VIVI & JULI&MARI

千年に一度の猛暑年(>.<)

年々温暖化が酷くなる日本列島ですね(>.<)
しかも、今年は東海地方を通り越して関東甲信地方の方が
一足早く梅雨明けしたりして。。。異常気象なんでしょうか?
猛暑・ゲリラ豪雨&雷雨・台風など心配が続きますね。

本日の名古屋の最高気温37、1度でした(~Q~;)
でも、これって日陰での計測のはずですから〜
体感温度はすでに40度をとっくに過ぎてますよね。
ちなみに、エアコンの室外機は39度〜40度となっている我が家です(>.<)
この猛暑、今週いっぱい続きそうですので
貧血持ちの私としてはとっても不安ですが。。。
皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいねm(__)m


猛暑日が続いてるけど〜
またまたシャンプーしてない期間が空いてしまったジュリアン。
しかも、最近お耳を掻き掻きしていたので〜
まずは、vivioさんによる念入りな(約一時間ほどやっていました)お耳掃除してもらって
少し休憩してからシャンプーしました。。。ってこちらもvivioさんが(笑)
ジュリアン、今にも泣きそうな表情で私に助けを求めていました(;^_^A アセアセ…
IMG_7348.jpg

お耳掃除→シャンプー→ドライヤーまで全てvivioさんがやってくれました(#^.^#)
有り難いです〜(゜)(。。)ペコッ
でもね。。。贅沢は言えないんだけど〜〜〜
ドライヤーも洗面台でやるもんだから〜その後の片付けが大変でした(-.-;)y-゜゜
(やはり、そこが男性仕上げって感じですよね〜笑)

久しぶりにリボンをつけて〜カメラも久しぶりに(笑)
「頑張ったからご褒美いる?」って聞いたら〜こんなにべろんちょになっておりました(^◇^)
IMG_7352.jpg

ご褒美のおやつをあげたんだけど〜やはり暑さと緊張感からだよね?
ずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_7366.jpg

ヘラヘラ顔のジュリアンの写真ばかりになってしまいましたが(..;)
IMG_7362.jpg

何枚か同じ様な写真ばかり撮ってましたが・・・
そのうち〜かなりお疲れだったんでしょうね〜
ウトウトと。。。船を漕いできたジュリアン〜可愛い(ё_ё)キャハ
IMG_7371.jpg

そして、とうとう寝る体制に入りました(^◇^)
ジュリアン〜お疲れ様(^.^)チュッ
お耳もスッキリして〜とっても聞こえるようになったらしい(^◇^)
良い夢見てよ〜〜〜
IMG_7372.jpg

アップでよ〜く見ると白目になっていてちょっと怖いジュリアンでした(笑)
IMG_7377.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/07/09(火) 17:15:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<15回目の月命日 | ホーム | 「香恋の館」ドッグランへ>>

コメント

ビビアンママさん♪おはようございます。

朝からグデグデのおっさんデス (笑)
マジ暑すぎますね。痩せます!あぁ~ガッツリ食べるからすぐ戻っちゃいますが・・・ (ーー;)

旦那さまのスペシャルコース素晴らしいですね。
念入りが真似できない 手抜きの執事です!

ジュリアンちゃん、船頭さんは寝ちゃだめですよぉ~!
起きてくださぁ~い \(^o^)/
綺麗なコートにウットリしちゃいました。お疲れさまでしたぁ~!
  1. 2013/07/10(水) 07:42:33 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おこんにちは。
ああもう・・・うらやましい・・・(´;ω;`)
のえるさんもしぇりさんもシャンプーは私なんですけども・・・両方ともじっとしてくれない(笑)
のえるさんは今短いのでらくちんですけども、しぇりさんはもう・・・
小さいので簡単ではあるんですが「タスケテータスケテー・・・」と終始回避呪文を唱えているのでうるさいです。
ジュリアンさんはきっとおとなしくさせてるんでしょうねえ...(* ̄- ̄)トオイメ
ドライヤーも2匹ともがスキあらば逃げる系なので大騒ぎです(´;ω;`)
  1. 2013/07/10(水) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

白目のジュリアンちゃんヽ(´▽`)/

気持ち良さそうに眠ってますね白目のジュリアンちゃんヽ(´▽`)/あはは

イリマは舌ちろ&白目で、「おいぃ~大丈夫かぁ~」って言いたくなりますが

ジュリアンちゃんのシャンプーとコンディショナー
我が家も同じなの使ってますよ
香りがイイんですよね
vivioさん、お疲れ様でした・・・

目のご心配もありがとうございました
無事、明日から旅立ってきます
もっと休暇がたくさん取れたらイイんですが・・・
忙しい日程になりそうです

  1. 2013/07/10(水) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

暑すぎるね~

もうすでに夏バテモード、これから本番なのにね。
貧血だと余計きついね。お互いに夏を乗り切りましょう!

ジュリちゃん綺麗にしてもらって、つやつやいいね。
vivioさん丁寧に洗ってくださって、羨ましいわ。
リックのシャンプーしないとだめなのに、ついついけいたを洗わないので、
間隔開き過ぎてます。
  1. 2013/07/10(水) 23:02:36 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難う御座いますm(__)m

毎日うだるような暑さが続いてますね(>.<)
この猛暑〜とりあえず明日までかな?
とはいえ、この先がまだこれから夏本番ですからね。

夏やせするパパさんが羨ましい〜〜〜
私は、息するだけでも体重増えますから(苦笑)
でも、美味しい物いっぱい食べて夏バテしないように
気をつけないといけないですよね。

あはは、スペシャルコース・・・
ジュリアンにはお気の毒コースだったみたいですが(笑)
お耳掃除もさぼってしまったので〜
めちゃめちゃ汚れていて念入りに掃除となりました。
普通お耳掃除で1時間はしないよね(;^_^A アセアセ…

我が家はトリミングには出して無いので〜
大抵アバウトママトリミングになってるんです。
しかも、短時間で終わらせてる状態でしたから〜
今回はかなり長時間になってしまったので
ジュリアンかなりお疲れだったみたいです。
おやつもそこそこに〜船漕ぎ始めました(^◇^)

綺麗なコートでは無いんですよ〜
そろそろ短くしちゃおうかとも悩んだりしてる
ジュリアンです(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/07/11(木) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

もう毎日体温よりも高い気温で息苦しいですよ(>.<)
なるべくお外へ出ないで済むように〜
涼しいお部屋の中で引きこもって地味に生活してる
ビビアン家です(笑)

何処のお宅も〜シャンプーはママさんがなさってる
訳ですよね。我が家も以前はそうだったんですが・・・
余りにも適当な私にダメ出しが出たこともあり〜
ビビアンの皮膚の状態がもの凄く悪かった事もあり〜
vivioさんの出動となったんですが・・・
これが、丁寧というか〜完璧というか〜
余りにも長時間に渡ってやってくださるので
そこだけはちょっとね。。。って思うのよ(^◇^)

ジュリアンが〜vivioさんに対して反抗的なのも?
やはり、自分が嫌なシャンプーとかされてるからじゃないかな?
っと思うよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
何処のお宅でも〜パパさんの事大好きワンちゃんばかりだものね(ё_ё)キャハ
まあ、そればっかりじゃないと思うけど(-。-) ボソッ

ジュリアンはね〜怖すぎてシャンプーの時フリーズ
しております〜ホホホ!(^O^)
ドライヤーも地面の下ろすとぺたんこになって
しまうから、とってもやりにくいんだよね(>.<)
しぇりちゃんの呪文。。。うふふ、可愛すぎるね(^◇^)
  1. 2013/07/11(木) 18:54:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアン〜かなりお疲れモードだったみたいで
おやつも食べず〜寝てしまいました(^◇^)
しかも、世にも恐ろしい白目で〜(ё_ё)キャハ
イーちゃんも白目になるの???
でもでも、舌ちろちゃんだから可愛いよね。
そういえば、ビビアンも舌ちろちゃんだったから
可愛かったな〜(-。-) ボソッ

尚美さんの所もこのシャンプー&コンディショナー
なんですね?プロの尚美さんが使ってるなら安心だわ(^.^)
我が家は遠い昔は〜ラ●ァンなども使ってたんだけど
ビビアンが皮膚悪くなってからこちらに変えて〜
ビビアンはシャンプージプシーしたけど
ジュリアンはずっとこちらの物使っています(^。=)
香りも良いんですよね〜♪

そろそろ旅だったかな〜?
これだけ日本が暑いと〜南国の方が涼しく思えたりして?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
青い空&青い海〜リゾート満喫してきてくださいね♪
あっ、お目々はしっかりとサングラスでガードね。
お目々の方も順調に回復されてきてるようで
一安心ですね。
私はまだちょっと先が見えてない状態ですが〜
お互いに頑張りましょうね。
旅行記楽しみにしていますね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
  1. 2013/07/11(木) 19:00:17 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^。=)
コメント有り難う御座いますm(__)m

毎日猛暑日が続いてるね(>.<)
何だか感覚がおかしくなってきてるよね。
名古屋は連日37度以上になっていて
他が33度とか見ても、涼しそうって思っちゃう!
一体何処まで上がるんだか。。。
リックママさんは体調大丈夫かな?
フラではちゃんとエアコン入れて貰えてるかな?

ジュリアン、そろそろ断髪しちゃおうかと
悩んでるんだけどね。。。
シャンプーするとちょびっと綺麗に見える(だけ〜)
から〜迷ってしまうのよね(>.<)
我が家はシャンプーもおさぼりばかりなので
お恥ずかしい限りです(_ _ )/ハンセイ

リック君もけいちゃんも〜そんなに汚れないでしょ?
暑い時期のシャンプーは特に気を遣うよね。
私達も疲れちゃうしね。。。
リックママさんも無理なさらないで〜
夏バテしないように気をつけて下さいねm(__)m
  1. 2013/07/11(木) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR