VIVI & JULI&MARI

19回目の月命日と13歳の御誕生日

今日の名古屋は4・5度まで気温が下がって寒くなりました。
日中も殆ど気温が上がらず、昨日からガスファンヒーターを使っています。

昨日11日は、ビビアンの19回目の月命日。
そして、今日12日は・・・ビビアン13歳の御誕生日です。
IMG_7805.jpg

お空へ旅だった子の年を数えるのはよくないのかな?
それでも、やはり「ビビアン、御誕生日おめでとう」って
伝えたくて・・・
去年もそうだったけど、寒くなるこの時期って
一番人恋しく、そして私の場合はビビアン恋しくなります。
IMG_0573.jpg

毎年一日違いで御祝いしていた、お友達の「けいた君」御誕生日おめでとう♪
「けいた君」のママ、リックママさんからビビアンへお心遣いを頂きました。
元気の出るビタミンカラーの素敵なアレンジメントです。
リックママさん、どうも有り難う御座いましたm(__)m
とっても嬉しいです(#^.^#)
IMG_7753.jpg

ママからはビビアンの大好きな肉巻きロールと
可愛いシュークリームも見つけたので一緒にお供えしました。
ビビアン、、、笑ってるように見えますよね(^.^)
IMG_7810.jpg

13歳のビビアンはどんな風になってたのかな?っと
色々と想いを巡らせました・・・でも・・・
やはり11歳のままのビビアンの姿しか浮かびません。
パピーの頃のビビアンの写真を見ていたら
可愛い写真が出てきたので・・
100-0008_IMG.jpg
100-0083_IMG.jpg

いつもぽよん〜〜っと穏やかだったビビアン。
でも、食べ物が出てくると俄然はりきりガールに変身してました。
ビビアンの得意のポーズ「欲しい子(^o^)/ハーイ」
IMG_5158a.jpg

とっても芸達者なビビアン、誰からも可愛がってもらえたビビアン。
ママの自慢の娘です(#^.^#)
余り芸の出来ないジュリアン、ちょっぴり人見知り犬見知りで
ビビアンと真逆のヤキモチ焼きのジュリアン(苦笑)
自慢は出来ないけど(笑)ママを守ってくれる可愛くてたまらない存在です。
やっぱり・・・2ワンがいて、バランスが保たれるんでしょうね。
IMG_0574.jpg

お友達からとっても温かいメッセージを頂きました。
「ビビアンちゃんが見守ってくれてるから元気出してね」と・・・
元気なつもりなんですけどね・・・やっぱり寂しさは埋められないよね。
でも、ビビアンに笑われそうだから〜ジュリアンの為にも笑顔を絶やさないに
しなくっちゃね!
IMG_0712.jpg

「めぐりあい」相田みつを 

 あなたにめぐりあえて
 ほんとうによかった
 ひとりでもいい
 こころから
 そういってくれる
 ひとがあれば

スポンサーサイト
  1. 2013/11/12(火) 15:21:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:16
<<ランチ&公園 | ホーム | 「恵比寿楽園テーブル」ランチ〜♪>>

コメント

お誕生日ね!

昨日は月命日で、今日は13歳のバースデーですね。
ビビちゃんはずっと11歳のままだけど、
おめでとう!
けいたにお祝いもありがとう~

5カ月のお写真懐かしいわ。初めて見た
ビビちゃんのお写真で覚えてるわ。
かわいいね~
穏やかで人懐っこくてお顔に現れてたね。
どこも上の子と下の子は違うのね。
我が家も真逆。下はいつまでも子供っぽいわ。
今日もけいたは頂いたおもちゃで楽しんでますよ。
おやつもリックと一緒にあげました。
ビビちゃんのお蔭でビビアンママさんにも会えて
感謝です!
  1. 2013/11/12(火) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
幼いビビアンさんが見れました。
ほんとヨーキーさんの子犬さんは大人になったときを想像しずらくて楽しみな宝箱みたいな感じですよね。5か月のビビアンさんにしぇりがふんわりと似ている気がしてます。
私の中のビビアンさんは「ほしいこ~?」ですね。
あれは反則級の可愛さと意外性というか・・・(笑)
舌をちょろんと出して首をかしげたり、体のどこから出るの?っていう低い声でワホフッしてみたり。

思い出は尽きませんね...(* ̄- ̄)
  1. 2013/11/12(火) 21:08:11 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん♪肉巻きロールでニコニコだねぇ~。

13歳の誕生日なんですね。
いつもビビアンママさんを見てますよ!!
笑顔で楽しくしてなくちゃ♪

先日は、お祝いのコメントありがとうございました。
『 木曽路 』 と分かった ビビアンママさん!!
流石だわぁ~!
最近・・・食べブロは FBにUPしています(笑)
  1. 2013/11/12(火) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪

肉巻きロールとシュークリームをお供えしてもらっ・・・
ビビアンちゃんほんと可愛い笑顔で笑っているように見えるね。
ママがビビアンちゃんの大好きな肉巻きロールを作ってくれて、大好きなシュークリームをみつけて来てくれて、嬉しい~~って言ってくれているようなとってもビビアンちゃんらしい可愛い笑顔のお写真ですね♡
4か月のビビアンちゃんがまた可愛い~~♡

とっても人懐っこくて、穏やかで、食べることが大好きなビビアンちゃん、いつも愛娘アイリーンとビビアンさんの愛娘ちゃん ビビアンちゃんが重なっているわたしです。
あっ でもビビアンちゃんのように、え~~凄い!!って芸は何も出来ないアイリーンですが・・・(^^;

あなたにめぐりあえて本当によかったって思える出会いをできたことに感謝ですよね。



  1. 2013/11/13(水) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

家でも未だに柚子くるのお誕生日にはケーキを買ってます。大切な記念日だから。
4ヶ月のビビアンちゃん、まだまだ真っ黒だったんですね。可愛いわ~~
柚子は3ヶ月で家に迎えたのだけど、もうお顔の毛色はほぼ変わっていました。ヨーキー初心者の杏子とまるはヨーキーの本を買うまで子犬は真っ黒だと知らなかったぐらいです。「柚子」の名前もお顔の毛色から付けたぐらいだし。
4ヶ月で迎えてくるは変わりかけの時期だったかな。
こゆも真っ黒では無かったし。
会えてよかったと思えるのは幸せなことですよね。
  1. 2013/11/13(水) 13:01:56 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

いつもビビアンちゃんの月命日を忘れずビビアンママさんのビビアンちゃんへの愛情が
いっぱいだったのだな~って伝わってきます

ビビアンちゃんは幸せだったねv-10

私のブログのコメントにお友達のマミママさんからビビアンママさんにメッセージが入ってますよ♪

ビビアンちゃんのはーぃ♪懐かしいな~っっ

ではでは♪
  1. 2013/11/13(水) 13:43:59 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

はぁーい♪

ビビアンママさん、こんにちわぁ
そして、ビビアンちゃん♪お誕生日おめでとう。
可愛いわが子のお誕生日は一生忘れないし、今日はお誕生日だね。って話しかけたいですよね。

ビビアンちゃんの、はぁーい♪は・・・カフェオーレで見せてもらった思い出があります。
また、今日見れました(*゚v゚*)
左手で、テーブルを持ってるのも可愛い。

急に寒くなってきたから、ジュリアンちゃんと暖かく過ごしてね。

  1. 2013/11/13(水) 15:13:49 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ビビアンちゃん、19回目の月命日なんですね。
そして、13歳のお誕生日。
ビビアンちゃん愛されてるのがすごくわかります。
お花でいっぱい。
最愛の我が子をなくした悲しみは、消えませんが一緒に過ごせた楽しくて、甘くて幸せな日々は宝物です。
寒くなってくると温もりにふれたくて一層恋しくなりますよね。私も、ポロンを抱きしめたい。
よしよししたいです。
真っ黒のビビアンちゃんも可愛いですね~

  1. 2013/11/13(水) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメントありがとう御座いますm(__)m

ビビアンへ有り難う御座います♪
けいた君、ビビアンの分もいっぱいいっぱい
元気に過ごして欲しいと願っています(^.^)

ビビアンの小さい頃の写真、リックママさんには
いっぱい見てもらってるよね♪
五枚目の写真は多分初披露かもしれません。
何だかジュリアンにも似てるな〜なんて
思ったりして、懐かしくてちょっぴり涙が出ました。

やはりシニアになった頃から少しガンコになったりも
したビビアンでしたが、みんなにいっぱい可愛がってもらえて、
甘え上手のビビアンでした(#^.^#)
何処のお家も、上の子って穏やかな子が多いですよね。
そして下の子は〜いつまでもおこちゃまだよね(笑)

けいた君、おもちゃでいっぱい遊んでる姿に
いっぱい癒やされます〜♪
リック君もおやつ気に入ってくれたのね、有り難う♪

ホント。。。ビビアンの御誕生日にはやはり
ビビアンが居てくれたからこそこうしてお友達と
出会えた事に感謝したい日です。
私も〜心から感謝しています、有り難うm(__)m
  1. 2013/11/13(水) 22:14:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

となみちゃんと出会った頃、ビビアンも〜〜
そして、私達も若かったよね(笑)
何の計画も無いまま、ビビアンを迎えた我が家でしたが
その日からビビアン中心の生活になって
毎日が楽しくて幸せに満ちあふれていました。

五ヶ月のビビアン、可愛いでしょ♪
しぇりちゃんにも似てる?私はジュリアンにも似てるな〜
って思ったりしました(#^.^#)
ようするに。。。可愛くてたまらないって事だよね(^.^)

となみちゃん&旦那君にもいっぱい可愛がってもらった
ビビアン♪お返事が得意のビビアン、確かに〜〜
なぜか?低い声でのお返事だったよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

懐かしくて幸せな想い出がいっぱいだわ・・・
昨日は流石にセンチメンタルな気分でしたが
泣いてばかりではビビアンに笑われそうだからね〜
笑顔で前を向いていかないとね・・・
  1. 2013/11/13(水) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ビビアンの大好きな肉巻きロール♪
とっても喜んで食べてくれてたビビアンの笑顔が
蘇って来ました(^.^)
写真の中のビビアンも笑顔がいっぱいですよね。

お友達も書いてくれてるように
永遠に11歳のビビアンなんですけどね・・・
やはりついつい「13歳のビビアンはどうなってたかな?」
なんて思わずにはいられません。

毎日何度も何度もビビアンに話しかけています。
お出かけする時も「ジュリアンをお願いねっ!」っと
言って「大丈夫だよ」って返事が聞こえるように
感じます。
ビビアンが見守ってくれてますよね(^.^)

お祖母様おめでとうございますm(__)m
皆さんで御祝い出来てお幸せですね(#^.^#)
えへへ、食いしん坊なので〜すぐに解ってしまいました。
最近行ってないな〜〜(-。-) ボソッ
でも、今日はまたまた美味しいランチ行って来ましたよ♪
我が家のブログは半分くらいは食べログ状態です(笑)

パパさんも〜フェイスブック始められたんですね。
最近私の周りもみんな始めてるんですけど〜〜
私はまだですぅ・・・lineを最近始めましたけどね。
いつまでもアナログ人間です(..;)
  1. 2013/11/13(水) 22:28:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント&今日は有り難う御座いますm(__)m
楽しかったね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ

あの御写真は、私とvivioさんの中で一番大好きな
写真なんです〜♪ビビアンらしさが一番出てるというか
笑顔で舌ちろっと出ていて、お気に入りです(#^.^#)
美味しい物をお供えしてあげると〜〜
一層笑顔を輝いてみえるのは気のせいじゃないよね?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

4ケ月のビビアンも可愛いでしょ〜(親ばか)
ぼくちゃんみたいなビビアンでしたが
どんどんと変化していくのが凄く楽しみでした。
でも、「ビビの助」って呼んでたんですよ(笑)

大好きなアイリーンちゃんと重なるって言ってもらえて
ビビアンも、私もとっても嬉しいです♪有り難う<_o_>
アイリーンちゃんの様にお嬢様では無いけど
性格も食べる事大好きな所も人なつっこい所も
似ていますよね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ビビアン・・・なぜか?芸達者だったんです(笑)
私は殆ど教えた事無かったけど、vivioさんが
きっと仕込んだんだと思いますよ(苦笑)

ビビアンは私の一番の宝物だけど、
ビビアンが繋いでくれたお友達も宝物です。
色んなご縁に感謝して過ごさなくちゃね(#^.^#)
  1. 2013/11/13(水) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

柚子ちゃん・くるちゃん&杏子さん・まるさんと
お会いしたのはビビアンが一歳になったばかりでしたね。
ヨーキーのお友達とミニオフ会に参加するの初めてで
私、とても緊張してたんですよヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でも、お会いして〜みんなとっても可愛くて
ヨーキーちゃん大好きな皆さんと出会えて
とっても楽しかったのを昨日のように思い出します。
柚子ちゃん・くるちゃんとっても小さくって〜
ビビアンの大きさにびっくりしちゃいました(^◇^)

杏子さんにとっても、柚子ちゃん・くるちゃんはやはり
特別な存在ですよね。
私も〜柚子ちゃん・くるちゃんと出会えた事に
とっても感謝しています(#^.^#)
もちろん、杏子さん・まるさんにも・・・
有り難う御座いますm(__)m

ビビアンとは全く真逆の人見知り犬見知りのジュリアンだけど〜
こゆちゃんと逢わせたいですね(^.^)
  1. 2013/11/13(水) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家にとって、初めてお迎えした子だっただけに
やはりビビアンは特別な存在だったんですよね。
尚美さんとアイちゃんもそうだと思うけど
楽しい想い出がいっぱいですね(#^.^#)
ビビアンの最期は余りにも突然だったから
未だに心残りが有るのかもしれません・・・

ビビアンの「欲しい子(^o^)/ハーイ」は
みんなに披露してましたよね(笑)
何も言わなくても勝手にやってたりして(笑)
食べるの大好きだったから、何かすれば
もらえるって解っていたビビアンです(^.^)

マミママさんからのメッセージ有り難う御座います♪
早速お返事させてもらいました。
可愛いマミちゃん&ロコちゃんとマミママさんの
愛情の深さにビビアンへの気持ちと重なるものが
いっぱい有りました(T.T)
  1. 2013/11/13(水) 23:03:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

まるちゃんも、可愛いケーキと綺麗なお花で
御祝いしてもらったよね。
そして、まるちゃんに似ている可愛いマスコットにも
Rちゃんの気持ちが痛いくらいに切なかった・・・
毎年御誕生日が来る度に、おめでとうと有り難うを
伝えて行きたいよね(T.T)

ビビアンの「欲しい子(^o^)/ハーイ」は
絶品だったでしょ(^◇^)
食べてる時のビビアンはホントに幸せそうだったわ。
それを見てる私も幸せな気分になれました。
ジュリアンは。。。それなりに出来るけど〜
なんといっても、やり方が「雑」な子です(-.-;)y-゜゜

秋は何処へ?だよね〜〜
急に冬モードになってしまったけど
今度はクリスマスのイルミネーションも楽しみだね♪
Rちゃんもお風邪などひかないようにしてねm(__)m
  1. 2013/11/13(水) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

可愛いポロンちゃんとのお別れから二週間ですね。
mamaさん・・・
お辛い中、ビビアンへ有り難う御座います。
そして、懸命にご自分を奮い立たせようとしているお姿に、頭が下がります。

でもでも・・・頑張り過ぎないで下さいね。
いっぱいいっぱい泣いて、そして可愛いポロンちゃんを
想って、ゆっくり時間をかけて過ごして下さいね。
私も、ポロンmamaさんをはじめ、お友達に
いっぱい助けられました。

ポロンちゃんと過ごした幸せな日々は宝物ですね。
そして、こうしてポロンちゃんとビビアンを通じて
mamaさんと繋がれた事も私にとって宝物です。
大好きなポロンちゃんとビビアンの想い出を
いっぱいっぱいお話出来ると良いですね。

夢の中でも逢いたいです・・・
ギュッと抱きしめたいです・・・
ビビアンの匂いが恋しいです・・・
でも・・・前を向いて笑っていかなくてはね・・・
  1. 2013/11/13(水) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR