VIVI & JULI&MARI

急性胃腸炎

皆様、台風26号の影響は大丈夫でしたでしょうか?
関東では被害に遭われた方がいらっしゃるとのこと・・・
心よりお見舞い申し上げますm(__)m

今年は季節がずれているということで、毎週の様に台風が日本列島に
多大な被害をもたらしてます。
10月も半ばだというのに。。。一日も早い復旧を願うばかりです。

↓記事にコメントくださった皆様、有り難うございますm(__)m
もう暫くレスをお待ちくださいませm(__)m


先週の金曜日から、ジュリアンが「急性胃腸炎」になってしまい
毎日点滴注射の通院の毎日を送っています。

入院を薦められましたが、精神的に弱いジュリアンに
これ以上のストレスをかけられるこ出来ないし
連休と言うこともあって、獣医さんは午前中のみの診療時間なので
無人になる時間も長くなる事の不安も・・・
酷い時は午前中に点滴&注射に行って、夜も時間外でしたが
注射を打っていただいたりして、ようやく少し回復してきました。

金曜日から日曜日まで、本犬も欲しがらなかったのですが絶食でした。
胃の粘膜が剥がれたようで、嘔吐物の中に血のかたまりも有りました。
IMG_7657.jpg

昨日から嘔吐も無くなりましたが、落ち着くまで黒いタール便になっています。
月曜日には、食欲も出てきたのでようやく缶詰フードを食べる事が出来てきています。
というか、三日間絶食していたので~お腹が空くみたいです。

少しずつ小分けにしてあげていますが、本犬は不服そうにしております(苦笑)
もちろん、おやつは禁止しているので~チッチの後のご褒美はカリカリフードです(笑)

完治までには少し時間がかかりそうですが、今日は庭で強風の中
「枝遊び」も出来る様になってきていますから、もう一踏ん張りかな~?

そんなこんなで、我が家の連休は私は仕事・vivioさんは和歌山で法事に出席、
そして、ジュリアンは獣医さん通院で過ぎて行きました(苦笑)
IMG_7656.jpg

明日の朝はかなり冷え込むみたいなので、ちょっと心配ですが
皆様も温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
昨夜からちょっと喉の調子が悪い私(>.<)
そうだっ!衣替えしなくっちゃ(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
  1. 2013/10/16(水) 18:43:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<久しぶりの再会は「同窓会or女子会」 | ホーム | 18回目の月命日>>

コメント

心配だね;;;

ジュリちゃん大変だったんだね~
落ち着いてきたようでよかったですが:::

我娘の病気は 自分のこと以上に心配できになるものね

昨日の台風は風がすごかったので ひまわりはいつものようにぶるぶるさんで。

菜の花さんは一昨日 おなかギュルギュルさんでして。

でも、うちはだいたい一日でおさまるので。

ジュリちゃん 完全回復  祈ってますね~
  1. 2013/10/16(水) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、大変でしたね。
寒暖差もあるのでこれからの季節も気をつけないといけないですね。

温かくして早くフル充電完了して 『 枝遊び 』 楽しんでくださいね。
  1. 2013/10/16(水) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ジュリ坊、大変だったね(~_~;)
回復に向かってるなら少しは安心だけど〜
お互いお腹の弱い子でドキドキね
まぁスズは大体一日半で復活するけど、先月の急性大腸炎は長かったよ(~_~;)
台風、たくさん発生して困るねf^_^;)
ビビアンママさんもお大事にしてねm(_ _)m
  1. 2013/10/16(水) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、大変でしたね!!
ママさんもお疲れ様でした~

下痢も嘔吐も、どこで始まるか分からないし、ホントに気が気ではないですよね。

ジュリアンちゃんも、しんどかったでしょうね。
可哀想に…。
少しよくなってきて食欲も出てきたそうで、ホントによかったです。

私もかれこれ1ヶ月、喉の調子が悪いです。
市販の薬をもう2箱半、飲みました~(>_<)
治りそうで治らないんです。
お互いに悪化しないように、気を付けましょうね~!
  1. 2013/10/16(水) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. チョコ #iCS5jCXk
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん

大変だったね。もう大分いいかな?
急に寒くなったりして、季節の変わり目
体がついていかないね。
お大事にね!
  1. 2013/10/17(木) 13:38:40 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

心配でしたね

少しづつ回復しているみたいでまずは一安心ですね

ほんと!心配になっちゃうよね

イリマも以前、急性胃腸炎になってタールの、んこちゃんv-294
その時は精神面からだったらしくって~まぁ~デリケートな事で・・・

今はまったくそう言う事はなくなりました
きっとジャスミンとダラダラ生活に慣れてきたのかな~

ジュリアンちゃんもお大事にしてね
  1. 2013/10/17(木) 16:13:51 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪
ジュリアンちゃん、缶詰フードは食べられているとのこと、良かったですね~。
その後、どんどん良くなっていますように!!

ちょうどvivioさんが和歌山でのご法事におでかけとビビアンママさんがお仕事が入っていらっしゃる時だったので、ジュリアンちゃんがひとりの時間もあって心配だったでしょう(涙)
わんちゃんが体調悪い時って、お仕事代わってもらいたいって思いますものね・・・

今日から千葉は急に寒くなって、一気に11月中旬の気温になっちゃって寒いです(゚Д゚;)
名古屋はどうですか?
ジュリアンちゃん、おだいじになさってくださいね♡
  1. 2013/10/19(土) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おはようございます
食べられるようになってきたんですね。よかったです
食欲が無い事もすごく焦ったり不安になったりしちゃう要素ですもんね・・・(。・д・)ァゥァゥ

ママさんのほうの体の調子はどうでしょうかね?
ジュリアンさんの心配のあまり自分のほうをおろそかにしないようにしてくださいましよー
両者ともお大事にね(。・`ω・)b
  1. 2013/10/21(月) 09:39:21 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 18:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆あんずままさんへ

あんずままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ようやく〜お腹も落ち着いて来たみたいです。
ご心配有り難う御座いましたm(__)m
あとは、普段通りのうんぴーさん待ちです。

入院と言われた時は、泣きそうになりました(T.T)
もちろん、入院して血管点滴した方が治りが早い
のかもしれませんが、ジュリアンのストレスを考えると
無理・・・って思ったので、通院頑張りました。

またまた台風が近づいてきてますよね(>.<)
しかも、w台風って・・・
本当に今年は尋常じゃないですよね。
ひまわりちゃんも菜の花ちゃんも可哀相でしたね。

少しの事でもストレスからお腹に来ちゃう子って
予防も出来ないから辛いですよね(__;)
台風の影響や被害が出ないことを祈るばかりです。
ひまわりちゃん、菜の花ちゃんもお大事になさってくださいねm(__)m
  1. 2013/10/21(月) 18:43:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m
タール便も落ち着いて来たみたいなので
後は元気な(苦笑)うんぴーさん待ちだと思います。

今年は秋のお出かけは天候不良も多いし〜
なかなか難しいですよね(T.T)
ぱぱさんが行かれたコキアパークへ
行ってみたかったな〜(-。-) ボソッ
今年って紅葉楽しめる時間有るのかな?
もうちょっとゆっくりと秋を楽しみたいですよね。
フル充電して〜ストレス発散したいわ(^◇^)
  1. 2013/10/21(月) 18:46:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m
普段から月に一度くらいはお腹壊すことあっても
獣医さんで点滴&注射してもらうとすぐに
治ってたんですけどね。。。
今回は、ホント長かったですぅ〜〜

スズちゃんも急性胃腸炎になった時完治までに
時間かかったんですね。
ジュリアンも後もうちょっとかなぁ〜〜〜
ただ、調子が良くなってきた途端食欲の秋に
なってきてるみたいでして〜
今まで朝ご飯食べなかったジュリアンが
最近は朝ご飯食べてくれてます(^◇^)
スズちゃんは食欲どうかな〜?

次から次へと台風が毎週のように季節外れに
やってきて、多くの被害が出ていますよね。
今度の台風もかなり大きいみたいなので
色んな心配が出てきてます(T.T)
何処にも被害が出ませんように。。。

今日の名古屋は28度まで気温が上がって
暑かったんですよ〜寒暖差が激しい時期
お互いに気をつけたいですね。
  1. 2013/10/21(月) 18:51:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆チョコさんへ

チョコさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m

ジュリアンはご飯食べたり食べなかったりと
食欲にむらが有る子だったので、今までにも
月に一度くらいはお腹の調子が悪くなったり
してたんですが、今回はかなり酷かったです(T.T)

先生から「入院」という言葉を聞いた時は
頭が真っ白になったけど、冷静に考えたら
その方が早い回復が望めるということなんですよね。
ただ、獣医さん行くだけで(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してしまうジュリアン。。。一番ストレスがかかる
環境なので、通院で乗り切りました。

今日はそちらも暑くなったんじゃないですか?
この寒暖差がやはり喉に来ますよね(>.<)
良いかなって思って窓を開けたままお昼寝してると
その後喉が痛くなっていました(__;)
私は耳鼻咽喉科へと行く事が多いです。
チョコさんもお大事になさってくださいねm(__)m
  1. 2013/10/21(月) 18:57:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m
ようやくタール便も無くなって来て
後は普段通りのうんぴーさん待ちになりました。

何だか一度胃をからっぽにしたのが良かったのか?
食欲の秋になっています(苦笑)
お薬をまだ飲んでいるので、食べてくれるのが
有り難いですけど、おかわりまで要求したりして
このまま食欲も安定してくれると良いんですけどね。

昨日はかなり冷え込んだりしたけど
今日は暑くなったり〜そして台風も心配ですよね。
教えていただいたサプリメント飲んで備えますね。
リック君&けいた君も寒暖差が激しい時期だけに
体調崩さないように気をつけてねm(__)m
  1. 2013/10/21(月) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは&お帰りなさい(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m

今年はジュリアンも私も(苦笑)何だか体調不良が
続いてしまって、厄年でも無いはずなんですが〜〜
どうなっちゃったんでしょうね(-.-;)y-゜゜
色々と検査してもらったんですが
ジュリアンはすべて異常無し。。。
しいていえば、腸の動きが悪いみたいでしたけど
原因は分からずでした(>.<)

点滴はしてたけど、三日間絶食(本犬も欲しがらず)
その間はかなり辛そうにしてたジュリアンでしたが
ようやく昨日あたりから落ち着いてきたみたいです。
なぜか?食欲が凄くなっているんですよ〜
色々と不思議ちゃんジュリアンです(;^_^A アセアセ…

イリマちゃんも急性胃腸炎に・・・
やっぱり〜ジュリアンもストレスからなのかな?
うふふ、ジャスミンちゃんとダラダラ生活!?
それって一番の至福の時間だわ〜(ё_ё)キャハ
私も混ぜて欲しいくらい〜!
でも・・・私もジュリアンも
ダラダラ生活なんだけどね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

昨日冷え込んだのに今日はまた暑くなったり〜
気温差の激しい時期、イリマちゃん・ジャスミンちゃんも〜
お腹壊さないように気をつけてねm(__)m

追伸・尚美さん〜沖縄満喫見せて貰ったよ♪
やっぱり〜海が綺麗だね♪そして、尚美さんも(#^_^#)ポッ..
  1. 2013/10/21(月) 19:14:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

ご心配有り難う御座いましたm(__)m

昨日お話した通り、かなり良くなってきてると
思います(#^.^#)
(お電話有り難う御座いましたm(__)m)
今日はまだお目見えしてないのですが
朝晩お薬入りの食事を完食しています(^.^)

今回はかなり長い時間がかかったけど
食生活も改善してみようかなっと思っています。
今まで食べないと強制的に食べさせていたとこも
有ったので〜食べないと心配してたけど
これからは自主的に食べてくれるのを目指そうと
思います(って、それこそが不思議なんだけどね)

やっぱり一人っ子になってからのジュリアンは
色んな不安も抱えてしまってるんですよね(T.T)
なので、出来るだけみてあげたいとは思ってるんですが・・・
仕事ばかりはどうしようも無いので
帰り道はF1レーサーになっています(苦笑)

そちらはかなり気温が下がってるんですね。
こちらも昨日は寒かったけど今日は暑いくらいでした。
気温差が激しいから、ナタリーちゃん・アイちゃんも
お腹壊さないように気をつけてねm(__)m
W台風もとっても心配ですよね(>.<)
何処にも被害が出ないことを祈るばかりですよね。


  1. 2013/10/21(月) 19:26:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ようやく〜落ち着いて来たみたいです(#^.^#)
ご心配有り難うねm(__)m
昨日はタール便では無かったの〜ヽ(^0^)ノ
(今日はまだ未確認だけど。。。)
食欲もあって、朝晩お薬入りのご飯を完食!
「お散歩行きたいな〜〜」って言ってるけど
もうちょっと我慢かなぁ〜〜〜

私の事も気にかけてもらって有り難うねm(__)m
ジュリアンの事が落ち着いたら、今度は他の事が
出てきたりして〜色々と今年は有るわ(-。-) ボソッ
私の体調はとりあえず注射で落ち着いてるんだけどね。
お年頃だから色々と有るのよね(^g^)
若いとなみちゃんからパワー貰いたいわ〜!
  1. 2013/10/21(月) 19:31:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆○○さんへ

○○さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m
タイトルだけ読みと、そう思ってしまいますよね。
私も今年は体調不良だったりするんですが
今回は愛犬ジュリアンの事だったんです。

季節の変わり目で、気温差も台風の影響も
ストレスになりますよね(>.<)
○○さんも〜お体気をつけてくださいねm(__)m
ご心配有り難う御座いましたm(__)m
また、楽しい日記待ってますね(#^.^#)
  1. 2013/10/21(月) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

プチご無沙汰

ちょっとご無沙汰している間に、ジュリちゃんったら大変な目にあってたのねぇ・・・
ゆきちとおソロになってるじゃん(〇o〇;)
ジュリちゃんの場合、『食命』じゃないから、絶食もそんなに苦じゃなかったのかな?
でもないとなると不満だったって?

今はちょっとは落ち着いたのかしらぁ~?
これだけ気温の変化があると、それだけでも高齢犬は体調を崩しちゃうよね
ゆきちもまだ時々血便になったりするけど、すぐに治まるから病院には行かず様子見だよ

ビビアンママも体調には十分気をつけてね
お大事に~~~( ^.^)( -.-)( _ _)
  1. 2013/10/22(火) 15:05:54 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m
読み逃げだけはさせてもらってました(^g^)
そうそう・・・
おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ
とっても素敵な結婚式でしたね♪
やはり秋は結婚式シーズンですね〜〜
私も、今月めっちゃ多忙ですぅ(^◇^)

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
ようやく普段通りのうんぴーさんに
落ち着いて来たし、食欲もりもりになりました♪
三日間の絶食はなんとも無かったみたいですが
その後食欲が凄い事になっています(..;)
わんこも、食欲の秋なのかしら?

ゆきちさんはその後いかがですか〜?
台風も来てるし、今年は季節がずれているらしいから
体調崩しやすいですよね(>.<)
himeさんも〜どうぞご自愛くださいませm(__)m
  1. 2013/10/25(金) 18:52:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR