VIVI & JULI&MARI

また?・・・って言わないで(笑)

GWようやく終わりましたねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
長かったような短かったような・・・
本日から普段通りに戻った我が家ですが・・・
なんとっ!vivioさんは、本日仕事行ったら明日はまたお休みです(..;)
(-。-) ボソッっと・・・「何だかな〜〜」っと言っておりました(^◇^)
そう言わず〜GW楽しんだからね、いっぱい働いて下さい(鬼嫁・・・)

5月5日
この日はvivioさんのお母様と一緒に〜お出かけしてきました(#^.^#)
母の日も近いですからね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
それにジュリアン相当お疲れのご様子だったのと、この日はあいにくの雨でしたから
ジュリアンにはお留守番をお願いしました(^.^)

えっと〜〜〜タイトル見て解っちゃったかな???
また?・・・って言わないで(笑)
vivioさんのお母様の希望だったんですよ〜(って事にしておこうっと)
雨の中〜行って来ました♪
「地魚料理 翁」さんです〜キャハキャハ!!(^Q^)/""

結構な雨だったので、テラス席にまで雨が降り込んでいまして〜
我が家、初めて店内にてお食事しましたです、はい(^.^)
お母様楽しみにしていた「大海老フライ御膳」
大海老フライはもちろんだけど、しらすご飯を
とっても気に入っておられました(^^)v
IMG_0047.jpg

最初は空いていた店内でしたが、次から次へとお客様がいらっしゃって
店内満員状態で大忙しの厨房・・・
ちょっぴり大海老フライが曲がってしまってたように感じたのは私だけ?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
でもでも・・・お味は120点満点でした\(^^@)/
ご馳走様でしたm(__)m
IMG_0048.jpg

地元の人しか解らないかもしれないけど〜
ご飯を食べた後は、「えびせんべいの里」にて〜試食しまくりまして
気に入ったえびせんべいを購入してきました\(^^@)/
そして、帰り道〜道の駅みたいな所でこんな可愛い押し寿司を発見したので
夕食用に買って来ました♪
子供の日の鯉のぼりをイメージしてるそうです(#^.^#)
IMG_0052a.jpg

5月6日
GW最終日〜この日は、今度は私の母と一緒に夕食を食べに行って来ました♪
(でも、翁さんでは無いですよ〜笑)
「ステーキのあさくま」です♪
サラダバーやカレー、コーンスープをたらふく頂いてからのメーン料理は
結構お腹に来ました(;^_^A アセアセ…
IMG_0054.jpg

このGWでかなり身体が重たくなったのは言うまでもありません(_ _ )/ハンセイ
今日から、ジュリアンのお散歩を長めにしないと(..;)
ジュリアンをダシにして、歩こうとする私です〜ポリポリf^^*)
こうして楽しくて美味しいGWは終わりました(^^)v

これだけでは、食べログになってしまうので(苦笑)
お友達の「となみちゃん」から頂いた、
手作りのリボンをつけたジュリアンを〜♪
やっぱり、ヨーキーは赤がよく似合いますよね(#^.^#)
IMG_9304.jpg

こちらは、チェック柄で可愛いクマちゃんのボタンがついています♪
となみちゃん、有り難うね(^з^)-☆Chu!!
IMG_9311.jpg



スポンサーサイト
  1. 2014/05/07(水) 21:49:08|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:12
<<25回目の月命日とジュリアンのお腹 | ホーム | 南信州 花桃の里>>

コメント

どんだけ好きやねん(笑)
まぁ~あのデカイエビフライは美味い!!

しらすごはんもね♪
ただ・・・強風でシラスが丼から逃げようとしてました (^u^)

えびせんべいの里!!ビビアンママさん♪エビに見えてきました (@_@;)

押し寿司にあさくま!
もぉ~食べログでしょ!!コンスープ飲みたくなってきたぁ~!

またジュリアンちゃんの枝遊びをリアルで見れるのを楽しみにしていますね。
ビビアンママさんには、色々と感謝しえいます。
ありがとうございました。

食べログの師匠と呼ばせてください!!
(そっちかぁ~い! (^^♪ )
  1. 2014/05/07(水) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

おぉーーー

ほんまやぁ~どんだけ好きやねん(笑)

はぁ~でも美味しそう!
大海老フライ御膳」注文お願いします あはは

ジュリアンちゃんのおリボンとっても似合って可愛いですね

イリマ、伸ばし中なので、いつもスダレ状態です

ジュリアンちゃんみたいに綺麗にお目目が見えるようになったらいいな~
と言いつつ、いつも途中でバリカン入れるの誰だ~

  1. 2014/05/08(木) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
おはようございます

いい匂いにつられて来ました。
エビフライしか見えないね(笑)いいな~おいしそう!あさくまはこっちもあるのよ~ん。あれをきちんと食べるとかなりの量になるわよね・・・(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
あさくまのスープはタマゴスープの方を選択する私です(ΦωΦ)フフフ・・・
こいのぼりのイメージした押しずしきれいねえ。
こちらのほうにもそういうお寿司あるんだよ~ 太巻き祭り寿司というものなのですけども、見た目も楽しいしきれいなのよん。房総の道の駅には地元のお母さんたちの手作りのが売ってます。(どんなのかは検索してね)
ああ・・・いつかのリボンがっΣ(゜ロ゜)
ちゃっちいリボンでスイマセンスイマセン_| ̄|○
今週末はお出かけしてくるよーっ!もうねえ楽しみでたのしみで部屋を無駄にウロウロしてるよ(笑)
わっさわさして用意しているので、のえるが後を付いてきてチェックしています。楽しみだ~
  1. 2014/05/08(木) 07:32:30 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ、タイトルを「どんだけ好きやねん」に
変更した方が良いのかしら?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
大海老フライ〜美味しいですよね♪
お家ではなかなかあれだけの大きさの物を
頂けないので、嬉しい限りです(#^.^#)
そして、しらす丼も欠かせない〜〜
そっか〜ぱぱさん家が行かれた日はかなりの
強風だったんですよね?しらす逃げそうでした?

えびせんべいの里〜もの凄い久しぶりに寄ってみました。
義母様の希望もあったので・・・
色んな味が増えていましたよ〜
チョコレート味や、かりんとう風の物まで・・・
進化していました(笑)
あはは、私〜海老ぞりは苦手ですよ(ё_ё)キャハ
身体がめちゃめちゃ硬いのです(笑)

あさくまも〜とっても久しぶりでしたが
コーンスープ美味しいですよね(^◇^)
サラダバーもあって食べきれませんでした。
何だか食べてばかりの我が家〜〜

いえいえ〜私も6マルぱぱさんファミリーとお友達に
なれて、とても嬉しい事いっぱいです(#^.^#)
お友達の輪が広がっていますね♪
すでにジュリアンには暑い季節になってきたので
リアル枝遊びを披露出来るのは・・・
秋かしら?キャハキャハ!!(^Q^)/""
また遊んでくださいね(^з^)-☆Chu!!
それまで〜食べログ頑張ります!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
  1. 2014/05/08(木) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

うふふ、ここでも「どんだけ好きやねん」って
言われてる〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ホントそうだよね・・・
4月に二回、5月に入って一回・・・
大海老フライ〜やみつきになりますよ(笑)

最近は海老フライで有名な「まるは食堂」が
あちこちに出来てるんですが〜〜
我が家的には、翁さんの大海老フライがお気に入り♪
しらす丼も美味しいですよ(^.^)

ジュリアンのおリボン可愛いでしょ〜♪
シャンプー後に撮った写真なので
前髪がちゃんとしてるんですが・・・
普段はいつもすだれ状態なんですよ(>.<)
イリマちゃんはすぐに伸びるから羨ましいわ〜!
ジュリアンは、いつ胸毛を切ってもらいに行こうか
思案中・・・
尚美さん〜〜カットしてぇ〜〜〜〜
  1. 2014/05/08(木) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

良い香りが漂った〜?ムフフ♪
これだけ連続して「海老フライ」を食べてるのって
私だけ?キャハキャハ!!(^Q^)/""
義母様に話しをしたら「行ってみたい」と仰ったので
リクエストにお答えしたですよ〜はい(#^.^#)

あさくま〜そちら方面にも有るんですね。
たまごスープに変更?そんなん有るのね(._.) φ メモメモ
でもでも、私は〜あさくまのコーンスープが大好きなので
おかわりもしたです、はい(^^)v

押し寿司〜多分これも手作りだと思うよ♪
とっても美味しく頂きました(#^.^#)
って・・・食べてばっかりだよね(_ _ )/ハンセイ

可愛いリボンを有り難うね(^з^)-☆Chu!!
赤いリボンをつけると〜ちょっとだけシャキッと見える?
ヨークシャーテリア、になるよね(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン♪

良いな良いな〜今週末の旅行羨ましいな♪
伊豆まで遊びに行こうかしら〜(^▽^ケケケ
美味しいお料理に温泉などなど・・・
お楽しみがいっぱいだね〜o(^-^)o ワクワク
って・・・私までo(^-^)o ワクワクしてきたわ♪
いっぱい楽しんで来てね〜(#^.^#)
  1. 2014/05/08(木) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

大エビフライ美味しそう~~羨ましい!
えびせんの里の近くにこんなお店があるなんて知りませんでした。えびせんの里は何度か行って、試食いっぱいして(←この時点でほぼお腹いっぱいなので食事とか気がまわらなかったわ)自宅用にお買い物もしたりしてました。
ここ数年エビフライって食べてないかも。
外食するとエビ天が多いし。自分で揚げ物をするのは嫌だしーー
まるは食堂さんは子供の頃に行ったことがあるぐらいかなぁ 地元に住んで居てあさくまもここ数年行ってないし。
まるがブロンコさんの方が好きなので。
外食は近くのお店が多い我が家です。
あ、でもGWに初めてリンガーハットさんへ行ってチャンポンを食べてきました♪

ヨーキーにリボン、良いですよねぇ
我が家では絶対に出来ないことだけど。
リボンとかしてたら白犬さんたちと遊んでいるうちに絶対に誰かがリボンを食べちゃっていると思うので。洋服も飾りがあるのはNG.
せっかく4姉妹なのにリボンやレースには縁がない。
  1. 2014/05/08(木) 21:49:21 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

美味しい物にご縁が無かった我が家だったから、羨ましかったよ〜💦
お母様とお義母が、お元気でお食事楽しまれて良いですね〜

なんか最近ろくな物食べてないかも…
仕事辞めたから太ると思ってたけど、反対に痩せてるし〜(⌒-⌒; )
かならだらしない暮らしっぷりになりました(≧∇≦)

  1. 2014/05/09(金) 10:50:19 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

本当にいつもいつもご来店・素敵な記事ありがとうございます。そこまで翁を・・・いやエビフライを愛してくださってるとは(笑)次回からは「いつもの」でエビフライをお出しできるようしていきますね~これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/05/09(金) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. 翁 #wumErD8I
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

大海老フライとっても美味しかったです(^◇^)
えびせんべいの里からは、20分ほど離れてますが
野間灯台のすぐ近くのお店でロケーションも
とっても素晴らしい所ですので〜
是非訪れてみてはいかがですか?
私も家では揚げ物しないので〜
お外で食べるのみとなっております(笑)

私も〜ブロンコさんの方が近くに有るので
ついついそちらへ行く事が多かったので
「あさくま」さんはすごーく久しぶりでした(^.^)
うわ〜リンガーハットさんも私大好きです♪
特に、皿うどんがお気に入りで〜時々食べてますよ♪
って・・・やっぱり私は食べる事ばかりだわ(..;)

リボン〜これは撮影用につけてみましたが
その後速効外します(笑)
お出かけする時のみつけているジュリアンです(^◇^)
お散歩の時も殆どつけてません〜
すぐにお顔くしゅくしゅしちゃうからね(>.<)
こゆずちゃん、レースとかとっても似合うと思うわ♪
逆にジュリアンはレース物は似合わないです(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/05/09(金) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

たまたま〜美味しい物が続いて我が家ですが
普段はとっても質素な暮らし&食卓ですよ(笑)
義母様も、私の母も一人なので〜
こうして時々ご飯を一緒に食べては様子見てます。
色々と頭痛い事がいっぱいあるけど(私の母の事ね)
何とかやっていってます(;^_^A アセアセ…

コニタン、元々スリムだもの〜
それ以上に痩せたらダメですよん〜(ё_ё)キャハ
私は・・・空気吸うだけでも体重増えます(>.<)
この季節は、ダラダラしたくなりますよね(苦笑)
っていうか、コニタン今まで多忙だったんですから
ゆっくりとスズちゃんとミィミちゃんと過ごして欲しいわ〜(#^.^#)
  1. 2014/05/09(金) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆翁さんへ

翁さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ポリポリf^^*)しっかりと見つかっちゃいましたね(^◇^)
5日は雨だったので、ワンちゃん無しで〜
旦那さんのお母様と一緒に店内で頂いたんです♪
大将を始め皆さんお忙しそうだったので
お声もかけずに失礼しましたm(__)m

あはは、翁さんを愛してる私です(#^_^#)ポッ..
お料理も、お店も〜景色も〜〜〜
そして何よりも温かいおもてなしをしてくださる
大将&スタッフの皆様を愛して止みません(#^.^#)

これからは、「いつもの・・・」って注文してみますね?
(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
「いつのだ?」って言われないように(笑)
またお伺いしますね〜♪
って・・・またお友達に「どんだけ好きやねん」って
言われそうだわ〜(-。-) ボソッ
  1. 2014/05/09(金) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (39)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (23)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR