VIVI & JULI&MARI

ビビアン二周忌

今日はビビアンの二周忌です。
IMG_9435.jpg

昨夜から胃が痛くなってしまい、何度も目が覚めました。
そして、ビビアンが亡くなった日の事を想いだすと
切なくて、そのまま朝を迎えました。
きっと何年経っても変わらない想いなんでしょうね・・・

ビビアン三歳の時のお気に入りの一枚です。
181_8160.jpg

動物霊園「長楽寺」さんで法要を行っていただく為
ビビアンもお出かけです。
IMG_9439.jpg

入り口付近にはまだ桜が綺麗に咲いています。
IMG_9452.jpg

動物観音様もあります。
IMG_9445.jpg

受付を済ませると、日曜日だったこともあって
沢山の方が法要に訪れていました。
IMG_9444.jpg

こちらは客殿で、待ってる間お茶を頂けますが
今年はワンちゃんはお部屋NGと言われたので
お外で頂きました。
IMG_9441.jpg

新緑が美しい本殿へ・・・
IMG_9448.jpg

二周忌法要をしていただきました。
写真には写ってませんが、ジュリアンも一緒です。
とってもお利口にしてくれてました。
大好きなビビアンお姉ちゃんの事を想いだしてたかな?
IMG_9447.jpg

写真を選ぶにあたって動画も見入ってしまいました。
とっても芸達者だったビビアン・・・
こんな可愛い姿も目に焼き付いてます。
181_8105.jpg

いつまでも、いつでも、心の中でずっと一緒だよ・・・
でも・・・やっぱり逢いたくてたまらない・・・
そう想うと涙が溢れて止まらなくなります。
一周忌まではなかなか夢に出てきてくれなかったけど
最近は時々夢に出てきてくれます。
今夜も夢で逢えると良いな・・・
IMG_0927.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/11(金) 17:32:24|
  2. ビビアン
  3. | コメント:16
<<芝桜 三つ叉池公園 | ホーム | 美味しい春を求めて〜♪>>

コメント

二周忌

胃大丈夫ですか?まだまだ辛いですね。

今日はジュリちゃんも一緒に二周忌法要
していただいたのね。

きっとビビちゃんは、あの穏やかな笑顔で
皆さんを見てたんじゃないかと思いますよ。
最近は夢に出てきてくれるんですね。
良かったね!
  1. 2014/04/11(金) 20:19:42 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

いつも、とってもいい笑顔‼

ビビアンちゃん、ママさんの愛情たっぷり受けて育った証しですね。いつも、とってもいい笑顔です。
いつも、ずっと、側にいてくれてると思います。
  1. 2014/04/11(金) 21:37:50 |
  2. URL |
  3. CHERRY #l2QA.Em2
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん♪二周忌だったんですね。
仲良し姉妹!ジュリアンちゃんお話したのかなぁ~。

毎日、ビビアンママさん達美味しいの食べてるよ!
って言ったんだろうなぁ~。

夢で会いに来てくれるよ!
オヤツ用意しとこうね (^u^)
  1. 2014/04/12(土) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

芸達者…ウンウンそうでしたよね(≧ε≦)
基本的な事もアヤシイのえるでしたけどその横で色んな事を披露してくれたっけ…
それを見ているお二人の優しい眼差し、パパさんの「ドヤ~ビビ賢いでしょう?」的な顔も思い出します(笑)
いつも笑顔にしてくれました。ビビアンさんのおかげで遠く離れていてもお友達のご縁を繋いで貰いましたし、いまも仲良くさせていただいています。
ビビアンさんありがとうねぇ だいすきだよ(o^∀^o)
  1. 2014/04/12(土) 05:55:55 |
  2. URL |
  3. となみ #oc.XXhRw
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃんのニ周忌・・・(涙)
いまだに信じられない気持ちが大きくて(涙)
ほんの少し前にカフェで抱っこさせてもらって、ささみを美味しそうにアイナタと一緒に食べてたビビアンちゃんは、すっごく元気だったんですもの(涙)

ビビアンちゃんは、ほんと芸達者な女の子でしたね~~♡
食べる子・・・  はーーい♪ も出来て♡
ビビアンちゃんの笑顔にいっぱいいっぱい癒してもらえました。   
ビビアンちゃん、ありがとう♡

うんうん ずっとずっと心の中で一緒にいてくれますよね♡
  1. 2014/04/12(土) 13:30:34 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

ビビアンちゃん

最後の寝んねしてるお写真、ほんとに気持ち良さそう。
ビビアンちゃんは、こんな気持ちいい穏やかな毎日を向こうの世界でもおくっているのだと思います。
月日が経つのは早いものですね。
最近は、ずっと想い続けてあげることがいつも一緒にいるんだと思えてなりません。
でも、もう一回抱っこしたいですよね。
ビビアンちゃん・・・ママの夢に、たくさん出てきてね!

お腹大丈夫ですか?大事にして下さいね。
ジュリアンちゃんも、季節の変わり目大事にね。


  1. 2014/04/12(土) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sjtXhm/6
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

胃の方少しだけ良いのですがまだイマイチ・・・
今週はちょっと美味しい物を食べ過ぎたせいかも
しれません(..;)
胃薬飲んで様子見てます。ご心配有り難うm(__)m

二周忌法要はvivioさんのお休みの日に一緒に
行って来ました。
一年前はお寺へ近づくに連れて動悸が激しくて
どうしようかと想いましたが、今年は少し落ちついて
きたように想います。いつもお気遣い有り難うねm(__)m

リックママさんの仰る通りだと想いました。
ビビアンの辛そうなお顔は最期の最期の時だけ・・・
いつも穏やかで、食べる時以外は控えめで
優しい子でした(T.T)
ジュリアンが来てからは少し遠慮がちにしてたように
想いますが、母性が働いてジュリアンを可愛がって
くれた事にも感謝しています。

最近は普通に夢に出てきます(^.^)
普通に・・・というのは、家族全員出てきたりして
今でも朝起きたら枕の側にいるんじゃないかな?って
想ったりもするんですよね。
  1. 2014/04/12(土) 20:35:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

先日は有り難う御座いましたm(__)m
体調不良でごめんなさいね(;^_^A アセアセ…

ビビアンの事そんな風に言ってもらえて幸せです。
人もワンちゃんも大好きな優しい子でしたから
自慢の娘でした(#^.^#)
そうですよね、いつも一緒にいますよね。

ビビアンとジュリアン全く似てないって想ってたんですが、
ビビアンの若い頃の写真見ると〜
ジュリアンに似てるって想います(^.^)
やることも段々ビビアンに似てくるジュリアン。
ビビアンがいなくなってから1番寂しい想いをしてるのは、
ジュリアンなのかもしれないですよね。
  1. 2014/04/12(土) 20:40:21 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(^.^)
こちらにもコメント有り難う御座いますm(__)m

そうなんです・・・早いもので二年になりました。
何だかとっても長かったような、早かったような・・・
やはり複雑な想いです(T.T)
それでも、こうして皆さんがビビアンを偲んで
少しでも想い出して貰えるのがとても嬉しいです。

ジュリアンはビビアンがいなくなってから
私を守る様になってしまい、他のお友達と上手く
遊べなくなってしまったように想います(>.<)
それまでは、ビビアンに守られてきたジュリアンなので
やはり性格が変わってしまったようです・・・
なので、やはり1番寂しい想いをしてるのは
ジュリアンなのかもしれません(T.T)

食べ物に余り興味のなかったジュリアンですが
最近ビビアンに似て来て(笑)美味しい物を欲しがる
ようになりました(;^_^A アセアセ…
そんな時ビビアンと重ねてしまいますね。

ビビアンには毎日ご飯とお水、そしておやつも
忘れずにお供えしています。
写真には撮ってませんが、シュークリームも
お供えしましたので〜あっという間に完食してたことでしょう。
  1. 2014/04/12(土) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ホントにね・・・親ばか全開だけど〜
ビビアンは自慢の娘でした。過去形に書いたけど
今でもずっとずっと自慢の娘です(T.T)
教えても無い事まで出来たり(笑)まるで人間の様で
みんなから、「夜になるとヨーキーの着ぐるみ脱いで
(-.-)y-゜゜゜してるんじゃない?」とまで言われましたよね。
それほど聞き分けも良く言葉の理解力が凄かったですよね(苦笑)
そして、何処でも一緒でした。
ホントは連れて行けない所までキャリーバッグに
ひっそりと入れて連れて行ってましたね。
あらら・・・いつまでも自慢大会になってしまうね(苦笑)

ビビアンと出会えたからこそ、こうして皆さんとお友達になれて、
そして今でも温かく見守って下さってることに
感謝の気持ちでいっぱいです。
愛想の無いジュリアンですが・・・
ビビアン同様変わらない愛情のほど
よろしくお願いしますね〜(゜)(。。)ペコッ
  1. 2014/04/12(土) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うね(゜)(。。)ペコッ

ホントですよね・・・
ビビアンが大好きなカフェに最後に行ったのが
paddyさんファミリーとのディナーでした。
その時本当に嬉しそうにpaddyさんからササミを
沢山もらって喜んでましたからね。

食べる子〜欲しい子〜(^o^)/ハーイ!って
一生懸命短いお手々を伸ばしていましたよね。
沢山可愛がってもらってホントに有り難うねm(__)m

こうして皆さんにビビアンの事を想いだしてもらえるのが
1番嬉しいです(#^.^#)
ビビアンも皆さんとの楽しい時間が幸せの時間でしたから・・・
またいっぱい想い出話ししていいかな?(^.^)
  1. 2014/04/12(土) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ビビアンの穏やかな寝顔見てると
私も自然と笑顔になります。
それだけ癒やされていたんですよね・・・
でもね、不思議な事にこの写真とジュリアンの寝てる
写真見比べるとよく似てるの(^.^)
最近ジュリアンがビビアンに似て来たな〜って
思う事が多々有るのよね。

最近何気なく見る夢に、自然にビビアンも一緒に
登場してます(笑)
向こうでの生活にも慣れてきたのかもしれないね。
ホッとしたような、寂しいような・・・
ビビアンが幸せならそれが1番なんだけどね。

ご心配有り難うねm(__)m
今週はちょっと美味しい物食べすぎたかもしれないわ〜
それとも、胃腸風邪だったりして・・・
今日も胃薬のお世話になっています。
Rちゃんも気温差が激しい時期だから
お体ご自愛してねm(__)m
  1. 2014/04/12(土) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

忘れられない日

今年で・・・プリンがお空へお引越ししてから5年目だけど
やっぱり忘れられないよね
日々の胸の苦しみは前ほどではないけど
命日の日はやっぱり特別な日のままだわ
我が家だって5年も経とうしていても
まだまだ~そんなに時間が経ったって思えないものね
ビビちゃん・・・2年経ったって感じないよね

胃の調子はどうかな?
あれから少しは良くなってくれたかな?

鉄分の薬を飲むようになって
胃薬も出ているけど
胃の調子がイマイチだわ

ビビアンママさんお大事にね
  1. 2014/04/13(日) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

プリンちゃんがお空へ旅だってから早5年なのですね・・・
kei★さんの悲しみや時々どうしようもなく寂しくなる
気持ち・・・とてもよく分かります。
命日前後も複雑な気持ちになりますね。
ビビアンも二年経ったなんて・・・
昨日の様の事にも想い出されてしまいます。

ご心配有り難うねm(__)m
ようやく今朝から食べられるようになってきたけど
胃薬は手放せないわ(>.<)

kei★さんの方こそ心配だよ・・・
貧血のお薬飲んでる時は色々と注意も必要だからね。
飲み合わせも気をつけて、お大事にしてねm(__)m
お互いに〜お年頃だからね・・・
自分自身のケアも忘れないようにしないとね。
  1. 2014/04/13(日) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

もう2周忌…3回忌と言う事だけど
ビビアンちゃんを見てると、お家にいないと思えないのが不思議(;^_^A
ブログにもいつも登場してるからだね〜
立派な法要もしてあげてビビアンちゃんは幸せだね。
わがやはまだ納骨すらしてあげてない、出来ないでいると言った方が正しいね(-。-;

数日前、何でリボン死んじゃったんだろう?と突然言葉にでちゃって自分でもビックリ。

いつまでたっても忘れられないよね、忘れたくないけど…😿


  1. 2014/04/14(月) 03:02:55 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

そうですよね・・・
私も未だにビビアンの姿を探してしまうことが
あります(T.T)
立派では無いと思いますよ・・・
我が家もお家にお骨置いてありますので
お骨を持って法要していたき、また持ち帰ります。
ずっと手元に置いておきたいのです。

リボンちゃんの事凄く気持ち分かります。
私も、毎日では無いけどやはり「何でビビアンが・・・」って
何度もつぶやいてしまいますから(; ;)ホロホロ

ずっとずっと永遠に忘れられないし、忘れることなんて
出来ない大事な大事な家族なんですものね。
こうして皆さんに想い出して貰えるのが
1番の幸せだと想います。有り難う御座いますm(__)m
  1. 2014/04/15(火) 19:36:11 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR