VIVI & JULI&MARI

紅葉狩り part2

紅葉狩りの続きです(^.^)

part1で登場した日本庭園にある「千茶屋」さんですが
昨年はどうやら11月末日までの営業になってましたので
もしかしたら今年も同じかもしれませんね。
もし行かれる方は、こちらで確認してくださいねm(__)m
http://www.millegrue.com/millegrue/


日本庭園から芝生広場へと向かう道も、とっても素敵でした♪
思わず「そうだ、京都へ行こう~」の曲を口ずさんでましたよ(笑)
IMG_8007.jpg

角度によって、紅葉の色合いも様々です。
IMG_8011.jpg

紅葉まつりが開催されていて、沢山の出店が出ていました。
IMG_8044.jpg

広い芝生広場の周りも、赤く色づいた木々が楽しめます。
IMG_8017.jpg

いつもと違って神妙な面持ちのジュリアン(笑)
ちょっぴり大人っぽい!?
IMG_8027.jpg

撮影ポイントが沢山ありました(^.^)
IMG_8029.jpg

この写真のジュリアンはいつもの「泣きそうなお顔」の
幼い表情のジュリアンですね(^◇^)
IMG_8035.jpg

vivioさんが落ちていたもみじをジュリアンにつけてましたよ♪
誰もいない場所でちょっとだけ「エアー枝遊び」楽しんだ~
嬉しそうな表情のジュリアン(^^)v
ようやく笑顔が見れましたね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_8042.jpg

落ち葉で真っ赤な絨毯の上を歩いてるみたいに素敵な場所~
カサカサする音が嬉しいのか?ジュリアンに全部ひっついて
帰りそれを取るのが大変でしたけどね(-.-;)y-゜゜
IMG_8045.jpg

広い緑化センターには他にも「オーストラリア庭園」や
野草を楽しむ「ロックガーデン」なども有りましたが
次回のお楽しみにします。
IMG_8051.jpg

この日はライトアップも有るみたいでしたけど~
朝早くから(仕事の都合で)他の公園でもいっぱいお散歩して
疲れ気味のジュリアンだったので、あきらめました。
最期まで、もみじを頭に乗せてたジュリアン~
すでにお目々がとろ~~~んってネムネムでしたね(^◇^)
帰りは車に乗った途端爆睡モードになっていました(笑)
IMG_8059.jpg

今年は紅葉狩り行けないかな~って諦めてただけに
期待以上にとっても素敵な紅葉を楽しめてラッキーでした♪
次は~クリスマスイルミネーションですね(^◇^)
(って、ホントはすでに何度か見に行ってる我が家です~笑)
スポンサーサイト
  1. 2013/11/25(月) 19:44:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part1 | ホーム | 紅葉狩り part1>>

コメント

東海地方では、香嵐渓を一番に思っちゃいますが ココも素敵ですね。
有名な所は大渋滞があるし人の数も半端ないのでワンコ連れにはいいですね♪

美味しそうなお茶やぜんざいも魅力的です (^◇^)

どのお写真も綺麗でポストカードになりそうです♪
美女2人のお写真なんて最高ぉ~ \(^o^)/

ジュリアンちゃんも楽しかったみたいですね!
あ・・・電池切れっぽいかぁ~(笑)

イルミネーションもこれからの季節楽しめそうですね♪
  1. 2013/11/25(月) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はありがとうございました。

日本庭園や木々の小道のある公園はどこからどう見ても絵になる感じでいいですよね。
ジュリアンさんの時間経過とともにテンション下がってきて電池残量がなくなっていくのが見て取れてちょこっと(*≧m≦*)プッてなりましたです。

かわいいなあ・・・
  1. 2013/11/26(火) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

我が家の紅葉お気に入りスポットは「曽木公園」だったのですが、
今年は都合があわずライトアップに行けませんでした(T.T)
でも〜こちらの緑化センターは、ワンちゃんとお抹茶や
おぜんざいが楽しめる和カフェが有ると聞いたので
行ってみたら紅葉もとっても素敵でした♪

ぱぱさんは何処か紅葉狩り行かれましたか?
香嵐渓も凄く綺麗ですよね♪
我が家はジュリアンがお散歩出来る場所を選んで
余り混雑してる所は無理ですぅ。。。

ん???美女二人とは何処にいますかね〜?うふふ♪
親ばかで、ジュリアンは可愛いとしても〜
後一人はおばちゃんですよ(;^_^A アセアセ…
顔隠してるからわかんないって事で〜(笑)
有り難う御座います〜(゜)(。。)ペコッ

この日は朝早くから公園でたっぷりお散歩していて
お昼寝ももちろんしてないので〜夕方には電池切れの
ジュリアンでした(^◇^)
お目々がトロ〜〜〜ンってしてるでしょ♪

これからはイルミネーション良いですよね(#^.^#)
余り寒くない日を選んで行きたいな(^◇^)
  1. 2013/11/27(水) 20:14:28 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
こちらにもコメント有り難うねm(__)m

紅葉と言えばやはりお寺などが一番絵になるとは
想うけど〜こちらも素敵な所でしたヽ(^0^)ノ
わん連れで行くとなるとなかなか京都は難しかったり
するしね・・・

ジュリアンね〜広い芝生広場へ行ったらお目々が
きらりん〜〜って輝いたけど、初めての場所だから
ほんのちょびっとだけリードつけたまま「エアー枝遊び」
やってあげたらテンションあげあげでした(笑)

でも、流石に疲れたんだろうね〜〜
段々とお目々もちっこくなってきて(元々小さいけど)
写真撮るよ〜〜って何枚か撮ってたら寝てました(笑)
行きはずっと(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してたけど
帰りは車に乗ったら速効爆睡モード(-_-)゜zzz…
いっぱい歩いて良い運動になったと想うわ(^◇^)
  1. 2013/11/27(水) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
先日は、ブリッドボウルさんの駐車場の込むお時間のこと教えて下さってありがとう~(*^▽^*)
あれからブリッドボウルさんにお電話しておうかがいしてみたら、やはり土曜日曜は、11時30分にはほぼ満車になっちゃうんですって(^^;
ほんと良い情報をありがとうね!
ビビアンママさんがお仕事で残念です(涙)


先日続けてコメント書く時間がなくなっちゃって改めて遊びに来させてもらったら、part.2もアップされてて、何をやっても早いビビアンママさんの爪の垢を頂きたいです~~(^O^)/

豊田の緑化センターの紅葉も園内も綺麗で素敵なところですね♪
テラス席でカフェを楽しめるのもすっごくいいですね~(*^▽^*)
うふふ 食べたいよぉぉぉ(笑)

ジュリアンちゃんの笑顔も充電切れていくお目めもどちらも可愛いです~♡(*´▽`*)♡




  1. 2013/11/28(木) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ちょっぴりご無沙汰しちゃってるね〜ごめんねm(__)m
今日は鬼のように超忙しい一日になりました(__;)
ホッとしたのもつかのま。。。また心配事も増えて
なかなか気が休まらないです(T.T)

ブリットボウルさん、人気店だもんね(^.^)
でも、駐車場かなり有るんだから何とか大丈夫かな?
私も〜ご一緒出来なくて残念です(T.T)
私の分もいっぱいいっぱい楽しんで来てね♪
お話聞かせてもらえるの楽しみにしていま〜っす!

いえいえ・・・ホント今年はなかなかブログアップも
少なくて、paddyさんのお出かけブログ楽しみに
してる私ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

緑化センターの一番の目的は〜おぜんざい(笑)
でも、思いがけず綺麗な紅葉に出会えました♪
全然混んで無かったのも良かったわ(笑)

一日中お出かけだったから電池切れになったジュリアン!
それでも、芝生広場を目の前にするとお目々が
輝いていました(^◇^)
  1. 2013/11/28(木) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

綺麗だわ~っ

ビビアンママさん、こんばんわぁ
紅葉すごく綺麗ですね

香嵐渓の紅葉行ってみたいと思いますがすごく混むってイメージが強くってなかなかいけません

平日動けたら少しは違うのにね

紅葉~と思っていたらもう12月がスタートでよね

ホントに1ヶ月あっと言う間ですね

ジュリアンちゃんの幼顔が見られて今日も癒されましたv-10

  1. 2013/11/30(土) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

尚美さんも多忙の日々を送ってらっしゃるのね。
お仕事お疲れ様ですm(__)m
我が家も、仕事やその他もろもろと・・・
何だか慌ただしい毎日なんです(>.<)
今年も残り一ヶ月切っちゃいましたね。。。

この日は仕事終わってから近場へ紅葉を
楽しんで来ました♪
香嵐渓も行きたいけど、混雑するところは
ジュリアンが怖がるのもあって毎年行けずに
終わります(;^_^A アセアセ…
今度はイルミネーションですよね(#^.^#)

ジュリアンって表情がわかりやすいでしょ(笑)
殆ど泣きそうなお顔ですが〜
枝遊びしてる時だけはお目々がきらきら♪
イリマちゃん達も元気にしてるかな〜?
またみんなで逢いたいね(^.^)
  1. 2013/12/02(月) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR