VIVI & JULI&MARI

18回目の月命日

今日はビビアン18回目の月命日です。
IMG_7652a.jpg

夏の間はすぐにお花が傷んでしまって種類も少なかったけど
今は色んなお花が楽しめます(^.^)
それにしても、やはり・・・暑いですね(>.<)
お年頃のせいもあって(苦笑)大汗かいております(-.-;)y-゜゜
とはいっても、月日は移り行くんですよね。
IMG_7653a.jpg

ビビアンをギュッと出来なくなってから1年半。。。
これから寒くなったら余計にビビアンの温もりが恋しくなるんですよね。
こればかりはどうしようもありません。。。
IMG_0265a.jpg

寂しい事に、ジュリアンは抱っこが大の苦手(>.<)
側にピッタリと寄り添ってくれますが、抱っこさせてくれません。
寝る時も一緒ですが、必ずおちりを向けて寝ています(;^_^A アセアセ…
IMG_0275a.jpg


少し前に、携帯のLINEを始めました。
(とはいっても、相変わらずガラ携の私ですけどね~)

それをきっかけに久しぶりに大学時代の悪友(笑)と連絡を取ったのですが
数日前、彼女から「愛猫ちゃんが急性腎不全と言われ、今は点滴(輸液?)してるが
透析しか方法が無い」と獣医さんに言われたと泣きながら連絡がありました。
しかも、透析しても余命は1~2ケ月だと・・・
彼女と彼女の家族がどうしたいかが一番大事じゃないかな?っと思って聞いてみると
「辛い想いをさせたくないから、家に連れて帰りたい」と・・・
急な事だったので、私も同じ気持ちだと伝えたんですが
電話を切ってから、猫ちゃんの透析について色々と調べてみました。

透析には、費用もかなりかかる・・・それよりも何よりも猫ちゃんは辛くないのか?
でも・・・私が彼女の立場だったら、「やれることはやってあげたい」って気持ちも
出てきました。そして、その夜彼女へ連絡しようと思った所~以心伝心でしょうか?
彼女も彼女の家族も私と同じ気持ちへと変化していたのです。
そして、次の日から透析してもらうことになりました。
でも・・・一回目の透析を終えて数時間後、彼女の愛猫ちゃんは亡くなりました。

病気の治療への決断は私達家族しか出来ない事の難しさ、辛さを改めて感じました。
どんな方法が正解なのか?きっと、正解なんて無いのかもしれませんね。
辛いけど、向き合わなくてはならないんですよね。
納得のいく答えなんて無いけど、それでも・・・
精一杯に生きて、私達を癒してくれる家族を守ってあげたい・・・
そして、最期をきちんと見送ってあげたいと願います。

彼女の愛猫、EBIZOU君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 11:10:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:12
<<急性胃腸炎 | ホーム | 久しぶりのお洋服は。。。>>

コメント

話題になっている携帯のLINE始めたんですね。新しいことを始められるのって偉いなぁ
前日里帰りした時に蓮華と椿の育ての母さんも始めたって言ってて、「すごく面白いよーー」もう携帯中毒になるぐらいって。
色々と面倒になってきている今の杏子・・・そのエネルギーも無いわ・・・
メールはとりあえず使ってるけどーーすごく簡潔。要件のみって感じ。だって相手はまるですから~~
まる母とメール出来るようになったのは便利かな♪直接電話で話すよりも楽~~

可愛い我がコのための治療の選択って難しいですよね。
少しでも長く、それこそ1日単位でも、傍に居て欲しいと思うけど、それは飼い主の希望で本犬が辛い思いをするは嫌という気持ちもあって。
最期をきちんと見送ってあげたいという気持ちは一緒です!EBIZOU君のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2013/10/11(金) 12:01:19 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

( ^-^)ノおばんでございやす

最近「抱っこ」と手を差し伸べると口をあけて突進してくるのえるさんの歯から手を守るためにグーにする日々です。
次に買い替える時にでも仲間に入れてもらおうかな・・・その時にスマホになるのかまたガラケなのか・・・

私からもEBIZOUさんのご冥福をお祈り申し上げます
  1. 2013/10/11(金) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

今日も

汗ばむ関東地方だったけど
明日から秋らしくなるって
本当かな?って思うね
お年頃の私も汗かいてます
ドライも入れてます

決断する事は辛いし悩むよね
でも
どれも正しい答えだから
何を選択しても
その子のために選んだ答えが正解なんだよね

透析は
プリンの時に悩んだもん
時間もかかるし体力も使うからね
でも
もしも・・・
プリンの通院していた病院でやれるなら
やっていたのかもしれないなぁ

EBIZOU君は頑張ったね
心よりご冥福をお祈りいたします
お友達の事も心配だね
時間はかかるけど哀しみが
ゆっくりと癒されることを願ってます



  1. 2013/10/12(土) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは~♪
LINE、楽しまれているんですね~~(*^▽^*)
新しいことに挑戦! ほんと凄いなぁ~~~。
アナログなわたし(^^;  どんどん世の中から遅れていくばかりですね(^^; 

大切な大切な家族であるわが子の治療の選択をしなければならない現実って、本当に難しい問題だと思います。
一日でも長く傍にいて欲しい、守ってあげたいと思うのは、可愛くて可愛くて愛している子だからこその思いですものね。

お友達のおうちの大切な大切なEBIZOUくん、頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

  1. 2013/10/13(日) 01:14:44 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

1年半、、、経ったのね(u_u)
抱っこして温もり感じたいよね( ; ; )
私は5ヶ月前でも、昨日の事のようだっり随分前の様な気がしたりだよ。

お友達の猫ちゃん残念でした。
飼い主さんが良かれと決心された治療だったのに。ご冥福お祈り致します。
  1. 2013/10/13(日) 19:51:09 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

なんだか日差しは真夏のようだけど、日蔭はちょっと
涼しくなった気がします。でもまた台風が暑い空気もってくるかもね。嫌だね。

ビビちゃんもう18回目の月命日ね。寂しいね。
ジュリちゃん抱っこ嫌なのね。でももう少し寒くなったらくっついて寝てくれるかもね。

お友達の猫ちゃんのご冥福お祈りいたします。
治療決断するのってすごく難しいね。
口をきいてくれるわけじゃないから、全部こちらが決めないといけないし、その時最善と思っても結果に寄ってはやっぱり悩むだろうし、辛いね。
  1. 2013/10/14(月) 00:25:07 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

私も杏子さんと同じで〜携帯はメールと電話が
出来ればokなのです(^.^)

余りにも古い機種を使っていたので
緊急災害速報も入ってこなかったのを不安に思い
とうとうスマホに・・・なんて考えたのですが
最期の携帯と言われる(笑)携帯に出会えたので
やはりガラ携帯になりました(^◇^)

LINEはメールよりも気楽に出来る所が良いですよ♪
全然難しいこと無いですから〜〜
なんたってアナログ人間の私でも大丈夫です♪

我が子への治療方針は私達家族が決めてあげないと
いけないのは解ってはいても、難しいですよね。
正解なんて無いのかもしれないけど・・・
精一杯愛してあげることが一番だと信じてます。
EBIZOU君へお悔やみ有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 18:47:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うm(__)m
レスが大変遅くなってごめんねm(__)m

ん?なんでグーで「抱っこ」なのかしらん?(^◇^)
お口を開けて突進してくるのえる君・・・
何か貰えるって思ってなのかしら?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
抱っこ好きな子は良いよね〜!
ビビアンも抱っこ大好きだったからね〜
ちょっと寂しいわ(-。-) ボソッ

EBIZOU君へお悔やみ有り難うねm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ようやく〜秋になってきたよね(苦笑)
でも、怖いよね。。。またまた台風が(>.<)
今年は一ヶ月ずれてるって言うけど
自然災害が余りにも多くて不安になります。

ホントそうだよね。。。
kei★さんの言うとおりどれも正解なのかも
しれないね。
その子が望んでるというよりは私達が一日でも
長く一緒に居たいと望んでるんだよね。
まっすぐな瞳で私達を無償の愛で包んでくれる
可愛い我が子達が辛くない方法が一番なんだけどね。

透析にも色々とリスクも有るんだよね。
今回色々と調べたけど、やはり麻酔しながらの
事だから身体への負担ももちろん考えるよね。
ビビアンも腎臓悪くなってからは、輸液を毎週点滴
してたからね。少しでも楽になってたと信じたいわ。

EBIZOU君へのお悔やみ有り難うねm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

いえいえ・・・相変わらずもの凄くアナログ人間の
私なんですよ〜ポリポリf^^*)
スマホ買いに行ったはずなのに〜
新たにガラ携帯買ってる人って私くらいだもん(;^_^A アセアセ…

LINEはチャットみたいな感覚でお喋りが出来る
というのが良いですよね(#^.^#)
ただ、私の場合はガラ携帯なので出来る事が
限られているので〜メールと似たような感覚です(^◇^)
paddyさんも是非〜♪

可愛い我が子の為に一番良い方法が見つかれば
すぐにでも「お願いします」って言いたいですよね。
もちろん、それしか治療方法が無いと言われたら・・・
自分だったらどうなんだろう?って・・・
やはり我が家でも私とvivioさんの意見の相違も
あったりするけど、その子を愛する想いは同じですからね。

EBIZOU君へお悔やみ有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 19:09:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

早い様な、、、まだ昨日の様な、、、
ビビアンの温もりや匂いが懐かしかったり
少し肌寒くなると余計に恋しくなります。
ビビアンは私がソファーに横になると
大慌てで走って来て、ソファーに飛び乗り
私の小股の間に挟まって寝るのが大好きでした。
ジュリアンでも試してみたんだけど〜
「結構でしゅっ」と拒否されました(゜◇゜)ガーン

友達も最初は連れて帰りたいと言ってましたが
そのまま連れて帰って、苦しむ姿を見るのも
辛かったと思います。
それに、EBIZOU君まだ5歳だったので
体力も有るから何とか乗り切ってもらえると
希望を持っての透析だったんですけどね。。。
とっても残念です(T.T)

EBIZOU君へお悔やみ有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ようやく秋だなって実感出来る様になってきましたね。
それなのに、季節外れの大型台風がまた近づいてる
なんて・・・今年は竜巻や自然災害が多すぎますよね。
この先どうなっちゃうんだろう・・・

ビビアン、来月誕生日だけど何歳だっけ?と
vivioさんが話していました。。。
ずっとずっと11歳のままで時が止まってるような
いつまでもずっとずっと一緒に歩んでる気もしたり・・・
ぬくもりは感じる事が出来なくなってしまったけど
毎日話しかけています(^.^)

治療の決断ってホント難しいですよね。
私は今でもやはり後悔してることもあったりで
もっと何か出来たんじゃないかな?て思う事が
多々あります。だからこそ、出来る事なら何でも
やってあげたいって思う気持ち凄くよく分かります。

EBIZOU君へお悔やみ有り難う御座いますm(__)m
  1. 2013/10/18(金) 19:21:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR