VIVI & JULI&MARI

美味しい秋に出会えたドライブ♪

ジュリアンへのご心配有り難う御座いましたm(__)m
あれからお天気が良いのもあって(笑)変わりなく過ごしています。
お友達から教えてもらったサプリメントを購入して
毎日飲ませ始めた所少しだけ改善されてるように思うんですよね。
とはいえ、お天気次第ということも有りますが(;^_^A アセアセ…

朝晩は少しだけ過ごしやすくなったので
体力作りの為に、夕方お散歩を再開しました。
ジュリアンの為でも有るけど、
私が治療の為に一ヶ月に一度注射を打ってるのですが
やはり副作用が有るみたいで、最近では足のむくみが半端無いのです。
なので、猛暑の時期は出来なかったお散歩で私も体力作りです(笑)
普段車生活の私なので、最近は少しでも歩くように心がけています。

☆☆☆☆☆

世間様は三連休~我が家は土曜日はお仕事でしたが日月(祝日)と連休だったので
まだまだ日中は暑いけど涼しい場所を目指して日曜日に出かけて来ました(^.^)
ただ、早朝出発のはずが寝坊してしまい~少々遅めの出発となり
すでに暑くなってしまいまして、途中何度か休憩タイムする度に
ジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しておりました(-.-;)y-゜゜
IMG_7566.jpg

我が家のブログによく登場する長野県根羽村のネバーランド♪
ビビアンとも何度も行ったお気に入りの場所です。
以前ビビアンを撮った場所でジュリアンも同じ様に記念撮影しました(^◇^)
何だか嬉しそうなジュリアン(^◇^)
IMG_7563.jpg

そして、可愛いビビアン♪
ちょこりんっと座ってる姿が今でも忘れられません。。。
IMG_4914a.jpg

そして・・・
目的地は~ほぼ毎年の様に行っている「治部坂高原スキー場」です♪
IMG_7568.jpg

こちらは、この時期平均気温が22度くらいと言われています。
ただ、この日はお天気良すぎて26度くらいありまして
暑かったです(__;)
この時期は「コスモスガーデン」が開催されていて、ドッグランも有ります。
コスモスは~やはり先週の台風の影響を受けてかなり倒れてしまっていましたが
綺麗でしたね(#^.^#)
IMG_7569.jpg

ただ・・・楽しみにしていた「ドッグラン」ですが
何やら様子がおかしい?柵など外してある?っと思い
係員の方に尋ねると~やはりドッグランも台風で色んな箇所が壊れてしまって
まだ修復出来てないので、利用出来ないと・・・(゜◇゜)ガーン!
予想外に暑かった事もあったからどちらにしても無理だったかもね(..;)

リフトに乗って頂上まで行けるのですが、去年行った時に下山は歩きだったのと
余りにも暑くて大変だったことを考えて~今回は断念しました(T.T)
日陰は涼しいのでちょっとだけお散歩をして~次の候補地へと移動です。

次の候補地へと向かうのですが、これまた台風の影響で道路が封鎖されてる
場所も多々ありましたが、迂回して~そして渋滞も避けながらと向かった先は
岐阜県恵那市の「川上屋」さん。
こちらは「栗きんとん」で有名で、我が家が行った「恵那峡本社店」では
テラス席で栗パフェなどのスイーツが頂ける貴重なお店なのですが
行った時間が悪かったのか?三連休ですからね~~
もの凄い広い駐車場は満車~チラッと見えた店内も行列が出来てましたので
あきらめることに(T.T)
という訳で〜写真は2011年にビビアン&ジュリアンと一緒に行った時の物です。
テラス席で、栗ソフトとマロンプリンを頂きました♪
(paddyさん〜ここはテラス席も沢山有るよ〜笑)
IMG_7104a.jpg

でも、大丈夫~~
この近くに、これまた「栗きんとん」で有名な「恵那 寿や」さんが
あるのです♪以前も「栗きんとん」だけはこちらで購入しました。
「川上屋」さんと「寿や」さん、どちらも美味しいですが
私的には「寿や」さんの方が好みかも~♪IMG_7580.jpg

こちらも~ほぼ満車状態で、店内も行列が出来てましたが
無事に「栗きんとん」をゲットし~去年から始まったのかな?
IMG_7574.jpg

「栗ソフト」もテイクアウトしました。(ペットは店内NGですけどね)
この日、他にもバニラソフトをたらふく食べたジュリアン(;^_^A アセアセ…
「栗ソフト」は、甘み控えめだった為余りお気に召さなかった様子でした(苦笑)
IMG_7577.jpg

この後帰路に向かってると、渋滞が始まった所だったので~
「恵那 銀の森」へ寄ることにしました。
恵那での新名所となっています♪
IMG_7585.jpg

「銀の森」とは、小さな森の中で、美味しい・のんびり・楽しい時間を
過ごせる所でして、園内はペットOK、テラス席でお食事も楽しめます。
素敵なテラス席も有りました〜またゆっくりと訪れたいな♪
IMG_7592.jpg

そして、何より嬉しいのが~試食が充実しているのです(^.^)
ご飯のお供から、和菓子、洋菓子と試食だけでもお腹が膨れますよ〜♪
IMG_7591.jpg

予想外に暑くて、しかも山道を何時間も移動したので
ジュリアンもかなりお疲れでした(^◇^)
IMG_7603a.jpg

帰りは大渋滞の高速を避けて、下道でゆっくり帰宅〜!
愛知県→長野県→岐阜県〜っと三県のドライブでした(#^.^#)
久しぶりのドライブ、美味しい物も頂いて楽しかったな~♪
コスモスに、栗きんとん~っと、美味しい秋も感じた一日でした(^.^)
IMG_7599.jpg

道の駅も沢山寄り道して、新鮮でお値打ちなお野菜や果物もお土産に
買って来ました(^.^)
中でも、トマト~全部で400円(^◇^)
しかも~試食はそのまま一個頂けて、最高に美味しかったです\(^O^)/
主婦にとって、野菜高騰なので嬉しいですよね♪
IMG_7601.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/23(月) 22:09:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<お好み焼きランチ♪ | ホーム | 一日も早い復旧を願って。。。>>

コメント

コスモス♪

ジュリアンちゃんもママさんも元気にお出かけできて、よかったです~!
涼しくなってきたから、これからお散歩が楽しくなるね♪
ジュリアンちゃんは、枝遊びの秋ですぞ~(*´∇`*)
コスモスも思い出のお花だね。meもお供えしたよ。
川上屋さんとすやさんと好み分かれますよね。
銀の森、まだ行ったことないので行ってみたいなぁー。お腹をすかせて行けばよいのね(*´∇`*)!
そうそう!歩くのはいいよ!でも、無理のないように、少しづつね。
  1. 2013/09/24(火) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

~~~ヾ(^∇^)おはよーう
連休楽しく過ごされたのですね。
くりきんとん大すっきーなのですが・・・その栗きんとんはおせちとかに入ってる栗きんとんと違うの?別物ぽいのかな・・・?
ソフトもおいしそうだしウワーウワーいいなあ
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるん
道の駅はいいですよね~私もお野菜とか地元の方の手作りごはんとかを楽しみに買い物するんです。(ΦωΦ)フフフ・・・
トマトの試食まるまる1個とか凄いね・・・Σ(゜ロ゜)

ジュリアンさんもママさんもお外に出られるようになってよかったです。
無理をしない程度に秋を楽しんでくださいね
  1. 2013/09/24(火) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

楽しそうね

こんにちはv-10私も一度、銀の森へ行ってみたいな〜って思っていました

栗きんとん美味しいですよね

パパもママもジュリアンちゃんも楽しそうですね

お空からビビアンちゃんが笑って眺めていそうだね

  1. 2013/09/24(火) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. 尚美 #tijxFAsI
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

まだまだ日中は暑いけどちょっとだけ朝晩は
涼しくなって来たね♪
夏の間引きこもりだったので〜
いい加減vivioさんもお出かけしたくてウズウズ
してたみたいです(笑)

ちょっとずつ体力回復しないといけないからね〜
30分ほどのお散歩から始めてます(^.^)

コスモス〜去年は少し早かったけど
今年はちょうど「今でしょ」の時期だったはずなんだけど〜
台風の影響を受けたみたいでちょっと残念な
感じになっていましたよ。
Rちゃんは、可愛いまるちゃんへのお供えなのね。
まるちゃんも喜んでるね。

最初の予定では、早朝から「川上屋」さんへ行って
って思ってたけど、今回「恵那」方面は
寝坊したから諦めてたの。。。
前日にテレビで放送されてたからなのかな?
めちゃめちゃ賑わっていて、その周辺大渋滞に
なっていたので〜通り過ぎて、「寿や」さんへ♪
「寿や」さんの方が、私は好きかな〜〜
Rちゃんはどちらがお好みかな?

「銀の森」もきっと日中は大渋滞だったと思うけど
我が家は、夕方にちらっと寄ったので空いてました。
その代わり〜試食もちょっとだけになってた様な〜
こじんまりとした感じの所だったけど
お散歩も出来て、これからの時期良いかもね〜♪
Rちゃんも行ってみて〜♪

普段から運動何もしてないからね(_ _ )/ハンセイ
少しずつウオーキングするね(#^.^#)
Rちゃんも〜こっちへ出ておいでね(^◇^)
  1. 2013/09/24(火) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

連休〜といっても、一日だけのお出かけだったのよ。
ただ、ずっと引きこもりだったので
一日中出かけたのすんごい久しぶりでした。

やっぱり〜「栗きんとん」って、東海地方だけなのかしら〜?でも、関東でもデパートには売ってると
思うんだけどね〜
お節に入ってるのとは違うのよ〜!
お節のは、もしかして「芋きんとん」じゃないかな?
(アバウトなので違ったらごめんね)
「栗きんとん」は、栗と砂糖のみで作られる和菓子で
岐阜県恵那市(中津川市)が有名だと思うわ。
ただ、日持ちしないのでお土産などには不向きなんだけどね〜(-。-) ボソッ
めっちゃ美味しいのよ〜♪
一年に一度のお楽しみにしております(^.^)

栗ソフト、甘み控えめで私的には美味しかったけど
ジュリアンは〜普通のバニラソフトの方が良かったみたい(;^_^A アセアセ…

道の駅は用もないけど寄っちゃうよね(^◇^)
やっぱりお野菜が新鮮でお値打ちになってるのが
嬉しいのよね♪トマト最高に美味しいよ〜\(^O^)/
もっと買ってこれば良かったと後悔。。。

ホント、久しぶりのお出かけだったから
ジュリアン大丈夫かな?ってちょっと心配したけど
何とか大丈夫でした(#^.^#)
ちょっとずつ身体慣らさないとね〜〜
猛暑の夏が終わり(ホントに終わったのかしら?)
今年は冬の訪れが早いって???
一番良い時期はあっという間なのが残念だよね(>.<)
  1. 2013/09/24(火) 19:52:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

この季節は〜「恵那」方面大渋滞ですね(>.<)
「栗きんとん」「恵那峡」「銀の森」と〜〜
集中してるからね〜〜〜
「銀の森」では、試食が楽しいですよ(^◇^)
テラス席はペットokなので、お食事も楽しめるみたいです。ただ、想像してたのとはちょっと違って〜〜
全体的にこじんまりとしていました(..;)
でも、お散歩も楽しめるし〜店内以外ペットokなのが嬉しいですよね♪

あはは〜〜私もvivioさんも楽しそうに見えました?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうでもないんですよ〜〜ホホホ!(^O^)
涼しいと思ってた場所が暑かったり〜
ドッグランが無かったり〜っと予定通りには行かず
道路も封鎖されてたり〜色々とハプニング有りで
車内は不穏な空気が漂っていましたよ(..;)
まあ、いつものことですけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ビビアンはこんな時「わたち、知りません〜」っと
夫婦げんかは犬も食わぬって感じでした(^◇^)

尚美さんは連休お出かけされたかな〜?
後から見に行こうっと♪
  1. 2013/09/24(火) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お出かけ

街にいるとまだまだ残暑で秋を感じないけど、
自然の所に出かけると、いろいろ秋を発見するね。
お出かけ楽しめて良かったね。

ジュリちゃん調子はどうかな?
同じ椅子で撮ったビビちゃんとジュリちゃんの
お写真可愛いね。
同じ場所のお写真懐かしいね。
これから涼しくなると、ジュリちゃんともっとお出かけできるといいですね。
私も久しぶりに田舎の家に行って来ました。
リックとけいたを連れ歩くのは無理でも、田舎にだけは行けるので嬉しいわ。
  1. 2013/09/24(火) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

彼岸花も咲いてきて、少しずつ秋を感じますね♪
久しぶりのお出かけで長時間のドライブだったことも
あって、腰が痛くなってしまったけど〜
リフレッシュ出来ました(#^.^#)

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
早速、サプリメント購入して飲ませています。
毎日飲む方が効果的みたいなので
ジュリアンには毎日あげています。
効果が出ると良いな〜〜

ビビアンと一緒にお出かけしたお気に入りの場所は
何度訪れても気持ちの良い場所だし〜
ビビアンとの想い出話しも少しずつ笑って
はなせるようになってきました。

リックママさんもお山へ行かれたんですね♪
良いな〜我が家もお山に別荘欲しいです〜〜
まあ、我が家には無理な話だとは思いますが
羨ましいわ〜(^.^)
  1. 2013/09/25(水) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん (^O^)/
ご無沙汰してましたぁ~♪

おでかけ情報をいつもありがとうございます。

参考にさせてもらって 行ってきました!
香恋の里!!
快適なところでしたぁ~。

ジュリアンちゃんとのお出かけもよかったですね。
あぁ~栗きんとんの季節やねぇ~♪
銀の森はワンコOKだからいいですよね。

寒くなるまでの期間、色んな所へおでかけ出来るといいですね。
これからもおでかけ情報・食べ物ブログも宜しくですよぉ~!!



  1. 2013/09/25(水) 23:08:25 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

えへへ、レス書く前に〜何処へ行って来たのかな?って
見に行って来ちゃいました〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
五平餅〜香恋の里のコースだったんですね♪
しかも、嬉しくない「蛇」のおまけ付き?(;^_^A アセアセ…
やはり余り人間が踏み込んで無い場所だからかな?
ビックリしちゃいますよね(>.<)

無料のドッグランにテラス席で飲食も出来るから
良い場所なんだけど〜高速降りてから結構遠かったな〜って記憶が。。。
vivioさんはその近くの「作手サーキット」まで
しょっちゅう行ってるので、全然遠くないと
言われるんですけどね(-。-) ボソッ

6マル家さんも、銀の森行かれたかな?
私達は諦めてたんだけど、渋滞にはまったおかげで?
夕方ちょろっと寄りましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもね、この日は夕方でもかなり暑かったから
試食だけ楽しんで来ました(^◇^)

今夜から明日の朝にかけて冷え込むみたいですからね。
ホント寒くなる前に色々とお出かけしたいですね♪
我が家も〜6マル家のお出かけ情報楽しみにしています〜(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/09/26(木) 18:32:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR