VIVI & JULI&MARI

素敵なサンセットを見ながら〜♪

ジュリアンへお見舞いのコメント&メール&お電話など
お気遣い有り難う御座いましたm(__)m
ご心配をおかけしましたが、ようやく日常が戻って来ました。
食欲も今の所安定してるので、このまま続いてくれることを
祈るばかりです(^.^)

☆☆☆☆☆

GWへ入りましたね。とはいっても、今年は前半は飛び石状態だし
しかも、昭和の日の今日は大雨の1日(>.<)
後半は・・・今の所予定ナッシングのビビアン家です(笑)
多分近場をウロウロするくらいなのかなぁ〜(-。-) ボソッ

GW前半の4月27日(日曜日)涼しくなったので
夕方からお出かけしてきました(#^.^#)
IMG_9892.jpg

また行ったの?って言われそうだけど〜(笑)
はい、ポリポリf^^*)
今月訪れたのは三回目(そのうち一回は強風で断念しましたが)
お料理もロケーションも素晴らしい「地魚料理 翁」さんです♪
IMG_9900.jpg

前回はランチタイムにお邪魔しましたが〜
この日は、丁度夕日が沈みかけてるグッドタイミングで到着出来ましたヽ(*^。^*)ノ
IMG_9902.jpg

今回は、サンセットショットが多いです(笑)
IMG_9899.jpg

お店の方がジュリアンを覚えてくださっていて
とっても嬉しかったです\(^^@)/
お腹治ったからって、調子に乗ってはいけませんよっ!
IMG_9911.jpg

この写真好き〜〜って自分で言ってみる(笑)
IMG_9914.jpg

さてさて・・・
お料理がやってきましたですよ\^o^/バンザーイ
メニューの名前定かでは無いのですが・・・
多分(笑)「大海老フライ御膳」だったかな?(ё_ё)キャハ
大海老フライ・しらすご飯・サラダなどなど・・・盛りだくさんです♪
IMG_9919.jpg

大海老フライが〜なんとっ!三本もついてます\^o^/バンザーイ
vivioさん〜今年初めてなので、とっても喜んでいました(^◇^)
IMG_9920.jpg

そして、今回〜南知多名物の「シャコ」も出てきました(^^)v
海老三昧や〜〜!
(とはいえ、私実は〜シャコは少々苦手ですのでvivioさんへ・・・)
IMG_9921.jpg

ジュリアンもなぜか?とっても嬉しそう〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_9925.jpg

「翁」さんでは、ワンちゃんメニューを始められたと伺っていたのですが
まだ治ったばかりのジュリアンだったので〜次回のお楽しみにしました。

段々と風が吹いてきて寒いくらいになってきたのですが〜
温かい珈琲をサービスしてくださいました(#^.^#)
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_9928.jpg

素敵なロケーションもご馳走の一つですよね(^.^)
ちょっとだけ・・・ハワイを想い出しますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_9918.jpg

「翁」さんのシンボルとも言える十字架がライトアップしました♪
後ろに見えるのが、「野間灯台」です。
IMG_9937.jpg

夜は〜9時頃まで営業されてるそうですよ(^.^)
本格的に暑くなるまでに〜また来られそうかな?(ё_ё)キャハ
今度こそ・・・海鮮丼にしようかな、いやはややっぱり大海老フライは
外せないって・・・悩む私でしたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
IMG_9950.jpg

「地魚料理 翁」さん〜ご馳走様でしたm(__)m
また是非伺いますね(^з^)-☆Chu!!
IMG_9938.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/04/29(火) 21:05:01|
  2. お出かけ
  3. | コメント:20
<<南信州 花桃の里 | ホーム | 急性大腸炎>>

コメント

こんばんわん
おいしそうな香りがしたよ~
うわ~またご馳走を食べに行ったんですね・・・うらやましいわ~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
ここはね、旦那くんがすっごいうらやましがるのよ(笑)エビは好きだし海鮮好きだしね・・・
GWはね近場で遊ぶって決めました。
次の週にね伊豆に行くことに決めたよん。

ジュリアンさんのご機嫌な笑顔がとってもかわいいね~(*^-^)
体調が戻ったら、ワンコメニューのレポート楽しみにしているからね~よろしくね( ´艸`)プ
  1. 2014/04/29(火) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

いつもいつもご贔屓にしていただき、ありがとうございます。頼まれたのは間違いなく「大エビフライ御膳」です( ´艸`)海鮮丼にエビフライが付いたセットもありますので、悩まれたときはぜひそれを・・・( ´艸`)またのご来店スタッフ一同お待ちしてますね♪
  1. 2014/04/29(火) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 翁 #eS2OtWQM
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
ちょっとご無沙汰してる間に、ジュリちゃんがまた大変なことになってたのね・・・
とは言っても、ちょっと前に遊びに来てたんだけど、足跡残さずに帰っちゃったのよ
読み逃げばっかでごめんね~~~~(;^_^A

大腸炎仲間のジュリちゃんとゆきちだけど、今回のジュリちゃんは大変だったのね
しかも病院も苦手ってなると、ホント困っちゃうねぇ・・・
でもGW前に復活できてよかったね(*^^*)
今度はどこに連れてってもらえるのかなぁ~?
  1. 2014/04/29(火) 23:10:41 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

行きたい!

ジュリアンちゃん、ぽんぽん治って良かった(*´∇`*)
茶碗蒸しなら、お腹に優しいからね~♪
まるも大好きだったよ!

サンセットとても素敵です!十字架好きにはたまらないです。
新○子からどれくらいのところかしら?マイ実家の家族と是非行きたいです~。
  1. 2014/04/30(水) 12:05:56 |
  2. URL |
  3. Rちゃん #sA4ndw3I
  4. [ 編集 ]

アア~

いいなぁ~いいなぁ~素敵だな~
(・´з`・)ふふふ♡

素敵なサンセットとエビフライ
ご馳走さまでした
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
  1. 2014/04/30(水) 17:14:46 |
  2. URL |
  3. kei★ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

翁さん

大変だったですね
うちも菜の花のようにおなかの弱い子がいたので
心配よ~くわかります;;
このままいい調子が続くといいね。

翁さん行って見えたんですね~
うちもしばらくいってないから 行きたいな~って
思ってたんです。

暑くならないうちに昼間行きたいな~
夏なら夜だよね^^

エビフライ うまそう~^^
  1. 2014/04/30(水) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

サンセット

まるでハワイのような素敵なサンセットですね

我が家は26日、ビビアンママさんのブログ拝見して翁さんにお邪魔しようと計画立てていたのに~見事寝坊しました(笑)
で、近場となった訳です
昼の青い海もいいけど、夕方のサンセットもステキですね
いつかリベンジしてみます♪(@^^)/~~~
  1. 2014/04/30(水) 20:53:51 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

記事アップしてから数分で来てくれたんだね(笑)
駆けつけてくれて有り難うね♪
めちゃめちゃ鼻が利くね〜(ё_ё)キャハ

旦那君海鮮物好きって言ってたよね?
今度名古屋へ遊びに来たときにはご一緒したいね。
とはいえ・・・冬は厳しいかも?(;^_^A アセアセ…
そして、夏も厳しいしね・・・
先日paddyさんと行った時も最初はかなり暑かったんだけど〜
段々と風が出てきて過ごしやすくはなったけどね〜

GWは近場でなのね(#^.^#)
オオ!伊豆はお泊まりですか〜?良いな良いな♪
混んでるGWを避けた方がいいもんね〜!
今から楽しみ過ぎて熱出さないでね(笑)

ジュリアン、ご機嫌なお顔に見えるでしょ〜?
でもね・・・ここへ来るまでに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してしまって(T.T)なんだろうね(´ヘ`;)ハァ
不思議な子ですよ〜(;^_^A アセアセ…

わんちゃんメニューも気になるよね(#^.^#)
また行けたら(笑)レポしてみるねっ!
  1. 2014/04/30(水) 22:37:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆翁さんへ

翁さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらこそ〜美味しいお料理をご馳走様でしたm(__)m
そして、珈琲も〜美味しかったです\(^^@)/
「大海老フライ御膳」で間違い無かったんですね?
良かったわ(^^)v

海鮮丼・・・とっても気になってはいるんですが〜
大海老フライも沢山食べたいし〜(大食いです)
迷うところです〜ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そろそろ潮干狩りの季節ですよね?
アサリも食べてみたいな〜って思っています(^◇^)
また、お伺いしますので
よろしくお願いします〜m(__)m
  1. 2014/04/30(水) 22:40:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
読み逃げ大歓迎ですよ〜
私も同じですからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ジュリアンはメンタルが弱い子なので〜
時々お腹を壊すことは有るんですが・・・
大抵一回の点滴&注射で治ってたんですけどね〜
酷い時はやはり一週間ほどかかってしまいます。
今回は4〜5日でようやく落ち着いて来てくれました。
ただ・・・病院も苦手で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃうので、
そちらの方が心配になります(T.T)
軽い鎮静剤を打って貰って治まってはいるんですけどね・・・
毎回毎回って訳にもいかず・・・悩んでます。

なので〜最近は車に乗せるとすぐに(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
してしまうことが多いから〜お出かけも躊躇しちゃうことも(T.T)
GW後半はきっと近場をちょろっと出かける程度に
なるかもしれません(;^_^A アセアセ…
himeさんは何処かへお出かけかな?
  1. 2014/04/30(水) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆Rちゃんへ

Rちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

ジュリアンの事ご心配有り難うねm(__)m
おお〜まるちゃんも茶碗蒸し好きだったのね?
ちょろっと舐めるの大好きだよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
実家のさくらちゃんは、私達が食べ終わると
容器を舐めまくって〜まるで洗ったみたいに綺麗に
してくれてました(笑)

サンセット〜多分これからの時期もっともっと
綺麗に見えると思うよ〜(#^.^#)
十字架〜何でここに?って思ったんだけど
何だかロマンチックでしょ(^◇^)

そっか〜新○子からだと、vivioさんに尋ねた所〜
30〜40分はかかるかな?って事でした。
(空いてたらもうちょっと短縮されるかも)
我が家からでも1時間くらいで行けちゃうからね。
「野間灯台」を目指してね〜!
  1. 2014/04/30(水) 22:50:42 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆kei★さんへ

kei★さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

これから暑くなるともっともっとサンセットが
綺麗に見えるようになるみたいだよ〜♪
海岸にはカップルがいっぱいでした(#^_^#)ポッ..
我が家は・・・ロマンチックとはかけ離れてるから
食い気の方が勝っていますが(;^_^A アセアセ…

海老フライ〜今月二回も頂いて幸せでした\(^^@)/
以前は実家で食べてたけどね〜
ここ数年母も作らなくなったからね・・・
ちなみに〜海老フライには味噌はかけないよ(笑)
  1. 2014/04/30(水) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ご心配有り難う御座いますm(__)m
間隔は空いてるものの〜やはりお腹が弱いみたいです。
ストレスから来てるのが多いのかもしれません・・・

あんずママさん〜読み逃げさせてもらってますが
可愛い双子ちゃんを見せて貰ってます〜♪
(コメント書けるかな?)
ひまわりちゃん達の反応も面白いですね(#^.^#)
パピーちゃん、可愛いですね(^.^)
やっぱりこればっかりはご縁ですものね・・・
我が家はまだご縁は無いみたいです(苦笑)

翁さん〜今月二回お食事してきました(^◇^)
お昼はちょっと暑かったけど〜
夕方6時前くらいには寒いくらいに涼しかったです。
午後からは風も出てくるみたいですけどね・・・
海老フライとっても美味しかったですよ〜
是非是非お奨めです〜(^з^)-☆Chu!!

  1. 2014/04/30(水) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

海外とは殆ど縁の無い我が家ですが〜
ハワイだけは、二回行ったことが有るんですよ(^◇^)
でも〜やはりハワイの方がずっとずっと綺麗な
サンセットだと思いますけどね(ё_ё)キャハ
でも〜美味しい物食べながらサンセットを見る?
あれ?普通反対ですよね?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
サンセットを見ながら美味しい物が頂ける〜
至福の時です(^◇^)

そうだったんだ〜27日だったらご一緒出来たね?
尚美さん家からだとかなり距離あるよね・・・
昼間は気温も上がってしまうけど〜
夕方頃には風も出てきて過ごしやすくはなると
思いますよ〜!
リベンジの時には是非声かけてくださいね(^◇^)
都合があえば〜かけつけます(笑)
  1. 2014/04/30(水) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

よかったね~

ジュリちゃんやっと良くなったのね。
連休で病院お休みなるので、その前に
治ってやれやれですね。
お出かけもできて良かったね。

綺麗なサンセットを観ながら、美味しいものなんて羨ましいわ。
特に大エビフライ、私の大好物この間から
食べたくて、近かったら行きたいわ。
  1. 2014/05/01(木) 23:23:00 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

ビビアンママさん、こんばんは~♪

ジュリアンちゃん、ぽんぽん痛い痛い良くなって、おでかけ出来てよかったね!!(*^▽^*)
どこか痛いとかわいそうだものね(涙)

わ~ 大海老フライが3本(゚д゚)!  いいな いいな(*^▽^*)
わたしもまた大海老フライ食べたい~~~(≧▽≦)
サンセットを楽しみながらのテラス席でのお食事、なんてロマンチックなの♡

名古屋に戻ったら、夕方行こっと(*´▽`*)
  1. 2014/05/02(金) 01:10:48 |
  2. URL |
  3. paddy #v7yt0xno
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

ようやく落ちついたかと思ったんですけどね・・・
昨日はまたお腹キュルキュルしてちょっとだけ
ゲボもしてしまったジュリアン(T.T)
貰ってあった薬飲ませたら夜には元気に復活
したみたいですが・・・
気温差が身体にこたえるのかな?

大海老フライとっても大きくて美味しかったですよ♪
我が家は揚げ物をしないので〜
買ってくるか?それとも食べに行きます。
でもね、海老フライだけは特別ですよね(^◇^)
  1. 2014/05/03(土) 16:57:29 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆paddyさんへ

paddyさん、こんにちは(#^.^#)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

先日の下痢はかなり酷い物でしたが
ジュリアンは時々お腹壊す傾向にありますね(>.<)
昨日もちょっと調子崩したみたいだけど
薬で復活してくれたので獣医さんは行きませんでした。
行くだけでストレスになってしまうからね(T.T)

大海老フライ御膳は、大海老フライが三本もつくので
食べ応えが凄くありましたよ\(^^@)/
色んなメニュー有るから迷うけど〜やっぱり
行き着くところは、大海老フライだよね?(ё_ё)キャハ

これからの時期日中はかなり暑くなりそうだからね。
サンセットが6時過ぎ頃だと思うから〜
それに合わせてお出かけすると良いよね(#^.^#)
うふふ、名古屋戻られたら〜連絡してねっ!
  1. 2014/05/03(土) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
ジュリアンちゃん、大変でしたね・・
しんどかったでしょうね。
パパさんママさんもご心配でしたね。
良くなって元気そうなジュリアンちゃん見てほっとしています。

すご~大きなエビフライ!おいしそう(^^)
シラスごはん大好きなんですよ!!
明日しらす買いに行こうっっと♪

今年は、いつもより寒暖差の時期が長いようにおもうのですが・・
ジュリアンちゃんも、私たちも気を付けて楽しい連休を過ごしましょうね♪
  1. 2014/05/04(日) 14:50:21 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集 ]

☆ポロンmamaさんへ

ポロンmamaさん、こんばんは(^.^)
コメント&ご心配有り難う御座いますm(__)m

ジュリアンさん。。。半年に一度くらい結構酷い下痢に
なっちゃう子なんです(T.T)
色んなストレスがかかってるのかもしれないですが
何とか折り合いをつけていけたら良いな〜っと
思っています(..;)

海老フライじゃなくって〜
大海老フライですからね(ё_ё)キャハ
かなりビッグサイズです♪
しらすご飯美味しいですよね(^.^)
私も大好きなんです〜♪
今の時期生しらすも有るみたいですが
鮮度が命ですからね〜なかなか食べられません。

そうですよね・・・
日中はエアコン必要か?と思うほど暑いけど
朝晩は肌寒かったりして・・・
調整が難しいですよね(>.<)
ルリンちゃんはお腹の調子大丈夫ですか?
楽しい連休を過ごしてるかな〜?
可愛いルリンちゃんの様子見せて貰うのが
楽しみです〜o(^-^)o ワクワク
  1. 2014/05/04(日) 21:33:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (40)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR