VIVI & JULI&MARI

最近のあれこれ・・・

お正月過ぎてその後はちょびっとゆっくり出来た私でしたが
実家の庭&車庫のリフォーム(?)やったり、父の病院の付き添いだったり
母から用事を頼まれたり〜自分の病院行ったり〜美容院行ったり〜(笑)
そして、ジュリアンのワクチンに行ったり〜っと毎日バタバタしております(>.<)

去年の12月予定の混合ワクチンだったから気になってたので〜
お腹何とか調子良さそうだったから打ってもらったんですけどね・・・
はい・・・毎年の事ですが〜
ワクチンのアレルギー反応では無くて、ストレス性のお腹キュルキュルに
なったジュリアンです(T.T)
ワクチン接種も含めて〜今年に入ってからって・・・
まだ1月ですよね〜(笑)それなのに、すでに獣医さんに三度も
お世話になっておりますです(;^_^A アセアセ…
IMG_8669.jpg

とりあえず、下痢ピーにはならず次の日には復活しましたけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
最近、お腹キュルキュルピーヒャララ〜祭り開催しても、下痢ピーには
ならないことも有るんですが、なにぶん私が忙しくてお留守番が多いので
念の為獣医さんで点滴と注射してもらっています。

やはり寒い時期だけに、お腹冷えたのかな?
お家に居るときはヒーターの番人してますからね(笑)
人間も〜寒い時期は、温かい物が良いですよね(^◇^)
名古屋では〜「一人用鍋」をどの家庭でも有るのかしら〜〜
(中身は決して、ふぐでは有りませんよ〜笑)
IMG_8673.jpg

中身は・・・味噌煮込みうどんです\(^^@)/
温まりますよ〜(^.^)
IMG_8674.jpg

身体が温まった所で(笑)
ヨーキー好きの皆様の心も掴んじゃおうかな〜(#^_^#)ポッ..
可愛いヨーキーグッズが手に入ったので(笑)
ちょびっと紹介しちゃいますね♪

オークションで見つけた15センチほどの絵皿♪
IMG_8687.jpg

ヨーキーの親子が描かれていて可愛いです♪
IMG_8689.jpg

ロン毛ちゃんが美しい素敵なフォトフレーム♪
どんな写真飾ろうかな〜o(^-^)o ワクワク♪
IMG_8682.jpg

ゴブラン織りのタペストリー♪
多分・・・私が持ってるヨーキーグッズの中では
一番大きい物で〜お値段も一番かな(笑)
今まで紹介してなかったと思うので〜
久しぶりに出してきました(^◇^)
とはいえ〜余りにも大きすぎて飾っておくところが
無いので〜写真撮った後は撤収しましたけどね(ё_ё)キャハ
IMG_8292.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/01/16(木) 18:05:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:14
<<やっぱり公園が好き♪ | ホーム | ビビアン21回目の月命日&お年玉で・・・>>

コメント

あれま〜ジュリ坊のお腹でお祭りが⁈縁日も出るのかな(;^_^A
お大事にね。

お互いお留守番がね、、、
スズもそれが一番の悩みだわ💦

一人土鍋ありますよ*\(^o^)/*
我が家も昨日は一人鍋でほうとうでした(^ ^)
汗出ちゃった、、、ガツガツたべたからだけど´д` ;
  1. 2014/01/17(金) 01:06:20 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ジュリアンちゃん、ワクチン接種頑張ったのね♡
1年って本当に早いよね(゚д゚)!
日本もアメリカみたいに3年に1度で良いようにいつかならないかな・・・ってずっと思って来たけど、ならないね(/_;)

わ~~~ なんて可愛い~~~ヨーキーちゃんグッズなの~~~(≧▽≦)
いいなぁ いいなぁ♪
ゴブラン織りのタペストリー、お色も素敵で、ヨーキーちゃんも凄く可愛い~~~ね(≧▽≦)

やっぱりヨーキーちゃんて可愛い~~~~♡よね。
  1. 2014/01/17(金) 01:37:42 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ワクチン打てて良かったね。
でもお腹がちょっとだったのね。
寒いから冷えるせいかもね。

私は鍋焼きうどんが大好きだわ。
IHになって土鍋使わなくなっちゃった。

久しぶりのヨーキーグッズどれも素敵ね!
  1. 2014/01/17(金) 08:41:46 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます
(* ̄ ◇、 ̄*)おいしそう~!いいなぁ 味噌煮込み!うらやましー・・・
一人土鍋って標準装備するものだったのかっΣ(゜ロ゜)
うちには無いなあ・・・
何でも一緒に作るし(*ノェノ)キャー

ゴブラン織りのタペストリーは是非にも飾りましょうよ。それの入る額縁を買って廊下にどーんと・・・
きっと素敵よ!
写真ってそういえば縦で撮ることってあまり無いですよね・・・
その丸い部分に綺麗に収まるいい写真が見つかりますように・・・
まぁ美しい私の写真でもいいですけどね!
ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
  1. 2014/01/17(金) 08:43:42 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
御誕生日おめでとうございます(^з^)-☆Chu!!

ジュリアンのお腹のご心配有り難うですm(__)m
どうやら今回は音だけだったみたいでして
獣医さんから帰宅したその夜、ご飯の要求が有りまして
完食いたしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
縁日でも出れば良いんですけどね〜〜

スズちゃんはお腹の調子いかがですか?
やはり一人になって寂しくてストレスも有るんですよね。
ジュリアンの場合はお留守番は大丈夫みたいですが
それでも、色んなストレスが有るみたいです(>.<)

オオ!コニタン家にも一人土鍋が有るんですね(^◇^)
100円ショップで我が家は購入しました♪
お粥炊いたりも出来るし便利ですよね。
ほうとう鍋良いですね〜(._.) φ メモメモ
うふふ、私も暖房の効いた部屋で食べると
大汗かいてますよ〜(ё_ё)キャハ
  1. 2014/01/17(金) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

出来たら12月中にって思ってましたが〜
年末年始の休診日に不安があったからね。。。
新年早々行って来ました(笑)
ホントそうだよね〜抗体検査を受ける方法も
有るみたいだけど、日本ではまだまだ・・・
狂犬病ワクチンも何とかならないのかな〜っと
毎年思っちゃうわ(-.-;)y-゜゜

ヨーキーグッズ♪可愛いでしょ〜(#^.^#)
paddyさんも持ってるかな〜?
タペストリーは、お揃いのクッションも販売してたんだけど、
ヨーキーちゃんのは完売してたわ(T.T)
とはいっても、クッションも結構しっかりとした
お値段ついてたよ(;^_^A アセアセ…
やっぱりヨーキーちゃん物は売り切れが多くて
なかなか可愛いの手に入らないのよね〜
  1. 2014/01/17(金) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ワクチン行こうかと思ってもお腹壊したりして
いつもタイミング逃しちゃうから〜思い切って
連休中に行って来ました(^.^)
でも、予想通りお腹の調子がイマイチに・・・
酷くならずに済んだから良かったけどね。

鍋焼きうどんも良いですね♪
やっぱり温かい物食べると幸せだもの(#^.^#)
今夜は、白菜と鶏肉のクリーム煮食べました♪

最近はネットではなかなか手に入らなくなって
しまったヨーキーグッズだけど〜
お友達に頂いたり、オークションで見つけたり〜
特に、お友達から頂いたウチの子グッズは
特別なお宝ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
  1. 2014/01/17(金) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね♪

味噌煮込み美味しかったよ〜♪
となみちゃんにあげようと思ってたのを
頂きましたわ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
そうだね〜となみちゃん家はパパさんと
一つの物をラブラブ取り分けするんだったね。
何処までもラブラブなんだから〜。。゛(ノ><)ノヒィ

あのですね。。。タペストリー一体どれくらいの大きさが
あるとお思いでしょうか?って・・・計った事無かった(゜◇゜)ガーン!
それを入れる額縁なんて美術館行かないと無いんじゃ???
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
しかも、狭い我が家の何処に飾るところ有るの?
むりむり〜〜〜
なので、たまに引っ張り出してきてニヤニヤして
また大切に(でも無いけど)かたづけておきます。

ううううううう・・・えっと・・・・・
となみちゃんの美しい写真あったかな〜〜〜〜?
こないだ撮った可愛い子達の写真入れる方が
良いんじゃねえ〜?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2014/01/17(金) 20:36:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ステキ!

ヨーキーグッズステキねっ~
私はまだまだヨーキーグッズ少ないです
ゴブラン織りって高級なんですよね

お皿、何となくジュリアンちゃんに似てませんか?

味噌煮込みうどん♪温まりますよね
美味しそう~味噌煮込みは名古屋だね

我が家は辛いスンドゥブの夕飯でした
  1. 2014/01/17(金) 23:10:19 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

名古屋はぁ~あるでしょう♪
お一人様土鍋ぇ~ (^^♪ 
標準装備!人数分ありますよね(笑)
みそ煮込みはこの時期最高デス!

ヨーキーちゃんのグッズって多いですね。
マルチーズは・・・少ないような気がします。
 
お宝ですね (^u^)
  1. 2014/01/18(土) 03:22:00 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ヨーキーグッズ、昔は(笑)いっぱい見つけたんだけど
最近はドッグショーにも余りでないみたいだし
やっぱり、トイプードルちゃんやチワワちゃん物が
多くなったみたいだよね(-.-;)y-゜゜
しかも、ヨーキーでもショートの子の物ばかりで
ロン毛ちゃんの物はホント少ないのよね(T.T)
ゴブラン織りのタペストリーでもっとお高級な物も
有るみたいだよ〜私は手が出せないけどね(苦笑)

尚美さんは〜やっぱりマルチーズちゃんグッズが
多いのかな〜?
でも、凄くセンスの良い物ばかりなんじゃいかな〜
今度見せて欲しいな〜(#^.^#)
お皿のヨーキーちゃんジュリアンに似てる?
あんなに美人さんじゃないけど、嬉しいです(^◇^)
有り難うね(^з^)-☆Chu!!

味噌煮込みうどん〜我が家は週一くらいで
食べてるかも〜(ё_ё)キャハ
今年は大きなお鍋余り使って無いんですよね。
尚美さん家は〜色んなお鍋ご存知だから
良いな〜♪
辛いのって身体が温まりますよね(^.^)
(って、私は辛いのが苦手でした〜苦笑)
  1. 2014/01/19(日) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ、ぱぱさんのお宅も家族分揃ってるのかな?
って・・・・今、6マルちゃん達も数に入れてしまって
自分で驚いたわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
まさか。。。6マルちゃん達は食べられないからね!
これだけ寒いと〜温かい物が恋しくなりますよね。
とはいえ、我が家は今夜は残りご飯が有るので
オムライスにします〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
綺麗に出来たらまた載せますね(ホントか?)

そっか〜ヨーキーちゃんでも少ないって思ったけど
確かにマルちゃん物も少なそうですよね(T.T)

以前お友達のお宅で(マルちゃんの)素晴らしい
マルチーズグッズを見せてもらって〜
とっても素敵なセンスの良い物ばかりでした(#^.^#)
ぱぱさんのお宅にもマルちゃんグッズ有りますか?
是非アップしてもらいたいわ〜(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/01/19(日) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

可愛いね

またまた~ヨーキーグッズが増えましたのね
羨ましい~
ヨーキーものは売り切れが多いから
途中で疲れはて・・・
最近は、ネット検索もしなくなってしまったわ
見たことのないもの
まだまだ~探せばあるんだね。

ジュリちゃんの体調どうかな
あれから良くなったかな・・・

我が家もラムネ
ワクチン12月だったけど
1月にしちゃったわ
最近は、ブルブルって震えることが無くなったからいいけど
毎回、ドキドキしちゃうわ

病院によってはワクチンは毎年やらなくってもいいって言うらしいけど
うちの病院は
元気な子は毎年受けましょう~って感じだわ

味噌味のうどん
東京だとなかなか食べれないから
羨ましいわん



  1. 2014/01/20(月) 13:03:07 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね♪
何がいけなかったのか?
ようやくサーバー接続出来たわ(T.T)
そろそろパソコンやばいかも・・・

うふふ、眼を皿のようにして〜なんて嘘だけど
たまたまだよん〜(^◇^)
オークションを見るとたまに掘り出し物有るからね。
kei★さんは私の持ってない物いっぱい持ってるから
今度お披露目してね〜(^з^)-☆Chu!!

ジュリアンの事有り難うねm(__)m
今回はお腹の音だけで治まったみたい。
でも、寒いからかな〜ちょっとお腹緩めです(>.<)

ラムネ君もワクチンしたかな〜?
こないだの事ドキドキしちゃったよね(T.T)
何ともなくてほっとしたわ・・・
ホントだよね、海外だと三年に一度でも良いって
国も有るのにね(>.<)
身体が小さいぶん負担も大きいよね。

kei★さんは味噌煮込みうどん大丈夫〜?
今度試してみる?うふふ(#^.^#)
  1. 2014/01/20(月) 20:50:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR