VIVI & JULI&MARI

ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part1

先月末から今週にかけて多忙の日々となっております。
実家の両親の事も、ようやく来週には色んな事が決まって
トイレのリフォームの運びとなりました。

そして、私の月一のクリニックでは〜最近調子が悪いことを伝えると
かなり血圧が高いことが判明しまして、要注意です(T.T)
血圧計・サプリメント・ドリンクなどなど・・・購入してきました。
まだまだ当分多忙の日々が続きそうなのに、自分の体調を
整えて〜大掃除は今年も手抜きでいきたいと想います(苦笑)

11月半ば頃から〜近場のイルミネーションにはチラホラ行ってましたが
本格的に寒くなる前に〜行っておきたいイルミネーションスポットに
行く事が出来ましたヽ(^0^)ノ

「ラグーナ蒲郡 ウインター フェスティバル」
♪Kira Kirat City♪

IMG_8066.jpg

ラグーナ蒲郡は、三河湾に位置する複合型マリンリゾートです。
海辺なので、これからは寒さが一層厳しくなります。
なので、温かい日を選んで行く事が出来ましたヽ(^0^)ノ
IMG_8076.jpg

ラグーナ蒲郡には、テーマパーク「ラグナシア」「フェスティバルマーケット」
「ラグナ マリーナ」があって、「ラグナシア」はペットNGです。
「フェスティバルマーケット」もテラス席の有るレストランはペットOKですが
店内は基本NGとなっています。
私達がいつも楽しむのは、「フェスティバルマーケット」と「ラグナ マリーナ」
です(#^.^#)

「フェスティバルマーケット」〜「ラグナ マリーナ」へ

マリンリゾートなので、イルミネーションも船で見ることも出来ます。
(但し、ワンちゃんOKかどうかは定かではありません)
IMG_8069.jpg

可愛いイルミネーションが出迎えてくれます♪
IMG_8075.jpg

ジュリアン何処にいるか見えるかな〜?真っ暗(笑)
IMG_8083.jpg

毎年同じ感じですが(笑)観覧車もライトアップしていてとっても綺麗です♪
IMG_8086.jpg

恒例となった「絵あかり」が足下を照らしてくれます(^.^)
IMG_8091.jpg

マリーナへと向かう道には、可愛い海の生き物たちが(^◇^)

まずは、イカのカップル!?(ё_ё)キャハ
IMG_8094.jpg

蟹さんかしら〜?
IMG_8095.jpg

まさかの・・・くらげ?(;^_^A アセアセ…
IMG_8099.jpg

お魚たち〜〜
IMG_8096.jpg

イルカちゃん♪
IMG_8100.jpg

段々とマリーナに近づいてきました〜(#^.^#)
o(^-^)o ワクワク
IMG_8101.jpg

今回はコンデジのみの撮影です。
(我が家のデジイチは古いので、案外コンデジの方が綺麗だったりする???)
そして・・・フラッシュ使わないので、ジュリアン殆ど写って無かったりする!?
part2に果たしてジュリアンの出番は有るのか?キャハキャハ!!(^Q^)/""
という訳で〜つ・づ・く・・・
スポンサーサイト
  1. 2013/12/06(金) 23:16:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part2 | ホーム | 紅葉狩り part2>>

コメント

きれいですね~

去年は娘たちが、なばなの里に行ったけれど
私も観てみたいわ。そちらはいろいろ綺麗ですね。
大阪もUSJでクリスマスしてるようだけど、なかなか夜出にくくて、イルミナーションいいね~

血圧昔父が高くて、薬を飲んでたけれど
歩くと下がると言われて、実行したら、なんと
薬なくても、ひどく上がらなくなりましたよ。
ビビアンママさん、体に気を付けてくださいね。
  1. 2013/12/06(金) 23:53:19 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

紅葉やイルミネーション、綺麗~~
同じ地域に住んでいながら我が家は全く見ていません。写真で目の保養をさせてもらいました♪ジュリアンちゃんもいっぱいお出かけ出来て良い笑顔♪可愛い~~
私は血圧が低く過ぎーーです・・・多分遺伝なんだけど、調子悪いと上が80台、下が50台とか。
その分脈拍は多い・・・これって危ない?
こんなことをいいわけにして今年も大掃除はしない予定だったりします。寒い時よりは暖かくなってから~とか言っておいて暖かくなったら大掃除の気分はなくなってるのですけどね。
  1. 2013/12/07(土) 12:10:40 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうでしたね〜昨年の「なばなの里」のお話
覚えています〜(#^.^#)
私も今年久しぶりに行ってみようかなって思ってたけど
色々と多忙の日々を過ごしてまして
なかなか予定がたてられないの(>.<)

関西方面も色々と有りそうだけどね。。。
東海地方は、ワンちゃんと一緒にイルミネーションを
楽しめる場所が多い方かもしれないですね。
本格的に寒くなると夜のお出かけは辛いですからね。
この日は夜でも14度くらいあって風も無く穏やかでした。

ご心配有り難う御座いますm(__)m
最近出来るだけジュリアンにお付き合いしてもらって
お散歩長めにして歩いてるんですけどね。。。
薬飲み始めてかなり下がって来ました。
今までやりたい放題やってきたからね〜
生活習慣を見直す事になりそうです(´ヘ`;)ハァ
  1. 2013/12/07(土) 18:01:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年は秋が本当に短くて余り楽しめずでしたよね。
なので、ギリギリ紅葉もちょっぴり楽しめて
イルミネーションもこれから楽しめそうです♪
ジュリアンも最近留守番が多くて可哀相だったので
久しぶりのお出かけ楽しんでくれたみたいです(^.^)

杏子さん、血圧めちゃめちゃ低いですね〜〜
私は元々高めだったんだけど、血圧計壊れてない?って
くらいのびっくりの高血圧で、二回計ってもらいました。
色々と心配事が重なったりしてフワフワしてたんですが
今回早めに解って良かったです。

大掃除〜良いんですよ(苦笑)
私も毎年色々と言い訳して、やり過ごしてます(^◇^)
温かくなってから〜って言ってるとすぐに暑くなって
結局そのまま・・・ってパターンの我が家ですから・・・
とりあえず〜生活に支障が無いんだったら
私はokです〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
無理は禁物ですからねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2013/12/07(土) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR