VIVI & JULI&MARI

ランチ&公園

先月から色々とバタバタしている我が家(>.<)
というのも、今年に入ってから実家の父が転倒して怪我をしてから
段々と今までとは色んな面で違ってきてしまったのです。
それに伴って、母まで色んな面で気弱になったりと・・・

気にはなっていても私も夏前くらいから体調が良くなくてすぐに
動くことが出来なかったので、ようやく秋くらいから介護認定について
お友達からアドバイスも頂いて、今回両親共に介護認定を受けました。
介護認定の最大の目的は、トイレのリフォームだったんですが
結果的に、介護認定を受けるにあたって父の病気なども発覚して
今更ながら今まで病気1つせずに元気に過ごして来てくれた事に感謝し、
これからは出来るだけ(もちろん、頑張り過ぎ無いように)協力して
いきたいと考えております。
幸いにもvivioさんもとっても協力的で、母なんて~
私よりもずっと頼りにしています(..;)

なので、リフォームや父の通院やこれからの介護の色んな打ち合わせなど
まだまだ年内もバタバタしそうですが、頑張らなくっちゃねっ!
アドバイスや、色んな愚痴を聞いてくださったお友達にも感謝です。
どうも有り難うm(__)m また聞いて下さいねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

☆☆☆☆☆

ストレス溜めないように~~ってなんだかんだ理由をつけて(笑)
お友達の「paddyさん」とランチへ行って来ました♪
ショッピングモールに入ってる「柿安ビュッフェレストラン 三尺三寸箸」
野菜中心のバイキングのお店です。
IMG_7819.jpg

久しぶりに行ってみたら~なぜか?パスタも有りました(^◇^)
って・・・ちょっと欲張りすぎた私達~食べきれませんでした(;^_^A アセアセ…
IMG_7812.jpg

食べきれないって言いながらも~デザートも充実しているので
ついついこんなにいっぱい取って来ちゃいました(-.-;)y-゜゜
当分甘い物はいらないな~~
IMG_7818.jpg

お腹いっぱいになったので腹ごなしにウインドウショッピング(^◇^)
雑貨屋さん覗いたり~ペットショップでパピーちゃん抱っこさせてもらったり
可愛い娘達の洋服見たり~~っと楽しんだ後は・・・

喉カラカラだねって事で~コメダ珈琲で、お茶しました(ё_ё)キャハ
器は一緒だけど、私はミックスジュース・paddyさんはバナナジュースで
喉を潤しながら~またまたお喋りタイム(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
IMG_7820.jpg

時計見たらビックリな時間に・・・
(駐車場代払うはめになっちゃいました、。。゛(ノ><)ノヒィ)

paddyさん、美味しいランチ・楽しい時間を有り難う御座いましたm(__)m
いっぱいお話聞いて貰って~気持ちが軽くなりました。
ジュリアンにもおやつを有り難う御座いますm(__)m
ビビアンにもお供えさせてもらいました~(#^.^#)
IMG_7824.jpg

ようやくここで↑ジュリアンの名前出てきましたよね(^◇^)
やはりバタバタとしてることもあって留守番させることが多い事で
11月に入ってから二回ほどお腹を壊して獣医さんのお世話に
なったジュリアンですが、それ以外はご飯もきちんと食べてくれています。
寒いけど~ジュリアンには丁度良い気温なので(苦笑)
久しぶりに大好きな公園へ♪
すっかり木々が赤く色づいていて、紅葉を楽しめました。
IMG_7858.jpg

この日は12度くらいだったかな?
寒いから誰もいなくて貸し切りでした(笑)
IMG_7857.jpg

いっぱい「枝遊び」楽しみました♪
IMG_7866.jpg

ジュリアンとっても嬉しそう(#^.^#)
また来ようね♪
IMG_7869.jpg

やっぱり・・・頭の中ごちゃごちゃしていて〜
写真のサイズ間違えてるわ(;^_^A アセアセ…
しっかりしろ〜〜私(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/22(金) 17:51:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<紅葉狩り part1 | ホーム | 19回目の月命日と13歳の御誕生日>>

コメント

美味しそう~♪

柿安でこんなビュッフェがあるんですね。
杏子は特にデザートに目が釘づけに。

私の実家もちょっと面倒な時期に来ています。介護とまではいかないのだけど・・・歳をとるごとに年々頑固で難しい人になる両親。両親としては昔の人ですから長男である弟と、と信じていた。弟は仕事の都合で中国勤務中。しかも結婚したのが遅かったので孫はまだ小さい。一番の問題はよくある嫁姑関係。弟婦人は普通の良い人。でも母にとってはどんな出来た人でも溺愛していた長男を取られたという思いが強いらしい・・困ったものです。かといって杏子と一緒にというのは考えられないことみたいでねぇ
お互い両親の年齢がそれなりになってくると色々とありますよねぇ 杏子もストレスたまってますっ。まる両親は妹家族と同居しているから安心だし、色んな意味での優しさが身に染みる今日この頃~~
  1. 2013/11/22(金) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

おぉ~柿安ぅ~♪
っう~かぁ!! 凄い量ですね。
まぁ~オイラも同じぐらいは食べますが・・・。
ママさん達、流石です。 食べログ上級者だね。
盛り付けが綺麗です。
美味しく頂くのは当然ですが、やっぱり見栄えもよくないとね♪

コメダも行って、本当にフルコースに脱帽です。

ジュリアンちゃん♪枝遊びでハッスルしちゃってねぇ~!
  1. 2013/11/23(土) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

柿安さん、野菜中心のバイキングから〜
中華バイキング、ハンバーグの柿安・・・っと
色んなお店が出ていますね〜(#^.^#)
色々と少しずつ食べられるのが嬉しいですが
年々沢山食べられなくなりました(;^_^A アセアセ…

自分も色んな不調が出てくる年齢だけに
親の介護も重なってくるときついですよね。。。
我が家もいますぐ介護・・・という訳では無いのですが
一番の目的はリフォーム費用の援助がしてもらえると
いうことでした。
杏子さんの所も色々と有るのですね・・・
我が家は長男長女なので色々と複雑な想いが有りますが
先の事を考えてもなるようにしかならない〜〜っと
想うようにしないと(現実逃避?笑)
パニックになっちゃいますからね〜〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

本当にそうですよね、優しい言葉や何気ない気遣いに
涙が出そうになることが有ります。
色んな方達に支えられて頑張れるんですものね。
  1. 2013/11/24(日) 21:34:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

えへへ、今回はちょっとブログを意識して〜
綺麗に盛りつけてみました(^◇^)
欲張ってしまい〜結局全部食べきれず(゜◇゜)ガーン
以前は二回くらいはおかわりしてたんですけどね・・・
胃もお疲れ気味なのかも〜〜〜
って・・・これだけ食べればしっかり食べてるよね!?
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

うふふ、コメダさんでは〜デザートは食べませんでしたよ!?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
(ホントは、ミニシロノワールどうしようか迷った私)
普段は珈琲なんですけど、コメダさん来ると〜
ミックスジュースが飲みたくなるんですよね♪

最近寒さが少し緩んで過ごしやすいですよね♪
少し寒いくらいがジュリアンにはいいみたいなので
枝遊び楽しんでますよ〜(^^)v
  1. 2013/11/24(日) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...
おはようございます

おいしいお出かけしてきたんですね~ウラヤマシー
テーブル上のものを全部ひとりで食べるだなんて・・・すごい量を食べたんですね・・・ゴクリ

そういうなんでも持ってきていいよー的な皿を食欲をそそる盛り付けができるお二人を尊敬しますですよ。私はそういうお皿を盛り付けるのが苦手で、色が偏るんですよね・・・(´;ω;`)
きれいに盛り付けはできても、彩り良くがなかなかできなくて_| ̄|○ ガックシ

ジュリアンさんはお外のほうが断然いい顔しますね。大地を踏みしめそこからパワーを吸い上げてるかのようです( ´艸`)プ
そのまま笑顔が続きますように~
  1. 2013/11/25(月) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん こんにちは~♪

ギョ・ギョ・ギョ   \(゜ロ\)これ全部食べたの? (/ロ゜)/paddyってダアレ? (笑)

私のお写真、綺麗に撮れていなくて(涙)
改めてビビアンママさんのブログでお写真見せてもらって・・・  (^^ゞ (^^ゞ 
少し残しちゃったとは言っても、凄い食べたんだよね(^^ゞ (笑)
アイリーンに、「アイちゃん、食べ過ぎ」ってこれから言えないわぁぁぁ(●^o^●)

後になってしまったけど、先日は美味しいランチととっても楽しいお時間をありがとうございました♡
私の方こそ、いろいろお話聞いてもらってありがとう~~♡

ジュリアンちゃん、paddyさん照れちゃいますよ~(●^o^●)
またアイリーンとナタリーと遊んであげてね♪
公園で遊んでいるジュリアンちゃん、ほんと楽しそう~~♪
可愛い笑顔にいっぱい癒してもらいました。
ありがとう~~(*^▽^*)
  1. 2013/11/25(月) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ちょいとお嬢さん〜〜〜違いますってば(^◇^)
テーブルの上の食べ物は二人分ですってば(^◇^)
まあ、とはいえ〜二人分でも結構な量?(ё_ё)キャハ

こちらのお店のお皿はきちんと分かれてるタイプなので
綺麗に盛りつけるのは楽でしたよん〜♪
ちょっとブログを意識して盛りつけてみました〜!
ただ、基本的に和食のお店なので彩りは余り
よろしくないのが残念でしたけどね。。。

ジュリアンはお外大好き〜〜お外飼いの方が良いくらい?
って、それは無理だけど〜〜
大好きな公園へ行くと「まだ遊びまちゅ」って
エンドレスになるよ(;^_^A アセアセ…

追伸
先ほどようやく今日初めてのご飯を食べてくれましたが
やはり何となく元気が無いような・・・
どうしちゃったんだろう〜???
  1. 2013/11/25(月) 19:50:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ん?paddyさん〜〜〜〜
ギョギョギョ・・・じゃなくて、じぇじぇじぇj〜!?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
うふふ、paddyさんってあなた様ですよホホホ!(^O^)

やはり・・・かなり食べましたよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
そういえば、この日は晩ご飯の時間になっても
珍しくお腹空かなかった私ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
まあ〜野菜中心だからね〜って事にしておいて(^◇^)
あはは、アイちゃんに「ママ達食べ過ぎでしゅよ」って
叱られちゃうかな〜?m(__)m

こちらこそ〜楽しい一日を有り難うねm(__)m
ショッピングモールへ行く時は駐車場代に要注意だよね。(_ _ )/ハンセイ
ジュリアンにもお土産有り難うねm(__)m
ビビアンにも早速お供えしてあげました(#^.^#)

ちょっと寒くなってきたけど〜〜
ジュリアンのお気に入りの公園にご一緒出来ると良いね。
でもね、枯れ葉が凄いから〜帰宅後は大変なの(T.T)
だけど〜ジュリアンが楽しいのならそれも致し方ないよね(..;)
アイちゃん&ナタリーちゃん、また一緒に遊んでね(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘ
  1. 2013/11/25(月) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR