VIVI & JULI&MARI

16回目の月命日

ご無沙汰しております(;^_^A アセアセ…
一ヶ月更新してないと広告が出ていてビックリ・・・

今年は自分の体調不良が続いてずっと通院しておりまして
その上、この猛暑でジュリアンまでも熱中症状態からお腹を壊して
これまた点滴通いの通院でした(T.T)
体調不良の仲良し親子です。。。って嬉しくないけどね(;^_^A アセアセ…

ジュリアンの方は点滴でとりあえず回復はしたものの
やはり相変わらずご飯食べたり食べなかったり、そして雷などのパニックも有り
そして、なんといってもこの猛暑で少しの事でも熱中症の症状が出てしまいます(>.<)
異常な猛暑もまだまだ続きそうですから、まだまだ不安がいっぱいですが
親子共々何とか猛暑を乗り切って、良い方向へと改善されると良いんですけどね〜〜

8月11日は、ビビアンの16回目の月命日です。
IMG_7403.jpg

前回のブログでも書いたけど、やはりビビアンがいなくなって
色んなバランスが崩れてしまい、その不安要素がジュリアンにも伝わってるのかな〜
そして、私の心のバランスもかなり崩れているのかもしれませんね(T.T)
私の場合は体調が改善されると少しはそれなりに回復していくかもですが・・・
IMG_7395.jpg

月命日ですからビビアンへ大好きな野菜の肉巻きロールをお供えしました。
きっと喜んでくれてるよね。
IMG_7389.jpg

お盆ですから〜きっと会いに来てくれるよね?
こうして、ジュリアンに寄り添ってくれてるかな〜〜
IMG_9685.jpg

私の実家で〜姪っ子達と一緒に、久しぶりの鰻重頂きました。
とーっても久しぶりのうなぎさん〜美味しかったです(^.^)
ちょびっと元気出ました〜!ご馳走様でしたm(__)m
IMG_7401.jpg

皆様も熱中症には十分気をつけて〜夏休みを楽しんで下さいね(^.^)
HPを初めて12年目になりますが、ボチボチ更新ですけど
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2013/08/11(日) 18:11:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<ココロのバランス整えて | ホーム | 15回目の月命日>>

コメント

おこんばんわーん
まだかまだかと覗いてたですよーう。
相変わらずの状況なんですのう・・・そこにこの酷暑ですもんね・・・治るものも治らんです。こっちですら一日中クーラーしてないとダメだしそっちはもっと暑いというか熱いんでしょうね。
早いところ秋になって 過ごしやすくなるといいね・・・くれぐれも無理はなさいませんように!お大事にねえ
  1. 2013/08/11(日) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

お盆だね。

体調すぐれないんだなって思ってたけど、やっと
更新できてよかったわ。
お盆だもの。ビビちゃん来てくれるよ。
元気だしてね!

暑すぎて寝れないね。今からお散歩行って来ます!
  1. 2013/08/12(月) 06:26:55 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難うねm(__)m
ご無沙汰してしまってごめんね〜〜
ブログは読み逃げさせてもらってたよ(苦笑)

ご旅行へ行かれたんですね〜羨ましい(^◇^)
福島だったかな?っていうか、私栃木より上に
行った事無いので〜地図が全く解らないけど
そちらからでも結構遠いのでは?
良いな〜我が家は引きこもり体制ですから(笑)
若いって羨ましいです〜(ё_ё)キャハ

今年は異常な暑さだよね(~Q~;)
思考回路もノロノロ運転でございまして
その上にこの体調の悪さで参っておりまする〜

一日も早く涼しくなって欲しいよね〜
でも、もう暫くはまだこの猛暑との闘いが有るのよね(>.<) 
最高気温41度なんて、とても信じられないわ。
エアコン入れていてもパソコン前だと汗かいてたり
するからね〜(;^_^A アセアセ…
となみちゃんファミリーも夏バテしませんよう〜
お気を付けくださいねm(__)m
  1. 2013/08/12(月) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m
今日はお喋り出来て楽しかったです♪
どうも有り難う御座いますm(__)m

人生初の不調かもしれないわ〜〜
今まで病気らしい病気したことなかったからね(>.<)
これ以上悪くならないことを祈るばかりです。

こんな時ビビアンが側に居てくれたらな〜って事ばかり・・・
やはり寂しいです(T.T)
でも、そんな気持ちがジュリアンにも伝わってるんでしょうね(_ _ )/ハンセイ

確かに〜身体は辛いのに最近余り眠れないんです。
まあ、これも更年期なのかもしれないけどね(-.-;)y-゜゜
リックママさんも〜ご無理されませんように
いっぱい食べてこの猛暑を乗り切りましょうね!
いつも温かい言葉かけてもらって有り難うm(__)m
  1. 2013/08/12(月) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか~?

ママさんもジュリアンちゃんも体調悪かったんだ;;;
暑さにプラス 天候不安定もあってなのね

うちも最近ひまが特に雷と雨と風を怖がりひどくって困ってるの

で、菜の花はおなかゆるくなるし

上手に付き合っていくしかないと思うんだけど
でもね、心配よね~

ママさん 私も40代ずっと調子悪かったの
でもね、今や ずっと健康よ~
自分の体だけど、わからないものよね
あの頃は病院ばかりいって、それも あちこち悪くって。

多分、今は人生で一番からだがしんどいときかも。
今頑張ると 私みたいに 超元気になるよ^^

ビビちゃんのこと わすれなくっていいんだ^^
でも、元気でいて欲しいと ビビちゃんは思ってる

私も 杏のいなくなって以来 眠れなくなって眠剤を飲まないと寝れなくって。。

いっしょにがんばろうね~^^


  1. 2013/08/12(月) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん♪ご無沙汰ぁ~!
ブログ更新がなかったので心配していました。

うな重食べて元気になったかな?
食べログ登場でこれからもファイトぉ~!

ビビアンちゃんが ママさん♪ ジュリアンちゃん♪にパワーを届けてくれますよ!きっとね (^^♪

可憐にお祝いコメありがとうございました。
  1. 2013/08/13(火) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰~~~

今年はホントに暑いよねっ(>_<)
毎年ビビアンママがエアコンフル稼働って言ってても、我が家ではボチボチ稼働だったけど、さすがに今年はフル稼働の我が家です・・・(;^_^A

この暑さもあって仲良く体調不良なんだぁ・・・
ビビアンママはうな重でちょっと元気を取り戻したみたいだけど(笑)、ジュリちゃんはまだまだなのね
食欲があれば元気にもなるけど、食欲がなく更にお腹を壊しちゃってたら、なかなか元気はでないよねぇ・・・
早くよくなるといいね
って、それにはこの暑さが改善されなきゃかもだけど・・・ね?

ビビアンママ&ジュリちゃんお大事にね~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
  1. 2013/08/14(水) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆あんずままさんへ

あんずままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

あんずままさんのお宅も〜同じなのですね。
ひまわりちゃんも雷&雨怖い怖いなのね(>.<)
我が家もジュリアンは以前は大丈夫だったんですが
ここ数年でダメになってしまいました。
こればっかりはどうしようもないのかな〜
これからが台風シーズンになってくるというのに
不安になりますよね(T.T)
菜の花ちゃんのお腹は大丈夫ですか?
ジュリアンも今の所落ち着いてますが
今年の暑さですぐに熱中症症状になってしまい
(もちろんお外に居るわけじゃないのに)
お腹が緩くなってしまったりするので
心配ですよね、菜の花ちゃんもお大事にしてねm(__)m

あんずままさん、私の事もご心配有り難うございます。
周りの方達からも、やはりこのお年頃体調不良に
なる方が多いと聞いています。
丈夫な身体だけが取り柄だったんですけど
今年に入ってから一気に体調不良が続いて居ます。
もうしばらくの辛抱なのでしょうが・・・
治療で何とか乗り切りたいと思っています。
入院手術だけは避けたいですからね。。。
あんずままさんを見習って頑張ってみますね。
応援有り難う御座いますm(__)m

お盆ですから、ビビアンも杏ちゃんも帰って来て
くれてますね。
ビビアンの大好きな唐揚げをお供えしたり
何度も何度もお輪を鳴らすので、ビビアンも
ゆっくり眠れないでちゅ〜っと思ってるかも(笑)
どれだけ月日が経っても、毎日ビビアンの話しをしちゃう私。。。
やっぱり寂しいですよね(;_;)クスン、クスン
心の支えになってもらってるって解ってはいても
身体の一部が欠けてしまった感覚は拭えません。
もっとしっかりしなくちゃいけないですよね。
ジュリアンの為にも。。。自分の為にも。。。
  1. 2013/08/15(木) 19:22:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配おかけしましたm(__)m
今年に入ってからずっと体調不良でして。。。
一喜一憂という感じで過ごしております。

今年は鰻高騰でなかなか食べられなかったけど
しっかりとご馳走になって栄養つけました(^.^)
食欲も余りなかったけど(全く痩せず〜〜)
ここんところ食欲も出てきて、美味しい物食べてます♪
ぱぱさんも〜夏やせしないように気をつけてくださいね。(あっ、私は夏やせは一切しませんけどね)

お盆なので〜ビビアンお家に帰ってくれてますよ。
いつも以上に沢山のおやつやご馳走をお供えして
「ゆっくりしてってね〜」っと言ってあります(笑)

可憐ちゃん、御誕生日おめでとうございます♪
これからも可愛い笑顔いっぱい見せて下さいね(^.^)
  1. 2013/08/15(木) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

ご無沙汰してごめんなさい〜m(__)m
とはいえ、読み逃げさせてもらってました(苦笑)
himeさんのブログ見せて貰うと元気出るからね♪
リフォームやしきちゃんの成長も見せて貰ってましたよ〜ヽ(^0^)ノ

今年の夏は異常な暑さですよね(>.<)
体調不良も有るのかも知れないけど〜
汗が凄い事になっております(-.-;)y-゜゜
なので、なるべく引きこもってお外へ出ないように
仕事&買い物だけお外へ出るけどね。。。

あはは〜鰻で少しだけ栄養つけたけど
まだまだ元気いっぱいとまでは行かないのよね(>.<)
それなりに少しずつは改善されていくって
信じることにしてるけど〜(-。-) ボソッ

ジュリアンもお腹は落ち着いて来て
食欲も少し出てきては居るんですけど
興奮しやすいのか?熱中症症状が酷くって
今年は何処にも遊びに連れて行ってあげられなかったわ。
夜になっても気温下がらないからね(>.<)

一日も早く涼しくなってくれると良いんですけど〜
まだまだ暑さ続きそうなので要注意ですよね。
himeさんファミリーの皆様もお体どうぞ
ご自愛くださいね〜m(__)m
ご心配有り難うですm(__)m
  1. 2013/08/15(木) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは~♪
毎日暑いね(^^;
ずっと更新がないから、体調どうかな?って心配して戻っていたの。
お盆に帰って来たビビアンちゃん、大好きな野菜ロールをとっても喜ばれたことでしょうね~。
すっごくいい笑顔のお写真で、ビビアンちゃんらしくて可愛い~~♡

私は、18日の早朝に名古屋に戻って来て、あまりの暑さ(千葉よりかなり暑い感じがするの)と疲れが溜まっていたようで、一日爆睡(マジ 一日なの 笑)しゃちゃった私です(^^;

うな重、とっても美味しそう~~(*^▽^*)
ビビアンママさんは、美味しいうなぎ頂いて元気になれてよかったね!
ジュリアンちゃんも、バランスよくごはん食べられるといいよね・・・
お部屋の中でエアコンかけていても今年の暑さは熱中症になってしまう暑さみたいだから、ほんと私たちが気をつけてあげないといけないよね。

まだまだ暑い日が続くみたいだから、体調に気をつけてね!!
また連絡するね。
  1. 2013/08/19(月) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m
そして、お帰りなさい〜(^.^)

お盆休み楽しまれたかな〜?
我が家は食事に出るくらいで〜
ほぼ引きこもりのお休みでした(苦笑)
でも、そのぶんビビアンと一緒に居られたように
思うので良かったかな・・・
食いしん坊のビビアンには大好きな物のお供えが
一番喜んでくれると思うのよね(^。=)

名古屋暑いでしょ〜〜〜
今日も37度越したみたいだし〜
やはり蒸し暑さが半端無いかな・・・
食事の支度するだけで大汗かいちゃうからね(>.<)
疲れもたまって来てるよね。
睡眠は大事だからいっぱい取ってパワー充電してね。

今年の暑さはやはり尋常じゃ無いよね。
ジュリアンすぐに熱中症の様な症状になってしまうので
日中のお出かけは断念しちゃいました。
「ご飯食べたい〜〜」って言ってくれると
良いんだけどね(-。-) ボソッ

ご心配有り難うねm(__)m
paddyさんも〜身体休めてねm(__)m
って言いながら〜旅行記楽しみにしています(笑)
  1. 2013/08/21(水) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR