VIVI & JULI&MARI

25回目の月命日とジュリアンのお腹

今日は母の日ですね。
お母さん孝行しましたか?

私は人間の子供には恵まれませんでしたが
可愛い二匹の可愛い娘に恵まれました。
その可愛い娘ビビアンの25回目の月命日です。
今の時期カーネーションが値上がりしてるのですね(笑)
カーネーションとトルコ桔梗とバラをお供えしました(#^.^#)
IMG_0075.jpg

大事な娘に先立たれるのはとっても辛いけど・・・
最期を看取る事が出来るのも、母親としては大事なのかもしれませんね。
IMG_3578a.jpg


ここんところ暑くなってきた東海地方・・・
今日も26度くらいまで上がってるでしょうか〜
先日思い立って夜遅くにジュリアンのシャンプーをしました。
そして、次の日フロントラインプラスも・・・
すると・・・昨日からまた(またって言わないで〜)お腹の調子が
悪くなってしまったジュリアンさん(;^_^A アセアセ…
IMG_0072a.jpg

昨日、今日〜っと病院通いしてます(-.-;)y-゜゜
原因はわかりませんが、もしかしたらシャンプー?
それとも気温差が激しいからなのかな?
ガスファンヒーター片付けたらまた寒くなったりもして
調整しずらいですよね(>.<)
病院では、点滴・下痢止めの注射と〜前回一緒に打って貰った
鎮静剤が余りにも効き目が有りすぎたので・・・
今回は量を以前の三分の一くらいにしてもらいました。
余りにも少ない量なので、打ったかどうか解らない程でしたが
丁度良い効き目みたいで、(^u^;)ハァハァゼェゼェ…もせずに
帰宅しましたから、ジュリアンには丁度良いみたいです。

これからの時期、ジュリアンの必需品を調達してきました。
クールダウンスプレーです。
でも、その前に〜お腹が早く落ちつきますように・・・
IMG_0067a.jpg

スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 17:19:18|
  2. ビビアン&ジュリアン
  3. | コメント:10
<<vivioさん♪御誕生日月間(笑) | ホーム | また?・・・って言わないで(笑)>>

コメント

おはようございます

2ワンさん共に小首を傾げている写真がかわいいねえ。そいういのを撮りたいのに、並べてもあちこち向いてなかなか撮れないのえる家です。
ジュリアンさんは繊細なんですね。
のえるはお薬飲もうが注射しようがお腹をこわしませんが、唯一壊すとすれば食べ過ぎ冷え過ぎかなあ・・・(;´・ω・)
本格的に暑くなる前に治して枝遊び納めをしないとですね!
未だクールダウン系のスプレーは買ったことが無いワン達ですが、しぇりには必要なのかもしれないなあ・・・と思い始めています。
用意してあげるべきか・・・(過保護か?)
  1. 2014/05/12(月) 05:57:34 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

昨日はビビアンちゃんの月命日…25回目。毎月お花供えてあげて、ビビアンちゃん喜んでるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ジュリ坊、お腹壊しちゃったの(≧∇≦)
連日通院大変だけど、早く治してあげたいものね〜
それにしても、原因がわからない下痢って心配だね(u_u)
お大事に。
  1. 2014/05/12(月) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

今日も良いお天気ですね

ビビアンママさん、ビビアンちゃん25回目の月命日ですね

私も6月末にアイのお寺に行って来ます
夏が来たら2年目になります

先ほど、仕事だから!って(´・ω・`)
大きな顔してカフェでランチして今日も満腹~食べ過ぎですぅ


今日も気温ぐんぐん上ってますね
ジュリアンちゃんは暑さに弱いから気をつけてあげないとですね

クールダウンスプレーいいですね
ボトルのチワワちゃんがピーチかと思ったわ~笑

ジュリアンちゃん、今度イリマとヤキモチ大会しようね
でも可愛いんだよね~パパとママには♪
あたしはもっと甘やかす!あはは
  1. 2014/05/13(火) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m

2ショットはホント可愛いよね♪
ビビアン&ジュリアンはとても撮りやすかったよ(^.^)
おやつを見せたら絶対にカメラ目線くれるから〜
のえる君お目々見にくくなってるから
なかなかカメラ目線は難しいのかもしれないね。
でもね、いつもべったりとくっついてる〜のえる君と
しぇりちゃんの2ショットに癒やされてるよ(#^.^#)

ジュリアンは・・・とってもデリケートみたいです(苦笑)
ビビアンがいた頃はそうでも無かったんだけどね・・・
一人っ子になってしまってからメンタルが弱くて
気の毒になりますぅ(T.T)
そろそろ枝遊びは無理っぽいかもね・・・
今日は28度(もっと暑く感じる)まで気温が上がって
明日は29度って・・・真夏だよ(>.<)

そろそろお外も厳しくなってくるよね。
そうなると、クールスプレー活躍するよ〜
でも、しぇりちゃんは若いから必要ないかな?
過保護って言わないでーーーー(;^_^A アセアセ…
  1. 2014/05/13(火) 17:02:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

ビビアンの周りはお花で溢れています(^.^)
毎月って言うよりは毎週買ってるかも・・・
でも、これからの季節はお花のもちも悪いですからね。
もっとしょっちゅう買ってたりして(..;)

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
一昨日から復活してきて、今日普段通りの
うんぴーさんがお目見えしてくれたので一安心です♪
今回は多分・・・シャンプーかな?
ちょっとした事でもストレスになってしまう
メンタルの弱い子なんです(T.T)
もっと強くなって欲しいわ〜(-。-) ボソッ
  1. 2014/05/13(火) 17:05:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆尚美さんへ

尚美さん、こんにちは(^.^)
コメント&今日はどうも有り難うねm(__)m

アイちゃんも、二年になるのね・・・
何だか早い様な長い様な・・・不思議な気持ちだよね。
今でもvivioさんは「ビビアンはお利口だった」と・・・
比べてる訳では無いけど〜確かにそうだったかな?っと
あまあま飼い主としては思っちゃいます(苦笑)
これからもいっぱい想い出話ししていこうね♪

おお〜カフェで美味しいランチしてきたのね?
アイパパさんも一緒かな〜?
いつも仲良しでラブラブで羨ましいわ(^◇^)
我が家なんて〜二人でご飯食べに行っても
会話ナッシングよ(゜◇゜)ガーン

あれから一気に気温上がったね(~Q~;)
室内28度あるよ〜明日はエアコン始動かしら・・・
これからの季節ジュリアンには1番辛いからね。
快適に過ごせるようにしていくね(#^.^#)

イリマちゃん〜ジュリアンの方が身体もでっかいし〜
声もかなりドスの効いた怖い声だから〜
やられちゃうんじゃないかしら?(;^_^A アセアセ…
でも・・・きっとみんな大好きなママを取られたく無い
んだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
これからも〜もっともっと甘やかしましょう〜
大賛成ですよ(ё_ё)キャハ
  1. 2014/05/13(火) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

かわいいね~

ツーショットのお写真やっぱりかわいいね~
ジュリちゃんのシャンプー後のつやつやも
いいわ。絶対シャンプーできないけいたは
もう年もあるけど、つやつやにはなれないわ。

ジュリちゃんお腹大丈夫?気温の差が大きいから
お腹にくるね。
けいたもたぶん低たんぱくせいと思うけれど
夜中に2回もピーで、お散歩でリックもで
病院で同じく点滴と注射でしたよ。
お蔭で試したくて買った療養食がなかなか
試せないわ。
  1. 2014/05/13(火) 22:04:56 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

やっぱり2ショットは可愛いよね(#^.^#)
いつもピッタリと寄り添っていた仲良し姉妹だったから
寂しいです・・・
リック君&けいた君の2ショットに癒やされています♪

ジュリアン。。。。全然艶々じゃないのよ(>.<)
一ヶ月に一度くらいしかシャンプーしないからね〜
シャンプー直後だけ綺麗に見えるのかも・・・

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
ようやく食欲も戻って来て一安心ですが
この気温差でお腹に来ちゃいますよね(>.<)
けいた君、先日もそうだったかな?
リック君がお腹壊したって珍しいよね。
今年は冷夏って言われてるけど〜
大雨は勘弁してほしいよね。

療法食替えたのかな?
お腹落ちついて早く試せると良いね(^.^)
お大事にしてねm(__)m
  1. 2014/05/14(水) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

またまたご無沙汰~~~~(;^_^A
あっという間にGWも終わっちゃいましたねぇ・・・
あたしはどこにも行かず家でひっそりと壁紙交換をしてただけだったよ・・・

このところ暑くなったり涼しかったりで、そりゃデリケートなジュリちゃんはお腹も壊しちゃうよねぇ
うちのゆきちは久々にキャラメルを包み紙もろとも食べてくれちゃったけど、お腹も壊さず元気にしてるけどね(= ̄▽ ̄=)

知多と言ったらえびせんべいの里よね~~~♪
でもあたし・・・しばらく行ってないなぁ・・・
  1. 2014/05/19(月) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m

私の方こそご無沙汰ばかりでごめんねm(__)m
うふふ、壁紙交換すてき〜♪
何でも出来ちゃうhimeさんって素敵だな(#^.^#)
私はホント不器用だからね・・・
そして。。。部屋もぐちゃぐちゃ(>.<)
いつまでもこんなにぐちゃぐちゃで良いのか?って
感じのまとまりの無い部屋です(T.T)
himeさんに出張してもらいたいわ〜!

えええ〜?ゆきちさん、キャラメルを包装紙ごと?
だ・・・大丈夫で何よりです(;^_^A アセアセ…
ちゃんと、う○ぴーに出てきたのかしら?(苦笑)
お腹壊さなくて良かったね(^^)v

私もね〜知多方面には良く行くんだけど
えびせんべいの里は10年以上行ってなかったかも・・・
すっかり変わっていてビックリよ〜
チョコレート味やら、かりんとうみたいなのもあったよ。
何でもありって感じ〜(^▽^ケケケ
  1. 2014/05/19(月) 20:57:52 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR