VIVI & JULI&MARI

芝桜 三つ叉池公園

私とビビアンへ温かいコメント有り難う御座いますm(__)m
ビビアンが皆様からいっぱい愛されてる事を嬉しく想います。

☆☆☆☆☆

昨日まで胃の調子が悪くて殆ど食べ物を受け付けなかった私ですが
今朝から普段通りに食べられるようになりました。
とはいえ、胃薬のお世話にはまだなっていますけどね・・・
ご心配おかけしましたm(__)m

今週は仕事がお休みだったので、曇り空だったけど
せっかくの休日を楽しんで来ました♪
昨年に続いて二回目の訪問〜
愛知県弥富市の「三つ叉池公園」の芝桜を見に行って来ました(#^.^#)
IMG_9854.jpg

今回のブログはピンクピンク〜ピンク!ちょっと目がチカチカするかも?(笑)
でもね、先日テレビで今年の風水のラッキーカラーはピンクだそうですよ(^◇^)
IMG_9856.jpg

昨年は公園の対岸から訪れてしまったけど、今年は真正面からですよ(笑)
芝桜の甘い香りと駐車場にも芝桜があって出迎えてくれました(#^.^#)
IMG_9803.jpg

曇り空で気温は18度くらいなんだけど、ジュリアンすでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
あれ?小さすぎてわかんないかな?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
IMG_9790.jpg

ジュリアンは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…すると舌が上がってしまって
ちょびっとお見苦しくなるので(苦笑)舌を閉まった瞬間をパチリ(^◇^)
IMG_9789.jpg

園内には、薄いピンク・濃いピンク・薄紫・白の芝桜が有るのですが
白色の芝桜はまだ5分咲きくらいでした。
IMG_9819.jpg

今日はvivioさんに、ママとジュリアンの2ショットを沢山撮ってもらいましたよ(^◇^)
だって〜ピンク色におじさんはね(^▽^ケケケ
(あっ、おばさんはokですよね?って誰に聞いてるんだろう〜笑)
IMG_9793.jpg

可愛い〜芝桜プリンセスジュリアン!キャハキャハ!!(^Q^)/""
芝桜っぽいおリボンつけていきましたでしゅ〜byジュリアン
IMG_9802.jpg

芝桜踏んでないですからね〜(..;)
ちゃんと撮影スポットみたいに、そこだけ芝桜が無いんです。
IMG_9799.jpg

広い園内〜昨年は二キロほど歩いてへろへろになったので
今回は短縮コースですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
赤い橋を渡って〜公園内の中之島へ
晴れていたらもっと綺麗だったんでしょうね〜
IMG_9814.jpg

公園の中央、中之島の芝桜も色取り取りでとっても綺麗です♪
IMG_9821.jpg

ジュリアンかなりやばくなってきました(;^_^A アセアセ…
水分補給して〜もう少しお散歩します(^◇^)
IMG_9817.jpg

こちらも、白い芝桜はこれからかな〜
IMG_9832.jpg

芝桜プリンセスジュリアンでしたが・・・
芝桜から少し離れた場所で〜枝遊びタイムしました(笑)
でもね、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…凄いから〜少しだけで撤収しましたけどね(>.<)
IMG_9837.jpg

はい・・・プリンセス(もうええっちゅうの)は完全にダウン寸前(苦笑)
ここからは〜vivioさんに抱っこしてもらってました。
IMG_9824.jpg

来週には「芝桜祭り」も開催されるみたいです。
その頃には満開になってるかな?
IMG_9833.jpg

ピンクでも色んなピンク色がありました(#^.^#)
何だかちっちゃな幸せ見つけたみたいで〜嬉しかったな♪
IMG_9846.jpg

薄紫の芝桜もとっても可愛い〜♪
IMG_9848.jpg

この写真撮った後見て見たら笑ってしまいましたよ〜
なんだか・・・お好み焼きみたいに見えるのは私だけ?
(やっぱり、色気より食い気の私だからね〜)
IMG_9849.jpg

今年も可愛らしくて愛らしい芝桜を堪能出来ました\(^O^)/
市民の皆様が毎年お手入れをしてくださってるそうです。
どうも有り難う御座いますm(__)m
IMG_9852.jpg

番外編(笑)
行き道〜「あんまり飛ばすと側道から白バイ出てくるよ」と私が言った次の瞬間〜
側道から白バイが・・・。。゛(ノ><)ノヒィ!「終わったな・・・」って思ったんだけど
白バイの後からバイクが連れて行かれていたみたいで〜
私達は間一髪セーフだったという訳ですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
皆様もお気を付けくださいね(゜)(。。)ペコッ
IMG_9784.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/13(日) 22:12:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:14
<<お友達と知多半島へ♪ part1 | ホーム | ビビアン二周忌>>

コメント

こんにちは
綺麗なところにおでかけしてきたのね~
お花のなかに佇む姿を撮りたいのに、そうできないのえる家です(;´・ω・)
あっという間に4月も中旬だね・・・
5月になるともう外が暑い日多くなってきますし、晴れのおでかけがつらくなってきちゃいますね・・・
ジュリアンさんもおでかけできるうちにどんどん外で枝遊びしなくっちゃですね~(ΦωΦ)フフフ・・・
5月の連休どこに行こうかねえ・・・
  1. 2014/04/14(月) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

綺麗ね〜\(^o^)/

ブログ\(^o^)/ピンクピンクですねv-238

なんだか北海道の富良野みたいな景色ですね
綺麗やわぁ〜
ビビアンママさん、こういう素敵な場所探すの上手だよね

ジュリアンちゃんとカワイイお花の芝桜がよく似合うね

我が家の方は道端に芝桜が咲いてます
こんなに綺麗じゃないけど〜田んぼの横に一直線

ビビアンちゃん、2周忌を迎えたのですね
月日は早いけど、ビビアンちゃんとお別れしたのが
まだ信じられないな〜
足元から、見上げて何か言いたげなビビアンちゃんの姿が忘れられないわ〜

いっぱいのパパさん、ママの愛情、しっかり忘れずにビビアンちゃんは旅立ったのだと思います

ビビアンママさん、体調イマイチだったの?
お大事にして下さいね
  1. 2014/04/14(月) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. 尚美 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん! こんばんはぁ~ (^○^)

我が家も行ってきましたよぉ~!
そして・・・偶然にpaddyさんにも会えましたぁ~♪

芝桜綺麗いに咲いてました。
ジュリアンちゃんの 『 枝遊び 』 また見たいわぁ~!

おっさん!ピンク好きだぞ(笑)
  1. 2014/04/14(月) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

芝桜

いつも~時期になると見に行きたいなぁ~って思うんだけど
うちのほうで有名な場所は
凄く混むようで・・・・
行かずにテレビで観て終わってしまうわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

白バイ・・・
そうそう隠れているよね
春の交通安全だからね~
スピード違反の罰金は辛いよね
ギリギリセーフで良かったよん


芝桜プリンセス
二人だね~♡うんo(◕‿◕o)(o◕‿◕)oうん♡
  1. 2014/04/14(月) 21:49:50 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

きれいですね~

篠山の方に芝桜が一杯のお寺があって
行きたいけど、行けないわ。
こんなに一面咲いてたら素敵ですね。
田舎の辺りも気候が合うので、あちこちの庭で綺麗で、
うちの庭もちょっとだけど咲いてましたよ。
ピンクの中のツーショットもジュリちゃんの
プリンセスも素敵だわ。
でもジュリちゃんは、枝遊びできる緑の芝生絨毯がお好きかな?
  1. 2014/04/14(月) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

今年はチューリップ祭りのタイミングを逃してしまい、
次なる芝桜へと行って来ましたです(^。=)
のえる家もチューリップと素敵な御写真だったよ♪

チューリップも芝桜もお手入れしてくださる方達が
いてくださるからお花を楽しむ事が出来るのよね♪

今日の名古屋は23度だったけどかなり暑くなり〜
明日は25度まで上がるみたいよ(~Q~;)
これから当分はお花もお預けだよね(笑)

GWお出かけ計画は着々と進行中なんですね〜?
我が家は・・・多分近場をウロウロするだけで
終わっちゃうのかもしれないわ(..;)
なんたって、すでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…してる
ジュリアンだからね(-.-;)y-゜゜
  1. 2014/04/15(火) 19:41:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ♪ピンクはラッキーカラーですよ♪
目チカチカするよね?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

北海道の富良野行った事無いけど〜
テレビでは見たこと有るわ〜でも、もっともっと
素晴らしいよね〜(#^_^#)ポッ..
行ってみたいな〜ウニとイクラをこれでもかって程
食べまくりたい〜(って結局花より団子〜)

こちらの公園、三年前くらいから芝桜が
楽しめるようになったみたいです。
ちょっと解りにくい場所に有るので最初発見出来ず〜
昨年ようやく行く事が出来てお気に入りの公園です♪

尚美さん家の公園の芝桜も凄く綺麗でしたよね(#^.^#)
我が家の近くの緑道にも芝桜チラホラありますよ(^◇^)
案外何処にでも有るんですよね(笑)
ただ〜こうして一面に広がった芝桜を見に行くのが
お楽しみになっています♪

尚美さんにもいっぱいいっぱい可愛がってもらったビビアン〜!
今でも想い出します。。。抱っこしてもらってる姿を(T.T)
とっても嬉しそうにしてましたからね(^.^)
懐かしい写真を見ながら〜泣いたり笑ったり
大忙しの私です・・・

ご心配有り難うねm(__)m
今日はだいぶ回復してるのですが〜
やっぱりお年頃には勝てないんですよね(-.-;)y-゜゜
尚美さんもご自愛くださいねm(__)m
  1. 2014/04/15(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらは〜ぱぱさんの方面ですよね?(笑)
地図には公園の名前が表示されてないので
ちょっと解りにくい場所なんですよね(>.<)
芝桜が気軽に近場で楽しめる良い所ですよね♪

おお〜〜〜!!!paddyさんと偶然お会いしたのですね♪
ビックリモンキーです〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
って、今日paddyさんと電話で早速そのお話聞きましたが〜
キャハキャハ!!(^Q^)/""
すんごい偶然ですね〜(#^.^#)
私もご一緒したかったです(って、2日連続?笑)

白色の芝桜は来週くらいが見頃になりそうですよね。
お祭りもあるとか・・・混む前に行けて良かったわ♪
ぱぱさん家からはお近くみたいだから〜
お祭り行っちゃう???姫ちゃん連れて〜(^◇^)

あっ!芝桜の次のお花あった!!!
藤ですね〜津島の藤祭り♪こちらも楽しみですね(#^.^#)
今度こそ再会出来ると良いな〜(ё_ё)キャハ
ピンクから紫〜何だか色っぽいですね(#^_^#)ポッ..
  1. 2014/04/15(火) 19:53:54 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

そうだよね〜秩父だったかな?
ものすごく綺麗な芝桜が広大な場所に広がっているを
どこぞで見た事有りますわ、奥様(^.^)
近くだったら行ってみたい場所ですよ〜
奥様行ってみてはいかがですか〜?

白バイさん、噂をしてたらいきなり現れてビックリよ!
「終わったな〜」って想ったもん(苦笑)
どうやらね〜その前にバイクを捕まえたみたいで
白バイの後ろをバイクの方がうなだれて連れて行かれて行ったわ〜
(;^_^A アセアセ…
一足違いで我が家はセーフだったみたい(笑)
これからも気をつけなくちゃね〜

芝桜プリンセスは・・・いませんでしたよ(苦笑)
だって、プリンセスは(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しないでしょ?(..;)
18度ですでに暑さを感じるジュリアンは〜
夏は引きこもりだわ(-。-) ボソッ
  1. 2014/04/15(火) 19:58:34 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
けいた君の爪いかがですか?
ジャンプは控えて欲しい所だよね(;^_^A アセアセ…

昨年からお気に入りの公園になっています♪
我が家から30分かからないかな〜
篠山にも芝桜の綺麗なお寺が有るのですね。
今年はチューリップ祭りに行かれそうに無いので
芝桜を堪能してきました(#^.^#)

田舎の方もそろそろ見頃かな?
お庭が広いから芝桜楽しめますよね〜♪
我が家もお散歩コースにもちらほら有ります。
明日から一気に気温が上がりそうだから
満開になりますよね(^.^)

そうなんです(;^_^A アセアセ…
ジュリアンは〜芝生が大好きでして〜
芝桜プリンセス改め、「芝子さん」です(笑)
そろそろショートカットにしようか思案中です・・・
  1. 2014/04/15(火) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

先日はきなこちゃんへの暖かい言葉をありがとうございます。少しずつですが浮上していこうと思います。
芝桜、綺麗ですねーー
弥冨にこんな場所があるなんて知りませんでした。弥冨というと金魚って。
我が家は今の所まだお花見はしていません。
藤は見に行きたいのですが、4姉妹との写真は無理っぽいし。
芝桜は毎年苗を見ては悩んで結局買えないでいます。綺麗なんだけどーーそれを保つお世話が出来るかなと考えてしまって。あと、ナメクジが多いので大丈夫かなって。家の庭、すごいんですよーー苦手な人が見たら逃げ出すかもってほどたくさん生息しています。
杏子も大嫌いで触れないんですけどね。なので庭に植えるのは丈夫なものだけ。というか、何年もチャレンジしているうちに我が家の庭の環境でも育つ花が分かってきたので、それを選んで植えています。基本は球根と勝手にこぼれタネで増えていくものと冬越し出来たものかな。(←センスのかけらも無い庭となってます)
  1. 2014/04/16(水) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆杏子さんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

きなこちゃんの事・・・少しは落ちつかれましたか?
寂しくなってしまいましたね(T.T)
なかなか納得出来る答えは見つからないと思います。
私も未だに色々と「何で?」と思う事ばかりだから・・・
少しずつ受け入れていく事が出来たら良いですね。

こちらの芝桜まだ数年前からみたいなんですが
杏子さんのお宅から近いんじゃないかな?
とっても良い香りがして癒やされますよね(#^.^#)
藤も〜もうそろそろですよね?藤も津島が有名ですから
今年も見に行けたら行こうと思っています。

杏子さんのお宅のお庭とっても綺麗にされていて
羨ましいですよ〜(^.^)
我が家はコンクリートで固めてしまってるので
プランターでしか出来ないのです。
とはいえ、私も杏子さんと同じで虫が苦手なので
庭仕事に向いてないのかもしれません(..;)
なめくじは・・・勘弁してもらいたいですよね(>.<)

球根は強いですよね〜
我が家もシクラメンはすでに12年ほどになっていますが
毎年「もうダメかな?」っと想いながらもちゃんと
綺麗な花を見せてくれています(#^.^#)
夏の間全くお水あげてなくてもですから〜
無精な私にはピッタリなのかもしれません(苦笑)
  1. 2014/04/16(水) 18:27:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさ~ん、こんばんは~♪

昨日は、お電話ありがとうね~♡
名古屋を留守にする前にビビアンママさんの声が聞けて嬉しかったよ~ん\(*^▽^*)/
ていうか・・・  お好み焼き一緒に行ってからにしたいなぁ~~って思って行きたくなくなっちゃった(笑)
でもでも、不動産屋さんから呼び出しのお電話入っていたからあれから出発したの(>_<)

ドライブインのドッグラン&カフェを楽しみながら千葉に向かったんだけど、アイリーンもナタリーもドッグランとお散歩が楽しくって、結局8時間30分もかかって到着でしたぁ(笑)
ドッグラン長過ぎ~~(≧▽≦)

三又池公園の芝桜ピンク、ピンクでとっても綺麗ですよね(*^▽^*)

ビビアンママさんファミリーさんとニアミスだったのが残念(/_;)
日曜日、わが家は弥冨のT字路を右折して木曽三川公園のチューリップの方に行ったの。
左折していたら・・・   会えたかもなんだもんね♪

日曜日に三又池公園(芝桜)という標識を見つけて、今年こそはリベンジ成功させてたどり着けそう♪って思っておでかけしたら、なんとなんとビビアンママさんのお友達の6マルパパさん、ママさんに偶然お会い出来て、もうビックリ!でした(゚д゚)!
なんか、ここ最近ビビアンママさんのお友達にお会い出来ることが続いていて嬉しいです(*^▽^*)♪
くしゃみ出たぁぁぁぁぁ(笑)

今年の風水のラッキーカラーはピンクなのですか~~(^◇^)
これだけピンク、ピンクの芝桜を満喫できたので、ばっちりだよね~(*^▽^*)p
ジュリアンちゃん、ほんとプリンセスで可愛い~~~♡
  1. 2014/04/16(水) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. paddy #FVwNVV2Y
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

出がけに電話しちゃってごめんねm(__)m
あはは、ホント〜お好み焼きは次回のお楽しみに
しておくねっ(#^.^#)

長距離運転お疲れ様でしたm(__)m
うふふ、アイちゃんもナタリーちゃんも
ドッグランが楽しくて滞在時間が長くなったのね。
我が家もいつもそうだよ〜(;^_^A アセアセ…

三つ叉池公園〜ニアミス(1日違い)で残念だったわ(T.T)
日曜日お誘いしたら良かったね・・・
でもでも、paddyさん家は〜チューリップ祭りも
楽しまれたから羨ましいわ(^.^)
我が家は今年は諦めちゃったからね(>.<)

それにしても凄い偶然だよね〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
(・-・)(。_。)ウンウン(笑)すんごいくしゃみ連発
だったわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
6マルぱぱさんとも随分お会いした無いから
偶然何処かでぱったりお会い出来ると良いな〜(^.^)
またまたpaddyさんが羨ましいよ(笑)

Dr.コパさんがテレビで言ってたのよ(笑)
身につける物は私ピンクは無理なので〜
お花のピンクで運気上がると良いな〜(ё_ё)キャハ
アイちゃん&ナタリーちゃん達の芝桜の御写真や
チューリップの御写真も楽しみにしてるね♪
  1. 2014/04/18(金) 18:39:48 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR