VIVI & JULI&MARI

ラブリーヨーキーちゃん達に癒されて♪

ジュリアンの下痢ぴーですが、お薬効いたかと思われましたが
やはり次の日お腹キュルキュルピーヒャララ〜っとお祭り騒ぎになってしまい
獣医さんで点滴&注射してもらいました。
食欲は少し有るけど、まだうんぴーさんが完全では無いので
お薬を飲んで様子をみています。
温度差が激しい時期なので、体調管理をしっかりとしてあげないとねっ!
IMG_7213.jpg

その時に、最近のジュリアンが度々起こす痙攣にも似た症状の件での
血液検査もお願いしたのですが、全て異常無しでした(^^)v
とりあえずは一安心です。
後はレントゲンと超音波ですが、点滴をしたのでそれは後日と
言うことになりました。
院長先生に、お友達から教えてもらったサプリメントの事を報告すると
どうやら病院でも扱ってるそうで、前回鎮静剤を打ってもらったのですが
その鎮静剤の成分と同じ物が使ってあるそうなので
サプリメントを続けることにしました。

☆☆☆☆☆

前回のランチの続きです♪

paddyさんからの嬉しいお誘いで向かった先は。。。
可愛いお嬢さん「アイリーンちゃん&ナタリーちゃん」が待つpaddyさん宅でした♪
リビングのドアを開けると〜「待ってまちた〜」っと声が聞こえそうなくらいに
熱烈大歓迎してくれたラブリーヨーキーちゃん(^з^)-☆Chu!!
IMG_7517.jpg

ナタリーちゃん〜でんぐり返し見せてくれるほど喜んでくれて
おばちゃん、大感激でした\^o^/バンザーイ♪
IMG_7518.jpg

アイリーンちゃん〜撫で撫でしてあげると、「もっとやってくださいませ〜」と
お手々でチョンチョンっと可愛く催促するの〜♪
もうねぇ〜可愛くて可愛くてずっとやらせて下さいって
こちらからお願いしたいくらいだったもん\^o^/バンザーイ♪
IMG_7520.jpg

paddyさんからおやつを貰うお嬢様達♪
とっても真剣な眼差しなんだけど、お嬢様二人息がピッタリなのよね(^◇^)
すっごく仲良しさんなんだな〜っとお家での様子見せてもらって今まで以上に想いました♪
IMG_7521.jpg

お好み焼きランチでデザートもしっかりと食べたけど〜〜
美味しいケーキ屋さんで、フルーツたっぷりのワッフルを買ってきたので
別腹別腹。。。っと心でつぶやいて(笑)頂きました♪
モンブランは〜パパさんに(^з^)-☆Chu!!
IMG_7528.jpg

アイリーンちゃんもナタリーちゃんも〜〜
美味しそうな香りにo(^-^)o ワクワクしちゃったね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_7531.jpg

とっても美味しいメロンも頂きました♪ご馳走様でした〜m(__)m
IMG_7537.jpg


美味しい物食べた後は〜アイリーンちゃんといっぱい遊ばせて貰ったの♪
我が家では、「エアー枝遊び」とか「エアーおもちゃ遊び」とかするんだけど
アイちゃん、おもちゃを投げる真似をすると〜天井を見るというか
上の方に飛んで行ったと思うんだよね〜上を見てる時間が長くて(笑)
その姿が可愛くって何度も遊んじゃった〜♪アイちゃん、ごめんね(..;)
でも、もしかしたら〜喜んでくれてたかも???うふふ♪
ただ、遊びに夢中になりすぎて私の撮った写真は無いんですよ(T.T)残念(-.-;)y-゜゜

paddyさん&ナタリーちゃん♪
素敵な家具に〜アイちゃん&ナタリーちゃん達の素敵なパネルの前でパチリ♪
IMG_7523.jpg

私&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
お嬢さん達抱っこに慣れてるからとっても抱っこしやすい〜ヽ(^0^)ノ
こちらのクッション、我が家にも有るんだけど〜ちょっとジュリアンに似てる?(^◇^)
って事で、ジュリアン友情出演???(;^_^A アセアセ…
IMG_7526.jpg

ママ達のお喋り長いよ〜〜って、ナタリーちゃんおネムになっちゃったね(#^.^#)
その姿がまたまた可愛らしくって〜お持ち帰りしたくなっちゃったわ(^◇^)
IMG_7540.jpg

可愛いお嬢さん達にいっぱい癒されて〜パワーもらいました♪
送迎までしてもらって、申し訳無かったですm(__)m

paddyさん&アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
楽しい一日をどうも有り難う御座いましたm(__)m
今度は是非我が家に遊びに来て下さいね♪

2012年2月、ナタリーちゃん&アイリーンちゃん&ビビアン&ジュリアン♪
とってもお気に入りの一枚です。
ちょっと涙出そうになっちゃうけど。。。
ビビアンにとって、この日がお友達と一緒に行った最後のカフェになりました。
とってもはしゃいでいて、paddyさんから美味しい物をいっぱいもらってたね。
食いしん坊のビビアンの姿が今でも目に焼き付いています(T.T)
IMG_3243a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 23:05:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<久しぶりのお洋服は。。。 | ホーム | お好み焼きランチ♪>>

コメント

ビビアンママさ~ん(*^-^*) こんばんは~♪
朝晩が涼しくて(千葉は、涼しい越して寒いくらいなの) 日中はまだまだ少し暑かったりするので、風邪をひかれていらっしゃる方も多いみたいですね・・・

ジュリアンちゃん、ぽんぽんが痛い痛いになっちゃったのですね(涙)
早く良くなりますように!!

ナタリーも土曜日にお目めのことで近くの動物病院を受診して、翌日曜日の朝からもの凄くぶるぶる震えだしてしまって、またまた近くの動物病院を受診したんです。
やっぱり季節の変わりめって、健康管理が難しいですね(>_<)


すっごく楽しいブログにしてくださって、読みながらひとり大笑いしながら読ませてもらったよ(笑)
おやつをもらう時のアイリーンとナタリー、まさにまさに(苦笑)だよね~(≧▽≦)
ビビアンママさん、ママみたい~~(´▽`*)

クッションのヨーキーちゃん、私もいつもジュリアンちゃんに似ている♡って思っていたの。
やっぱり似てますよね~♡


本当に六三さんでの美味しいお好み焼きを食べながらのとっても楽しいお時間から、アイリーンとナタリーといっぱい遊んでくださったお時間、とっても楽しくてあっという間でした(*^▽^*)
いつも楽しい時間をありがとう~~~♡

ブリッドボウル天白店さんでの思い出の一枚、私もお気に入りの一枚です♡
本当に涙で目が見えなくなっちゃう・・・(涙)
ビビアンちゃん、本当に元気で、はしゃいでいて、すっごく楽しそうにカフェ楽しんでいましたよね。
それだけに・・・  信じられないです(涙)

人懐っこいビビアンちゃん、食べることが大好きなビビアンちゃん♡  アイリーンといつも食いしん坊さんはどっちかな~って、1・2を競っていて可愛かったです♡
ごめんね。。。  胸がいっぱいになっちゃって

  1. 2013/09/30(月) 01:06:02 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

可愛いね(*^_^*)

ジュリアンちゃんも綺麗だけど、アイリーンちゃんとナタリーちゃん、本当にまさにヨーキー!
動く宝石だねっ~v-10ビューティフルv-238

イリマとはやっぱり動きが違う・・・直角に駆けあがるし、ジャンプも凄いんです 笑

なのでフルコートを断念した私です
でもやっぱりフルコートは憧れです

我が家もこのクッションありますよぉ~
可愛いよね

ケーキ目に毒だわぁ~これなら2個はいける (笑)


  1. 2013/09/30(月) 14:54:29 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

かわいいね!

ジュリちゃん血液検査異常なしでよかったね。
後の検査もそうだといいね。

アイリーンちゃん達とっても綺麗ね。
昔から東海は皆さんロン毛の子が多かったね。
とっても優雅でヨーキーらしいね。
こちらは最近ロン毛の子見たことがないわ。
けいたのロン毛思い出します。スタジオ写真撮ってもらって置いて良かったわ。今じゃシャンプーもできないけいただものね。まあ命の方がずっと大事だから仕方ないけど。
皆で撮ったお写真可愛いね。
ビビちゃん美味しいもの大好きだったものね。
  1. 2013/09/30(月) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます(ゴホゴホ

ジュリアンさんは今どうかなー?落ち着いたかなー?
てんかんでは無いみたいで良かったね(*^-^)

paddyさんの所で見た記事と同じはずなのになぜか食べ物メインに見えるのはなんでなんだ・・・
そして超がつくほどうらやましいぞう・・・
いいなあ・・・遊びたいよーう。空からおもちゃが降ってくる~はpaddyさんの所で見直してきたよん。
生で見たいものです(*´Д`)
しぇりさんは一度ロングを目指してみます。(なんちゃってロングになると思うけども・・・)
ああ・・・パパさんのマメさを少しだけ分けてくれ~
(シ_ _)シ  ははぁ~パパさま~
毎朝格闘してるよ・・・ _| ̄|○)) ガックリ
  1. 2013/10/01(火) 08:23:32 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

またまた台風来てるみたいで〜関東方面はお天気が
悪いと聞いています。大雨になりませんように。
こちらはまたまた暑さがぶり返してしまったみたいで
(これも台風の影響なのかな?)
今日も日中30度超え〜明日もどうやら30度軽く越えるみたいで
蒸し暑いです(>.<)

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
とりあえず少し食欲はあるみたいなので
少し治まっては来てるみたいなんだけど〜
まだちょっとスッキリしてないわ(>.<)
ナタリーちゃん、どうしちゃったのかな?
夜にぶるぶる震えちゃうって以前に聞いたけど
朝からだといつもの感じとは違うのかな?
やっぱり、そちらは気温が低くなってるのが
関係してるのかしら?
ナタリーちゃんもお大事にしてねm(__)m

先日は〜嬉しいお誘い有り難う御座いましたm(__)m
ブログアップするのが遅くなってしまってごめんね!
アイちゃんもナタリーちゃんも〜〜
熱烈大歓迎してくれて、とっても嬉しかったです♪
可愛くて大人しいお嬢様達に、勝手に吹き出しつけて
しまってごめんね〜最初は何もつけてなかったんだけど
やっぱりつけたくなってしまったわ〜(ё_ё)キャハ
二人の息のあったしぐさがホントに可愛らしくって
私ずっと目尻下がりっぱなしだったよね(^◇^)
こちらこそ、楽しい一日を有り難うねm(__)m

ビビアンはホントに人なつっこい子だったからね。
ジュリアンの愛想の無さは何でだろう?って不思議!
同じ環境で育っても性格は違うのかなぁ〜〜
ご一緒させてもらったブリッドボウルさんでの
ビビアン。。。とっても嬉しそうにはしゃいでいて
凄く楽しそうだったよね(^.^)
アイちゃんと食いしん坊競ってたよね(笑)
美味しい物いっぱい頂いたら〜みんなで仲良く
ネンネしていたのを昨日の様に想い出します。
辛かった治療もあったけど、やはり楽しい想い出の方が
ずっとずっと沢山沢山有るからね。
みんなに愛されたビビアンは幸せだったと思います。
有り難うねm(__)m

  1. 2013/10/01(火) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

本当にそうだよね(^。=)
まさしく、正統派ヨーキーですよね♪
綺麗にお手入れしてもらって、動く宝石(^.^)
しかも〜とっても人なつっこくて性格も◎
もちろん生まれもっても有るけど、やはり育て方
なのかしら〜?我が家はがさつな夫婦だから〜
全く違うわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

近所のお散歩に行くと、ペットカットのヨーキーちゃんが多いんだけど〜
昨日も「この子もヨーキーなの?」ってジュリアン聞かれてましたよ
(;^_^A アセアセ…
「はい〜一応そうなんですけど、ヨーチーです」って
消えそうな声で答えた私(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
イリマちゃんは毛伸びるのも早いから〜
すぐにフルコート完成するんじゃないかな〜?
我が家はまさしく「なんちゃってミディアムコート」くらいですよ(..;)

やっぱり「お外組」の、イリマちゃんとジュリアンは〜
短い方が爆走しやすいよね(^◇^)
ジュリアンのカット。。。尚美さんいつやってくれるの〜?(ё_ё)キャハ

このクッション可愛いよね♪
みんなきっと「ウチの子に似てるわ〜」って
思ってたりするんだろうね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

尚美さん〜フルーツが乗ってるのはワッフルなんです。
中に〜プリンやババロア?生クリームたっぷりでしたよ〜(^◇^)
めちゃめちゃ美味しかったです♪
もうお夕飯食べられないかも?って思ったはずだけど
しっかりとお夕飯も食べた私でした(-.-;)y-゜゜
  1. 2013/10/01(火) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
血液検査では異常無しだったので少しホッとしました。
また暑さがぶり返してしまってるので
涼しくなったらレントゲン、超音波検査してもらいます。

アイリーンちゃん&ナタリーちゃん♪
とっても綺麗な子達で、とっても人なつっこくて
可愛いお嬢様達です(^。=)
そうでしたよね〜東海支部の子はロン毛ちゃんが
多かったですよね♪
最近は伸ばしてる方が珍しがられるんですよね(笑)

ジュリアンは何もお手入れしてないから
切れ切れになってしまっていて、枝も咥えるから
口の周りも全然伸びてないんですよ(..;)
けいちゃん、凄く綺麗なフルコートでしたよね♪
写真館で撮って頂いた写真覚えてます(^.^)
けいちゃんはとっても優しいお顔立ちだから
女の子にみえたわ〜(#^_^#)ポッ..
けいちゃん、ドライシャンプーだけでも
綺麗にしてもらって、過ごしやすいのが一番ですよね。
我が家もジュリアンカットしちゃおうか
ずっと悩んでます。。。
ただ、ママミングだけではカットした後
手入れ出来るか不安なんですよね(-。-) ボソッ

みんなで撮ったお写真、ビビアンが逝ってしまう
二ヶ月ほど前なんです。
凄く楽しそうにはしゃいでいたビビアン。
食べるの大好きだったからカフェ行くのも大好きで
他の子押しのけて(苦笑)美味しい物もらってました。
反対にジュリアンはカフェでは「いるの?」って位に
静かだからね〜お外組のジュリアンですね(^.^)
  1. 2013/10/01(火) 18:38:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
メール、読みづらかったよ〜(苦笑)
大文字にしてようやく読めたわ(;^_^A アセアセ…

お風邪大丈夫かな?
ご夫婦仲良くお風邪ひいちゃうなんて〜〜
どこまでラブラブなんだか(#^_^#)ポッ..
離れなさい〜〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

風邪っぴきさんなのに〜ジュリアンの事有り難うね!
一旦緩めのうんぴーさんしたけど、その後実は二日
お目見えしてないの(゜◇゜)ガーン
まあ、今までもそう言うことあったけどね〜
案外ナイーブな子なんですよ〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
結局CTやMRIはする予定してないから、
てんかんかどうかは定かでは無いけど
とりあえず血液検査から解る病状は無いみたい。
精神的なものなのかな〜?
うーーーん。。。解らない事ばかりだわ(; ;)ホロホロ

ん?やっぱり我が家は食べログなのかしら〜?
可愛いお嬢様達の様子に「萌えーーー」でしょ♪
お外で会ってももちろん可愛いんだけど〜
お家だとリラックスしてるから一層可愛いのよね♪
いいでしょ〜いいでしょ〜(ё_ё)キャハ
アイちゃん、おもちゃが天井高く飛んで行ったと
思ったみたいで〜長い間真上を見てたのよ。
その姿がめちゃめちゃ可愛くてたまりませんでした♪

オオ!しぇりちゃん、ロング目指すのねヽ(^0^)ノ
いいじゃんいいじゃん〜なんちゃてでも良いよ♪
我が家はビビアンもジュリアンもなんちゃって〜だよ
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
楽しみだね〜o(^-^)o ワクワク♪
我が家は、vivioさんがやってくれるのは
シャンプー&ブロー、お耳掃除だけだよ〜
毎日のお手入れは私ざますよ〜ホホホ!(^O^)
もの凄く手抜きお手入れだけどね(苦笑)
しぇりちゃん、p(^^)qガンバッテ!
  1. 2013/10/01(火) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

あら~♪

ジュリちゃんの体調が不安定だと
心配よね
そして、ママの体調も心配よ
無理しないでね

いいね~楽しい日記
まとめて読ませてもらったワン

可愛いワンと美味しい&楽しいおしゃべり
何よりのごちそうだわよね

探し物していると
昔の画像にウルウルきちゃうね
思い出があるのって
辛いときもあるけど嬉しいものよね

ブログやったり
オフ会に参加させてもらわなかったら
知り合えないお友達だし
きっと、普通に暮らしていたら
こんなにワンコとの思い出はないんだろうなぁって
すごく思うわ

そう思うと
お友達になってもらった方に感謝
幸せ感じます

  1. 2013/10/02(水) 12:18:56 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
そちらは台風大丈夫だったかな?
次から次へと台風多いね(>.<)

ジュリアン&私の事もご心配有り難うねm(__)m
(まだ、お目見えしてないよ〜苦笑)
今年は厄年なのかしら〜?何だかねぇ。。。
色々と出てくるお年頃だからね(-.-;)y-゜゜

可愛い子達にいっぱい癒されて来ました〜♪
美味しいランチに楽しいお喋りして
とっても楽しい一日だったよ(^。=)

ホントにそうだよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
ビビアンの病気の事など今更だけど色々と考えたり
同じ病気抱えて苦しんでるお友達の話聞くと
胸が苦しくなってしまったり。。。

ネットで会った事も無い方達と交流が持てて
そして、お会いすることが出来て・・・
楽しい時間をいっぱい一緒に過ごす事が出来るのって
幸せな事だよね(#^.^#)
そして、辛い時も悲しい時も支えてもらって
同じ痛みがわかってもらえることに
心から有り難うと言いたいです。

そして、ミルク君やビビアンが居てくれたからこそ
こうして繋がることが出来たんだな〜って
しみじみ思います。
沢山の想い出が宝物だよね。
  1. 2013/10/02(水) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました(_ _)

ビビアンママさん、ルナのご心配ありがとう
ございました(_ _)
我が家から、徒歩1分の病院~
何かあったらすぐに飛んで行けます!
アロマやハイジが残したご飯までペロリと・・・
抜歯手術したんだよね?ってぐらい食欲も
モリモリです(^-^;

ジュリアンちゃん、サプリメントでお腹ピーちゃん
少なくなると良いですね。。。
こらから、寒くなってくるとアロマも
お腹ピーちゃんになるので、心配してます。

ジュリアンちゃん、アイリーンちゃん、ナタリーちゃん
やっぱり、ヨーキーはロングが良いですよね(*^-^*)
って、我が家はもう無理です(^-^:
  1. 2013/10/02(水) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ルナちゃん、無事に歯石取り終わって良かった〜♪
徒歩一分なんて羨ましすぎるわ〜!
我が家の獣医さんも近いけど、それでも車で10分
くらいだからね。。。
近いのってホント有り難いですよね。

うふふ、ルナちゃんお家に帰って安心して
ご飯も食べられたようで良かった良かった(#^.^#)
食欲が有る事が一番だよ〜!
これからも美味しい物いっぱい食べて
元気に過ごして欲しいです(^。=)

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
サプリメントは、精神的なストレスを鎮静する
サプリメントみたいです。
今年に入ってから少しの雨でも怖がるようになって
しまって、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しすぎて
パニックみたいになってしまうの(>.<)
年齢とともに色々と変化してきてるみたいです。
アロマちゃんも、お腹大事にしてねm(__)m

我が家の場合は、なんちゃってヨーキーだけど
アイちゃん&ナタリーちゃんはホントに綺麗な
フルコートでうっとりしちゃいます♪
やはりロングちゃんは見かけなくなりましたよね。
ジュリアンもそのうち、ショートになってたり
するかもよ〜(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/10/03(木) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR