VIVI & JULI&MARI

「THE NANZAN HOUSE」でお疲れ様会

とっても寒い日が続いていますね{{ (>_<) }}
まあ、暑がりな私には良いのかもしれませんが(笑)

最近は少しだけ生活習慣を改善しようと〜
車中心生活の私でしたが、なるべく歩くことを心がけています。
なので、ジュリアンにも寒い中お散歩を長めに付き合ってもらってますが
今日は流石に冷たい風が吹き荒れていたのでお散歩拒否されました(T.T)
仕方無く〜一人寂しく近所のスーパーまで早歩きで行って来ました(^◇^)


今日(土曜日)は仕事だったのですが、仕事先近くの駐車場に車を止めて
エンジンを切った時、何だか聞き慣れない音が「ぴぴぴ」っと鳴りました。

でも、気にすることなく仕事へ行き〜仕事を終えて車に戻ると・・・
エンジンがかからない(T.T)あれ?って感じで〜とりあえず、バッグを持って
一度外に出てみて鍵をかけることは出来たのですが、次に鍵を開けようとしても
全く反応無し・・・キーレスの車なので、鞄の中に鍵を入れてるんですが
バッグから鍵を取り出し色々と試してはみるけどどうにも開きません(゜◇゜)ガーン!

そこで、ディーラーの担当の人に電話してみると〜予想してたとおり
「鍵の電池切れですね」と(;^_^A アセアセ…
そこで、緊急時のやり方を教えてもらうことになったわけですが〜
それには、警報が鳴ること前提で行わなければなりません。

言われるとおり、大音量の警報が鳴る中〜大声で携帯でやり方を
聞き、大汗かきながら〜何とかエンジンがかかってくれました(..;)
(ちょびっと泣きそうになったよ〜苦笑)
仕事帰りに買い物や用事を済ませたかったけど、このままでは無理なので
家路を急ぎ〜帰宅すると同時にディーラーの優しい担当の人が新しい電池を
持って我が家に来てくれましたヽ(^0^)ノ

我が家は来年1月に車検なので、その時に電池交換してもらおうと
vivioさんと話してた所でした。
それにしても、「もうそろそろ電池交換が必要ですよ」ってお知らせが有ると
有り難いんですけどね〜ディーラーの人に聞くと「ある日突然起こります」って
言われたけど、電池の寿命とか考えて2年過ぎたら注意を促して欲しいと
想いません?今日の出来事かなり焦りましたからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
これが、遠出してた時とかに起こったらと考えるとゾッとしますからね。

っと・・・話しが長くなってしまいましたが(苦笑)
12月12日(木)の出来事
先日イベントのお手伝いをさせてもらったのですが〜スタッフの打ち上げ会
(反省会も兼ねて〜)「お疲れ様ランチ」へお誘い頂きました♪

「THE NANZAN HOUSE」
http://www.nanzanhouse.com

名古屋市の中でも高級住宅街に2000坪の敷地を緑で囲まれている
ウエディングも行っているイタリアンレストランです。
(名古屋の老舗、河文さんの系列です)
IMG_8232.jpg

以前は、中華レストラン(東陽飯店)が有ったのですが〜
建物や歴史を受け継ぎながら、現代のセンスで生まれ変わった
素敵なレストランです♪
IMG_8229.jpg

エントランスもクリスマス仕様でとっても素敵です♪
IMG_8233.jpg

kumikoさんと記念に撮ってもらいましたヽ(^0^)ノ
お顔隠すのもったいないくらい綺麗な方〜(#^_^#)ポッ..
IMG_8234.jpg

お庭が見渡せて、オープンキッチンになっている厨房〜
お昼前には満席になってました、人気のレストランです♪
IMG_8237.jpg

プリフィックスランチのコースを頂きました。
まずは、前菜 
IMG_8240.jpg

こちらのコースには付いてなかったスープを追加してくださいました。
淡路産オニオングラタンスープ
これが〜〜ホントに甘くて美味しくて絶品でした\^o^/
IMG_8242.jpg

IMG_8236.jpg

パスタ(二種類からチョイス)
秋茄子とボロネーゼソースのタリアテッレ
IMG_8244.jpg

メイン(三種類からチョイス)
国産鶏もものディアボラ
IMG_8246.jpg

お料理が終わると、デザートはカフェの方へどうぞ〜っと言われ
デザート4種盛り合わせと紅茶を頂きました♪
ティラミス・林檎のタルト・マチュドニア・本日のジェラード
IMG_8251.jpg

みんなで記念撮影(^◇^)
とっても美味しいお料理と素敵な空間〜何よりもお店のスタッフさんの
気配りなど、きちんとしたおもてなしで〜気持ち良かったです(^.^)
IMG_8254.jpg

お疲れ様会にご招待してくださった〜義妹のkimikoさん♪
どうも有り難う御座いました♪ご馳走様でした〜m(__)m
これからもどうぞよろしくお願いしま〜っす(^з^)-☆Chu!!
って、事で〜義姉妹で久々の2ショット(ё_ё)キャハ
(洋服が思いっきり同じ様な感じでかぶってた〜笑)
IMG_8248.jpg

明日も仕事頑張って来ます〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
スポンサーサイト
  1. 2013/12/14(土) 18:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:8
<<シャンプー&福袋 | ホーム | 20回目の月命日>>

コメント

ビビアンママさん、おはようございます。
キーレス大変でしたね。
今はほとんどの車がキーレス機能が付いているので電池の消耗など気をつけていないと大変なことになりますね。
鍵で開けて、即効ぉ~でキーを回す!!
プッシュスタート機能の車もあるので対策方法をわかってないと焦りますね (@_@;)

超ぉ~豪華なご馳走だぁ~!
場所も高級地なのでセレブの方が利用するんだろうなぁ~!ねぇ~ママさん (^_-)-☆

食べログ・・・ありがとうございます。
我が家には敷居が高いので画像だけでご馳走様です (^^♪
  1. 2013/12/15(日) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
おいしいにおいにつられてお邪魔しにきましたです

車のかぎはえらいことになってしまってたんですね・・・(。・д・)ァゥ
前の車でそれになって焦ってた(主に旦那くん)記憶があります。たいへんなんですねぇ・・・

お食事は目で見てもおいしさが伝わるよ~(これが撮影技術の差か・・・)
お席も落ち着いていてとっても雰囲気がいいところなんですね。
優雅にランチというのもいいなあ。ウラヤマシー
日常とはちょこっと違う世界の数時間というのもいいですね(ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2013/12/16(月) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんです(T.T)
かなり焦りました(;^_^A アセアセ…
なんたって、大音量で警報が鳴ってる中での
携帯で指示をされても聞こえなくて・・・
何とか乗り切りましたが〜もう勘弁してほしいです。
1つだけディーラーの人に変えてもらいましたが
その他のキーはすべて昨日電池入れ替えましたから
これで一安心です(^^)v

とっても素敵なお店でしたよ〜♪
やはりセレブ様が多いのかも・・・
なんたって、駐車場にはベ○ツやレ○サスがずらーっと
並んでましたからね、私は場違いだったわ(^◇^)
でも、お食事は〜気取らず、美味しく頂けました♪
デザートが別のお部屋で頂けたり〜
とってもくつろげましたよ(^.^)

うふふ、ぱぱさんの方が色んなお店行かれてるから
参考にさせてもらってます〜(^з^)-☆Chu!!
全然敷居高く無かったですよ〜!
是非行かれてみてくださいませ〜(^.^)
  1. 2013/12/16(月) 18:22:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
うふふ、美味しい匂いに気づいてくれて有り難う♪

少し前くらいから電池交換したほうが良いかなって
vivioさんと話してた所だったんですよ〜
でも、来月でいいかって感じだったので
いきなりの事で焦りまくりの私でした(-.-;)y-゜゜
車運転するの好きだけど、メンテナンスは全く
解らない私だし〜全てvivioさんに任せてあるからね。
タイヤ交換なんて絶対に出来ません〜(ё_ё)キャハ
あらら、旦那様も経験有りなのですね?
私は、人生初でございましたホホホ!(^O^)

あはは、撮影技術なんて全く無いよ〜〜
でもね、ちょっとコツが有ったりするかも・・・
真上から撮るのでは無くて、少し斜めから
撮ってみたりすると〜違ってくるかも(^.^)
こちらのお店は大きな窓があって自然光でも
凄く明るかったから撮りやすかったです♪

優雅にランチ〜私には余り不向きかもしれないけど
たまにはねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
素敵な空間でゆったりと時間が流れてる感じが
良かったわ〜ヽ(^0^)ノ
  1. 2013/12/16(月) 18:29:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

わぁ~お洒落

お洒落だこと♪セレブだねっ~

優雅にお食事って癒されますよね

私もアイパパが仕事中の時・・・こっそりと自分だけ美味しい物食べに行く事がありま~す(笑)

これからクリスマスの時期ですね
ビビアンママさんはvivioさんとディナーの予定でも?(^.^)/~~~
  1. 2013/12/17(火) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私以外はセレブよ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
以前中華レストランだった時も〜ちょっとお高級な
お店だったんですが、何度か行ったことが有ったのです。
でも、結構地元の人しか知らないような道沿いに
あってひっそりと佇んでるって感じでした。
素敵なレストランにリニューアルされていて
ビックリしました(#^.^#)

ゆっくりと時間が流れるような〜
素敵なお食事会でしたヽ(^0^)ノ
うふふ、私も尚美さんと同じよ〜〜!
でも、尚美さんの所はアイパパさんとも
美味しくて素敵な場所へ行かれてるじゃないですか〜
我が家は無理です(;^_^A アセアセ…

ディナー?クリスマス?何も予定無いよ〜〜(T.T)
きっと焼き肉食べに行くくらいじゃないかしら〜?
お洒落とは無縁の夫婦です(-.-;)y-゜゜
  1. 2013/12/17(火) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

大変だったね(><)
そうそう、昨日おしゃべりしていた時は思い出せなかったんだけど(笑)  スピードメーターのあるところに鍵の電池残量のメモリメーターないですか~?

以前、ぴこぴこなって、これなんだろう?って思ってHondaさんに行ったら、キーの電池残量ってことをはじめて知った私です(>_<)
一度見てみて。


わ~~ 「THE NANZAN HOUSE」さん、とっても素敵なレストランですね~~~(*´▽`*) 
優雅にランチ、超しあわせ~~な時間だよね(*´▽`*)  ウラヤマシイーーーなぁ

義理の妹さんとこうして過ごせる関係っていうのも素敵だわ♡
こんな遅い時間に美味しいお料理いっぱい見せてもらったら・・・
お腹がすいてきちゃって、ヤバヤバ(>_<)

名古屋も気温がとうとう一桁で寒い一日だね(/_;)
こんな日は、おうちでひきこもりが一番かも(笑)
金曜日、少し暖かいといいね♡
楽しみにしてま~す♡


  1. 2013/12/18(水) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうそう、電池残量の表示は無かったんだけど
車降りるときに鍵マークが一瞬点滅したような
気がするわ(笑)でも、一瞬の事で「何だろう?」って
想っただけ〜(ё_ё)キャハ
二年経ったら要注意って記憶にとどめておかないとね。

南山ハウスさん、素敵でした〜♪
paddyさんもきっと気にいると想うから
機会があったら一緒に行こうね(#^.^#)
お値段もビックリするようなお値段じゃなかったよ(笑)
って・・・ちゃっかりとご馳走になったんだけどね(^◇^)

この日は大学の同級生三人集まりました♪
喋ってると学生時代にタイムスリップしちゃうね〜
なんて・・・図々しいよね(;^_^A アセアセ…
私もこの時間お腹がグーグー鳴ってきたわ(笑)
今夜は、カレーですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今日も気温上がらず寒い一日だったね{{ (>_<) }}
しっかりと〜引きこもっていた私です(^◇^)
金曜日楽しみだね〜o(^-^)o ワクワク
って・・・何処行くんだっけ?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
  1. 2013/12/18(水) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR