VIVI & JULI&MARI

紅葉狩り part1

一年で今が一番過ごしやすくてお出かけにも最適な季節ですね。
とはいっても、実家の両親の事や仕事でなかなか遠出が出来ない我が家(__;)
連休も仕事が入ってましたが、お昼には終わるので〜
仕事終わってから、近場へお出かけしてきました(#^.^#)

お昼一寸過ぎてたけど、まずは腹ごしらえに〜「Brit Bowl」さんへ♪
IMG_7934.jpg

こちらは、店内の一部もワンちゃんOKのカフェですが
かなり混み合っていたし、テラスも気持ち良かったのでテラスでランチです♪
IMG_7932.jpg

仕事の間、近くの公園でvivioさんと広い公園をお散歩してきて
すでにちょっぴりお疲れ気味のジュリアンです(笑)
お目々がとろ〜〜〜んってしてるよね(^◇^)
IMG_7936.jpg

ランチは、11月のいろどり野菜プレート♪
沢山の品数でお腹いっぱいになります(#^.^#)
IMG_7937.jpg

ランチセットはドリンクとデザート付き♪
温かいはちみつレモンを頂きました(^.^)
IMG_7950.jpg

ランチの後〜何処か紅葉狩りへ・・・っと思いつき〜〜
ここからなら割と近いかも?っと〜〜
以前から行ってみたかった所へと向かいました。

着いた場所は・・・
愛知県豊田市の「愛知県緑化センター」
豊田市といえば、紅葉で有名なのが「香嵐渓」ですが
こちらも、紅葉スポットとして有名みたいです。

駐車場から入り口にかけて〜大きなメタセコイヤ並木が迎えてくれます。
この時点でテンション上がりますよね(^◇^)
IMG_7954.jpg

青空と綺麗に色づいたメタセコイア〜〜
これだけでも来て良かった〜っと想ってしまった私(ё_ё)キャハ
IMG_7956.jpg

広い園内ですが、「日本庭園」へ向かうと〜
真っ赤に色づいた紅葉がとっても綺麗です♪
IMG_7959.jpg

予想以上、期待以上に(笑)とっても素敵な所です♪
IMG_7979.jpg

ジュリアン逆光で眩しそう(^◇^)
IMG_7969.jpg

「アタチは走りたいんでしゅっ!」っとvivioさんに訴えてる?(^◇^)
でもね〜紅葉も良いけど、ママの一番のお楽しみへお付き合いしてね〜♪
IMG_7982.jpg

って事で・・・
「緑化センター」を選んだ一番の理由は・・・
じゃーーーーーーん!!!こちらです♪
日本庭園に、昨年オープンした「千茶屋」さん(#^.^#)
(やっぱり、食べ物ネタ中心のブログですね〜笑)
IMG_8005.jpg

「千茶屋」さんは、日進市のケーキ屋さん「ミルグレイ」の二号店なんです。
茅葺き屋根の和風カフェ、全席テラスですから〜もちろんわんこokです(^◇^)
IMG_7987.jpg

おしながきです。
どのメニューにも、ロールケーキ&チーズケーキがついてます。
IMG_8001.jpg

私達は、おぜんざいを頂きました♪
おぜんざいも美味しかったけど、チーズケーキが絶品ヽ(^0^)ノ
IMG_7995.jpg

チーズ大好きなジュリアンも欲しくて欲しくてアピールしてきたので
ちょっとだけお裾分けしました(#^.^#)
IMG_8000.jpg

まだまだ広い園内〜紅葉を楽しみます(^◇^)
という訳で、長くなりそうなのでつ・づ・く・・・
  1. 2013/11/24(日) 21:22:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<紅葉狩り part2 | ホーム | ランチ&公園>>

コメント

あらら?
随分ご無沙汰しちゃってたみたいで、まとめ読みさせていただきましたぁ(;^_^A

お互い両親が高齢のため、これから大変になるかもね~
うちも今の所チラホラ持病はあるものの、特に介護が必要ってわけでもなく2人で暮らしてるけど、いつ何時お呼びがかかるか解らないからねぇ・・・
ビビアンママもしっかり両親の役にたってあげてくださ~い

香嵐渓はこの連休が一番ピークって言ってたけど、かなり混むこと間違いないんで、ライトアップを見たい気もしたけど諦めときました(^^ゞ
そんなワケであたしは近所の紅葉を見てお終いかも~?
  1. 2013/11/24(日) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

きれいね~

連休いいお天気で良かったですね!
いつもの公園も綺麗に色づいて、ジュリちゃん専用で
走れて良かったけど、緑化センターは日本庭園もあって紅葉狩りができましたね。
私は昨日は大阪城で、今日は田舎に行ってきましたが、京都とかと違って、
綺麗に紅葉してたけど、もみじの紅葉はあまり見れなくてちょっと残念。
やっぱり嵐山にしたらよかったかなと、でもものすごい人出でお休みは無理ね。

どちらのカフェもおいしそう~ぜんざいいいなあ~
ジュリちゃんのアップのお写真素敵ね!
一人で撮るから、今日も2わんの後ろ姿しかないわ。
  1. 2013/11/24(日) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
おいしいおでかけ第二弾ですね!
休日ランチは憧れます。優雅にお茶まで・・・

紅葉も見に行きたかったんですが、車を修理に出したため断念。近場のラン(またか)に行ってました
22で車あがると聞いていたのにできておらず、来週になるようです・゚・(つД`)・゚・
紅葉終わってるな・・・

ジュリアンさんの元気な姿が見れてよかったー
次も期待して待ってるよ~(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2013/11/25(月) 08:27:19 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

素敵ですね‼

混み合っていました?是非、いってみたいです^ ^
  1. 2013/11/25(月) 17:40:43 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

豊田市に素敵なところがあるんですね。
行ってみたいけど、休日は込み合うんでしょうね。
12月になれば、平日でも行けるけど。。。
テラスは寒いかしら。

最近、仕事から帰ってのお散歩は、すぐに暗くなってしまいます。
いつもの公園も遊ぶ時間がほとんどありません。
暑い夏から、あっという間に冬になりましたね。
  1. 2013/11/25(月) 19:28:54 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉(((o(*゚▽゚*)o)))
そうだ、京都へ〜行かなくてもいいね。
此方は紅葉が少なく黄葉が多いです。真っ赤なモミジが見たいわ(^^;;

ビビアンちゃんも13歳になったんだね〜(u_u)
いなくなった子の歳、数えないわけないよ、私も生きていたら〜とかいつも思うから。
お父様、どうぞお大事に(u_u)
なによりの孝行は顔を見せてあげる事と思うよ(^ ^)経験からですが。

  1. 2013/11/26(火) 11:25:06 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

最近多忙な日々を送っていて〜〜
読み逃げ専門になってしまってました。
ごめんなさいですm(__)m

今年に入ってから色々と問題が出てきて
それならば、っと介護認定受けました。
最近は父は少し穏やかに(っていうか、静かというか)
なったけど、母の方が精神的に来てるみたいで・・・
今日もリフォームの打ち合わせや書類作成やらで
半日かかりました(-.-;)y-゜゜
まだまだ当分は多忙な日々が続きそうですが
頑張りますね!

香嵐渓方面は結構行く我が家なんですが〜
いつもスルーです(笑)そして、この時期は付近にも
近づかない方が良いですよね(^◇^)
今年は初めての所へ行ってみましたが
期待以上に紅葉がとっても綺麗だったので
テンション上がりました(#^.^#)
近場でも紅葉楽しめますよね♪
  1. 2013/11/26(火) 19:26:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

連休お天気良くて日中はポカポカ陽気だったから
お出かけに最適でしたよね♪
緑化センター、想像以上に綺麗な紅葉も楽しめて
ラッキーでしたヽ(^0^)ノ
リックママさんは大阪城へ行かれたのね?
近場でも紅葉楽しめますよね(^.^)

紅葉の時期は京都へは行かないっていうか
行けない〜って想ってる我が家です(..;)
嵐山綺麗でしょうね〜!
でも、休日はとても無理ですよね・・・
平日ならまだ大丈夫かな〜?

ケーキ屋さんがやってる和カフェなので
おぜんざいも、ケーキもとっても美味しかったです♪
この日は温かかったけど、今日からかなり
冷え込むみたいですよね{{ (>_<) }}
そろそろテラス席も段々と無理になってくるのかしら〜
  1. 2013/11/26(火) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

美味しいお出かけ〜っていうか・・・
お出かけには美味しいのがついてこなくっちゃね(^◇^)
やはり〜色気よりも食い気だ(;^_^A アセアセ…
空いてる(っていうか、貸し切り?)テラスだったので
ジュリアンも落ち着いてくれていたので
ゆっくりとランチ出来ましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

うふふ、となみちゃん家はドッグラン楽しんで来たのね。
紅葉も近場で楽しめる所いっぱいありそうだよね。
でも、やはり東の方が早く紅葉終わっちゃうのかな?
次はクリスマスイルミネーションだね(#^.^#)

多分みんなが「さむい〜〜」って想ってるくらいが
ジュリアンには丁度良かったりしてるのかしらね(__;)
でもね、お家の中では〜ヒーターの最前列で
熱風浴びてるよ(..;)
暑がりで寒がり?ううううう・・・・不思議な子です(^◇^)
  1. 2013/11/26(火) 19:35:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(#^.^#)
ご無沙汰しておりますm(__)m
コメント有り難う御座います♪

愛知県緑化センター、連休にいったんですが
全く混んで無かったです(笑)
ただ、ライトアップはもう終わってるかな・・・
和カフェの方も多分11月いっぱいかもしれないわ。
そうなると、11月最終日の土曜日くらいかな?
紅葉はもう少し楽しめると想うけど〜
行かれるのなら〜温かくして行ってね(#^.^#)
  1. 2013/11/26(火) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

愛知県緑化センター、今回初めて行ってみました。
私の目的は〜和カフェ「千茶屋」さんだったんですけどね(笑)想像以上に紅葉もとても綺麗でしたヽ(^0^)ノ

最初に行ったランチのお店は日進市にあって
店内の半分はわんこokなので冬でも大丈夫です。
流石にこれからはテラスは寒いかもしれないですね。
ご飯がとっても美味しいのでお気に入りです♪

先日久しぶりに日中公園へ行って来ました。
誰もいなくて〜〜寂しかったです(苦笑)
日が暮れるのが早いのと、駐車場閉まっちゃうから
なかなかご一緒出来なくて残念です(>.<)
また、明るい時間帯にお会い出来ますように♪
  1. 2013/11/26(火) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

とっても綺麗な紅葉に大満足でしたが〜〜
やはり、京都は格別ですよね。
お寺と紅葉のコラボは絶品ですからね〜!
でも。。。我が家は京都にゆかりが有るのですが
一度も紅葉の時期に訪れてません。
特にわんこ連れで行くのには勇気がいりますよね(笑)

そちらは〜余り色づきが良くなかったんですか?
真っ赤な紅葉〜まだもう少し楽しめますよね。

そうなんです・・・ビビアン13歳になりました。
やはり、そうですよね・・・数えてしまいますよね(T.T)
でもね、想像つかないんですよ〜やっぱり・・・
ビビアンは11歳のままの姿なんです(T.T)

父の事有り難う御座いますm(__)m
色んな事が重なって精神的にも疲れてますが
無理せずに出来る事をやらせてもらおうと
想っています。
今日も(って、二日前もだけど)会いに行って来ました(^◇^)
  1. 2013/11/26(火) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

黄色と赤が・・・・

丁度良い感じに色づいて
綺麗だね~

良い場所へお出かけしたのね

誕生日・・・
いつもお祝いしていた日だからね
ついつい
数えてしまうね
ミルクは20歳になったから
もう数えるの辞めないといけないなぁ・・・って
思う今日この頃です
  1. 2013/12/02(月) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

12月に入ってそろそろ紅葉も終わりかな〜
丁度良いタイミングで楽しめたわ(#^.^#)
美味しいケーキも頂けたしね(^◇^)
って・・・やっぱり、花より団子になってる私(..;)

ミルク君、成人式迎えたのね。
確かに、、、そうなのかもしれないね(T.T)
少しずつビビアンのいない生活にも慣れてきたのかも
しれないんだけど、やっぱり「ビビアンが居てくれたらな」
って・・・ついつい想ってしまうわ(T.T)
  1. 2013/12/03(火) 00:23:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR