VIVI & JULI&MARI

ココロのバランス整えて

残暑お見舞い申し上げます・・・って8月二回目の更新です(苦笑)

今年の夏は、異常な暑さでしたね(>.<)
それに加えて〜ママとジュリアンの体調がイマイチだったこともあって
お盆休み何処にもお出かけナッシングでした(T.T)
私の体調は少しだけ落ち着いて来たと思いたいです(..;)

ただ、ジュリアンはお腹の調子もイマイチだったので
先日も獣医さんのお世話になってきました。
朝晩少しだけしのぎやすくなってきたぶん、気温差が身体に堪えるのかな?
獣医さんでも入院のペットちゃんが急に増えたと院長先生が仰っておられました。

それにくわえて〜
最近の豪雨、そして台風も来ていますね。すでに被害も出てるみたいで怖いですね。
これから特に台風や秋雨前線の影響でジュリアンのストレスもアップ(T.T)
ジュリアンの場合は、心の問題も有るのかもしれないけど〜
今年は何度も熱中症の症状になったジュリアンなので
色々と調べて〜今回少しでも症状が治まればっとこんな物を買ってみました。

「バッチフラワーレメディ」
IMG_7438.jpg

これは、植物の力を借りて心の問題(ストレスや不安など)を
少しでも和らげて、心のゆがみを整えバランスを取り戻すことによって
自然治癒力をもたらし、心身の健康を導きます。。。っと書いてありました(笑)
IMG_7431.jpg

使ってるお友達もいるのですが、効き目のほどは個体差があるみたいです。
我が家のジュリアンさんはというと。。。
先日大雨と余り酷くない雷が発生した時、その少し前に舐めさせてあげましたら
何だか気のせいかもしれないけど、普段よりはハアハアも少なかったように思います。
ただ、ドッカーンとかいう雷に効くかどうかは定かでは有りませんけどね。。。
IMG_7434.jpg

でも、何にでもすがりたいのですよ〜
だってホントにパニックになった時何してあげてもダメなんですから〜〜
少しでもストレスかからず生活させてあげたいですよね。
ちなみに、私が購入したのは人間用ですがペットもokです。
ペット専用の物も有ります。

写真は、お盆休みの間に私が久しぶりにシャンプーしてあげたジュリアンです(^.^)

さ〜〜て。。。次回は食べログをアップ予定です。
なぜか?食べ物ネタ好物の方がいらっしゃるみたいですから(笑)
こちらは、お盆休み中vivioさんだけサーキットへお出かけした際に
お土産で買って来てくれた超ビッグな五平餅〜♪
余りにも大きすぎて電子レンジに入りきるか心配でした(#^.^#)
IMG_7436.jpg

って・・・ちゃんと続けて更新出来るのかしら〜〜(;^_^A アセアセ…
ご心配頂いたお友達有り難う〜〜〜m(__)m
何とか生きておりますから〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
長い目で温かく見守ってください〜(゜)(。。)ペコッ
スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 20:05:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<お友達とランチ〜♪ | ホーム | 16回目の月命日>>

コメント

暑い夏のせいで、人間も動物たちも体調が悪いようですね。
まだ残暑は厳しいので、無理をしないようにしてください。

レメディは何年か前、風太が体調を崩した時につかったことがあります。
とても繊細な子なので、多分ストレスで体調が悪くなると思って。
そういえばヴィキも音に弱いので、レメディ使ってもいいかもしれませんね。

涼しくなったら、公園でご一緒できるといいですね♪
  1. 2013/08/30(金) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

早速

昨日はどうもありがとうございます!
バースデー写真撮りますね。でもリック前を向いてくれないから、
困るけど・・・

早速更新されて嬉しいわ。
五平餅に反応、私大好きだわ。

ジュリちゃんまだ大阪は雨ひどくないけど
夜中や明日は雨酷そうだからレメディーのんで
ストレス減らしてね。
これは液体なのね。うちのは小さい粒で
ひー君のお気に入り、私もレスキューレメディー
たまに飲みます。ビビアンママさんも試してみたらいいですよ。
  1. 2013/08/30(金) 23:21:46 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
実家の子は神経の細い子ばかりで公園の花火ですらびびりまくってハァハァする状態だったのですが、自分がお迎えした2匹は誰に似たのでしょうかね・・・そういう音には一切動じない車酔いすらしないという子に当たりました。ひどい子はただの雨音にすらヨダレ流しまくってハッヒハッヒとひっくり返っていた記憶があります。そういう苦しさから少しでも解放されるといいですね・・・。

食べ物に激しく反応するの人がいるとは私のことか!ヽ(`Д´)ノ
いやー自分の食べたことないものとか 知ってる料理でも土地が違えば味も違うだろうとか想像だけでもごはん食べれるよ!楽しみに楽しみにしているので自分ペースであげてくださいな( ´艸`)ヨダレデチャウ
お待ちしておりますよー
  1. 2013/08/31(土) 07:09:33 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん♪
カミナリ怖いよねぇ~。本当に勘弁してほしいと思います。
我が家も 凛 が雷が苦手で可愛そうになります。

不安定なお天気が続くみたいですが、お身体に気をつけてくださいね。

食べログ・・・期待してますよ!!
香恋の里、行ってみたいなぁ~ (^O^)/
  1. 2013/08/31(土) 07:23:57 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

まだまだ残暑が厳しいですよね(>.<)
今日は台風の影響で一段と蒸し暑さが酷くて
今年は猛暑と大雨の夏でしたよね。

レメディ、結構使ってる方いらっしゃいますよね。
今まではパニックになってからでは飲ませるの
難しいかも?って思って諦めて居たんですが
余りにもジュリアンがこの夏は酷かったので
試してみることにしました。

風太ちゃんは効き目どうでしたか?
ヴィキちゃんも雷怖いもんね〜〜
少しでもストレスにならない様にしてあげたいですよね。

木曜日に〜午前中少しだけ公園へ行ってみました。
日陰で少しだけお散歩して〜(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してきたので早々に撤収しちゃいましたが・・・
ジュリアンとっても喜んでいたので〜
早く本格的に涼しくなって公園で思い切り
遊ばせてあげたいです〜(^.^)
まのんちゃん&ヴィキちゃんとも随分お会いしてない
ですよね〜早く会いたいな〜(#^.^#)
  1. 2013/08/31(土) 18:53:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

リック君もうすぐですね(#^.^#)
私までo(^-^)o ワクワクして嬉しいわ♪
ママさん手作りのご馳走食べて〜
元気に過ごしてくれることが一番ですよね♪
少し早いけど・・・
リック君、御誕生日おめでとう〜(^з^)-☆Chu!!

今月に入ってから少し体調が安定してきたように
思うので〜いつまでもさぼってばかりではダメだよね。
って事で〜(笑)お出かけネタは無いんだけど〜
浮上してみました(^◇^)
つたないブログですが、これからも宜しくです♪

レメディ、結構皆さん利用されてるみたいですね。
私も動悸など酷くなるときは使ってみようかな〜
こちらのタイプはスポイドみたいになってるので
何滴か垂らして使うんです。
なので、ジュリアンはお水に垂らしたり
珈琲のフレッシュ使った後の残りに垂らしたりして
使っています。効果はどのくらいかは定かでは
無いけどね〜〜

そちらは雨どうかな?
名古屋は今日は今の所まだ降ってないけど
蒸し暑さが酷いですぅ(>.<)
被害が出ませんように。。。
  1. 2013/08/31(土) 18:59:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

何事にも動じないのは誰に似たかって???
それは、あなた〜〜あなた様に間違い無い!?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
我が家はやはりママが繊細なので(???)
ビビアンもジュリアンも〜恐がりさんなのよ〜
って、ママが繊細かどうかは無理が有るかもだけど
恐がりさんなのはホントよ(;^_^A アセアセ…

雷や花火など怖がる子と怖がらない子って
一体何が違うんだろうね〜?謎だわ。。。
ジュリアンも数年前までは全然平気だったんだけど
ここ数年酷くなってしまったから〜
生まれもってって事も無いのかも(>.<)

うふふ、もちろん〜こちらもあなた様ですわよ♪
あれ?違ったかしらん???
写真見るだけで、ご飯何杯もいけるの?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
私が、王子様を見てご飯何杯もいけるのと
同じね〜!?あり???

楽しみにしてくれて〜嬉しいよん♪
有り難うね(^з^)-☆Chu!!
可愛い ▽・w・▽は登場しないかもしれないけど
また見に来てくださいね〜(゜)(。。)ペコッ
  1. 2013/08/31(土) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座います(゜)(。。)ペコッ

ぱぱさんのお宅でも〜凜ちゃんが恐がりさんなのね。
他のお子様は大丈夫なんでしょうか〜?
不思議ですよね〜〜
何がどう違うのか知りたいですよね。

これからが台風シーズンですからね〜
その度に軽いパニックみたいになってしまうと
ホント可哀相ですよね(;_;)クスン、クスン
レメディ、効果が有ると良いんですけどね。
ご心配有り難う御座いますm(__)m

今年はホントに暑いのと体調不良も重なって
お出かけナッシングの夏休みでしたが〜
早く涼しくなって欲しいですよね。
香恋の里も〜秋になったら涼しくて良いですよ♪
それに〜五平餅もお勧めです(#^.^#)
  1. 2013/08/31(土) 19:10:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん

ジュリアンちゃんのお顔がなんともいじらしいと言うか・・・愛らしいと言うか・・・

我が家も雷はイリマだけは苦手です
いつもハーハー言って可哀想です

一度、地元の花火大会の時に名古屋方面まで非難した事があります(笑)

超ビッグな五平餅!美味しそう~っっ
  1. 2013/09/01(日) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンね〜益々泣きそうなお顔になってるでしょ(笑)
ここんところ雷に大雨続きで〜〜〜
もう勘弁してくだしゃい〜って感じです(T.T)

イリマちゃんもそうだよね。
ホント、何処かへ逃げたくなるけど〜
余りにも大雨だと出るにも出られず。。。
9月は特に台風&秋雨前線で過酷な日々ですね(>.<)
ジュリアンは今年は特に調子悪いですから
今度獣医さんに相談しようと思っています。

ここの五平餅は特に大きいですよ〜(^.^)
ただ、私山椒が苦手なのに〜ここのは山椒たっぷり!
まあ〜お土産だから美味しく頂きましたけどね(ё_ё)キャハ
  1. 2013/09/02(月) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

リックにプレゼントとお祝いどうもありがとう~
皆さんに祝ってもらって幸せなリックです。
また1年元気で、お散歩してもらいますね。
ジュリちゃん、調子どうかな?
この所毎日大雨や雷、今日なんて真っ黒の
雲で竜巻警報まで出て怖かったけど、
けいたは、ドキドキうろうろでしたよ。
ジュリちゃん、怖がってないかな?
早くこの不安定なお天気安定してほしいですね。
  1. 2013/09/03(火) 21:33:00 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難うございますm(__)m
昨夜遅くからようやく大雨や雷もおさまったので
何とか大丈夫でした。

リック君♪16歳の御誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!
ママさん愛情たっぷりの美味しいご飯を食べて
また元気に過ごして欲しいね(#^.^#)
私もとっても嬉しいです♪
リック君、これからもよろしくね〜m(__)m

9月に入っていきなりの台風大雨雷竜巻。。。って
今年はホントに異常気象だよね(>.<)
被害に遭われた方々ホントにお気の毒で。。。
普段通り過ごせる事がどれほど幸せか
実感しますね。
何気ない毎日がどれほど有り難い事か。。。
色んな事に感謝して過ごしていかないとね。
  1. 2013/09/05(木) 13:19:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR