VIVI & JULI&MARI

一日も早い復旧を願って。。。

大型台風18号が過ぎ去って、今日は台風一過となっています。
今回の台風では全国各地で多大な被害が出てしまいましたね。
我が家は低い土地に有るのでいつ浸水するかもしれないと
不安な二日間を過ごしましたが、何とか大丈夫でした。
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回の台風では、台風が来る前からの大雨によっての河川の氾濫で
京都、滋賀、福井方面に被害が拡大してしまいました。

なかでも、京都嵐山の渡月橋の映像には目を見張りました。
渡月橋は京都観光の人気スポット。
それが、あの信じられない光景が飛び込んできて
驚きました。
我が家はvivioさんのお母様が京都出身ということもあって
何度も京都へ訪れています。
こんな状況で不謹慎かもしれないんですけど。。。
テレビの映像を見て、「ビビアンと3年前にも行ったね」と
vivioさんと話していたので、写真を見てみました。
こちらのブログにもアップしていたのですが
今は見られないみたいですから、懐かしむとともに
一日も早い復旧を願って、写真をアップします。

2010年3月 叔母様のお見舞いに京都へと行きました。
その前に、ちょっとだけ嵐山を散策しました。
久しぶりの嵐山は色々とお店などは変わっていたけど
やはり変わらない素晴らしい景色は同じでした。
IMG_5888.jpg

透き通った桂川が流れ、山々に囲まれた素晴らしい景観です。
IMG_0741.jpg

この日はとっても寒かった記憶が蘇ります。
可愛い2ショットが懐かしい。。。
IMG_5877.jpg

嵐山交差点に有る有名なジェラードのお店で
寒い中ジェラードを頬張ったね。
IMG_0753.jpg

一日も早い復旧を願っています。
IMG_5880a.jpg


‥‥……━★
皆さんからジュリアンの雷・大雨・強風恐怖症へのご心配を有り難う御座います。
実は、台風の日曜日に私の実家へ用事があったので
ジュリアンも連れて行ったのですが。。。
どうしても母と喋るとき耳が遠くなってるので大きな声になりますよね。
そうなった時、ジュリアンがまたパニックの様な感じになってしまいました。
丁度獣医さんがまだやってる時間だったので、その後獣医さんで診て貰いまして
一応鎮静剤の注射を打ってもらいました。
それが効いたのか?その日の夜は雨風の音に余りハアハアせずに
過ごす事が出来ました。
台風直撃の当日の早朝は流石に怖がっていましたが
前足の震えが酷くなることは有りませんでした。

ジュリアンの症状からは、「てんかん」とは考えにくい所なんですが
それを調べるにはCTかMRI(麻酔が必要)でしか確認出来ないんですよね。
「てんかん」にはきっかけが無いみたいですしね〜〜
とりあえず、CTやMRIは未定ですが血液検査・レントゲン・超音波などで
病気から来るものなのか?調べてみようかと思案中です。
それで何も出なかったらやはり精神的な物(ストレス?)から来るって
事なんでしょうね、そうなるとなるべく副作用の少ないサプリメントを
試してみようかな〜〜っとも考えています。
IMG_1892.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/17(火) 15:35:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<美味しい秋に出会えたドライブ♪ | ホーム | 17回目の月命日>>

コメント

台風

台風の被害凄かったね。私も去年紅葉楽しんだ嵐山凄いショックだわ。橋の欄干まで水が来てるみたいだったね。こうやって写真見るとすごく高いのにね。
ビビちゃんとジュリちゃんのお写真懐かしいね。

由良川、田舎の家の近くなの。行ってないからわからないけど、多分うちの辺りは大丈夫そう。

それにしても、ジュリちゃん大声でもだめなのね。
けいたも、さっきからひー君が大騒ぎしてたら
ビビってたので連れて上がったけど、
普通に怖がる程度ではないんですね。
なんでもないといいね。
  1. 2013/09/17(火) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

御無沙汰しています
暑すぎる夏が終わり切らない内に、竜巻やら大きな台風で被害に遭われた方はお気の毒です(~_~;)
京都の弟は伏見区で床下ギリギリだったようです(~_~;)

ジュリ坊、お腹相変わらず弱いね(u_u)
スズはやっとひとりっ子に慣れた感じです。ご飯の食いつきはイマイチですが、お留守番は出来てるよ(^O^☆♪
  1. 2013/09/17(火) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

同じく!!!
ゆきちも昨日は1日中怖がって、ブルブル震えてたよ~~~
午後からは雨は止んだものの、まだちょと風があったでしょ?
目が見えないから余計なのかもしれないけど、震えっぱなしだったよ・・・

ジュリちゃんも怖かっただけかなぁ~?
今まではビビちゃんと一緒だったけど、ビビちゃんがいなくなっちゃったから、心細くて余計怖がってるのかもね
病気じゃないといいね

話は変わって。。。(blogにコメしてくれたっしょ?)
そっかぁ~違うんだぁ~
実はあたしもビビアンママの職場だったら面白いなって思ってたのにぃ~~~~残念(>_<)
  1. 2013/09/17(火) 23:34:38 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)シ オハヨウゴザイマス
知っている場所が被害にあっているのを見ると何だか変に力がはいっちゃいますよね・・・橋もダメになるんじゃないかなと思っていましたが、えらいことに頑張ってくれて凄かったですよねえ。周りの被害が大きいのにもかかわらずよく耐えたなあと。

ジュリアンさんはどうしたら改善されるんだろうねえ・・・声を大きくするというのは 怒っている という認識で不安をあおってしまうのかしら・・・? 原因が早くわかるといいですよね。
親戚のワンさんはてんかんを発症したんですが きっかけというかスイッチが金属音。鍵を持ち上げた時のジャランという音ですらスイッチ入るという感度。
心苦しいかと思いますが、その発作のようなものが出たら 動画を撮るといいですよ。のえるさんの時は最初の数十秒が無いですが 動画を撮っておいて病院で見せて判断してもらいましたですよ。
麻酔の関わる検査は怖いですし、もしも動画で判断してもらえるようならそれがいいんじゃないかなと思いますです。
本当にほんとうに病気じゃないといいね。原因がわるといいね。
  1. 2013/09/18(水) 08:43:30 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

大変でしたね

ジュリアンちゃん、色々と大変でしたね
恐怖心で、体調も壊れると何かとこれからも心配ですよね

京都の嵐山の時のお写真、ビビアンちゃん達と懐かしい思い出の場所でもありますよね
私も以前住んでいた京都なので一日も早い復旧を願っています

ビビアンママさんもその後体調は如何ですか~?
これから過ごしやすい気候で快適に過ごせたら良いですねv-221
  1. 2013/09/18(水) 15:06:25 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

我が家では台風初体験の椿がビビって鳴いてました。個室に入れていつも通りにお姉ちゃんたちと朝寝をしていたらそのうち寝たみたいなので良かったけど。
癲癇・・・この言葉は未だに心に重いです・・
くるはあの小さな身体で7歳から3年ほど頑張ってお付き合いしたよ。
動画はお勧めです!その場で痙攣発作状態に無い限り、言葉で説明してもなかなかこちらの思っている通りには獣医さんには伝わらないので。(体験者です)まずは全身麻酔無しで出来る健康診断をして健康チェックです♪それで健康だと分かれば毎日見ているビビアンママさんの予想通りストレス性のものなのでしょうから。ストレスから来ているとしても痙攣発作が起きたら絶対に連続させないようにしてくださいねっ。連続して起きると脳が興奮状態のままになって重積発作という命に関わる状態になってしまうので。お薬とかサプリメントとかを上手く使ってね♪
くるの時にダメダメ飼い主だったので・・・ついよけいなおせっかいをたくさん書いてしまいました。
  1. 2013/09/19(木) 12:23:32 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

先日はアドバイスも有り難うm(__)m
早速購入してみました。

先日の台風の被害の大きさに驚きを隠せませんでしたよね(T.T)
京都は災害とは余り縁が無いと想ってたし
まさか、渡月橋の辺りがあれほど酷くなるなんて
信じられない光景でしたね。
今年は竜巻や大雨の被害が本当に多くて
色々と不安になってしまいます。
普通に暮らせる事の幸せを改めて有り難いと
思いますね。

ジュリアンは元々凄くビビリっこだったけど
今年に入ってから急激に怖がるようになってしまって
何とかしてあげたいって思うんだけど
なかなかこればっかりは難しいですね。
ジルケーン効いてくれると良いな〜
  1. 2013/09/20(金) 18:31:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

弟さん、京都大変でしたね(>.<)
関東方面は突風や竜巻の被害が続いて
被害に遭われた方々本当にお気の毒です。
我が家も大雨には弱い地域なので
毎回気をもんでいます。

ジュリアンの雨音・雷はもちろん
最近では大きな声などにもパニックになってしまい
症状がどんどん酷くなってしまってます。
その後お腹を壊すことも有ったりして・・・
お留守番は出来るんですが、天気予報を見ながら
雨マークが付いてる時仕事で出かけなくてはならないと
とっても心配になってしまうんです(>.<)

スズちゃん、ご飯ちゃんと食べてくれる様になったかな?
ジュリアンは相変わらずだけど・・・
暑かった夏、余り動いてないから食べてないのに
体重だけ増えてました(;^_^A アセアセ…
食欲の秋になってほしいけど、涼しくなったら
運動もいっぱいしてほしいです。
  1. 2013/09/20(金) 18:36:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ゆきちさんも〜雨音や風の音怖いの一緒だね。
我が家も今回の台風は雨音よりも
強風の音がかなり怖かったみたいです(>.<)

ジュリアン以前は(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃうだけだったけど、
最近は余りにも(^u^;)ハァハァゼェゼェ…し過ぎて、
前足がつっぱって痙攣に近い状態にまでパニックになってしまうの(T.T)
こんな事今年初めてだからちょっと心配してます。

やっぱりビビアンが居てくれたら〜って
毎日思います。私達はもちろんだけど〜
ジュリアンにとってビビアンの存在はやはり
安心出来る存在だったんだと思います。

himeさん〜そうなんですよ(^◇^)
この仕事初めてから三年ほど経つけど〜
まだ一度も知り合いには遭遇したこと無いです(苦笑)
(まあ、年齢的に〜親族ですけどね)
もうすぐですね〜何だかo(^-^)o ワクワクしちゃうわ♪
おめでとうございま〜っす(^_-)-☆
  1. 2013/09/20(金) 18:43:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

そちらは台風大丈夫だったかな?
関東は雨よりも竜巻や突風などの被害が出ていて
全国で被害が出ているから何処にも逃げようが
無いよね(>.<)
我が家もね〜東海豪雨の時に床下浸水一歩手前
くらいまでいったので、大雨にはとても神経質に
なってるの。
そして、今年はそれ以上にジュリアンの事が
気に掛かっています(-.-;)y-゜゜

我が家の獣医さんは「てんかん」にはきっかけは
殆ど無いということでしたが・・・
親戚のわんちゃんはそうだったんだね。
我が家の場合「怖い」→「震える」というのが
酷くなって前足つっぱってしまって痙攣に近い
状態になってるみたいなのよね。
確かに、私も今の所麻酔をかけての検査は
受ける予定では無いの〜でも、動画は撮ってみるね。
ご心配有り難うm(__)m
  1. 2013/09/20(金) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難うねm(__)m
イリマちゃんは大丈夫でしたか?
今年のジュリアンは一体どうしちゃったんだろう?
(って、ママもそうだけど。。。。)
以前からかなりの不思議ちゃんだとは思ってたけど
本当に解らない事がいっぱいです(T.T)
何とか良い方法が見つかると良いんだけどね〜

台風の被害、京都方面本当に驚きましたよね。
弟さんやお友達は大丈夫でしたか?
私も京都とは縁があるのでとっても心配でした。
一日も早い復旧を願うばかりですよね。

私の事もご心配有り難うねm(__)m
何とか注射治療で治まってはいるんだけど
やはり副作用が色々とあるのよね(__;)
最近は「むくみ」との闘いがあって(元々むくんでるけど〜)
最近少しずつ出来るだけ歩くようにしています。

尚美さんはどうかな〜?
まだ日中は暑いけど随分朝晩は過ごしやすくなってきたからね〜
尚美さんは楽しいお出かけ満載かな?
  1. 2013/09/20(金) 18:57:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメントご心配有り難う御座いますm(__)m

今年の異常気象、大型台風と。。。
そして、私も体調崩したりジュリアンまでも。。。
我が家はどうなっちゃったのかしら?って感じです。
ジュリアンも去年までは怖がってもそれほどでも
無かったんですけどね(-.-;)y-゜゜
椿ちゃんも怖かったんだね、可哀相に(T.T)

くるちゃんの事想い出させてしまってごめんなさい。
そうでしたね。。。
でも、杏子さんは全然ダメダメじゃないですよ〜
今の御時世どうしてもネットで色々と調べることが
出来る反面、悪い方に考えてしまうことも多々あって
もしかしたら?と不安になってしまいます。

ジュリアンは獣医さんへ行くだけでも
かなりのストレスになってしまう子なんです。
なので、体調と〜もう少し本格的に涼しくなってから
麻酔無しで受けられる検査を受けようと思います。
お友達に教えていただいたサプリメントや
安定剤も考慮しながら上手く付き合っていけたら〜
ジュリアンがこれ以上不安にならないように
私自身が気をつけてあげないとね。。。
色々とアドバイス有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/09/20(金) 19:05:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR