VIVI & JULI&MARI

「香恋の館」ドッグランへ

いつの間にか、7月に入ってましたね(;^_^A アセアセ…
今年はGW明けくらいからずっと体調が悪かった私(>.<)
とりあえず貧血の方は少し改善されてるみたいです。
ご心配いただいた皆様どうも有り難うございますm(__)m

まだまだ治療の途中では有りますし、それに咥えて
ジュリアンの事でも心配事が有ったりしまして。。。
女の子は悩みは尽きませんね(T.T)
(その話はまた今度にでも。。。)

少しだけ体調が回復したので〜
蒸し暑い名古屋から少しだけ足を伸ばして気温の低めの所へと
お出かけしてきました。

途中「下山の里」にて、「五平さん」(右)と「お米さん」と
記念撮影(笑)
IMG_7292.jpg

すでにお気づきですよね?「五平餅」を食べました(^◇^)
こちらの「五平餅」今まで食べた中で一番大きかったです(笑)
ただ、山椒たっぷりだったので〜私はちょっと苦手(T.T)
そして、ジュリアンはすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
まだ気温が高い場所ですからね〜
IMG_7295.jpg

山道を走ると〜道路脇には紫陽花がとっても綺麗でした(^.^)
IMG_7320.jpg

この日の目的地、愛知県豊田市下山にある「香恋の館」です。
なんとも名前がお洒落でしょ〜(ё_ё)キャハ
IMG_7297.jpg

山里に有る、道の駅の様な所ですが・・・
IMG_7303.jpg

三河湖に隣接してあって、ダムも有ります。
IMG_7301.jpg

以前はこのダムの隣にドッグランが有ったそうですが
今年、新しく場所を移設してドッグランが出来ました。
吊り橋を渡って行きます。
IMG_7302.jpg

そのドッグランは無料でして、大型犬と小型犬とで分かれています。
IMG_7305.jpg

そして、何よりも涼しい〜\(^^@)/
ただ、この日は気温はこの場所23度くらいでしたが
曇り空で時々小雨降っていたので、湿度が半端無かった(;^_^A アセアセ…
IMG_7313.jpg

ジュリアン久しぶりの「枝遊び」でハッスルし過ぎ。。。
IMG_7310.jpg

案の定、熱中症一歩手前みたいな状態になりました(>.<)
子供と一緒で夢中になるとエンドレスですからね(-.-;)y-゜゜

館の方に戻って、テラス席(わんこOK)にて〜
ソフトクリームでクールダウン&車中でエアコン最強に設定しました(笑)
IMG_7317.jpg

この後〜三河湖もチラッと見ましたが、水がホントに少なくてビックリ!
やはり多少の雨は必要ですよね。
こちらも紫陽花がとっても綺麗でした(#^.^#)
IMG_7321.jpg

三河湖を半周しながら、薄暗く狭い山道をくねくね走らせて〜
なぜか?向かった先は「オートランド作手」なぜか?サーキット(^◇^)
vivioさんが寄りたいって行ったので(笑)
でも、その時間は二輪車走行だったのでちと残念だったみたいですけどね。
IMG_7329a.jpg

そして、道の駅に寄って「生フランクフルト」なるものを食べて〜
家路に着きました。
ジュリアン、お疲れ様〜m(__)m
IMG_7330.jpg

やはり、標高400mくらいでもかなり涼しかったのでまた行きたいな〜♪
でもすぐにバテてしまうジュリアンには夏のお出かけはきついかもね。。。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/02(火) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:18
<<千年に一度の猛暑年(>. | ホーム | 月命日>>

コメント

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
更新があって、ホッとしました!
ジュリアンちゃんとのおでかけの日記で、もっともっとホッとしました!

私も5月の連休明けからずっと貧血で体調が悪くて、パソコンの電源も入れられない状態だったので、ビビアンママさんも体調がまだ良くないのかな(涙)って心配していたんです。

貧血は、点滴とお注射の治療が終わって、良くなってきているとのこと、本当に良かったですね!
お薬、フェロミア錠50mgで同じだったんだね~(笑)
赤い色のお薬は、なんか飲めなくて、これにしてもらったの。 同じかな?

香恋の里って、お洒落な名前だね~♪
三河湖の隣接したダムは、ずっと前に行ったことがあるんだけど、ドッグランのことも香恋の里のことも知らなかったです。
名古屋に帰ったら、行ってみたいなァ(*^▽^*)

ジュリアンちゃん、枝遊びいっぱい楽しんだのですね~♪
最後のお写真、ママ、ジュリちゃん、楽しかったでしゅ♪って聞こえてきます(*^▽^*)
しあわせでしゅ♪ってお顔していて。

ビビアンママさん、ジュリアンちゃん、これからどんどん気温が上がって暑くなるので、ご自愛くださいね。
  1. 2013/07/03(水) 00:19:09 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おはよう♪

ビビアンママさん(*´∇`*)お出かけ出来るまで回復されて安心しました!
病院からお返事いただいたときは、心配でした。

五平餅も食べられてということで、ほんと良かったです!
山椒はmeも苦手です~。

紫陽花とジュリアンちゃんのお写真可愛い(*´∇`*)
でも、ジュリアンちゃんは枝ちゃんが一番好きかな!
ビビアンママさん、暑い日は涼しくして大事にお過ごしくださいね。
  1. 2013/07/03(水) 08:47:48 |
  2. URL |
  3. ぱとまる #Z3Uyb/tg
  4. [ 編集 ]

お写真がとても綺麗(*^^*)

この時期の体調不良は辛いですね〜
でも、また行きたいと思えたお出かけだったようで良かったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ジュリ坊と紫陽花、綺麗で可愛いい
雨、少しは降らないとだけどふれば鬱陶しい季節〜(u_u)
元気に乗り切りましょう(私もだよ)
  1. 2013/07/03(水) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

( *・ω・)ノヤァコンニチハ
やあっと少し浮上かなあ?あんまり無理せずにおいしいものをアップしてね!(無茶な要求)
貧血はハイ!治りました!あーすっきり!!!っていうものでなしに時間かかる(私は年単位でした)から気分のいい時にささっと色んなことしちゃうといいですよ。
どこかで顔合わせたいですのう・・・
五平餅見ておなかすいたのでお昼してくるよー
  1. 2013/07/03(水) 13:28:19 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

どうも♪

ビビアンママさん(*^_^*)先ほどはどうもどうも~

わぁ!サーキットだぁ(笑)

涼しそうに見えますがジュリアンちゃんには暑かったのかな・・・

子供と一緒で夢中になるとエンドレス・・・うちにもいるわ・・・
うん?イリマじゃないよv-14
○イパパじゃv-355v-356

今日も姉妹v-294たん で遊んでます
  1. 2013/07/03(水) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
お加減が悪かったのですね。
外出ができるようになったのはよかったですね。

三河湖はずいぶん前、息子が小さいころ行ったきり。
ずいぶん変わったでしょうね。

お天気のいい日の夕方は公園に行ってます。
といっても5時過ぎないと暑いので、ほんとに夕方ですね。
ジュリちゃんもよかったら、涼しくなる時間帯にどうぞ。
お目にかかれるといいな♪
  1. 2013/07/03(水) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

少しは

体調も落ち着いてみたいで
良かったわ(/・ω・)/
お出かけして
少しき気分転換になったかしら~♪

ジュリちゃんの元気な枝遊び姿も
みれてよかったわ~
  1. 2013/07/03(水) 18:12:37 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私のご心配も有り難うねm(__)m
とりあえず、ようやく普段通りの生活が
出来る様になってきました。
ただ、まだこれからの事も有るんですけどね。。。

結局〜貧血の治療で10日ほど通院して点滴&注射してもらって、
その後検査してもらったらヘモグロビンが
9くらいまで上昇していたので一応治療は終了という事でした。
お薬も併用してたけど、私も余りお薬あわなくて〜
吐き気が凄かったから今は止めています。
私の場合止血剤も併用してたこともあって
余計に吐き気があったのかもしれません(>.<)
paddyさんはその後いかがですか?
少しでも回復されてますように。。。

「香恋の里」私も今回初めて訪れたんですが、
ネットでわんちゃん連れの方が「とっても涼しかった」ということが
書いてあったので〜行ってみようって事になったの(#^.^#)
曇り空だったけど気温がやはり低くて涼しかったです。
道中も紫陽花がとっても綺麗でしたよ(^.^)

ただ、ずっと山道だし〜「香恋の里」までは整備されていて
道幅も広くて良いんだけど、その後三河湖を抜けるルートは
道幅狭くてちょっと怖かったかな。。。
なので、ジュリアンもずっと車に揺られていて
ちょっと可哀相だったかもしれません(T.T)

今週は明日くらいから気温がかなり上がってきそうな名古屋〜(>.<)
我が家はすでにエアコン仕様してるんだけどね(笑)
paddyさんも〜名古屋へ戻られたら暑さで参っちゃうかもね(;^_^A アセアセ…
paddyさんもお体大事にしてねm(__)m
  1. 2013/07/03(水) 20:27:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ぱとまるちゃんへ

ぱとまるちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ご心配おかけしました(;^_^A アセアセ…
メールもらった時丁度病室で点滴中だったのよ〜
あの頃は少し回復してたけど、それまではホント酷い
状態でした(T.T)
どっからどうみても貧血になりそうにもない
身体なんだから(笑)自分でも予想外でした(>.<)
ただ、点滴って静脈にだからなかなか出にくくて
両手があざだらけになっております(..;)

その頃はホント食欲全く無くて〜
(薬などの副作用もあったと想うのね)
少しげっそりと見えたみたいだけど
すぐに戻ってます(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
五平餅〜ビッグサイズだったけど、山椒もたっぷりで
大人な食べ物が苦手な私(笑)ちと困りました。
ぱとちゃんも(・_・)/\(・_・)ナカマ!

今年は紫陽花も見に行けないかな〜って想ってたけど
少しだけ標高高い所だったので、紫陽花満開で
とっても綺麗でした(#^.^#)
ぱとちゃんも、体調大丈夫かな?
無理せず、美味しい物食べて夏を乗り切ろうね!
  1. 2013/07/03(水) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

なんなんでしょうかね〜やはりお年頃ってことで(笑)
色々と体調不良が出てくる時期なんでしょうか〜
そういえば去年もこの時期全くダメでしたね(T.T)
ようやく少しだけ体調も落ち着いたので〜
またいつダメになるか解らないから・・・
お出かけ出来るときにしようって思いました(苦笑)

この日は曇り空で小雨も降ったり止んだりだったけど
ワン連れには丁度良い気温でした。
紫陽花も見頃でとっても綺麗でした(^.^)

今年は梅雨入りしても余り降ってない様な気がします。
降ったら降ったて大雨になるのは困るけど〜
少しは降らないと水瓶が心配になりますよね。
コニタンも〜お体どうぞご自愛くださいねm(__)m
ご心配いただいて有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/07/03(水) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

えへへ、ご心配おかけしましたですm(__)m
どこからどう見ても貧血にはなりそうにもない
身体つきなんですけどね。。。
そればっかりは関係無いらしい(;^_^A アセアセ…
この先の体調が安定してくれると良いんだけどね〜
どうなることやら(´ヘ`;)ハァ

美味しい物。。。最近美味しい物食べたかな〜?
うふふ、例のシチュー〜この後アップ出来るかな(..;)
とりあえず〜今回は、でっかい五平餅さんとソフトクリームでご勘弁を〜(ё_ё)キャハ

まだまだ夏本番もこれからだからね〜
気が早い話だけど、早く涼しい季節になってほしいわ。


  1. 2013/07/03(水) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
そして、昨日は沢山お気遣い頂き有り難う♪
今夜も美味しいお菓子頂くわ(^◇^)

サーキットは、今回は見学だけです(笑)
ずっと昔に〜ビビアンも一緒に行った事有る場所だったから懐かしかったな(-。-) ボソッ
ジュリアンはどれだけ涼しくても爆走するから
その後バタンキューってなってしまうの(>.<)
イーちゃんもいっぱい走るから一緒かな?
って思いきや〜〜何ですって???
アイパパさん(思い切り名前出してる〜笑)???
我が家も同じく!vivioさんもです(^◇^)

今夜も〜可愛い(?)うんこたんが落ちてるかしら?
喜んで遊んでもらえて、うんこたんも幸せだわ(^◇^)

尚美さん、色々とお気遣い有り難うねm(__)m
ジャスミンちゃんの事も心配だけど。。。
またお話聞かせて下さいねm(__)m
お大事にしてねm(__)m
  1. 2013/07/03(水) 21:01:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご無沙汰しておりますm(__)m
時々まのんちゃん達のブログへは
遊びに行ってたんですが
読み逃げでごめんなさいm(__)m

GWくらいから体調が悪くて人生初の貧血になり
通院生活を送っていました(T.T)
この年頃になるとやはり色々と出てきますよね(>.<)
ご心配おかけしましたm(__)m

私もとっても久しぶりに三河湖方面へ行ってみたのですが、
それほど変わってはいませんでしたよ(笑)
こちらの「香恋の里」は以前からあったのか定かでは
ありませんが、以前はダムの横にドッグランがあったと聞いてましたが〜
今回新しく芝生の綺麗なドッグランが出来たと聞いて行ってみました(^.^)
気温が低いので、暑い時期にはぴったりかもしれないですよね。

少し前に一度だけ公園へ行ってみたのですが時間も早かった事もあって
少し走らせただけでジュリアン熱中症状態になってしまったので、
それ以来公園へ行ってない我が家です(T.T)
ビビアンがいなくなってから、益々性格が悪くなってしまったジュリアンなので〜
ヴィキちゃんたちに意地悪しないか心配だけど・・・また遊んで貰えるかな?
まのんちゃん&ヴィキちゃんにも是非逢いたいです(^.^)

夏の間、駐車場の時間延長してもらいたいわ〜(笑)
  1. 2013/07/03(水) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

色々とご心配おかけしましたm(__)m
あれからまだ体調に変化無くて
病院へは行ってないけどね。。。
この先の事考えると不安も有るけど〜
頑張って乗り切らないとねっ!
また話し聞いてねm(__)m

この一ヶ月(それ以上かな?)お出かけも無かったから
久しぶりにお出かけ出来て少しだけリフレッシュ出来たわ(#^.^#)
ジュリアンも走ってる間は楽しそうだったけど
すぐにバテちゃうからこの時期のお出かけは
色々と難しいよね(>.<)
  1. 2013/07/03(水) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

良かったね!

体調も落ち着いてきたようで良かったね!
更新ないので、気になってました。
貧血は、これからも食事にも注意して
暑くなるので気を付けてくださいね。

でも久しぶりにお出かけできて、リフレッシュできたでしょ。ジュリちゃんも枝遊びできて嬉しそう。
熱中症には注意だけどね。

五平餅美味しいね。私は、大好きでついつい
買っちゃうわ。最近食べてないけど・・・
ソフトクリームは六甲山牧場で食べたよ。
夏は少し高い所が涼しくていいね。
  1. 2013/07/03(水) 23:35:10 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配おかけしましたm(__)m
とりあえずなんですけど、
ようやく少し落ち着きましたが
これからの治療方針などで思案中です(>.<)
暑くなっても食欲だけは落ちない私でしたが
お薬の副作用で少し前食欲が落ちたことも有りました。
でも、今はいっぱい食べています(#^.^#)
少しはダイエットになれば良かったんですが(苦笑)

昨日から蒸し暑さが凄いですね(>.<)
そして、明日くらいから真夏並みの暑さが戻って
くるみたいですよね(T.T)
ジュリアンは遊び出すとエンドレスなので
熱中症になりやすいみたいですから
気をつけたいと思います。

五平餅〜私も大好きなんですが・・・
山椒や柚子など、大人な香りのするものが苦手なので
確認してからじゃないとね(^◇^)
牧場で食べるソフトクリームは格別に美味しいですよね。
リックママさんもリフレッシュ出来ましたね(^.^)
  1. 2013/07/04(木) 22:23:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん (^o^)/
体調少し良くなったんですねぇ~!

またぁ~(笑) 美味しい物食べて急速充電してきたんですねぇ~!
サイズ!デカぁ!!
食べ応え十分の大きさで夜見るのはツライっす!
美味しかったんだろうなぁ~?

「香恋の館」 ・・・ 何かイイ響きやねぇ~(笑)
ドッグランもあるんですね♪
いつか行ってみたいなぁ~!
みんなで行くのは大変そうなので(汗) もちろん 可憐 選抜でね (●^o^●)

五平餅・ソフトクリーム・生フランクフルト・・・ 元気になるよね \(^o^)/
  1. 2013/07/04(木) 23:00:06 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
ようやく〜リンク先のお名前を
5〜6に変更完了しました(笑)

私のご心配有り難うございますm(__)m
とりあえず一旦落ち着いたというのが
正しいのかもですが・・・
見かけによらず(?)貧血になりましたが
そちらは少し復活しております(^.^)

五平餅は〜ビッグサイズでしたが
山椒たっぷりで大人なお味〜案外子供の食べる物が
好きな私にはちと大人過ぎましたけどね(苦笑)
ただ〜暑かったから、急いで食べて車へと避難でした(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

「香恋の館」とっても良い所でしたよ(^.^)
ドライブにもってこいかも〜♪
うふふ、ドッグランへの選抜は〜可憐ちゃんって♪
6マルぱぱさん、ナイスです〜座布団サービス(^◇^)

生フランクフルトは〜道の駅「作手」だったかな。。。
煙もくもくで焼いていたので、お写真ナッシングですが〜
こちらもちょっと生々しくて私には大人なお味でした〜(ё_ё)キャハ
ちゃんとした食事は出来なかったけど〜
ちょこちょこと小腹を満たしておりました(#^.^#)
  1. 2013/07/05(金) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR