VIVI & JULI&MARI

初詣&カフェでランチ♪

ジュリアンのお腹もようやく落ち着いて来たみたいです(#^.^#)
それにしても、余りご飯もおやつも食べてないのに
なぜ?太るんでしょうね(-.-;)y-゜゜
空気吸うだけでも太るというママの体質と同じ(;^_^A アセアセ…
そんな所は似ないで欲しいんですけどね(ё_ё)キャハ

☆☆☆☆☆
七草がゆも終わったけど(って、食べてないけど)
お正月休み最終日の出来事をアップします♪

1月5日(日)
毎年大抵1月2日に初詣に行っていた我が家でしたが
今年はジュリアンの不調で初詣の代わりに獣医さん参りでしたので
お正月休み最終日に、毎年訪れる「伊奴神社」へ初詣に行って来ました。
ジュリアン見えるかしら?(笑)
IMG_8620.jpg

「伊奴神社」は、「いぬじんじゃ」という読み方で
特に、わんちゃん連れに大人気の神社です(#^.^#)
IMG_8614.jpg

日本で唯一「犬の王」様が奉られてますからね♪
IMG_8607.jpg

その由来はこちらです。
IMG_8609.jpg

毎年大きな絵馬が飾られています。
今年は午年〜「今年は馬力アップして全てがうまく行く〜」っと
願っています(#^.^#)
IMG_8604.jpg

(+。+)アチャー。
新年早々、ジュリアンのイケてないお顔〜ブサ可愛い(^◇^)
こちらのご神木を撫でてその手で患部を触ると病気が良くなると
言われてます。ジュリアンはお腹かな〜?
真ん中にチラッと見えてるのは、「犬みくじ」です。
どなたかが、こちらに奉納したんでしょうね(笑)
IMG_8617.jpg

犬のお守りも買って来ました。
真ん中が「犬健康幸福守り」です。
今までは初詣で沢山の願い事をしてしまってましたが
今年からは一つだけ「みんなが健康で過ごせますように」と
御参りさせてもらいました。
IMG_8648.jpg

「伊奴神社」の帰りにはいつも寄っていたカフェへと移動したんですが
満員御礼だったので〜そのまま自宅近くへと戻って来ました。

先日テレビ放映されたこともあって、行列が出来てました(;^_^A アセアセ…
「恵比寿楽園テーブル」さん♪
IMG_8645.jpg

とりあえず、テラス席は空いていたので〜殆ど待たずに入れましたが
続々と満員になってきて店内大賑わい・・・
お隣の席のお客さんがキンキン声の大声(>.<)
私でも耳ふさぎたくなったくらい・・・
ジュリアンはやはりこの通り(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
IMG_8635.jpg

しかも〜ビニールカーテンで囲まれてる温室の様なテラスは
汗が出るくらいに暑かった(;^_^A アセアセ…
こちらのカフェは冬でも大丈夫だわ〜(-。-) ボソッ
IMG_8633.jpg

つけパンシチューのお店なので、オーダーしてから早いのが良いね(^◇^)
IMG_8638.jpg

パンケーキも食べたかったけど〜ジュリアン可哀相なので
お食事だけで早々に引き上げました(..;)
今度はディナータイムに来ようね〜♪
IMG_8647.jpg

お利口にしてくれてたから〜やっぱり公園寄るよね?(笑)
IMG_8519.jpg

とっても嬉しそうなジュリアンの笑顔が私達にとって一番の幸せです♪
IMG_8535.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/01/08(水) 20:07:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ビビアン21回目の月命日&お年玉で・・・ | ホーム | 「となみちゃんファミリー」が来たーーーーーー!!!>>

コメント

おはようございます

全国ペットのお守りがある場所でそのいぬ神社がリストにあったので見たことあるよん。
全国唯一のいぬをまつった神社だと書いてあったね
ありがたい場所ですね(ΦωΦ)フフフ・・・

いいなあ・・・そのシチューのお店行きたかったよーう。(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるーん
おいしそうだねえ・・・いいなあ・・・
ジュリアンさんは何がきっかけでハウハウになるかわからないくらい繊細な子だよね(。・д・)ァゥ
手に色々持つたびにジュリアンさんの顔見ちゃうもの(笑)
まさか入口しめただけでハウハウされるとは思わなかったし・・・Σ(゜ロ゜)
ハウハウスイッチ押すのコワイ・・・(´;ω;`)
そして 棒遊びになったとたんの笑顔( ´艸`)プ
不思議な子ですねえ・・・(しぇりは棚にあげておきます)
  1. 2014/01/09(木) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね♪

こちらの神社、犬連れに大人気スポットです(^.^)
お守りも充実してるすね♪
となみちゃんも是非来年は一緒に行けると良いね。

つけパンシチューのお店、テレビ放映されて
益々人気あるみたいで、長蛇の列でした(..;)
運良くすぐに入れたから良かったけどね・・・
下調べちゃんとしてなくてごめんね〜〜
とはいっても、時間的に厳しかったよね(苦笑)

そうなの・・・ジュリアンのスイッチが何なのか?
全く解らない状態なんです(T.T)
でも、やはりいつもとちょっとでも違う事が
きっかけにはなるのかなぁ〜(-。-) ボソッ
私に似て(ん?)超繊細な娘なのよ〜ホホホ!(^O^)
ご迷惑おかけしましたです(゜)(。。)ペコッ

うふふ〜しぇりちゃんも、ジュリアンに負けず劣らずの
不思議っぷりに〜思わず(・_・)/\(・_・)ナカマ!
って思ってしまったよん〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
これからも不思議仲間で仲良くしてくださいね♪
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/01/09(木) 22:20:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ジュリアンちゃん、今回お腹長く痛い痛いだったのですね。   1週間以上は、ほんとかわいそうだったね(涙)
でも良くなってよかったね!!!

伊奴神社様、一度だけお参りに行ったことがあるので、開運絵馬のお写真を見せてもらって、お参りに行った日の思い出がよみがえって来たわたしで~す(*'▽')
ワンちゃんと一緒にお参り出来て、お守りも頂けるって、嬉しいよね(^O^)

わ~ つけパンシチュー美味しそう(*´▽`*)
冬でもテラス席暖かいと教えてもらって安心です(笑)
今度夜一緒に行きたい~~~♡です(≧▽≦)
ジュリアンちゃん、お池の公園ですっごく楽しそう♡
うんうん  笑顔が見れることがほんと一番のしあわせだよね(*^▽^*)
  1. 2014/01/09(木) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

今年も

枝遊びでの満面の笑みのジュリちゃん
フフフ~可愛いワン
  1. 2014/01/10(金) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

今年は元旦からお腹の調子悪くしちゃってたから
その後もお薬が効きすぎたのか?ずっとお目見え
しなかったの・・・だから、ようやく落ち着いたって
感じですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ご心配おかけしましたm(__)m

伊奴神社は〜ワンちゃん連れには聖地の様な
感じがありますよね(笑)
でも、やはりマナーを守らないとNGになってしまったら
困りますからね(-.-;)y-゜゜
神社では我が家はキャリーバッグインしてます。

名古屋へ戻られたら〜またご一緒しましょうね♪
冬でもランチ時は温室の様な温かさでしたから
ヒーターが有ったので夜でも大丈夫そうです(^.^)

アイちゃんのお疲れは取れたかな?
寒い時期だから体力消耗しちゃうのかもしれないね。
今日の名古屋はちょびっと雪が降って
とても寒くなっています{{ (>_<) }}
paddyさんも温かくしてお過ごしくださいねm(__)m
  1. 2014/01/10(金) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンは〜公園へ行って枝遊びしてる時が
一番の至福の時間みたいだわ(^◇^)
暑いよりも寒い方が良いみたいだけど〜
お腹冷えないか心配にはなるけどね(-。-) ボソッ

そっちも冷え込んで来てるんじゃないかな?
名古屋は明日もマイナスよ〜{{ (>_<) }}
  1. 2014/01/10(金) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR