VIVI & JULI&MARI

ビビアン21回目の月命日&お年玉で・・・

とても寒い日が続いてますね。
名古屋でも雪がチラチラ降って寒くなりました{{ (>_<) }}
そんな寒い中でも、ヒーターの前に居るジュリアンを連れ出して
近所のお散歩は欠かせません。
ジュリアンの為でも有り~ママの為でも有るからねっ(苦笑)

★★★★★

今日はビビアン21回目の月命日です。
今の時期ガーベラが店頭に沢山並んでいますが
中にはちょびっと弱いガーベラも混じってるのかな?
すぐに首をぺこんって曲げてしまうので
お手入れが大変です(>.<)
IMG_8662.jpg

先日遊びに来てくれた「となみちゃん」から頂いた
「お年玉」もお供えしてあります(#^.^#)
IMG_8664.jpg

「お年玉」の中身は~おやつですから
ビビアン舌ちろっと出て大喜びしてることでしょう(^.^)
IMG_7312.jpg

「お年玉」といえば~
お正月に、私の母と妹からジュリアンへ「お年玉」貰ったので
首輪を買ってあげました♪
我が家はビビアンからずっと「BIRDIE」の首輪&リードを使っています。

左が今まで使っていた「リリーカラー」で、
右が今回購入した「スモーキーまるめカラー」です。
どちらも、ソフトな本皮を丸めた毛切れしにくい
とても軽量なため、首への負担もない首輪で気に入っています。
IMG_8653.jpg

「BIRDIE」のネットショップを覗いたら、丁度新春セールやっていて
ラッキーな事に40%offで購入出来ました\(^^@)/
IMG_8654.jpg

「お年玉」の残りは・・・近所のお友達家族と一緒に
焼き肉食べ放題へと消えていきました(#^.^#)
IMG_7674.jpg

しっかりとデザートも頂きましたよ♪
IMG_7677.jpg

ジュリアン、お留守番有り難う〜(゜)(。。)ペコッ
ちなみに、お土産はありませんでしたけど
大好きなおやつをサービスしました(^◇^)
IMG_8289.jpg


  1. 2014/01/11(土) 02:08:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<最近のあれこれ・・・ | ホーム | 初詣&カフェでランチ♪>>

コメント

こんばんわん

ビビアンさんの舌チロと低い声のチョーダイが出てきそうですね<オヤツ
その前にうちの2匹がお供えをむさぼり食べそうですけど・・・(;´・ω・)

焼肉いいなあ~すごいお肉だなあ・・・
焼肉してないし、今度旦那くんにおねだりしてみよう(* ̄ ◇、 ̄*)
首輪かわいいな~ってちょっと検索してみようっと
前に買った首輪ダメにされたしなあ・・・(´;ω;`)
  1. 2014/01/11(土) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

可愛い首輪ですね

ジュリアンちゃんのイメージカラーのピンクの首輪可愛いねっ

イリマはいつも胴輪だよぉ~動きが激しいからね(笑)

ビビアンちゃんの周りはいつも綺麗なお花いっぱいですね
ビビアンちゃんはお星様になっても幸せだね

我が家は京都へ3わんと行って来ました
アイと暮らした京都なので、色々思い出しちゃったわ

美味しい物いっぱい食べてパワーアップ
私もがっつり頂いて来ました≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ
  1. 2014/01/12(日) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

そう言えばさ〜のえる君としぇりちゃん〜
我が家のリビングに入ってきてすぐに
ビビアンのお供えが気になって仕方無い様子だったよね?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ジュリアンはね〜一度も手を付けた事無いの。
食べ物命の子では無いからなのかな・・・
それとも、それはビビアンお姉ちゃんのっ!って
解ってるからなのかな〜〜

焼き肉ね〜6人で1テーブルだったから(笑)
ぎゅーぎゅーだったけど、楽しかったわ(^◇^)
大勢で食べるのって大変だけど美味しいよね♪

この首輪、とっても軽くて毛切れしにくいから
オススメだよん〜って我が家は紹介所になってる?
(;^_^A アセアセ…
本革なんだけど、とっても柔らかくて長持ちするよ。
お家の中でもしてる子には特に良いかもね(^.^)
  1. 2014/01/12(日) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

何だかね、ピンクのイメージカラーって
ビビアンのはずだったんだけど・・・
ビビアンがいた頃は色違いの洋服やカラーを
使っていたのよね。
でも、最近はジュリアンもピンクになってきました♪
っていうか、凄くビビアンに似てきたみたい(笑)
うふふ、イリマちゃんは胴輪?
何だか胴輪のイメージ無いのよね〜
っていうか、イリマちゃんもジュリアンも〜
放牧のイメージが有るからかしら〜(ё_ё)キャハ

ビビアンへのお花、もちろんビビアンの為なんだけど
私も心が落ち着くの・・・
ジュリアンがおやつ貰ってると、ビビアンがジー( - ""-)って
見てる様な気がしてね(笑)
ビビアンは花より団子の子だからね(^◇^)

連休は京都へ行かれたの〜?良いね(^.^)
我が家も何処か行きたいねって言ってたけど
雪が有る所は無理って事で結局お出かけ無し(T.T)
京都も随分行ってないから行きたいわ〜!
アイちゃんとの想い出いっぱいだよね。

うふふ、尚美さんも美味しい物いっぱい食べてきた〜?
また是非ご一緒させてね〜(^*^)チュッ♪
イリマちゃん達にも逢いたいわ〜(#^.^#)
  1. 2014/01/12(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

寒いね~

なんだか今年の冬は寒いね。
朝のお散歩も寒すぎて昼前に行ったりしてます。

もう21回目の命日なのね。
いつもお花一杯ね。

リック達の前のカラーは同じハートのついたのだったけど今は普通の皮のだわ。
もうロン毛じゃないしね。

焼肉おいしそう~
ジュリちゃんお利口さんにお留守番してくれたのね。
  1. 2014/01/13(月) 23:14:05 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

やっぱり今年は寒いよね{{ (>_<) }}
名古屋は最低気温が0度とかマイナスとかに
なっていて、ホントに寒いです(>.<)
そんな中〜色々と外での作業があったりで
ちょっと風邪引きそうになっています(T.T)
リック君の体調はいかがですか?
お散歩も時間ずらして行くのが良いですよね。

ビビアン、4月で二年になるんですよね・・・
月日が経つのは早いけど気持ちがなかなか
追いついていかないです・・・

小型犬だから、なるべく軽くて使いやすいのが
良いですよね(#^.^#)
我が家はずっとこちらの物を愛用しています。
今回買ったのは撥水加工もしてあるみたいですよ。

我が家今年は年末年始意外と質素な食事だったので(笑)
っていうか、お肉全く食べてなかったんですよ〜
珍しいでしょ(笑)なんだろう・・・ちょっとだけダイエット!
なんて・・・無理だけどね(..;)
なので〜お友達家族6人でワイワイ焼き肉を
楽しんで来ましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ジュリアンも〜一人でゆっくり出来たみたい(笑)
  1. 2014/01/14(火) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんはデス!
ひゃぁ~少しご無沙汰しちゃってる間に食べログもジャンジャンUPされてたぁ~ (^u^)

素敵なカラーですね♪
ジュリアンちゃんに似合うだろうなぁ~ (^^♪

お肉のお土産なくて残念だったね!!
カルビとタン塩食べてぇ~ (^○^)
  1. 2014/01/14(火) 17:45:02 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ、食べログ増えてました〜?(ё_ё)キャハ
ぱぱさんのも楽しみにしていますよ〜♪
我が家は普段は地味な食生活ですから(苦笑)

ロン毛の子はカラーが殆ど見えないんですけどね〜
とっても軽くてしなやかなので気に入ってます♪
微妙にピンクの色合いが違ってたんですけどね(笑)

流石に焼き肉屋さんのお土産は無理ですよね〜
なのでおやつで勘弁してもらいました(^◇^)
  1. 2014/01/14(火) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

21回目

そんなに時間が過ぎたとは
思えない想いがあるわ
ビビちゃんのお写真可愛いわ

食べ放題~たくさん食べたのかしら
いいなぁ
私も今週末は会社の新年会で
焼肉よん
今から楽しみ~うふふ

BIRDIEの首輪
私も大好きだわ
とくにこのシリーズが好き
色も豊富だよね
40%オフなんて素敵だわ
うふふ
  1. 2014/01/16(木) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

月日だけは確実に過ぎて行くんだよね・・・
でも、やっぱり毎日「ビビ、帰って来て欲しい」って
言ってる私がいます(T.T)

この日の食べ放題はね〜6人だったから(笑)
食べる事よりもお喋りしたりする事を楽しんだので
腹八分目くらいかな〜なんて。。。デザートはしっかりと
頂きましたけどねホホホ!(^O^)
新年会焼き肉なのね〜楽しみだねo(^-^)o ワクワク

カラーは新しくなったんだけど、よく考えたら
リードもかなりくたびれてきてたわ(>.<)
でも、リードはセールになってなかったからね〜
また来年かしら(笑)
  1. 2014/01/16(木) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR