VIVI & JULI&MARI

お友達とランチ〜♪

9月に入って、各地で竜巻被害・大雨の被害が次から次へと起こっていますね。
今年はやはり異常気象、梅雨が余りにも短かった事も影響してるのかしら?

我が家の住む東海地方も大雨になって、避難準備情報まで出て市内は被害が出ました。
少しだけ進路がそれてた事もあって、我が家は難を逃れましたが・・・
被害に遭われた方々がとてもお気の毒でたまりません。
テレビでも放送されてましたが、自然災害に対して国の援助を
充分にしていただきたいと切に願うばかりです。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますm(__)m

前回のブログで雷パニックの対策として購入した「フラワーレメディ」ですが
今回の大雨突風雷には余り効果はなかったみたいです(;^_^A アセアセ…
ただ、普段通りの雨くらいなら少し効き目も感じましたけどね(..;)
ほぼ二日間ほど怖くて怖くて大変な思いをしたジュリアンでしたが
なぜか?ご飯は食べてくれてたのでホッとしました(^.^)
ご心配いただいたお友達、有り難う御座いましたm(__)m
IMG_7384.jpg

‥‥……━★
一週間ほど前になりますが・・・
夏の終わりに〜といいますか、夏の想い出に〜?って事で♪
お友達の「paddyさん」と久しぶりにランチへとご一緒させてもらいました♪

鰻のお店「蓮花」さんです(^.^)
IMG_7443.jpg

店内は「和」の雰囲気で、個室なども有ります。
私達はテーブル席へ。
IMG_7446.jpg

開店時間にあわせて入店した私達〜〜
というのも、限定のランチ「わたし流、昼御膳」目当てでした(#^.^#)

鰻が高騰した今年〜なかなか食べられないのですが(笑)
昼御膳には〜「ミニひつまぶし」が付いていて〜
他にも女性に嬉しい選べるおばんざいが三品有るのです。
この中から三品をチョイス〜♪
IMG_7448a.jpg

私は、お刺身・寄せ豆腐・大根の煮物を選びました。
IMG_7450.jpg

おばんざいの他にも〜名前忘れちゃったけど先付けなど付いていて
とにかく品数がいっぱいでした(^.^)
IMG_7453.jpg

こちらが〜ホントに可愛らしい「ミニ(ミニミニくらい?)ひつまぶし」
とっても美味しゅう御座いましたヽ(^0^)ノ
色々と食べられるから〜このくらいの量でも丁度良かったです♪
IMG_7455a.jpg

お店に入る前から二人で写真撮ってるから〜
お店の方から「何かに載るんですか?」って言われちゃった(^◇^)
取材でもしてると思われたのかしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
どうみても、取材してるって感じに見えない二人でしたけどね(^◇^)
記念にお店の方に2ショット撮って頂きました(^^)v
IMG_7457a.jpg

デザートも付いてたんだけど〜〜
やはりまだ喋り足りない私達は〜珈琲でも?っと言ってたんだけど
急に私想い出しました「そうだっ!今年の夏かき氷食べてない」って(笑)
そして、paddyさんも「同じく〜〜」って事だったので(笑)
甘味処へと移動しました〜ノ(・・)/ソレー

コメダ系列さんの「おかげ庵」
IMG_7464a.jpg

抹茶メニューがたっくさん有って迷っちゃったけど〜〜
やっぱり「宇治氷」とドリンクのセットにしました♪
サクサクでふんわりした氷がとっても美味しかった〜ヽ(^0^)ノ
これで今年の夏の心残りは無いかしらね〜なんて・・・
IMG_7461a.jpg

美味しいランチに〜念願のかき氷(笑)、お喋りいっぱいして
いっぱい笑って〜とっても楽しい一日でした(#^.^#)
お出かけナッシングの夏だったので、夏の想い出が出来ました♪

可愛いヨーキーちゃんの手帳とマグネットをお土産に頂きました♪
paddyさん〜楽しい時間&お気遣いどうも有り難う御座いましたm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2013/09/05(木) 22:51:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<17回目の月命日 | ホーム | ココロのバランス整えて>>

コメント

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い・・・
おはようございます。
匂いにつられてやってきました!( ´艸`)プ

うわーうわーおいしそう!選べるっていうのがいいよねえ。若かりし頃にランチ利用していた大皿料理のお店が選んでセットにするっていう形で大のお気に入りでした。そこを思い出しちゃった。じゅるる・・・
そして・・・ひつまぶし・・・(* ̄ ◇、 ̄*)イイナア
あんまりにも「うなぎうなぎ」って言ってたら とうとう旦那くんが「今度ウナギ食べにいくかー」と言ってくれたので 今は・・・私が「いつにするのー?いつー?ねえいついくの~?」と言いまくっております。

うわああ・・・かき氷おいしそー!
それはぜひにも食べに行きたいかき氷だわ・・・

さあお嬢さん!秋は秋でおいしいものが満載でしてよ!おいしいご報告お待ちしておりますです。
(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2013/09/06(金) 06:06:17 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
くんくん( ̄ ^_ ̄*)  ほんと美味しかった美味しいいいにおいが甦ってくるね~\(*^▽^*)/ 

先日は、お時間作ってくれてありがとうね(*^▽^*)
美味しいミニひつまぶしランチと念願のカキ氷を一緒に食べれて、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、ほんと楽しい1日だったよね~~♪

それにしてもビビアンママさん、取材に来たカメラマンさんみたい!(@@)
ちゃ~んと選んだおばんざい3品もお写真撮影していたり、ミニひつまぶしも美味しそうに撮影していて、伝わる~~(*^0^*)
引き抜かれて食べ歩きが必要になったら、おともさせてね~~~~♪♪♪
わたしもカメラ勉強しなくっちゃぁぁぁ(^^;

秋になってビビアンママさんは、なんの秋かな・・・?
芸術の秋よォな~んて言わないでまた美味しいランチご一緒してね。

アイリーンとナタリーにもおもちゃとおやつありがとうございました(*^▽^*)
さっそく遊んでます♪



  1. 2013/09/06(金) 18:13:39 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

大変でしたね!

大阪も凄くて、やっと治まったと思ってたら
名古屋のニュースみてびっくりしました。
怖かったでしょ。本当に最近は何が起きるかわからないですね。昔は日本は安全だと思ってたのに

それにしても、ニュースは次々変わるけど
被害に遭った方達はきっと今も大変なんだろうなって心が痛みます。

鰻おいしそう!大好きなのに今年の値段高騰で
お店どころが買っても食べてないわ。
食べたい~
  1. 2013/09/07(土) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!
レス遅くなってごめんなさいm(__)m

良い香りに誘われて〜〜有り難うm(__)m
となみちゃんの大好きな「ひつまぶし」さんでした♪
やっぱり〜「女の子」は(笑)幾つになっても
色んな物少しずつチョイス出来るのって嬉しいよね♪

あはは〜美味しい鰻食べに行ったかしら〜?
名古屋での鰻が気に入ってくれてたようだったけど
今はホント高騰してるからなかなか食べられないのよね(>.<)

かき氷も美味しかったよ〜♪
かき氷にアイスコーヒーのチョイスは・・・
ちょっとお腹冷えたけど〜お喋りしてたら
喉も渇くからね〜丁度良くなったわ(^◇^)

秋は美味しい物いっぱい頂きたいけどね〜〜
何せからだが重たくって〜(;^_^A アセアセ…
まあ、ダイエットはもちのろん〜出来そうにも無いから
美味しい物いっぱい食べたいわ〜(ё_ё)キャハ
  1. 2013/09/08(日) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらこそ〜先日は、楽しい一日を有り難うね♪
色々と食べられて〜美味しかったわ(^◇^)
念願叶って、鰻のお店も行けたし〜〜
かき氷も食べられて大満足でした(#^.^#)

paddyさんのブログのお写真見せて貰ったよ〜♪
やっぱり全然綺麗に撮れてたね(^.^)
色合いが全然違うからね〜美味しさ倍増してたわ♪
うふふ、どっからどうみても〜カメラマンには
見えない二人だったよね(ё_ё)キャハ

秋はもちろん〜食欲の秋以外に何か有ったっけ?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
芸術とは無縁ですからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
また美味しいランチ行こうね♪
(まだ居るかな〜?うふふ)

アイちゃんとナタリーちゃんのおもちゃの遊び方
とっても可愛くって(#^_^#)ポッ..
特に、ナタリーちゃんの「楽しいでしゅ〜」のお顔と
アイちゃんの「アイちゃん、お利口に待ってましゅ」のお顔が
たまらなく可愛かった〜♪
  1. 2013/09/08(日) 22:11:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

先日はご心配有り難う御座いましたm(__)m
思いがけず名古屋市内、しかも中心部の大雨で
かなり動揺しましたが、何とか我が家の方面は大丈夫でした。
でも、被害に遭われた方々ホントにお気の毒ですよね(T.T)
昨夜もかなりの大雨が短時間に降ったので
またまたジュリアン(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまって・・・
最近心配事が増えています(T.T)

スーパーで売ってる鰻もの凄く高くなっているから
なかなか手が出ないんですよね(-.-;)y-゜゜
今年はお盆に一回、そしてランチで〜ミニだったけど
ひつまぶしを頂きました(#^.^#)
これから益々鰻が食べれなくなるのかもしれないと
思うと〜とっても貴重になりますよね。
こちらのお店でも、ひつまぶし(並)2800円くらいしてましたから
(;^_^A アセアセ…
私達が食べたランチはお値打ちランチでしたよ〜!
  1. 2013/09/08(日) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね(#^.^#)

とっても楽しそうな雰囲気がいっぱい伝わって来ます(#^.^#)
美味しいもの食べておしゃべりしてる時って幸せですよね

私も先日、名古屋でいっぱい美味しいもの食べて大満足でした

夜遅くの大盛りつけ麺は、ちとっ・・やばかったかも(笑)

名古屋に行った帰りはサポーレのスーパーで食料品を大量買いするのが幸せな時です あはは

  1. 2013/09/10(火) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

とっても久しぶりの再会だったので〜
お喋りも盛り上がったよ\(^O^)/
美味しい物食べてお喋りするのって
至福の時ですよね(#^.^#)

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
私〜尚美さんが名古屋へ来てるの知ってたの(^◇^)
ライブ満喫されたのね♪

夜中の大盛りつけ麺〜良いね(^.^)
サポーレさんでのお買い物〜私も時々行きますよ。
実家から近いので〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
良い物買えたかな〜?
あそこのパンやさんのパンが超美味しいのよね♪
また名古屋へお越しの際には是非声かけてね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/09/10(火) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR