VIVI & JULI&MARI

美味しい春を求めて〜♪

ようやく仕事も一段落したので~
お天気の変わりやすいこの時期、貴重な晴れ日の日曜日、
知多半島に美味しい物求めて遊びに行って来ました(^◇^)

ただね、全国的に気温が低くて強風吹き荒れる中でしたので
目的は達成出来なかったんですよね(T.T)
でも・・・きっと~リベンジ出来るはず・・・
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)絶対に近々リベンジ出来るわ(^◇^)
(何気に確信あり~~)

知多半島道路唯一~ドッグランの有るPA「美浜」です。
IMG_9455.jpg

寒いからね~殆ど人もワンちゃんも来てなかったね(..;)
でもね、ジュリアンの場合は寒い方が良いらしい(..;)
IMG_9458.jpg

この寒さの中、元気なジュリアン~(ё_ё)キャハ
とっても嬉しそうでしょ♪
IMG_9460.jpg

私達の方が寒くなって、ジュリアンお名残惜しそうだったけど
撤収しました(^◇^)
IMG_9462.jpg

有料道路を降りて、海辺へと向かいますが~
何やら小雨まで降ってきてしまいました(T.T)
美味しい物をジュリアンと一緒に海辺のテラスで・・・っと
思ってましたが、お店に到着したものの~強風で断念しました(-.-;)y-゜゜

お腹ペコペコの中向かったのは・・・
豊浜漁港の「魚ひろば」です。
こちらでは、いつもの様に鰺と~
奨められてブリの照り焼きもお持ち帰り用に購入~!
IMG_9464.jpg

そして、写真撮る前に(お腹空きすぎて)食べてしまったんですが
「フグの唐揚げ」を恐る恐る買ってみましたが・・・
これが、絶品でした\(^O^)/
しかも、一つ150円!もっと食べたいくらいでしたよ~♪
ジュリアンも欲しい欲しいアピール凄くて少しお裾分け(^◇^)
わんこってフグ食べて大丈夫なのかな?
今の所問題無いけどね~(^▽^ケケケ

師崎へ向かおうか迷いましたが~スルーしまして
途中道の駅で新鮮な野菜もゲットしてから~
我が家お気に入りだった「チッタ・ナポリ」へ・・・
カフェは移動してしまったけどお散歩は出来るからね~
っと駐車場に車停めたら、強風で車が持って行かれそうな勢い(>.<)

とりあえずジュリアンのチッチタイム~~
ジュリアン、強風耐えてましたよ(笑)
IMG_9465.jpg

何度も身体が持って行かれそうなほどの強風に
早々に退散ノ(・・)/ソレー
IMG_9466.jpg

そろそろ小腹が空いたね~って事で(笑)
「網元直売 魚太郎」さんへ(#^.^#)
IMG_9486.jpg

こちらでは、テラス席で新鮮な魚介が食べられます。
少しだけ風が収まったかな?って事で~
IMG_9480.jpg

ホントは結構な強風だったのは・・・ジュリアンの顔が
何処に有るのか解らないほどの乱れ方で
おわかりでしょうね~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とにもかくにも、ようやくご飯にありつけました(^◇^)
ねぎとろ鉄火丼と~本日の海鮮丼です♪
IMG_9473.jpg

「もう写真良いからさ~~~」って声が聞こえてきました(..;)
というわけで、急いで食べましたです(^o^)/ハーイ
IMG_9477.jpg

駐車場にはなぜか?可愛らしいカートが並んで居ましたので
記念撮影~(^^)v
IMG_9469.jpg

お腹も膨れたし~そろそろ帰路に・・・っと思ったら~
カートを見て想い出したんでしょうね(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
vivioさん御用達の「美浜サーキット」へ寄りたいと・・・

この日は軽自動車の耐久レースが開催されていて
丁度ゴール前だったのです。
IMG_9505.jpg

それにしてもここもめちゃめちゃ寒くて~
鼻水と涙で顔がぐちゃぐちゃの私でした(T.T)
ジュリアンも髪の毛乱れまくり(-.-;)y-゜゜
IMG_9494.jpg

ゴールしましたね~(^^)//“”””””パチパチ♪
チェッカーフラッグが見えます(^.^)
IMG_9507.jpg

ウイニングランを見ようとコース近くへ♪
ウイニングランは~「何人乗れるか?」大会みたいになっていて
こんな危険な乗り方を見せてくれました~キャハキャハ!!(^Q^)/“”
良い子は真似しないでね(コース内のみよ~)
IMG_9527.jpg

表彰台に~ジュリアンを乗せてパチリ♪
ジュリアンが1番だよね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
最後親ばか発言で「お・し・ま・い」です(^。=)
IMG_9520.jpg

予定とは色々と変わったけど~
いっぱい楽しんで美味しい物食べて~
幸せな1日でした(#^_^#)ポッ..
桜や菜の花もとっても綺麗に咲いていたけど〜
写真撮ってませんでした(苦笑)
タイトル通り、「美味しい春」を堪能してきたわけです〜(^◇^)
スポンサーサイト
  1. 2014/04/07(月) 19:02:10|
  2. お出かけ
  3. | コメント:12
<<ビビアン二周忌 | ホーム | 日本さくら名所100選「山崎川四季の道」>>

コメント

こんばんは
今日から旦那くん出張で早起きに付き合ったので(4時ちょい前)こんな早い時間ですでに眠い・・・

いいところにおでかけしてきたんだねえ~
旦那くんが見たらよだれ流しまくるよ(笑)海鮮大好きだからね~(ΦωΦ)フフフ・・・
あんまりの風にジュリアンさんが毛玉になってる(笑)風にあおられつつもちゃんと顔を出してみてるんだねえ~カワイイ
暑くなる前にできるだけ色々とおでかけしたいですね
  1. 2014/04/07(月) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、おはようございます~♪

6日(日)は、風が強くて気温も急に下がってしまって寒かったよね(>.<)
ジュリアンちゃんは、そのくらいの方が快適にランラン♪♪楽しめるのですね~♪
いい笑顔で可愛い~~~♡

それにしても海鮮丼美味しそう~~~(*^▽^*)
魚介類が大好きなわたし・・・  羨ましいなぁ♪

目的は達成出来なかったんですよね(T.T)
でも・・・きっと~リベンジ出来るはず・・・
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)絶対に近々リベンジ出来るわ(^◇^)
(何気に確信あり~~)
・・・ビビアンママさん、超能力があるんだね~~~\(*^▽^*)/ (笑)

↓  山崎川の桜、やっぱりもの凄く綺麗だね~♪
近場にこんなに綺麗な桜の名所があって幸せだよね(*^▽^*)p


  1. 2014/04/09(水) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

最近また寒くなったり、暖かくなったり激しく変わるので、
体調管理大変ね。
でも楽しい所に行けて良かったね。
強風の中ジュリちゃん遊べたのね
毛が風で凄い事になってるね。

おいしそうな海鮮丼いいね~
サーキットもあっていろいろ楽しめる所ですね。
  1. 2014/04/09(水) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

旦那君、出張だったのですね。
ご苦労様ですm(__)m
となみちゃん、寂しかったね〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

こちらは良く行ってる所なのですが
美味しい物を食べたり買って来たり〜
色々と楽しめます(#^.^#)
うふふ、海鮮丼美味しかったよ〜\^o^/バンザーイ
旦那君、今度は名古屋へ来たらゆっくりと
一緒に行きたいね〜(^.^)

この日は涼しい通り越して寒かったのよ・・・
しかも、強風(-.-;)y-゜゜
重たい身体がもってかれそうになったわ(>.<)

帰りの車内では暖房を付けたら〜危うく寝てしまいそうに
なったくらい体力消耗しちゃいました(ё_ё)キャハ
とはいっても、我が家は暑いよりも寒い方が良いので
ジュリアン的には丁度良かったかも・・・
  1. 2014/04/09(水) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント&昨日はどうも有り難うねm(__)m

日曜日は風がホント強くて目が開けてられないくらいの
強風の中のお出かけでした(笑)
でもね、ジュリアンには快適な温度だったみたい(笑)
海岸沿いは風も余計に強いよね。

海鮮丼美味しかったよ〜(ё_ё)キャハ
でもね、確か以前は大アサリ焼いたのも
有ったように思ったんだけど・・・
今回は、牡蠣しか無かったからちょっと残念!
師崎に行けば大アサリ食べられたんだけどね〜

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私の超能力凄いでしょ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
すでにリベンジしてるし〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
願いが叶ったわ〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

山崎川の桜は近くだから子供の頃から
見に行ってる場所だけど〜
やはり大人になってからの方が感動するよね♪
夜桜も幻想的だけど、やはり昼間の桜が好きだわ〜♪
  1. 2014/04/09(水) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

昨日あたりから気温が一気に上がってきて
こちらは少し暑いくらいにも感じてきましたよ〜
お出かけした日は強風吹いて寒かったけど
寒いくらいがジュリアンには丁度良いので
元気にお出かけしてました(笑)

それにしても余りにも強風でジュリアンの顔が
どちらを向いてるかわかんないくらいですよね(>.<)
私も目が開けてられなくて〜涙が溢れてました。
今年は花粉症酷いです(T.T)

知多半島は近場でドライブを楽しむのには
とっても良い所です♪
これからは潮干狩りも楽しめます〜(#^.^#)
  1. 2014/04/09(水) 21:09:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

vivioさん、ビビアンママさんv-10
銀婚式おめでとうございます
ご結婚25年になるんですね
ビビアンママさんと私、年齢1つしか違わないのに
結婚生活は10年も違うんですよねv-237
これからお互いに仲良く末永く、主人に耐えてもらいましょう ‥‥笑

知多半島イイですね
♪ビビアンママさん達と行った日懐かしく思いだしました

海鮮丼美味しそう‼︎
  1. 2014/04/10(木) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

強風でジュリ坊撤収、場所撤退なお出掛けだったみたいだったけど、美味しい海鮮丼で結果オーライねo(^▽^)o

ジュリ坊〜御髪が乱れてますよ(;^_^A
軽自動車のレースってなんか楽しそうだわ…一度サーキットを走ってみたいわ〜40㌔でだけど*\(^o^)/*
  1. 2014/04/11(金) 16:13:54 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

夜中にコンバンハ!
ジュリアンちゃんの笑顔で目が覚めました (^○^)
枝遊びをリアルタイムで見たことを思い出しました。
『 チッタ・ナポリ 』懐かしいあぁ~。
いつも偶然にお会いできたこと本当に嬉しかったです。

あ!海鮮丼で目が覚めたのか??
まぁ~ジュリアンちゃんに軍配と言うことにしといてください(笑)
  1. 2014/04/12(土) 01:27:21 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
珍しく胃痛と闘っておりまして
昨夜はダウンしてしまいました(T.T)

あはは、有り難う御座いますm(__)m
尚美さん&アイパパさんも結婚記念日
おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
よーく数えてみたら(笑)銀婚式だったんですよね。
それなのに、何も御祝い事有りませんでしたよ(>.<)
尚美さんが羨ましいわ〜!
アイパパさんの爪の垢プリーズ(笑)

うふふ、ホントね〜お互いに我慢が大事だよね!?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
小噴火を小出ししながら〜円満な(?)夫婦生活を
末永くおくって行きましょうね(^◇^)

知多半島、沢山の想い出が有るよね(#^.^#)
景色も素晴らしくて、海の幸が美味しくて〜
とっても良い場所なのに、なぜかイマイチ発展しない・・・
それがまた良いのかしらね〜(..;)
またご一緒したいね(#^.^#)
海鮮丼や海老フライを食べに行こう〜♪
  1. 2014/04/12(土) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは♪
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

この日は、強風吹く中の海へのドライブだったのですが
余りにも寒すぎてテラス席でのお食事は一旦断念(T.T)
でも、半島の反対側では少し風も収まったので
海鮮丼にありつけましたよ(笑)

何回写真撮っても、前が見えてない状態だったの〜(T.T)
強風で飛ばされそうになったよ(;^_^A アセアセ…
ジュリアン踏ん張って耐えてました(^◇^)

軽自動車とは思えない程のスピード出てましたよ〜
40㌔ではちょっと危ないかも〜(ё_ё)キャハ
朝9時〜夕方4時までの耐久レースでした。
トイレどうするの?って聞いたら、
途中交代してるみたい〜(^▽^ケケケ
  1. 2014/04/12(土) 17:27:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは♪
コメント有り難う御座いますm(__)m

チッタ・ナポリさん〜我が家の御用達だったのですが
入り口付近に移動してしまって・・・
景色もイマイチだったり〜ちょっと残念な感じに
なってしまいました(;_;)クスン、クスン
以前の場所に戻してもらいたいな〜(-。-) ボソッ

私も〜6マルファミリーと偶然お会い出来た事
とっても良い想い出の1ページで宝物です(#^.^#)
あの時義母と一緒だったから、余りお喋り出来ず
今思うと残念で仕方ありません(..;)
今度の偶然は〜もしかしたら?津島の藤祭りかしら?
うふふ〜♪♪♪

海鮮丼、美味しかったですよ〜(^◇^)
でもね、やはりこちらも風があったので
早々に食べて撤収しました(笑)
もっとゆっくり出来るお店が有るんですけどね〜
また次回ご紹介しますね(#^.^#)
  1. 2014/04/12(土) 17:32:55 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (47)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (41)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR