VIVI & JULI&MARI

良いお年をお迎えください♪

名古屋で初雪が降りました。
2013年も残り少なくなってきましたが
年末年始寒くなりそうですよね(>.<)

今年も相変わらず大掃除と言えるほどの事は出来ませんでしたが
とりあえず年賀状の投函ok、お正月の準備も大体ok♪
年末年始獣医さんがお休みになるのでその間だけは〜
ジュリアンがお腹を壊さない事を祈りばかりです(苦笑)

2013年を振り返ってみましょう(笑)

2013年
1月
相変わらずご飯食べたり食べなかったりだったジュリアン。
後半は「潰瘍性大腸炎」になってしまい、4日ほど通院(>.<)
どうやらストレスから来てたみたいです(T.T)
IMG_7266a.jpg

2月
ちょっとずつ食欲が安定してきたジュリアン。
とはいっても、月に一度ほどは獣医さんのお世話になります。
毎年楽しみにしてる「梅」を見に〜大高緑地公園へ。
IMG_6166a.jpg

3月
ジュリアン7歳の御誕生日を迎えました。
IMG_6284a.jpg

御誕生日の御祝いに、山中湖へ旅行へ♪
とっても綺麗な富士山を見ながらドッグラン楽しみました♪
今年世界遺産に登録された富士山、いつ見てもパワーを貰えますね(^.^)
IMG_6577a.jpg

4月
「梅」の次は「桜」こちらも毎年恒例の
桜で有名な「山崎川」へお花見に行きました♪
IMG_6760a.jpg

そして・・・
4月11日は、ビビアン一周忌でした。
早いようなとてもゆっくりと時間が流れたような・・・
ビビアンはいつも私の心の中で笑顔で応えてくれてます。
IMG_6945a.jpg

5月
「梅」「桜」と来ると〜次は、チューリップ祭りです(^.^)
木曽三川公園チューリップ祭りへ行きました♪
IMG_6928a.jpg

GWには、木曽馬のいる「開田高原」へドライブしました。
ソフトクリームも美味しかったね(#^.^#)
IMG_7156a.jpg
IMG_7137a.jpg

6月
GW過ぎた頃から体調不良になった私(>.<)
しかも猛暑とあってジュリアンも不調に(T.T)
涼しい場所を求めて山奥のドッグランへ行きましたが
やはり暑かった(;^_^A アセアセ…
IMG_7322a.jpg

7月
今年の夏の暑さは身体に堪えましたね。
なので、殆どお出かけも出来ず引きこもりでした(苦笑)
という事で、ガチャガチャの「シャテリアロール」ちゃんに
モデルさんを努めてもらいました♪
IMG_7649a.jpg

8月
この時期雷が多かったですね。それに伴って
ジュリアンこの頃からお腹壊す事も多くて
精神的不安定になってサプリメントの
お世話になりました。
今年は自然災害もとても多くて怖かったですよね(T.T)
IMG_2717a.jpg

9月
まだまだ暑かったけど、久しぶりにお出かけしました。
涼しさを求めて「治部坂高原」〜「恵那」へ♪
美味しい物にいっぱい出会えたお出かけでした(^.^)
IMG_7571a.jpg

10月
夏の猛暑が長引いて、季節はずれの大型の台風が次々と・・・
そん中、ジュリアン「急性胃腸炎」になってしまい
一週間ほど通院しました(T.T)
入院した方が良いとまで言われるくらいでした。
IMG_6981a.jpg

11月
天国でビビアンは13歳の御誕生日を迎えました。
ここ数年日本の四季が乱れてるように思いますが
やはり季節は移り変わっていくんですよね。
今年も綺麗な紅葉を楽しませてくれました。
IMG_8033a.jpg

12月
色んなクリスマスイルミネーションを楽しみました(#^.^#)
そして、ママも素敵なクリスマスランチを楽しめました(#^.^#)
IMG_7772.jpg
IMG_7783.jpg


今年2013年は我が家にとって色んな事が有りました。
特に後半は、私が体調不良で病院通いであわや入院かとも
言われましたが、何とか通院で乗り切りました。
とはいえ、まだ不調からは完全に抜けきれず不安も有りますが
何とか上手く付き合っていくしかなさそうです(..;)
今年は嬉しい再会もあって、自分にとっても変化の一年でした。

そして、私の実家の父の病気・介護認定を受けて
色んな意味で生活の変化があり、今までとは明らかに
違う状況になっていて精神的にも大変な事も多々あります。

なので、仕事に加え〜実家の事もあり、ジュリアンのお留守番が
多くなってきてます。それがストレスになりお腹壊しちゃう事も
多かった一年でした。

色々と大変な事も有るけど、愛娘ジュリアンの笑顔に癒やされ〜
天国のビビアンもきっと見守ってくれてると思います(^.^)
そして、いつも気にかけてくださるお友達にも感謝を忘れずに
頑張りたいと思います(^^)v
IMG_7832a.jpg
IMG_5908a.jpg

皆様今年も大変お世話になり、有り難う御座いましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね(#^.^#)
IMG_3205a.jpg

ビビアンママ・vivioさん・ビビアン&ジュリアンより
  1. 2013/12/29(日) 23:47:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<明けましておめでとうございます♪ | ホーム | Merry Christmas☆彡&クリスマスイルミネーション>>

コメント

良いお年を!

振り返ってみると、今年はジュリちゃんも
ビビアンママさんも、体調がいまいちで
病院通いが多かったですね。
でもお出かけもできて良かったですね。

来年は、今年よりずっと元気で一杯笑って
いい年にしてくださいね。
御父様の事は大変ですが、私もひやひや
ドキドキしながら、なんとかやっています。
お正月は10人家族になって、すごいんだけど
母にもいい刺激になるかなと期待してます。
大変な時こそ、笑顔が必要になりますね。

良いお年をお迎えくださいね!
  1. 2013/12/30(月) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

物凄~~~くご無沙汰してたようで、まとめ読みしてたらこんな時間にしってしまった・・・(;^_^A
今年は一切大掃除と言う物をしてないから、大晦日にちょこっとやろうかと思ってるのに、こんなに夜更かししてたらまた起きれないよぉ・・・(* ̄▽ ̄*)

今年のまとめも読ませていただきました♪
なんかあっという間の1年だったよね~~~
仲良くしてくれてありがとう

それにしても体調がよくないって辛いよね・・・
来年は素敵な年になりますように
  1. 2013/12/31(火) 02:29:44 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

今年も大変お世話になりました。
有り難う御座いましたm(__)m
今年は激動の一年でした(なんて、大げさかな・・・)
やはり自分もそうだけど健康が第一だって事を
痛感した年になりました。
そんな中でも、少しの幸せがとっても大きく感じられて
毎日普段通りに過ごせる事の有り難さに
感謝しなくてはいけないですよね。

リックママさんの仰る通り、大変な時こそ笑顔を
忘れずに・・・ですね(T.T)
リック君けいた君も来年も沢山の笑顔を見せて
下さいね、寒いから身体大事にしてねm(__)m
リックママさんも年末年始特に忙しくなると
思いますが、無理せずにねっ!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね。
  1. 2013/12/31(火) 10:46:09 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座います♪

おお・・・凄い時間に書き込みしてくださったのね。
今朝起きられたかな?(笑)
我が家も毎年大した大掃除は出来てないのですが
今年はトイレを綺麗〜〜に磨き上げてくれたvivioさん♪
後はゴミ収集車が来るのを待つばかりです(笑)
himeさんのお宅は綺麗にリフォームされたりして
いつも綺麗になってるから大掃除いらないんじゃない〜?

今年のまとめで大体の一年の行動がわかるよね(笑)
あっという間だったような長かったような・・・
やはり健康でいられることって幸せな事なんだなって
体調崩して気持ちも沈みがちになったりもしたけど
お友達の励ましや温かさに感謝感謝です。
こちらこそ、いつも温かいメッセージ
有り難う御座います(^з^)-☆Chu!!

来年は午年だから〜馬力アップして(笑)良い年に
なることを期待しています(^◇^)
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね♪
  1. 2013/12/31(火) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

今年も残すところ、数時間になりましたね〜
ダイヤの時はありがとうございました(^_−)−☆
一人お留守番になったジュリ坊とスズが不憫だけど、今は仕方ないね(u_u)そして、二人共お腹が弱い💦

ビビアンママさんはお身体を大切に過ごして下さいね。私もスズの為に健康でいたいと思います(^ ^)

来年もよろしくお願いします💓o(^▽^)o
  1. 2013/12/31(火) 21:48:57 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん(*^-^*) 今年もいよいよ残すところ数時間になっちゃいましたね。

今年もとってもお世話になりました(*´▽`*)
ありがとうございました♡ m(__)m

健康でいられることがどんなにか幸せなことかということを、わたしも今年は貧血で苦しんで、実父が転倒してから生活が変わってしまって(涙)痛感した一年でした。
だから、ビビアンママさんの健康が第一だってことを痛感ってすっごくわかる。 
来年は、もっともっと笑顔で素敵な年になりますように!!(*^▽^*)
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

良いお年をお迎えくださいね♡
  1. 2013/12/31(火) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

ビビアンママ~今年も可愛いジュリアンちゃんの姿にいっぱい癒されました♥そしていつまでもビビアンちゃん大好きだよ゚★。.:*:・'゚☆。.
パパさん、ジュリアンちゃんと(ビビアンちゃんも)素敵な年越しをお過ごし下さいね~♪
来年もヨロシクお願いします。

あっ♪明けましておめでとうございます☆になりました、Σd(ゝ∀・)(笑)
今年はお会いできるといいな~♥
今年1年がご家族にとって素晴しい年となりますように(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/01/01(水) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなって、新年明けてしまいましたね・・・
ごめんなさいm(__)m

ここ数年可愛い子達の訃報が続いて寂しい限りですね。
一人っ子になってしまった、スズちゃんとジュリアン。
凄く共通点が多いですよね・・・
スズちゃん、最近はきちんとご飯食べてるかな〜?
ジュリアンは割と食べてる方かもしれないけど〜
実は元旦早々ちょっとお腹壊しました(T.T)
今年も波瀾万丈の予感だわ(-。-) ボソッ
スズちゃんも〜お腹お大事にしてねm(__)m

私の事も気にかけてくださって有り難う御座いますm(__)m
病気せず・・・だったんですけど、やはり年齢を重ねていくと
色々と有りますよね(-。-) ボソッ
今まで不摂生だったのを(_ _ )/ハンセイしつつ
健康管理をしっかりとしていきたいと想います。
お互いに〜可愛い娘(息子)ちゃん達の為にもねっ!
コニタンもお体ご自愛くださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2014/01/01(水) 17:51:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
年が明けてしまいましたね(;^_^A アセアセ…

こちらこそ〜いつも私の我が儘を聞いてもらって
いっぱいいっぱいお世話になりましたm(__)m
父の事も私の身体の事もいつも気にかけくださって
どれだけ助かったかわかりません。
今まで健康だった分、一気に色んな事が起きて
精神的にも参ってしまってました。
そんな中いつも温かい言葉で励ましてくださって
本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m

そして・・・
可愛いアイナタちゃん(この呼び方好き〜)に
いっぱい癒やされて〜楽しい時間を有り難う(^з^)-☆Chu!!
ジュリアンは愛想無くてホント申し訳無いけど
また是非ご一緒させてくださいねm(__)m

今年もまた美味しいランチや(笑)お出かけ〜
笑顔いっぱいで過ごせますように・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2014/01/01(水) 17:56:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆名無しさんへ(笑)

ごめんなさい・・・お名前書いてないのですが
匿名希望さんかな?うふふ(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
多分あの方かな?っとは予想してるんですが(笑)
とりあえず、匿名希望さんで〜(ё_ё)キャハ

ジュリアンの事そんな風に言って頂けて
嬉しい限りです〜ヽ(^0^)ノ
可愛い子なんですよ(苦笑)でも、かなりの不思議ちゃん!
そこがジュリアンらしいといえばそうなんですけど〜
性格でいうと、ビビアンはピカイチでしたからね♪
ビビアンの事とっても可愛がってもらえて
とっても幸せでした(T.T)
どうも有り難う御座いますm(__)m

昨年も拙いブログに遊びに来て下さって
本当にどうも有り難う御座いましたm(__)m
匿名希望さんファミリーの皆様も〜〜
素敵な一年になりますように・・・
今年こそ是非再会したいですね〜(ё_ё)キャハ
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

追伸
良かったら〜またコメントしてくださいね♪
その時は是非お名前を〜(笑)
  1. 2014/01/01(水) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR