VIVI & JULI&MARI

土用の丑

毎日猛暑が続いています~~
東海地方は異常な暑さとなってますが、日本列島はやはり長いんですね。
今日のニュースでは東北の方では大雨で大変な事になってるとか・・・
世界的に異常気象で何だか怖いわ~(>.<)

明日何が起こるか分からない昨今。。。って大げさかな?(苦笑)
美味しい物食べられるうちに食べておきましょう~って又々大げさだよね(笑)
土用の丑の日~鰻を買ってきました(#^.^#)
そういえば、私殆ど「土用の丑の日」に鰻って食べた事無かったかも~~
大抵実家でご馳走になることが多いですからねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_2188.jpg

三河一色産の鰻です~♪
先週末から酷い頭痛・肩懲り・首凝りに悩まされてる私。。。
鰻食べて暑い夏乗り切らないとね~~
皆様もどうぞご自愛くださいませm(__)m
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 21:55:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<お墓掃除&お参り~お疲れ様ランチ♪ | ホーム | 和歌山へ一人旅(vivioさんですけどね)>>

コメント

あらら、、、首と方のこりから頭痛なのでしょうか?
大丈夫ですか?

私もかなり?慢性で、首と肩が~~~〔汗
整体に通ってます。。。

お大事になさってくださいね!

三河一色産の鰻、、、美味しいですよね!?
私は、白焼きを
わさびと、ポン酢で、頂きました♪
  1. 2010/07/27(火) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. ハリー&ハッピー母 #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

そうだ・・・

今日だったよねぇ~ハハハ。
最近、うなぎを食べてないから
土用の丑の日に食べようと思っていたのに
すっかり忘れた(買い物、今日行かなかったからね)
美味しそうな「うなぎ」
ヨダレが・・・(^。^)
  1. 2010/07/27(火) 00:30:43 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

お写真でおすそわけしてもらっちゃった♪

首と肩こりからくる頭痛  同じ頃に体験してたのね(><:)

わたしも首と肩こりからくる頭痛を知っているだけに辛さも解ります!

きっと猛暑だからエアコンフル回転だからいけないんでしょうね・・・

ビビアンママさんは、土用の丑の日にちゃんと鰻食べたから、もう大丈夫ですよね(*^▽^*)P
一週間間違えたわたし・・・  ビビアンママさんのお写真で戴いていこっと! (笑)

それにしても美味しそう♪♪

また浜松にも鰻食べに行きましょうね~



  1. 2010/07/27(火) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

おいしそう♪

色付きの文字我が家も昨日ウナギ食べましたv-10 ウナギ嫌いな子供達もこの日は少しづつでも口に入れさせ残りは主人と二人で。。。(笑) この暑さに負けそうだったけど元気もらいましたv-10 
ペックンにも分けてあげられないのが残念v-7 気持だけおすそ分け(笑) ビビチャン&ジュリチャンは夏バテしてませんか??
  1. 2010/07/27(火) 07:35:28 |
  2. URL |
  3. uren #-
  4. [ 編集 ]

すごく豪華なお夕飯だ~~
鰻・・・杏子は実は苦手で・・・オクラも苦手ーーってすごくお子ちゃま発言ですねぇ
ウナギ、その価値が分からない私にはもったいなくて買ったことも無い。なのでまるには鰻はもっぱら外食時にお店で美味しく調理されたものを食べてもらってます♪
大昔に母の実家に遊びに行った時に目の前で生きている鰻をさばくところから目にしてしまって以来ダメなの~~
ビビアンママさんの肩こりは鰻&オクラパワーで改善されたかな?私も最近肩こり→頭痛の繰り返し。薬でごまかしてます。そういうお年頃なんですねぇ
運動しなくちゃと思うけどこの暑さでは動けませんっ
毎日暑いよねーービビアンママさんもビビアンちゃん、ジュリアンちゃんと一緒に快適温度ですごしてね~♪
我が家はエアコンほぼ入れっぱなし状態です。
大切なお犬お嬢様のためですから~~って♪ついでに飼い主も涼ませてもらってます。
  1. 2010/07/27(火) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

肩懲り辛いですよね(>.<)

☆ぽーさんへ

ぽーさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

ぽーさんも、首肩懲り酷いんですね~
私も肩懲り酷くて漢方のお世話になったりしてたんですが最近は飲んで無かったので酷くなってしまったみたいです(>.<)
整体~やはり効きますか~?って(笑)
実は私整体マッサージなど苦手なんですぅ。。。なので、薬で治すしか無いかも~~
この時期エアコン病も有るのかもしれないですよね、
ぽーさんもお大事になさってくださいねm(__)m

オオ!白焼きにわさび&ポン酢で頂くのも美味しそうですね♪今度是非試してみます~~(^.^)
  1. 2010/07/28(水) 19:03:08 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

美味しかったよ~♪

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うね(^з^)-☆Chu!!

平日に「土用の丑」って事になると忘れちゃう事有るよね~(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
余り普段から「土用の丑」だから~って事で鰻食べない私だけど、手抜きしたかったことと~体調もイマイチだったのでパワーつけないとなって思ったからね(^◇^)
美味しかったよ~♪

昨日今日と、ちょっとだけ気温が正常範囲内(笑)になったから暑さましだけど、それでも暑くて日中なかなか出られないよね(>.<)
暑い中~kei★さんお仕事頑張ってらっしゃるんだよね、頭が下がりますm(__)m
夏ばてしないように美味しい物いっぱい食べてねm(__)m
  1. 2010/07/28(水) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

なんだか~~

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

なんだか~余りにも遅い時間になって~お腹空きすぎて(笑)ちょっとお菓子などつまみ食いしちゃったから、食べてたらお腹苦しくなっちゃったわ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
paddyさんはちょっと早めにパワーつけてたのね~(・-・)(。_。)ウンウン(笑) 
この暑さだもの~早め早めが良いよね(^◇^)

頭痛酷くなったの同時期ってビックリーーーー!
久々の激痛だったから病院行こうか迷ったけど、とりあえず治まってるからね。。。
暑くてエアコンの中で過ごしてるのが殆どだからダメなんだよね~ちゃんと身体動かさないといけないよね(_ _ )/ハンセイ

浜名湖のうなぎ~美味しかったよね(#^.^#)
また~涼しくなったら行こうね♪

  1. 2010/07/28(水) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

元気出たよね♪

☆urenさんへ

urenさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

うふふ♪urenさん家も鰻食べられたのね~(・_・)/\(・_・)ナカマ!
あらら。お子様達は鰻苦手なの?そうなんだ~~
なんだか、美味しいしパワー付くのに、残念だよね~(苦笑)
毎日暑すぎる日が続いてるもんね~~~
美味しい物いっぱい食べて夏を乗り切らないとね(^.^)

ペッパー君も元気にしてるかな?
我が家はビビアンが異常な食欲と戦っております(笑)
ジュリアンは相変わらず暑い中でも走ってるよ~(^_^;)\(・_・) オイオイ・・・
ペッパー君~夏ばてしないように気をつけてねm(__)m

  1. 2010/07/28(水) 19:15:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

普段は質素だもの(笑)

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

あらら・・・杏子さん鰻苦手なのね~~
確かに、目の前で鰻をさばくの見たらちょっと引いてしまうかもしれないわ~(;^_^A アセアセ…
オクラも苦手なの?私も以前は余り好きじゃなかったけど、ネバネバパワーが良いらしいと聞いて段々と食べれるようになったわ~!
普段は質素な我が家の食卓なのよ~~
今回はちょっとだけ奮発~って大げさだよね(苦笑)

杏子さんも~肩懲り頭痛に悩まされてるのね(>.<)
杏子さんはまだまだ若いから違うけど~私はお年頃だからね~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
我が家もほぼ24時間エアコン付けっぱなしよ~~
電気代恐ろしいけど~可愛い娘達の為、って言いながら~エアコン無しでは生きられない私だわ(..;)
杏子さんファミリーの皆様もどうぞお体ご自愛くださいねm(__)m
  1. 2010/07/28(水) 19:21:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR