VIVI & JULI&MARI

15回目の月命日

日付が変わってしまったけど。。。
ビビアンの15回目の月命日でした。
IMG_7284.jpg

「向日葵」を見つけるとついつい買って来ちゃいます。
暑くても健気に一生懸命に力強く咲いてる向日葵から元気がもらえそうで・・・
IMG_7290.jpg

月命日はやはり色んな想いが溢れてきて
未だに胸が少し苦しくなるのは、やはりビビアンが恋しくて
たまらないからだよね、大好きだよビビアン・・・会いたいよ・・・
最近は時々夢に出てきてくれて、夢の中では一緒に笑って
そして、普段通りの生活を共にしてるんですよね・・・

夏になってエアコンをつけても、涼しい廊下でべたんと寝てるビビアンだったから
我が家はリビングのドア開け放してエアコンかけてました(苦笑)
そんな姿が今でもそこにいる気がして・・・今年もドアは開けたままです。

夏の想い出〜涼しげな滝が有るカフェへお出かけした時のビビアン。
IMG_4487.jpg

ビビアンがお空へと旅だってから、ジュリアンの性格も少し変わってしまいました。
今までは、お姉ちゃんだったりお母さんみたいな存在のビビアンが居たから
他のワンちゃんとも仲良く出来たんですが・・・
この一年くらいで、私が他のワンちゃんを撫でようとするだけで
ワンワン言ってしまって・・・ヤキモチというか、私を守ろうとしてるというか・・・

ビビアンはそんな事無かったから、ついついビビアンとジュリアンを比べてしまう自分が居ます。
同じ様に育てたつもりだけど、やはり生まれつきの性格って有るのかな〜〜

私にとってはとっても可愛い可愛い娘だけど、他の人にも人見知りしてしまって
全くビビアンと違うのよね〜ビビアンはみんなからとっても可愛がってもらったから
何だかジュリアン・・・ちょっと損な性格かも?なんて思ったりします(苦笑)

こちらの写真も夏の想い出〜
毎年夏が来ると、鮎を食べにお出かけしていた「鮎川」さんでの写真。
私のお気に入りの写真です。
IMG_9495.jpg


ここ最近、大切なお友達のワンちゃんの訃報が続きました。

10年来のお友達の「ラムちゃん」
ビビアンより少し年上のお姉さんのラムちゃんでした。
とっても穏やかで優しいラムちゃんの事が大好きだったビビアンです。
振り袖着て一緒にカフェ行った時も〜大好きなラムちゃんをずっとクンクン・・・
190_9066.jpg

一緒に旅行にも行って、夜中にみんなで廊下で騒いでいたら〜
「皆さん静かにしてくださいよ〜」っとラムちゃんから注意されたな〜
凄く懐かしく感じるし、昨日の事の様にも想い出されます。
ラムちゃん、沢山の可愛い笑顔を有り難う!

そして、今日も悲しいお別れが・・・
お会いしたのは二回ほどしかなかったけど
とっても綺麗な男の子の「クッキー君」
王子様の様なクッキー君、とっても頑張り屋さんでした。
そして、献身的に病気と向き合ったご家族の温かさが
私にとっても励ましになっていました。
大変な病気と精一杯闘ったクッキー君、安らかに眠ってくださいね。

ラムちゃん・クッキー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/12(金) 02:27:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<16回目の月命日 | ホーム | 千年に一度の猛暑年(>.>>

コメント

おはようございます。
無意識に比べるのはあるあるだなあ・・・
幼少の頃から犬まみれだったのであの子の時は~とかこれは誰だれさんが上手だったなあ~とか好物だったな~(子供だったのでナメられていて横取りされたりね・・・)ほんとうに本当になつかーしく思い出します。この季節は棒アイスなぞを食べているとあっちこっちからワラワラと犬どもが襲ってきて「ダメー!」ってしてる間に反対側からナメナメされたりかじられたり「イスに座って食べなさい」と母から言われたのに守らないから・・・当時の自分バカデス(笑)
今回しぇりさんはよその子に吼える唸るという強気な感じです・・・のえるさんはそんなことないので本当に恥ずかしく・・・たぶん威嚇してるんでしょうけど相手のお手ですっとぶ勢いの小ささなのにね・・・これは何とか吼えない子にせねばと気をもんでおります・・・(´;ω;`)
ビビアンさんの思い出と言えば おしとやか これに尽きる。(まあ食べ物かかわるとおしとやかとかすっ飛ぶケドネ・・・)イイコっていうのがそっくりそのままビビアンさんだったよねえ。しぇりさんもおしとやかに・・・な~れ・゚・(つД`)・゚・
  1. 2013/07/12(金) 05:49:40 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

私も向日葵をつい買ってしまいます。今週のゆずくるへのお花は向日葵でした。
比べてしまうのはあるかもーー
でも・・我が家の場合、こゆは柚子くると全く面識が無い状況なので・・・「きっと柚子くるがしたかったことを(悪戯とかも含めて)こゆが全部やっているんだよね」とまると話しています。柚子くるのことを未だに思い出の箱にしまえないでいる杏子です。
  1. 2013/07/12(金) 17:02:14 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

向日葵

いつもお花一杯に囲まれて、ビビちゃん幸せだね。
向日葵元気もらえるお花だわ。
ビビちゃんとラムちゃんの振袖写真可愛いね。

私もクッキー君と何度もいろいろ遊びに行ったし
リックとはほとんど近いバースデーの同級生
昨日からショックです。
訃報があるたびに、ブログやめようかなって思ったりしてます。
HPからブログ12年でしょ。最近辛い事が続くね。
  1. 2013/07/12(金) 22:38:42 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
毎日暑いですね(>.<)  貧血でここまで暑いと、余計に暑さがしんどいですよね(>.<)
体調だいじょぶですか?

先日は、ナタリーにお祝いコメントをありがとうございました。  とっても嬉しかったです(*^▽^*)

わたしもひまわりのお花は、元気をもらえそうで、夏のお花の中で大好きです。
ビビアンちゃんへの思いに胸がキュンってなっています。
会いたいよ・・・には、うんうんって涙が出てきちゃいました(涙)
すっごくわかります!
ビビアンちゃんが大好きだった涼しい廊下に寝ているお話よく聞いていたので、今年もリビングのドアを開けておいてあげているビビアンママさんの優しさにうるうるです。

比べる・・・ わたしもあるある
ひとりひとりの個性で、そこがまた可愛いよね~(*^▽^*)
ビビアンちゃんには、迷惑なお話だけど・・・
ビビアンちゃんとアイリーンは、似てるなぁってわたしの中では、重なることがいっぱいなの。
人懐っこくて、食べることが大好きで~☆
あっ アイリーンの方がずっと食いしん坊さんで恥ずかしいけどね(^^;
わたしもビビアンちゃんに会いたい・・・




  1. 2013/07/13(土) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お友達ワンちゃんの訃報が続いて辛いですね・・
クッキー君は、ママさんのブログを通じてご訪問させて頂くようになり、お近くということもあり、お散歩も行ったことがある場所があったりでいつか、二人が会えればと思っていました。
訃報を聞いたときは、涙が止まりませんでした。
こうして書いていても涙がでてきます。
病気に立ち向かっていく姿に、いつもいつも感動を戴いていました。チョコさんの悲しみを思うと胸がいたみます。

クッキー君、ラムちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ビビアンちゃんも、15回目になるんですね。
夢で逢いにきてくれんですね・・
ママさんのビビアンちゃんの思いに、胸がつまって涙がでます。
みんな愛されてるワンちゃん達、ずっとずっと一緒にいれるといいのに・・
ジュリちゃんとのお写真、とってもいいお顔ですね!
始まったばかりの夏、ジュリアンちゃんと楽しくお過ごしくださいね~
  1. 2013/07/13(土) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^。=)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
またまた体調がかなり悪くて〜〜
沈没しておりましたです(;^_^A アセアセ…

比べるあるある〜みんな有るのね(^◇^)
となみちゃんは子供の頃からわんこにわらわらと
囲まれての至福の生活だったんだよね♪
羨ましすぎる〜〜〜!

うふふ、アイス食べる時の「ダメー」って感じ
解るけど、ホントはちょびっとあげたくなったり
するんだよね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

しぇりちゃん、小さすぎて威嚇してるのきっと
他の子にはわかんないんじゃないかな?(笑)
ん?何か蚊でもとんだかしら?くらいの(^◇^)
我が家は、かなり恐ろしいお顔とがうがうしちゃうから
ホントにホントに怖いですよ。。゛(ノ><)ノヒィ
ビビアンが大人しい子だったから余計にそう思うのか?
でも、ビビアン決しておしとやかって感じでは
無かったよ〜特に食べ物目の前にすると別犬に
\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!!
おしとやかじゃなくって、のえる君と一緒で〜
おだやかな子だったと思うわ(^.^)
  1. 2013/07/16(火) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m
レスも遅くなってごめんなさいm(__)m

向日葵ってお外で見るお花って感じだったから
ビビアンが亡くなる前までは一度も買った事が
無かったかもです。。。
力強く元気に咲いてる向日葵からパワー貰えるよね♪
柚子ちゃん&くるちゃんの「今週のお花」
ビビアンも一緒にお空から見てるね。

そっか〜こゆちゃんは、柚子くるちゃん達が出来なかった事を
色々とやってみてるって何となく解ります。
ただ、我が家も場合はビビアンがいなくなってから
ジュリアンが私を守ろうとしてこんな感じに。。。
vivioさんが欲しいと言った子だけど、vivioさんにも
未だに慣れず〜毎晩「初めまして」みたいなお迎えの
仕方してます(苦笑)

私も、杏子さんと同じです。。。
こうして文章にすると「・・・だった」と過去形で
書かなくちゃって思うんだけど。。。
実際は今もすぐ側に居て、こそっとソファーの影から
私を見てるんだって思うんですよね(T.T)
それだけ私達がもらった沢山の愛が大きいって事
なんだと。。。
  1. 2013/07/16(火) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

どれだけ時が過ぎても。。。
月命日になると胸がザワザワしてしまい
お花をお供えすることで少しだけ落ち着きます。
きっと自己満足なだけなんだと思うんですけどね。。。
今年は早い時期から向日葵を見かけたけど
やはりそれだけ猛暑って事なんでしょうね(>.<)

ラムちゃんとも、リックママさんお会いした事
会ったんじゃないかな?名古屋で〜〜
お目々くりくりの可愛い子って覚えてくれてたものね。

クッキー君の訃報も悲しいね(T.T)
でも、クッキー君病気と懸命に精一杯闘って
温かいご家族に見守られて、お空へと旅だったよね。
どんなお別れも納得いくお別れなんて一つも無いと
思うけど。。。それでも、ちゃんと私達が見送って
あげられる事が、可愛い我が子達にしてあげられる
最期の感謝の気持ちだと思うようになりました。

HPやブログやっていて辛い事も沢山有るけど
それでもやはり皆さんとの繋がりが心の支えになったり
励みにもなってきてる訳だからね。。。
ただ、ビビアンの年齢よりも長いんだなって思うと
涙出そうになってしまうんだよね(T.T)
偉そうな事書いてるけど、弱い私です。。。
  1. 2013/07/16(火) 19:10:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う〜m(__)m
実は一昨日からまたちょっと体調悪くなって
貧血も心配になってきました(>.<)
paddyさんはどうかな〜?
お互いに気をつけましょうねm(__)m

ナタリーちゃん、御誕生日おめでとうございます♪
小さい頃からのお写真見せて貰って〜
paddyさんご家族の愛情で溢れてる〜って思いました。
ナタリーちゃんも幸せだけど〜
paddyさんご家族はもちろんだけど
私もいつも可愛いナタリーちゃんに癒されています♪
ナタリーちゃん、有り難うね(^з^)-☆Chu!!
これからも可愛い笑顔いっぱい見せてね(#^.^#)

今年も猛暑日が続いて〜今年こそはドアを閉めなくちゃって
思うんだけど。。。やはり出来ないの(T.T)
すぐそこにビビアンが居るような気がして。。。
それにね、ジュリアンは廊下では寝ないんだけど
よく玄関で寝てることが有るの〜〜
最近は暑くて無くなったけどね。。。

アイちゃん&ナタリーちゃんはホントいいこだから
比べるところなんて無い無い。。。
二人とも花丸さんだよ〜♪
カフェへ行ってもお利口さんだし〜愛想良いし〜
他のワンちゃんとも仲良く出来るんだもん〜(#^.^#)
羨ましいわ〜!!!

私の大好きなアイちゃん(笑)とビビアンが似てる所があるなんて〜
最高に嬉しい言葉だわヽ(^0^)ノ
確かに〜食いしん坊な所は激似だよね(笑)
でも、アイちゃんの場合は五月蠅く頂戴ってしないから
全然違うかもしれないけどね。。。
人なつっこい所も似てるね〜〜
あーーーーやっぱりビビアンの話しは尽きないわ。。。
ジュリアンが怒っちゃうよね(苦笑)
それぞれとっても可愛い所がいっぱいなんだからね〜
比べてしまうのは良くないのかもしれないね。
でも。。。ビビアンが恋しくてたまらないのは
ずっとずっとこの気持ち続くんでしょうね(T.T)
  1. 2013/07/16(火) 19:24:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

今年に入ってから体調がイマイチでして。。。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m

クッキー君の訃報悲しくてたまりませんよね(T.T)
クッキー君との出会いは、2002年のヨーキークラブ
近畿支部のオフ会へ参加させてもらった時でした。
男の子?ってびっくりしちゃうくらいにとっても綺麗な
子で、フリフリドレスがよく似合う王子様でした。
その後もまたオフ会へ参加させてもらって
クッキー君と実際にお会いしたのは二度だけだったけど
それでもいつもチョコさんのHPを楽しみに見せて
貰って、可愛いクッキー君の様子を見ていましたから
病気と懸命に闘ってる姿に励まされ
チョコさんの献身的な姿に頭が下がる思いでした。
お別れはとっても辛いけど。。。
クッキー君と出会うことが出来た事に感謝しています。

ビビアンが亡くなってから一年くらいは
殆ど夢に出てきてくれなかったんです。
お友達からは「ビビちゃん、他のお友達の所へ
挨拶に行っていて忙しいんじゃない?」って
言ってもらってたんですが(笑)
何でママの所には来てくれない?って
寂しい気持ちにもなりましたが。。。
やはり心の何処かでビビアンの死を受け入れて無い
自分が居たのかもしれませんね。
一年ちょっと経って少しずつ受け入れなくちゃ
いけないんだと思うようになってきました。
だからなのかな?最近は時々夢に出てきてくれて
普通に一緒に暮らしてるんですよ(笑)

ホントにずっとずっと一緒に居られると
思って暮らしてきてる訳ですからね。。。
一日一日を大事に過ごさなくちゃいけないって
想います。
ポロンちゃんの体調がいかがですか?
猛暑日が続いてますから、どうぞご自愛くださいね。

  1. 2013/07/16(火) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

可愛い写真だわ

クラブに入って10年以上過ぎると
その時は思ってもいなかった出来事があるね
可愛い子たちの旅立ちを聞くと
悲しくなってくるね

最近はあまり会う事が無くなった
お友達たち・・・
どうしているかしら?って思うね

また暑くなってきたから
体調に気を付けてね
無理しちゃだめよ

  1. 2013/07/22(月) 12:43:50 |
  2. URL |
  3. kei★ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさぁ~ん

あらっ?ビビアンママさんv-237お元気かしら・・・

体調悪いのかな~って心配しています

毎日暑くなってきたから体調も不調になる時がありますよね

お大事にしてくださいね
  1. 2013/07/31(水) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいねm(__)m

可愛いお友達との楽しい時間が昨日のように
想い出されるよね(T.T)
広いこの世界で巡り会えた奇跡を
大切にしていきたいな〜って思っています。

この連日の猛暑でホントにバテバテだよね(>.<)
なるべく外に出ないように過ごせると良いけど〜
kei★さんも熱中症に気をつけて
身体大事にしてねm(__)m
いつもご心配いただいて有り難うねm(__)m
  1. 2013/08/11(日) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいねm(__)m

ご心配おかけしておりますm(__)m
メールも有り難うねm(__)m
どうにかこうにかとりあえず今は落ち着いてるけど
この猛暑も体力落ちるよね(>.<)

尚美さんは〜この夏いっぱい楽しんでるね(#^.^#)
今頃青い海でいっぱいいっぱい楽しんでるかな?
また旅行記楽しみにしてるからね♪
我が家はお出かけ予定無いので〜
旅行記読ませてもらって行った気分味わっています♪
  1. 2013/08/11(日) 18:16:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR