪

ホントだよね~きっと同じ様に育てたつもりでも、それぞれ性格が違うのよね~何でだろう?個性があるって事なのかな~?
それに私達の言葉を一生懸命理解しようとしてくれる姿が愛しいよね~~ただ・・・下手な事言えないよね(出かけるとか~~)めっちゃ聞いてるもんね(苦笑)

私達が側に居てあげなくちゃって思ってるはずなんだけど、反対に我が子達に「お願いだから、ずっと側に居て~~」って私達の想いの方が強いよね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2010/07/12(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR