VIVI & JULI&MARI

日本さくら名所100選「山崎川四季の道」

雨が多いこの時期〜予報でも雨だったけど
ラッキーな事に何とかお天気がもってくれたので
昨年同様、今年も近場でしたがお花見を楽しめました♪

東海地方人気お花見スポット第二位の
「山崎川四季の道」です(#^.^#)
IMG_9331.jpg

約三キロに渡って、桜並木が続いていて遊歩道になっています。
この日は、お天気が良すぎてかなり暑くなってしまい
ジュリアンはこんな状態でしたけどね・・・
IMG_9326.jpg

確か去年は夕方に訪れてライトアップを楽しんだんですが
寒かった記憶があります。
この日の朝刊にライトアップの様子が掲載されていたこともあって
沢山の方がお花見に訪れていました。
IMG_9355.jpg

しだれ桜もとっても綺麗でした♪
IMG_9343.jpg

今年は特に海外の方が多くいらっしゃってたみたいで
あちこちで撮影を頼まれました(;^_^A アセアセ…
IMG_9361.jpg

毎年見ても飽きない絶景です♪
IMG_9362.jpg

桜のトンネルになっているので少し日陰だったから
ジュリアンもいっぱい歩きました(#^.^#)
IMG_9375.jpg

それにしても、暑かった〜(~Q~;)
22度くらいあったかな・・・
IMG_9379.jpg

同じ様な写真で((^^)) ドーモ、スイマセン。
IMG_9388.jpg

我が家では私がカメラを撮るので〜モデルはvivioさんになってしまいます(>.<)
「撮ってあげようか〜」の一言が無いんだもん(-.-;)y-゜゜
IMG_9390.jpg

ジュリアン完全にバテてしまったので〜
抱っこで駐車場に戻ります(;^_^A アセアセ…
大きなボードが有る場所は「瑞穂運動場」です。
IMG_9420.jpg

この後予定がビッシリだったので
駆け足でお花見になったけど〜
毎年変わらず綺麗な桜を見ることが出来る幸せを感じました(#^.^#)
IMG_9424.jpg
  1. 2014/04/05(土) 00:17:56|
  2. お出かけ
  3. | コメント:10
<<美味しい春を求めて〜♪ | ホーム | 山中湖旅行記 part5 お友達と楽しんだ1日♪後編>>

コメント

ステキな桜並木ですね

ビビアンママさん、おはようございます
三キロに渡って桜並木って素晴らしいですね
どこも満開で、綺麗ですね~(*^_^*)ジュリアンちゃんも大満足したでしょうね

こちらは今日は寒くってヒーター入れようかと思ったほど・・・やっぱり田舎です(笑)

山中湖の旅行記も一緒にいっぱい楽しませてもらいました

良い思い出つくりになったね~ビビアンママさん
  1. 2014/04/05(土) 09:01:57 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

桜の名所、山崎川は有名ですよね♪
私の実家の近くでもあり〜地元です(笑)
毎年とても綺麗な桜を見ることが出来て
幸せです♪
この日はとても暑くなって〜〜
今回は三キロ全てクリアー出来ませんでした(苦笑)
ジュリアン、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…お顔凄いでしょ?
(;^_^A アセアセ…

あれだけ温かくなったのに、今夜から又冷え込むみたいですよね{{ (>_<) }}
暑がりの私ですが、今はヒーター入れてますよ(^◇^)
高山は雪予報だとか???
来週は一気に気温高くなるみたいですけどね・・・

山中湖とっても楽しかったです♪
また一つ素敵な想い出が出来ました\(^O^)/
見て下さって有り難うねm(__)m

尚美さん家は今夜は素敵なディナーかしら〜?
また目の保養させてもらいますね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/04/05(土) 20:26:45 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

お花見

素晴らしい桜並木ね。3キロゆっくり歩きたいわ。
田舎に2キロの桜並木があるけど、来週あたりだわ。明日は雨みたいで行かないと思うし。
大阪はぼちぼち葉桜になってきました。

暖かかったのにまた冬の寒さね。
風邪に注意ですね。
  1. 2014/04/05(土) 22:01:12 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

日本人は~

桜が咲くとウキウキ気分になるよね
なんか~嬉しくなっちゃうね
今年も綺麗に咲いてくれて
お花見できてうれしいね♪
本当~こちらの桜は綺麗だね
  1. 2014/04/05(土) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんわんわん

今年もきれいに咲いたね~
ピンク色のトンネルがいいね(*^-^)
家も明日お花見散歩予定だよん。雨の予報なんだけどね・・・(;´・ω・)
こんなことなら今日に行っておけばよかったよ~(´;ω;`)

「こらまたいい構図で撮るなあ~」と旦那くんが言っていましたよ(*゚ノロ゚)コッソリ
ビビアンママさんの腕がいいんだね~( ´艸`)フ
うちは雨の降らないうちに見てまわれるかな~・・・?それ以前に葉桜になっていそうなんですけどね(´;ω;`)
朝から見に行ってくるよ~ん
  1. 2014/04/05(土) 22:49:19 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

山崎川の桜~とっても綺麗ですねv-252
ジュリアンちゃんも、満開の桜並木で
お散歩もいっぱいできて嬉しそう♪
我が家も、岩倉の五条川の桜祭りに行ってきました。
夕方に行ったので、寒かったぁ~
海外の方、多いですよね。。。
お店も沢山出ていて~
花より団子?だったりします(笑)

私も、カメラを撮ることが多いので、
一枚も映ってないことがあります(涙)

  1. 2014/04/06(日) 00:11:40 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃ #5CZ8/9IY
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

お花見客の方々も、まるで山登りするかのような
服装と帽子で散策されてましたよ(^◇^)
この日は日差しが凄かったので帽子が欲しかったわ〜
こちらはお花見と言っても、宴会をやるような所では
無いのでゆっくりとお散歩出来ます(^.^)

今夜遅くになってから名古屋も雨が降ってきました。
明日も微妙なお天気みたいです・・・
今日も山崎川付近を通ったらお花見の方で
賑わってたから、今日が最終かな〜?
お山の方はまだまだこれから楽しめますよね♪
京都もまだこれからみたいですね。

明日は岐阜の山の方は雪予報も出てるみたいです。
寒い方が我が家的にはお出かけが楽なんですけどね〜
20度以上になるとジュリアンバテちゃうみたいです(-.-;)y-゜゜
  1. 2014/04/06(日) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

やっぱり、富士山と桜は特別ですよね(^◇^)
歌まで歌ったりして〜ラララ〜♪
今年も綺麗な桜を堪能させてもらいました(#^.^#)
小さな幸せだけど、とても有り難いですよね。

でもね・・
やっぱり桜の季節が来るとビビアンとのお別れの事を
想い出してしまって・・・胸がザワザワします(T.T)
その反面、桜を見るとビビアンに会えたって
想えたりもして・・・複雑な気持ちになります(T.T)
  1. 2014/04/06(日) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばん▽・w・▽
コメント有り難うねm(__)m

毎年ね〜何処へ行こうかって考えたりもするんだけど
近くにさくらの名所があるんだものね〜(ё_ё)キャハ
行かなくっちゃ・・・って思っちゃいます(#^.^#)
こちらは出店も殆ど無いし、静かに桜を見ながら
お散歩しましょう〜って感じの所だから
ワンちゃん連れてる方も多いのよ。

えへへ〜ポリポリf^^*)
旦那君ったら、解ってらっしゃる〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
お褒めにあずかって光栄です(^з^)-☆Chu!!←(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
カメラはデジカメだけど、構図にはちょっぴり
拘ってる私です〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもね、欲を言うと〜もっと青空の下撮りたかったな〜って
思ってしまうのは贅沢?うふふ♪

となみちゃん家は明日(日付変わって今日)なんだね。
こちらも微妙なお天気みたいなので〜
ホントはちょびっと遠出するつもりだったけど
近場で美味しい物でも食べてくる予定です(^◇^)
となみちゃんの「おいしい」と「お花見」の御写真
楽しみにしてるからね〜
あっ、となみちゃんの・・・じゃなくって、
旦那君のだったわ〜(^▽^ケケケ
  1. 2014/04/06(日) 01:10:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

山崎川の桜も綺麗だけど〜
五条川の桜も素敵ですよね♪
川の幅がもうちょっと狭いぶん、迫力ありそうだわ。
今夜は雨大丈夫だったかな?
かなり冷え込んで来たみたいですよね。

五条川のお花見は出店のお楽しみも有るのね(^.^)
美味しい物食べてきたかな?
花より団子〜わかるわかる(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

確かにね〜そう言われてみれば、ちゃちゃさん家も
そうかもしれないね(;^_^A アセアセ…
「撮って」って言うのめんどくさくて〜そのまま
「はい、撮るよ〜」で終了です(笑)

ラムパパさん、花粉症の方は大丈夫でしょうか?
今年我が家は二人とも薬を飲んでいて
少しだけましになっています。
お大事になさってねm(__)m
  1. 2014/04/06(日) 01:16:25 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR