VIVI & JULI&MARI

12年目のシクラメンと最近買った物

四季折々お花が楽しめますが、やっぱり今が1番良い時期ですよね(#^.^#)

我が家の12年目のシクラメン、今年も綺麗に花を咲かせてくれました♪
おとなりは、150円で購入した「さくら草」なんだけど
次から次へとすでに二ヶ月近くお花を咲かせてくれてます(^.^)
IMG_9870.jpg

せっかくなので、ジュリアンと一緒に〜♪
眩しそうなお顔ですね(笑)
IMG_9868.jpg

このシクラメン、2003年に頂いた物なんです。
ビビアン、3歳です。ジュリアンと似てるかも・・・

毎年夏越せるのかな?ってほったらかしにしてあっても
季節は少しだけずれてるけど(苦笑)春には綺麗なお花を見せてくれます♪
特に今年は、沢山の蕾がついてくれて〜私は「ビビアンのシクラメン」と
呼んでいます(#^.^#)
189_8915.jpg

ビビアンへのお供えにしょっちゅうお花屋さんへ行くのですが(笑)
先日、向日葵がもう出ていたので買って来ました。
向日葵を見ると元気が出てきますね♪
IMG_9858.jpg

向日葵が店頭に顔を出し始めるということは・・・
夏も近いって事ですよね?(気が早い?(ё_ё)キャハ)
今獣医さんでは、フィラリア検査&投薬と狂犬病ワクチン注射で
激混みのようですね。

我が家は毎年早めに、3月になるとフィラリア検査とお薬をもらってきます。
3月はジュリアンの御誕生日なので、ジュリアンには嬉しくないかもだけど
血液検査もしてもらって簡単なドッグドッグもしてもらいます。
今の所全て異常なしでしたヽ(*^。^*)ノ
後は、狂犬病ワクチン注射ですが・・・こちらはもう少し後でも良いかな(苦笑)
(ワクチン接種は毎回お腹の調子を崩すので慎重になります・・・)

そして・・・忘れてはいけないのが「ノミ・マダニ」の駆除ですね。
今年からかな?XSサイズが発売されたので購入しました。
とはいっても、ジュリアンに1本はきついのでもったいないけど
毎回ちょっと残りますけどね・・・
IMG_9860.jpg

ジュリアンは、公園で♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしたり〜
ほぼ毎日(お天気の良い日)お散歩にも行って、お友達のお手紙もクンクンするので
必需品です(^_-)vブイブイッ
IMG_9298.jpg

そして、毎朝のブラッシングとお散歩から帰宅したらブラッシング〜〜
今まで使っていたブラシが元気無くなって来たので(笑)
ブラシも新しくしました(^.^)
こちらのブラシ〜静電気が起きにくくって気に入ってます♪
IMG_9863.jpg

そしてそして・・・
この時期になると〜なぜか欲しくなる(笑)
リボンの大人買い〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
以前は〜ビビアンがピンクでジュリアンが赤って思ってたけど
最近は〜ジュリアンもピンク付けることが多くなったかな・・・

そういえば去年も同じ頃に大人買いしましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
でもね、普段のお散歩ではリボンつけてないのが
現状なんですけどね(;^_^A アセアセ…
IMG_9873.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 19:06:27|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:4
<<急性大腸炎 | ホーム | お友達と知多半島へ♪ part2>>

コメント

シクラメン

毎年見せてもらって感心してたけど、12年なのね。
今年も咲いて嬉しいですね。
シクラメンの夏越すの大変なのに凄いわ。
ビビちゃんのシクラメンね。
向日葵も可愛いね。

フロントラインプラス次の量を半分ずつにしてるけど
2わん合わせても4キロもないんだから
これを半分でもいいかもですね。
  1. 2014/04/19(土) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

【壁】ω・)ジー
こんにちは。ご無沙汰をしておりますわ (* ̄Oノ ̄*)ホホホ
おいしいお出かけしたのですね~うらやましいわっ
今週末おいしいしたかったのですが、ダウン中でして・・・(;´・ω・)
GWの予定もお宿さがしが頓挫してそのままで・・・お流れのようです(笑)うちも近場で済ます予定~

お花頑張るね~愛情の賜物なのかしら・・・
うちはなあ・・・日当たりが最悪だからかわいそうでお迎えできなそうよ。そもそも手入れができないかもしれないけどもね(;´・ω・)
以前ハーブは大繁殖させて知り合いに配りまくった過去があるけども・・・すごい繁殖力でしたわ(笑)
早く風邪治したいです・・・
  1. 2014/04/21(月) 09:30:41 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

シクラメン〜やはりその年によっては
余りお花が多く無い事も有るんですが
今年は特に綺麗に咲いてくれました(#^.^#)
以前もお話したと思うけど〜
私、無精なので・・・夏もほったらかし〜
お水もあげてなかったりもするんです(..;)
きっと丈夫なシクラメンなんだと思うわ(笑)

ここ数日また気温が下がっていましたよね。
実はジュリアンがお腹壊してしまって
昨日から病院通っています(T.T)
どうやら大腸炎みたい・・・
今日少し落ちついてきたみたいだけど
気温差が激しいからなのかな〜

フロントラインプラス、まだ使って無いんですよ〜
シャンプーしてからって思ってるんですけど
お腹が治ってからしか出来そうに有りません(-.-;)y-゜゜
ビビアンがいた頃は半分こ出来たけどね・・・
ジュリアンだけだと余ってしまうけど仕方ないです。
  1. 2014/04/21(月) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

お風邪の方はどうかしら?
心配してたんですよ・・・
まだ余り具合良くなさそうだね(T.T)
ちょっと寒いくらいの気温になったから
温かくしてお大事にしてねm(__)m

我が家も、ジュリアンが大腸炎になりまして
昨日から大変な事になっております(T.T)
今日の午後くらいから少し回復してきたけど
下痢が酷いので、ずっと監視体制だったから
私も寝不足でして・・・今夜はゆっくり寝れるかな〜

シクラメン頂き物なんだけどね(お歳暮だったかな?)
凄く丈夫なんだと思うわ〜
こんな私でも大丈夫なんだからねっ!?
ハーブってそんなに大繁殖するもんなの?
最近多肉植物が気になってる私です(^.^)

  1. 2014/04/21(月) 22:49:30 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR