VIVI & JULI&MARI

20回目の月命日

今日は、ビビアン20回目の月命日です。
IMG_8214.jpg

12月も三分の一を過ぎて、まだ年賀状の準備にとりかかってませんが
年賀状の写真を選ぶのに、ビビアンとジュリアンの2ショットが無い事に
打ちひしがれてしまったりしてしまいます。
ビビアンのぶんも、ジュリアンの笑顔の写真を沢山撮ってあげたいのに
以前ほどカメラを撮る頻度が激減しています・・・

可愛いブリザードフラワーを見つけたので、ビビアンへお供えしました。
ビビアンは「食べ物の方が良いよ~」って言ってるかも(苦笑)
もちろん~おやつもいっぱいお供えしてあげるからね。
部屋の中が温かくしてあるから、夜に大好きなシュークリームお供えするね。
IMG_8217.jpg

ガーデンシクラメンだけど、温かいお部屋に置いてあげたら
一気に花が次から次へと咲きました(#^.^#)
ヨーキーの鉢植え、ビビアンに似てる気がして心がほっこりします。
IMG_8219.jpg

2008年、木曽三川公園センターのイルミネーションを見に行った時のビビアン。
この頃はまだ余り寒がりさんでは無かったね。
IMG_3869a.jpg

可愛い2ショット~♪
5年前だけど、ジュリアンって余り変化の無い子だわ(笑)
IMG_3862a.jpg

おまけの写真・・・
ビビアンとっても可愛いのに~ジュリアン・・・寝てる?
イケてないわ(;^_^A アセアセ…
どんな表情の写真も愛おしく想えます(^◇^)
IMG_3957a.jpg

寒くなってきましたね、皆様お風邪などひかれませんように
ご注意くださいねm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2013/12/11(水) 16:12:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<「THE NANZAN HOUSE」でお疲れ様会 | ホーム | ラグーナ蒲郡 ウインターフェスティバル part3>>

コメント

毎年ね。。。

今年は早めに年賀状を作ろうと思うのに
いつもギリギリの私

写真・・・
うちなんかは
カメラも良くないし
だれかが変顔しているから
なかなか良い写真ないよん
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

あれよ~これよ~としているうちに
今年もあと少しだわね
  1. 2013/12/11(水) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわん
2ワンはどっちもかわいく写すのって大変ですね。
家も年賀状の話は11月から出てるのにも関わらず、いまだに手をつけてないっていう・・・

12月に入ったとたんに駆け足だねえ。
何があるわけでも無いけど世間が忙しいとつられて忙しく感じちゃいますね...(* ̄- ̄)
  1. 2013/12/11(水) 22:22:01 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

我が家は毎年三軒分の年賀状作成が待っていますが
まだ手をつけてません(;^_^A アセアセ…
そのうち〜催促がやってきそう(-.-;)y-゜゜

我が家もね〜最近は余り写真撮らないし
コンデジばかりなので、それなりです(笑)
しかも〜ジュリアンだけだから寂しいよん(T.T)

ん???誰が変顔するの〜?まさかの・・・kei★さん?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
来年の年賀状も可愛いみんなの御写真楽しみだよ〜♪

12月はあっという間だよね・・・
でも〜その前に、kei★さんも私も〜記念日が有るね(笑)
少し早いけど〜御誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/12/11(水) 23:00:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

そうなのよね〜何年たっても上手くならなかったわ。
とはいっても、ウチの子達は可愛く撮れたよ〜(^◇^)
なんてね・・・
ビビアンはね〜カメラ向けても嫌がらなかったけど
ジュリアンは〜お家の中では殆ど表情変わらないからね。
撮りづらい子です(;^_^A アセアセ…

となみ家の来年の年賀状楽しみだわ〜o(^-^)o ワクワク
我が家は・・・余り代わり映えしない感じよ(苦笑)

今年も〜大掃除らしき事は出来そうに無く〜
一年の終わりを迎えると想う我が家ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
来週くらいからは少し落ち着くかな〜〜
でもね、今年中にやっておかないといけないことが
まだまだ山積みだわ(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/12/11(水) 23:05:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) こんばんは~♪

一日一日が本当にあっという間に過ぎていってしまっていて、今年も残すところ20日しかないんだよね(^^; 
私もまだお年賀状、偉そうに言えないけど(笑)白紙状態です~ (^^ゞ
毎年ぎりぎりになっちゃうから、今年こそは!!って思っていたんだけど、結局ぎりぎりにならないと出来なそう (^^ゞ

ビビアンママさんは、両方のご実家の分もやってあげているから、ほんと優しいよね~♡


2008年の木曽三川公園のイルミネーションにビビアンちゃんとジュリアンちゃん、おでかけされていたのね~(*´▽`*)
カートにお手てかけて乗って、イルミネーション楽しんでいて可愛い~~~♡ ♡ ♡
ジュリアンちゃん、ほんとにあまり変わっていないね!

うちは、アイリーンもナタリーもお顔の毛に白い毛がめだってきているから、ふだんはあまり考えないようにしているんだけど、正直一日一日が早いのが怖いの(><)
ゆっくりゆっくり過ぎて欲しい!

急に寒くなったから、風邪ひかないようにあたたかくして、体やすめてね♡

  1. 2013/12/11(水) 23:06:11 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

2ショット

本当に寂しいね。いつも2ショット可愛かったもの。
でもジュリちゃん撮ってあげてね!
20回目の月命日ビビちゃんもきっと見守ってると思うわ。

我が家は最近リックがうつむいてるし、けいただけ
カメラ目線だし2ショット難しすぎ~
私寝そべって撮ってます。
食べ物でつろうとすると、リックがどんどん進んでくるしシニアの撮影大変だわ。
うつむいてて2ショット頑張るね。

年賀状刷ったよ~やれやれ!
  1. 2013/12/12(木) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんねm(__)m

年賀状ね〜実家の分だけは済んで持って行ったよ♪
まだ二軒分頑張らねば(;^_^A アセアセ…
エンジンかかるの遅い我が家だからね〜
我が家の分はいつもギリギリになるわ(-.-;)y-゜゜

何だか一気に真冬になってしまったから
寒さが一段落するまではイルミネーションもお休みだよね
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
木曽三川公園センターのイルミネーションも
ビビアンと何度も楽しんだ場所だからね〜
沢山想い出が有るわ・・・
カートも古い型のカートだけど、いっぱい使ってたなぁ〜
ビビアンはいつも前足をちょこりんってかけて
先頭はわたちよ〜って、可愛かったです(#^.^#)

ジュリアンってホント変わって無いよね(^◇^)
不思議な性格はもっともっと不思議ちゃんに
なってきてるけど〜この写真2歳の頃だからね。

アイちゃんもナタリーちゃんもまだまだ若いよ〜!
毛質でそうみえてるだけじゃないのかな?
二人ともいつもサラサラで綺麗だから羨ましいわ。
そうね・・・ホントゆっくり時間が流れてくれるのを
願うばかりだよね・・・・

色々とご心配有り難うねm(__)m
また話し聞いてね、よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2013/12/13(金) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

毎年どんな写真にしようかな〜?って選らぶのも
楽しかったけど、ビビアンがいなくなってからは
すぐに決まってしまうの(苦笑)
ジュリアンの場合はお外で遊んでる時が
一番楽しそうにしてるからね(^◇^)
だから余計に毎日撮らなくなってしまったんだけどね・・・
もっと撮ってあげようかなぁ〜

2ショット撮るのは難しいけど〜
やっぱり1ワンは寂しいよね・・・
リック君けいた君の2ショットもいつも可愛くて
とっても癒やされます(#^.^#)
うふふ、リックママさん寝そべって撮ってるのね(^◇^)
でも、やっぱりワン達を撮るのってかなり下の方で
撮るのが一番良いよね。

わ〜リックママさん年賀状も終わったの?早い〜!
我が家もそろそろ少しずつやっておかないと〜
って・・・まずはインク買ってこなくっちゃ(;^_^A アセアセ…
  1. 2013/12/13(金) 20:09:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR