VIVI & JULI&MARI

お墓掃除&お参り~お疲れ様ランチ♪

久しぶりに雨が降って最高気温が27度で涼しい一日となりました。
朝早くからお墓掃除へ行く予定してましたが、大雨となってしまったので
少し時間をずらして~途中コンビニでレインコートを購入してお墓へ行ってきました。

今年は大雨もあったけど、全体的には降水量少なかったのかな?
余り草ボーボーとなっていませんでしたが、小雨降る中ちまちまと(笑)草むしりして
トゲの痛い木瓜の木をかなり小さくカットしたり~っと1時間ほどお墓掃除してきました。
最初は涼しかったのですが~レインコートって蒸れますよね(苦笑)
なんだか~サウナの中へ入ってる様な感じで私もvivioさんもレインコートの中汗びっしょりでした(笑)
それでも、ずっと猛暑が続いてたしこの先もどうやら激暑が続きそうなので
今日掃除が出来て良かったわ(^.^)

頑張ったから~(って、誰も言ってくれないから自分で言ってます~笑)
帰りに、お疲れ様ランチ~って事でランチしていこうって事になったのですが
よく考えたら私化粧してないし、着てる物もヨレヨレ~~~~(T.T)
でも、せっかくだから~って事で気楽に行ける回るお寿司屋さん「スシ○ー」へ(^◇^)
凄く混んでたけど、待ち時間10分って事ですぐに席に座れました~ヽ(^0^)ノ

余りお腹減ってない~って言っていたvivioさんでしたが、結局いっぱい食べましたよ(^◇^)
もちろん~私も(^◇^)
私はここの「海老アボガド」が大好きなので~三皿(合計、6カンって事ですよね)も食べてしまいましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
Image383.jpg

二人で~19皿も食べてしまいましたよん・・・食べ過ぎーーーー
でも、実はここんところ夕飯が余り食べられない私・・・
食べる前は食べる気満々なんだけど、食べ始めると途中で胃が痛くなってしまうの~(T.T)
先日からの肩懲りなどで鎮痛剤飲み過ぎて胃がやられちゃったのかな~~
でもでも、昼間はいっぱい食べられます~((^_^;)\(・_・) オイオイ)

お寿司は19皿でしたが~~
甘い物大好きなvivioさん・・・
〆は~「ティラミス」食べましたよ~(;^_^A アセアセ…
でもね、「ティラミス」は~105円じゃないんですけどね~~(-。-) ボソッ
子供みたいに甘い物食べてる嬉しそうなお顔はまるでお子様だわ~(^◇^)
(お目々隠してありますが、♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランですよ~)
Image385.jpg

帰宅してから~ちょっとだけ雨上がってたので、ジュリアンはお庭で「枝遊び」を~
ビビアンはvivioさんと近所一周コース(途中で雨降って来ちゃったから)お散歩を~
そして、夜はvivioさんにビビアンをシャンプーしてもらいました(^^)v
  1. 2010/07/29(木) 21:56:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<ラグーナ蒲郡 サマーイルミネーション&花火 | ホーム | 土用の丑>>

コメント

クルクル~

v-10ビビアンママさん、こんばんわぁ

我が家もクルクル~まわっていました

いつ家でご飯作ってるの?って思われるぐらい
最近、外食ばかりの手抜き主婦です

でもその分、お昼はちゃんと家で作っているので・・・あはは

お寿司は19皿?すごーい
負けましたv-12

vivioさんのデザートも1皿ですものね(笑)
嬉しそうで満足げなお顔を想像しています

この時期はいっぱい食べなくちゃね
お墓のお掃除もお疲れ様でした
お化粧?私はお買いもの行くとき
ほとんどノーメークですv-40こわっ
  1. 2010/07/30(金) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. 尚美 #YqzQT8Bs
  4. [ 編集 ]

私も好きです。

お掃除お疲れ様でした。
回転寿司のお店は違うけど
私も海老アボガド好きですゎv-411
あ~食べたくなっちゃいましたv-398
  1. 2010/07/30(金) 09:13:07 |
  2. URL |
  3. テンママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

お墓掃除お疲れ様でした。
うちはもう少しあとかな。

先日新瑞橋にできたサティのまわるお寿司にいってきました。
金沢からの出店らしく、なかなかいけますよ♪

いつもの公園はまだ草刈りしてませ~んv-406
いったいいつ草刈ってくれるんでしょう。。。
暑さに負けて自然に枯れるの待ってるんでしょうか。
  1. 2010/07/30(金) 09:52:44 |
  2. URL |
  3. まのんママ #BLlXn4Lo
  4. [ 編集 ]

お墓掃除お疲れ様でした。
我が家は、8月に入ってから・・頑張る予定です。
海老アボガド私も大好きですv-7
ティラミスもすごく美味しそうv-237
今日のお昼は
回転寿司にしまぁす・・・v-271
  1. 2010/07/30(金) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. いちごママ #-
  4. [ 編集 ]

お墓のお掃除とお参り 大切ですよね♪

名古屋の昨日の気温は27度だったの?
ちょっと前37度超えてたよね・・・(^▽^;)
雨が降ると涼しくなるとは思ったけど、凄い気温差だったのね(´ー`)
ビビアンママさん ラッキーですね!!
お墓のお掃除とお参りの日に涼しくって(*^ー^*)

わたしも行ってあげないと~(><;)

くるくる楽しそう♪ 美味しそう♪ 
vivioさんの嬉しそうなお目め見えるようです(^w^)
  1. 2010/07/30(金) 11:32:05 |
  2. URL |
  3. paddy #2in/wCJU
  4. [ 編集 ]

クルクル仲間~(笑)

☆尚美さんへ

尚美さん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

オオ!尚美さん家もクルクル回るお寿司行かれたんですか~?(・_・)/\(・_・)ナカマ!
でもでも、尚美さんは回らないお寿司屋さんへ行かれる事の方が多いですよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
我が家は回らないお寿司屋さんへはとても行けません~だって・・・質より量食べるから(^◇^)

これだけ暑いと~晩ご飯メニュー考えるのもね。。。でも~尚美さんお昼ご飯ちゃんと作ってらっしゃるんだもの~夕飯は手抜きでオッケーですよ(^^)v
我が家は昨日お昼にお寿司だったので、夜はお土産で頂いた博多ラーメンでした~(ё_ё)キャハ

あれれ~?やっぱり二人で19皿は多いかな~?(^◇^)
vivioさんのデザートは別皿でした~(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
しゃりが小さいからね~って事にしておいて~あはは(;^_^A アセアセ…

私も~近所のスーパーへはスッピンでも行くのですが、きっと誰かわかんなかったりするかも!?恐ろしや~~。。゛(ノ><)ノヒィ
  1. 2010/07/30(金) 18:06:39 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

海老アボ最高ですよね♪

☆テンママさんへ

テンママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございます~m(__)m

ずっと猛暑が続いていたのでなかなか行けませんでしたが~昨日は気温低くなるって予報出てたから小雨だったら大丈夫~って事でお墓掃除してきました。
いっぱい働いたから(?)いっぱい食べちゃいましたよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""

海老アボガド~美味しいですよね♪
アボガド~大好きなんですがvivioさんが苦手なので家では食べられません~(T.T)
なので、昨日はいっぱい食べてきましたヽ(^0^)ノ
  1. 2010/07/30(金) 18:09:53 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

昨夜はこちらも涼しかったよ。
たまには雨降ってもらわないとねぇ。
お墓掃除、お疲れ様でした。
ワタシも最近はコマメに行ってるんだけど。
お花があっという間に枯れちゃうわ。
  1. 2010/07/30(金) 18:13:58 |
  2. URL |
  3. SAYURI #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

金沢のお寿司屋さん良いな~♪

☆まのんママさんへ

まのんママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

お墓掃除はやはりお盆前ですよね~~
毎年早朝に行って掃除草むしりなどするんですが、今年の猛暑では倒れちゃうかも~なんて思って、気温の低い日を選んで早めに行ってきました。
でも、お盆前にもう一度行く予定しています。お盆は混むから避けたいですよね~~

サティに入った金沢のお寿司屋さん~大人気みたいですよね(^.^)
きっと美味しいんだろうから混んでるんでしょうね~
やはり夏休み終わってから行く事にします~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ええ~?まだ草刈りしてないんですか???
もう綺麗になってるとばかり・・・
森になってるんじゃないかな?きっとヴィキちゃんも埋もれちゃいますよね(苦笑)
このまま夏休みはやらないのかな?
速くやって欲しいですよね~~
  1. 2010/07/30(金) 18:19:27 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

回るお寿司行かれたかな?(笑)

☆いちごママさんへ

いちごママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m
いちごちゃん、気管支炎その後いかがですか~?
身体が小さいから心配ですよね。。
お大事になさってくださいねm(__)m

今年は雨が少なかったみたいで余り草ボーボーになっていなかったので短時間で掃除も済みました。
ただお天気がイマイチだったので~除草剤蒔いてこれなかったから又近々行く予定です(..;)

いちごママさんも海老アボガドお好きなんですね~♪
アボガドってくどいかな?って思うんだけど、お寿司には沢山のタマネギも添えられてるので意外とアッサリと食べられますよね(^◇^)って私の場合食べ過ぎーーー(笑)
今日お寿司行かれたかな~?
美味しい物いっぱい食べて暑い夏を乗り切りましょうね♪
  1. 2010/07/30(金) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

毎年の恒例行事ですから・・・

☆paddyさんへ

paddyさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

週間天気予報見てたら~昨日「曇り雨」マーク付いていて気温も30度以下になりそうだったので、行こう~って決めてたんだけど、早朝から雨降ってしまってどうしようか迷ったんだけど、丁度タイミング良く雨止んでくれてた時だったからホントラッキーでした(#^.^#)
ただ~レインコート着てやってたから蒸れ蒸れになったわ~(;^_^A アセアセ…
それでも、毎年猛暑の中草むしりや掃除するんだけど~今年は涼しい日に行けて良かったのよね。

paddyさんはクルクル回るお寿司は行かれないんじゃない~?回って無いお寿司屋さんだけだよね???(笑)
我が家はいつも回ってます~(^▽^ケケケ
そして、なぜか(?)いつも最後の〆に甘い物を食べるvivioさんです(-.-;)y-゜゜
甘い物に目が無いからね~~(ё_ё)キャハ
  1. 2010/07/30(金) 18:29:43 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

さっきから・・・

☆SAYURIさんへ

SAYURIさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う~m(__)m

やはりたまには雨降ってくれないと困るよね。
カラカラだもんね~~
さっきから真っ暗になって少しだけ降ったけど、ほんの少しで終わってしまったわ(;^_^A アセアセ…
ただ、ここんところ東北から北日本って豪雨続いてるからあちらは大変だよね。。。
停電にもなったりしてるって・・・エアコン無かったらどうなっちゃうんだろう~?(__;)

SAYURIさんはまめにお墓行かれてるから頭が下がるわm(__)m
お花きっとすぐにダメになっちゃうよね~
お仏壇のお花も同じよ~~~(>。<)
まだまだ猛暑続くみたいだしね。。。
  1. 2010/07/30(金) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ホントにビビアンママさんおつかれさまでした~
このムシムシと暑い中草むしりとか、お庭のお手入れも大変ですよね。
でも熱中症だけは気をつけなくっちゃですよ。
ビビアンちゃんとジュリアンちゃんもお元気ですか?
この日はお留守番だったのかな?

土用の丑の日わたしもうなぎ食べましたぁ。

  1. 2010/07/30(金) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. mika #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

お墓掃除お疲れ様です。
お盆前にやらないとね~。私も明日頑張ります。暑そうだよ~
干物になっちゃうよ。
vivioさんとっても幸せそうな写真いいですね。
なんだか私まで食べたくなっちゃいました。
  1. 2010/07/30(金) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. くーちゃんまま #-
  4. [ 編集 ]

有り難うねm(__)m

☆mikaさんへ

mikaさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

木曜日は小雨降っていて気温も低めだったので随分と楽でしたが、猛暑の中はきついですよね(>。<)
すでに少々夏ばて気味の私~~暑さにとても弱いのです(__;) でも、少しは動かないとね~(苦笑)
ご心配有り難うねm(__)m

ビビアン達はお留守番してもらいました。
お天気も良くなかったし、蚊もいっぱい居るからね~
お墓参りだけの時は連れて行ってあげられるんですけどね。。。

mikaさんも鰻食べたのね~(#^.^#)
また、浜名湖の鰻食べたいわ~~~
涼しくなったら是非ご一緒させてね(^з^)-☆Chu!!
  1. 2010/07/31(土) 00:09:46 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

明日p(^^)qガンバッテ!

☆くーちゃんままさんへ

くーちゃんままさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

くーちゃん元気にお散歩出来る様になったみたいで一安心ですね~♪
くーちゃん、良かったね(^_-)vブイブイッ

お墓掃除~くーちゃんままさん家は明日ですか?
明日はまたまた暑くなりそうですよね(~Q~;)
しっかりと水分補給してp(^^)qガンバッテ!

甘い物を前に嬉しそうなお顔してるvivioさん・・・
毎日アイスクリーム食べてるんですよ~(笑)
まるでおこちゃまですぅ~(ё_ё)キャハ
  1. 2010/07/31(土) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ホントだぁ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
vivioさんったらめっちゃ嬉しそうな笑顔なんですけど~~~~
これだけ喜んでくれるなら、ティラミスの1つやふたつ、ドド~ンと食べさせてあげて~~~~(〃^∇^)o_彡☆

そう言えば最近すっかり回転ずしにも行かなくなっちゃったなぁ・・・
何せ家族がみんなバラバラな時間にご飯を食べるから、外食は友だちとしか行ってないよ~~~(;^_^A
  1. 2010/07/31(土) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. hime #-
  4. [ 編集 ]

お目々がね。。。

☆himeさんへ

himeさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

お目々がね~危ないお目々しちゃっていて(笑)とてもお見せ出来ないのよ~キャハキャハ!!(^Q^)/""
お目々見えてないけど、口元やばい?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
ちなみにティラミスは~230円くらいだったような。。。お寿司二皿食べられるよね(__;)

himeさんはお友達とランチ行かれる事多いからうらやましいよ~(#^.^#)
私も連れて行ってーーーーー(笑)
  1. 2010/07/31(土) 18:36:33 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

雨がやむとすぐに暑くなったね。
お墓参りでお掃除1時間って頑張られたね。
お疲れ様でした~
明日行こうかどうしようか迷い中です。
今日はひー君の保育所の夏祭りひー君のお守りで
行って来ました。夕方からで助かったわ。
  1. 2010/07/31(土) 23:22:09 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは(#^.^#)

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難うございますm(__)m

木曜日のあの涼しさはいずこへ?って感じに~~
猛暑がまたまた戻ってきたよ~(T.T)
一旦涼しいと余計に暑さが増した感じに思えるよね(>.<)

今日は酷い暑さだったよね~お墓参り行かれたかな?
夜になっても気温が下がらずに熱帯夜ですね~~
ひー君の夏祭りに行かれたのね~(^.^)
夕方でも暑いから体力消耗しちゃうよね~
お疲れ様でしたm(__)m
  1. 2010/08/02(月) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (36)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (21)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR