VIVI & JULI&MARI

ひな祭り&蟹懐石

一雨ごとに春が近づいてきてるって感じですね。
ここ数日は日が長くなったように思います。

父や私達家族に温かいお言葉を頂き、誠に有り難う御座いました。
残された母の様子が気になるのでしょっちゅう実家へ寄っています。
忌明けまではやはり色々と落ち着かない日々が続きそうですが
家族で乗り切っていきたいと想います。

☆☆☆☆☆

3月3日 ひな祭りですね(#^.^#)
ビビアンの周りにもお雛様を飾りました。
ヨーキーのお雛様は有りませんが、シャーテリアロールという
ガチャガチャの可愛いヨーキーちゃんが居たので
お雛様として飾りました(^.^)
IMG_8787.jpg

そして、雛ケーキも・・・
とはいっても、こちらはこの後も使い回しするんですけどね(苦笑)
IMG_8852.jpg

☆☆☆☆☆

父の事があったので、なかなかゆっくりとvivioさんのお母様と会えずでしたから
久しぶりにお母様も誘って蟹懐石を食べに行って来ました。
蟹料理のお店「甲羅」です。
(電気が切れていてこんな感じの看板でした・・・)
IMG_8821.jpg

ここ数年、蟹とは縁の無かった私(;^_^A アセアセ…
こちらのお店、期間限定でお値打ちに食べられるとの情報だったのです。
まずは、前菜・蟹サラダなど・・・
IMG_8794.jpg

お刺身
IMG_8796.jpg

茶碗蒸し
IMG_8802.jpg

ステーキ
IMG_8805.jpg

グラタン
IMG_8807.jpg

酢の物
IMG_8811.jpg

蟹雑炊
IMG_8813.jpg

デザート(林檎のシャーベット)
IMG_8816.jpg

とーってもお上品な量でして(..;)
しかも、雑炊に至ってはハプニングも有り(笑)
余りお腹満たされなかったようなヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それでも、久しぶりの蟹〜とっても甘くて美味しかったです(^^)v
我が家にとったら久しぶりの贅沢でした(笑)

ジュリアンの出番が無かったので〜
おまけ・・・
「アタチの出番が無いってどういうこと?」byジュリアン
いえいえ・・・次回、ジュリアンさんが主役ですからね(笑)
IMG_8752.jpg
  1. 2014/03/03(月) 15:14:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ジュリアン8歳の御誕生日♪ | ホーム | 有り難う御座いました。>>

コメント

美味しそうね!

お忙しいけど、ちょっとこうして美味しいものを
頂いて気分を変えるといいですね。
お上品な蟹料理ですね。お店だと
綺麗で美味しいですね。
私も今日は、お兄ちゃんがお友達の結婚式で
戻ってたので、送る前に二人で蟹すきを食べて
ステーキ弁当作って持たせましたよ。
冷凍の蟹だったけど、美味しかったわ。
  1. 2014/03/03(月) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

(д´ノ)=3  カニだああああっ!
すごいすごい!どれもこれも美味しいよね?うわー・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるる

おひなさまケーキをさわざわざ画像つきで旦那くんにメールしたんだけどね・・・買ってきてくれなかったよ・゚・(つД`)・゚・
「買ってきて」って言わないとダメらしい(笑)
ドーム型のおひな様かわいいね~ そういう小さいのもいっぱい置けていいな・・・
来年何か探そう (ΦωΦ)フフフ・・・
  1. 2014/03/04(火) 10:29:10 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
先ほどは大変失礼しました。
ジュリアンへお気遣い有り難う御座いますm(__)m

父の入院からバタバタしていたこともあって
久しぶりのご馳走でした(笑)
でもね〜余りにもお上品過ぎて・・・
しかも、雑炊が残念な事になったし〜
食べた時間も(午後5時)早かったので
帰り道コンビニで巻き寿司買って来ちゃったわ(苦笑)

息子さん〜優しいね(#^.^#)
リックママさんも息子さんいらっしゃると
いっぱいパワー貰えて食欲も出てきますね(^.^)
蟹すきも良いな〜〜
あっ!そういえば、すき焼きも食べてなかったな〜
って・・・食べる事しか今の楽しみが無いのが
ちょっと寂しいけどね(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/03/04(火) 18:42:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

久しぶりの蟹との再会でしたよん(笑)
蟹の食べ放題〜という夢のような話しも
少し前に出ていたんですけどね・・・
色々とバタバタしちゃったから〜
どうしても、蟹が食べたくなった私です(苦笑)
でもね、余りにも期待しすぎると・・・ううううう・・・
って事にもなるのよ(..;)

我が家はさぁ〜お雛様ケーキ=御誕生日ケーキも
兼ねてるからね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ここ数年ジュリアンの御誕生日は縮小されております。
(ジュリアンごめんよ〜)
このお雛様ケーキめっちゃ美味しかったよ〜!
今日はシュークリームも買ってきてしまった・・・
とどまることの無い私の食欲を何とかせねば(_ _ )/ハンセイ

ドーム型のお雛様〜100円ショップで購入しました。
でも、となみちゃんの所立派なお雛様飾って
あったよね〜?羨ましいよ〜(^◇^)
そして、そのお雛様の奥には可愛いヨーキーグッズが
ちらっと見えたのを覚えてるよ(笑)
今度そっちも写真撮ってアップして〜!
  1. 2014/03/04(火) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こうして、良い意味での気分転換も必要ですよ。
残された方が元気でいないと、お父様も心配されますから…

それにしても、素敵なカニずくしだね〜
最後のデザートもカニ絡みを期待しちゃったけど、、、まさかね(≧∇≦)
ジュリ坊はポンポンの調子良いかな(;^_^A

  1. 2014/03/05(水) 00:31:49 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

とっても久しぶりの蟹でテンション上がりすぎて〜
ハプニングでは雑炊を私の分ぶちまけたvivioさん・・・
かなりテンション下がりました〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
っと、まあビビアン家らしいハプニングでしたけどね。
(って、食べ物の恨みは恐ろしいのよ〜ホホホ!(^O^))
とっても美味しい蟹でした\(^^@)/

私もね・・・コニタンと同じくデザートって何だろう?
まさか・・・蟹の甲羅に入ってくるかしら?なんて想ったら・・・
普通の林檎のシャーベットでした(;^_^A アセアセ…

ジュリアンの事お気遣い有り難う御座いますm(__)m
今の所大丈夫そうですが〜昨日から御誕生日ケーキや
ちょっとしたご馳走を食べてるのでこの後どうかな?
何ともないと良いけど・・・
  1. 2014/03/05(水) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR