VIVI & JULI&MARI

17回目の月命日

今日は17回目のビビアンの月命日です。
IMG_7481a.jpg

この時期になると、いつも雷を怖がっていたビビアンを想い出します。
亡くなる数年前くらいからさほど怖がらなくなってたけど
年齢があがる事でお耳も少し遠かったのかしら?
今ビビアンがいる世界では雷なんて無いよね?
快適に過ごしてくれてると良いな・・・

それに反比例して、ジュリアンはビビアンがいなくなってから
益々雷・大雨など大きな音恐怖症が酷くなってきています(>.<)
今年になってから、恐怖心が酷くなって痙攣の様な症状までが
出てしまい、そしてその後はお腹を壊すという悪循環(T.T)
IMG_7473a.jpg

先週もお腹がキュルキュルピーっと盛大な音が一日続いたので
獣医さんで点滴と注射をしてもらってきました。
その時に、院長先生に相談した所サプリメント的な精神安定剤と
痙攣などの症状が出た時に使う座薬を処方してもらってきました。
ただ、精神安定剤(分離不安症に使用)には副作用もないわけでは
無いので、実はまだ使用していません(..;)
天気予報と相談しながら、使用するかどうか判断しようかと思います。

‥‥……━★
先日お友達のブログでヨーキーグッズを見せて貰って~
我が家にも同じの有るよ~って事で(笑)アップしますね(#^.^#)
手作りの「まめわん」シリーズのヨーキーちゃんです♪
IMG_7488a.jpg

お友達のお家には沢山の可愛い「まめわん」ヨーキーちゃんがいっぱいだけど
我が家はこの子一人・・・寂しいワン ▽・w・▽
でも~角度に寄って表情が変わるように思えるのは私だけ?(笑)
上からも撮ってみました(^◇^)
IMG_7485a.jpg

こんなに素晴らしいフルコートでは無いジュリアンだけど~
ちょっとジュリアンにも似てるかな?って親ばか発言しちゃいます(^◇^)
IMG_7487a.jpg

最近は殆どヨーキーグッズに出会えてないのが残念です(;_;)クスン、クスン
しかも、やはりフルコート(ロン毛)のヨーキーグッズは殆ど見かけないからね。
やっぱり~都会に行かないと出会えないのかしら?(;^_^A アセアセ…

ようやく朝晩は秋らしくなってきましたね~
とはいっても、日中はまだ「夏」ですけど・・・
夏はお出かけナッシングだったから~そろそろコスモスでも
見に行きたいな~(-。-) ボソッ
IMG_9906a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/11(水) 01:33:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<一日も早い復旧を願って。。。 | ホーム | お友達とランチ〜♪>>

コメント

いっしょね:::

ママさん、ジュリアンちゃん痙攣まで?

いつも書くんだけど
ジュリちゃんと同じようにひまわりが 音恐怖症でね、日々だんだん酷くなってってます:::

ヨーキーってそういう子が多いような気がするわ:::

何より見てて可哀想だしね

最近はポツポツの少しの雨でも怖がるの

雨の日は私が出かけられなくなりそうで困ってます

ほんとに何か発作でも起きないかというくらい怖がるからうちも今度先生に相談してみようかな~

心配させる娘たちですよね~

この子達にかけるお金はもったいないとは思わないけど、
でも、健康で、心配がないほうがいいに決まってますよね

ジュリちゃん ビビちゃんがいなくなって不安もあるのかなぁ。

うちは あまりにひまわりが怖そうにしてるので 最近は菜の花までが 怖がってます。
困ったわ:::
  1. 2013/09/11(水) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんも雷嫌いなんだね・・・
柚子も大嫌いだったなぁ
柚子はパニックになりながら飼い主によじ登ってきて・・・懐かしいわ・・・
幸いこゆは平気みたい。
ジュリアンちゃん、痙攣までしちゃうの?座薬は即効性があるみたいですよ。くるも貰った事あります。
でもねーーヨーキーサイズだと座薬を入れるのが大変で。杏子とまるは座薬は上手に使いこなせませんでした。先日冷凍室の奥から未使用の座薬が出てきて・・色んな思いがグルグルしちゃった。古いお薬だし記念というには違う気がしたので捨てたけど。
安定剤はサプリメントのような物と書いてあるのできっと弱い物なんだよね。
それでも安定剤ってそれぞれの体質で合う、合わないがあるから。合わないものだと余計に興奮しちゃったりするらしいです。人間だったらとりあえず試して、合わなければ他の種類に変えてもえば、って思うけど、可愛い娘にとりあえず「試してみて」は出来ないよねーー
  1. 2013/09/11(水) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

おこんにちは。
ジュリアンさんなんだか大変なことになってしまってますね・・・。
のえるさんは痙攣(てんかん発作)で一番大変なサイクルの時(ひっくり返って意識飛ぶ勢い)に座薬が処方されました。
その使うタイミングてのがまた微妙でね
先「酷い時に使用してください。頻繁に使用するものでは無いので見極めてください。」
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そんなの素人判断でやらせんなよ・・・と途方にくれましたですよ。幸いな事に意識飛ぶほど痙攣がなかったので 使う時がありませんでしたが。

ビビリンのハッヒハッヒは見ててこっちが苦しくなってしまうので 何とかできるならしてあげたいですよね・・・(。・д・)ァゥァゥ
  1. 2013/09/11(水) 16:38:05 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃんは雷は嫌いかぁ~!
全然気にしない子もいるけど何なんでしょ~?

我が家は、凛だけです。
お腹は壊さないけど・・・ストレスでお手手をナメナメしちゃうからコートが切れちゃいます (ーー;)
他、5マルは動じずにいるんですけどねぇ~。

コスモスですかぁ~綺麗でしょうね♪
ビビアンちゃんの横でペロ~ンのジュリアンちゃん(笑) 楽しそぉ ニコニコだねぇ~。

白ソファ・・・残り1つの6マル家です(笑)
怪獣期間が終わると子育て終了って感じになっちゃいます。
  1. 2013/09/11(水) 18:28:17 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆あんずままさんへ

あんずままさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんですぅ・・・
ジュリアン今年は異常な恐がり方で、痙攣まで
してしまったので色々と試してはいるんですが
余り改善されずでしたから、先生に相談しました。
まだ飲ませてはいないんですが、台風シーズンに
なったらやはり飲ませた方が良さそうです。

ひまわりちゃんも怖い怖いんですね(T.T)
ホントに見ていて可哀相になるし
今までは収まるまで待つしか無いかな?って
思っていたんですが、発作の様な感じになったので
とっても不安になるんですよね(>.<)
良い解決策が見つかると良いんですけどね。。。

やはり少しでも具合が悪いと私も獣医さんへ
走ってしまってます。心配症なのかもしれないけど
出来る事はしてあげたくて・・・
獣医さんにお世話にならないことが一番だけど
ビビアンの事も有るのでやはり心配になります。

そうですね。。。
ビビアンと一緒の時はやはり頼りにしていたみたいで
ここまで恐がりさんでは無かったです。
ジュリアンにとってビビアンはお姉さんでもあり
母親のような存在だったんだと思います。

あらら、菜の花ちゃんまで?
雨降らないと困るけど、私も本音を言うと
降らないで欲しいって思っちゃいます(..;)
  1. 2013/09/12(木) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

全く性格の違う子だと思ってたんですが
どんどんビビアンに似てきてるジュリアンです。
それも、似て欲しくない「雷恐怖症」まで・・・
柚子ちゃんも雷怖かったんですね。
ビビアンも相当怖がっていましたが
痙攣などまでは起こすことが無かったのです。

座薬はビビアンの時は一度も出して貰うこと無かったんです。今回が初めてなんですが、私も果たして上手く出来るのかな?っと不安です(苦笑)
色んな想いがぐるぐるしちゃう・・・って気持ち
凄くよく分かります。
我が家はビビアンが亡くなってすぐにすべてのお薬を
捨てました。心臓のお薬も一度も使う事が出来ず。。。でしたから(T.T)
だって、天国ではお薬は必要ないですからね・・・

安定剤なるべくなら使う事無い方が良いのですが
最近のジュリアンの症状が余りにも酷いので
一応出して貰いました。
台風や大雨が続くようならやはり使った方が
ジュリアンも快適に過ごせるなら・・・
っと思ってはいるんですけどね。
お天気が良い日が続きそうであれば使う事も無いのかなっと思ったり〜〜
ただ、即効性は無いので普段から飲ませるタイプみたいです。
  1. 2013/09/12(木) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

去年までは怖がることは怖がってはいたけど
ここまで興奮し過ぎて痙攣に近い状態になったのは
今年が初めてなの。。。
私も実は「てんかん」の発作?とも考えたのですが
やはり何もきっかけ(大雨や雷)などが無くて起こすのが
てんかんなんですよね。
なので、ジュリアンの場合は(^u^;)ハァハァゼェゼェ…し過ぎて
熱中症の様な症状になってると思われます。

なかなか説明しても難しいので先生から「そんな時になんだけど〜
出来たら今度動画を撮って来て」と言われましたが・・・
果たして出来るかしら?(..;)

確かにね〜座薬使った事無いので、私は難しそう(T.T)
旦那さんが居るときだったら多分やってもらえるとは
思うんだけどね(-。-) ボソッ
のえる君も使うこと無く過ごせますように。。。
ご心配有り難うねm(__)m
  1. 2013/09/12(木) 18:30:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

二年前くらいまで雷全然怖がって無かったんですよ〜
ある日突然って感じですね。。。

6マルちゃん達では〜凜ちゃんだけなんですね。
何がどう違うのかな〜?ってとっても不思議ですよね。
雨や雷は静電気の影響で怖がるということですが
それぞれ平気な子も居ますからね〜

まだ今日もかなり暑くなってますが〜
そろそろコスモスも咲いてきてるみたいですからね。
見に行きたいな〜っと思うけど。。。
暑がりジュリアンなので、もう少し本格的に
涼しくならないと難しいかもです(>.<)

白ソファー残り1つですか〜(苦笑)
可愛い怪獣さんの子育てもあと一息かな?
嬉しいような寂しいような気分ですよね(^.^)
  1. 2013/09/12(木) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

台風

また台風で今日は凄い雨です。
いつものようにけいたが怖がってるわ。
ジュリちゃんもきっと怖がってるんでしょうね。
安定剤のような効き目の座薬を出してもらったのね。けいたは、ジルケーンで効いてるのかどうかわからないけど、それとお友達のブログで
サンダーシャツってのがあるようですよ。
少し締め付けた感じに着るベストみたい。
とにかく雷や大雨で体調崩さないで欲しいね。
ビビちゃんがいるときはきっと安心だったのね。

台風被害なければいいね。
  1. 2013/09/15(日) 23:19:29 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

大型の台風18号が発生してしまっていますね(涙)ジュリアンちゃん、だいじょうぶですか?
きっと怖がっているよね(涙)
大きな雨の音などでお腹の調子が悪くなったりしませんように!!!


ビビアンママさんのおうちの豆わんちゃん、ジュリアンちゃんに似てるね~~♡
優しい表情で可愛い(*´▽`*)
この作家さん、優しい方なんですよね。  きっと。

やっぱりヨーキーちゃんて世界一可愛いね♡
  1. 2013/09/16(月) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

大型台風日本列島に大きな被害が出ましたね。
関西方面も京都や滋賀などどこから何処が
川だったのかも解らなくなってる酷い状況に
ただただ愕然としています(>.<)
名古屋の方はちょっとずれてたのか?
今日の早朝から午後にかけては雨風激しかったけど
我が家の方は何ごともなく過ぎて行ってくれました。
低い所なので大雨はとっても怖くて
ずっとテレビとネットの台風大雨情報と
にらめっこしていました。

けいちゃん、サプリメント飲んでたのね?
(ちゃんと聞いてなかったのかしら(;^_^A アセアセ…)
ジルケーン、早速調べてみました。
副作用もなさそうだし、我が家も試してみようかな〜
やっぱりジュリアン今年に入ってから調子が悪いので
ちょっと悩み中なのです(-.-;)y-゜゜

サンダーシャツの事も先日色々と調べていて
知ったんだけど・・・
ジュリアンの場合は雷怖いだけじゃなくって
ちょっとしたことでパニックを起こすことが多いので
こちらも思案中です。
教えてくださって有り難うねm(__)m

ビビアンが雷大の苦手だったけど
ジュリアンはずっと平気そうだったから
安心してたんだけどね・・・
  1. 2013/09/16(月) 18:48:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

大型台風、そちらは大丈夫でしたか?
各地で被害が出ていてテレビに釘付けになりました。
京都の嵐山(渡月橋)の桂川が氾濫したなんて
あり得ないことですよね。
あの場所でビビアンとジュリアンと写真撮ったな〜っとか
色々と想い出したりしてました。

名古屋は今朝早朝から強風になって
今日は一日中吹き返しなのかな?強風の一日で
その音に反応したジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
昨日は台風とは関係無くパニックになったり・・・
この二日間ジュリアンにとっては辛い二日間だったと想います(T.T)
恐がりさんはホントに可哀相になりますよね。
アイちゃんナタリーちゃん達は大丈夫だったかな?

豆わんちゃん〜みんな同じかな?って想ってたけど
それぞれ表情も仕草も違いますよね(^.^)
我が家の豆わんちゃん〜ジュリアンに似てるって
言ってもらって嬉しい〜親ばかですね(ё_ё)キャハ

後になってしまったけど・・・
paddyさん〜先日は美味しいランチ、そして〜
お家にお招きくださって〜どうも有り難うございましたm(__)m
とっても楽しい一日になりました♪
vivioさんが帰宅してから〜「もうね〜アイちゃんもナタリーちゃんも
熱烈大歓迎してくれて可愛くってたまらなかったのよ〜」
っと熱く語っておりました♪
ジュリアンの愛想のなさが一層際だちそうだけど(苦笑)
我が家にも是非是非遊びに来て下さいね♪
アイちゃん〜おもちゃ、いっぱい有るからね♪
  1. 2013/09/16(月) 18:56:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR