VIVI & JULI&MARI

「日本料理 小や町」さんで素敵ランチ♪part1

一気に真夏日になってきましたね(~Q~;)
今年は冷夏と予想されてましたが~
どうやら西日本(ここ東海地方も)は冷夏とは無縁の様でして
すでに日中はエアコンをつけたりしております。

またまたプチご無沙汰でした(;^_^A アセアセ…
先週義母が入院したので(股関節の手術です)バタバタしておりまして
手術と重なって、ジュリアンもお腹の調子を悪くして
これまた獣医さんへ・・・バタバタの日々を過ごしておりました(>.<)
今はジュリアンも落ち着いて来たので一安心ですが
暑さに弱いジュリアンには益々辛い季節となりそうです(T.T)

色んなバタバタが少し収まってきた事もあって
久しぶりに~お友達の「paddyさん」と素敵なランチへお出かけしてきました♪
とっても近場なんですが、素敵な所なので写真がめちゃめちゃ多いです(笑)
(しかも、お店の中へたどり着くまでの写真が特に多いです)

「日本料理 小や町」さん。
「お食事処 今」さんの姉妹店です(同じ敷地内)
IMG_0103a.jpg

前日にpaddyさんに予約を取ってもらって正解でした。
この日は予約のみとなっている、人気のお店です。
「一期一会」この言葉とっても大好きな言葉です。
IMG_0112a.jpg

真夏日でとても暑かったのに、一歩門をくぐると緑に囲まれて
打ち水がされていてとても涼しく感じました。
IMG_0114a.jpg

新緑がとっても美しくて、苔も青々としていて素敵でした。
IMG_0117a.jpg

石畳も素敵ですよね♪
すでにここだけでテンションが上がります(笑)
IMG_0116a.jpg

中へ進んで行くと~ここは間違い無く京都でしょ?っと
何度も声に出していましたね(笑)
こちらが、「お食事処 今」さんの入り口みたいです。
(この日は定休日でした)
IMG_0120a.jpg

水琴窟もあったり~
IMG_0125a.jpg

後ろを振り返るとこれまた美しい風景が・・・
ため息が出ますよね(#^.^#)
IMG_0124a.jpg

小道を抜けて行くと・・・
IMG_0128a.jpg

またまた素敵空間が~♪
IMG_0139a.jpg

新緑に古民家、そして赤い橋って・・・
赤っていうよりも、朱色かな?
日本人で良かった~って思っちゃう(ё_ё)キャハ
赤い橋を抜けると・・・
IMG_0141a.jpg

「日本料理 小や町」の入り口に到着です。
こちらのお店は、「今」さんのご長男さんが営まれています。
飛騨牛も扱ってるお店です(って、今回は食べてないけど~)
IMG_0144a.jpg

以前は別の場所だったそうですが、古民家をそのまま
こちらの場所へと移動されたそうです。
ようやく店内へと入ります〜
(ランチの様子はpart2へ〜笑)

つ・づ・く・・・
IMG_0220a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/05/28(水) 23:00:56|
  2. ランチ&カフェ
  3. | コメント:12
<<「日本料理 小や町」さんで素敵ランチ♪part2 | ホーム | vivioさん♪御誕生日月間(笑)>>

コメント

ビビアンママさん♪こんばんはデス!
paddyさんと豪華ランチですか?
なんとも趣がある素敵なお店ですね (^u^)

お店までの通路!?でいいのかな・・・。
間違いなく 京都やね!

よぉ~し!どんな料理かなぁ~?
・・・? (@_@;)
夜食タイムのお供に画像で楽しもうとしてたのに(笑)

お菓子ボリボリせずに寝れそうです。
おヤスミナサイです。
  1. 2014/05/29(木) 01:21:45 |
  2. URL |
  3. 6マルぱぱ #sk4mQ0X6
  4. [ 編集 ]

おはようございます
ンマッ!お料理きたぁああっ!と急いでまいりましたのに・・・
入口だけでおあずけとは・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

入口だけでも期待が一気に膨らみますね
次を楽しみに待ってますよ~

お義母さまの術後の経過はいかがですか?
ジュリアンさんは季節の変わり目でお腹にひびいちゃったんですかね・・・(。・д・)ァゥ
うちは相変わらずベタベタして暑そうに眉間に皺を寄せて寝ています( ´艸`)
  1. 2014/05/29(木) 08:08:09 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

素適なお店ね。そのまま京都に迷い込んだようで
いいね!お料理も豪華な懐石料理かしら?

ジュリちゃんお腹どうですか?
リックのは、下痢止めでひどくは崩れないけど
以前よりずっと緩めが続くので、何かの加減で
お腹の調子が変わったのかも。
しばらく下痢止めのお世話になります。
これから急激に暑くなるので怖いね。
お互いに気を付けましょう~
  1. 2014/05/29(木) 08:36:25 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

ここ いいですよね^^
我が家も 今も、こや町も よく行きます^^
なんといっても雰囲気ですよね~

一番最近は 息子の子 のお宮参りの時だったかしら。

ジュリちゃんお腹心配だよ~:::
おなかの弱い子をもったことのある人には
痛いくらいに その心配わかります;;;

毎日どきどきですよね~

  1. 2014/05/29(木) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. あんずママ #D1V1nz4M
  4. [ 編集 ]

素敵な雰囲気のお店ですね。お料理の写真も楽しみです♪
古民家って雰囲気があって好きです。(住むのは嫌だけどね)
我が家の近くには古民家のイタリアンのお店があります。好きでよく行きます。
難点が一つだけ・・・暖房の効きが悪くて冬場は行けない(T T)

もうエアコン?って思っちゃった。
杏子はホットカーペット少しだけつけてました。今PCの周りを見たら4姉妹がみんな長くなって寝ている。暑いのかも?杏子は毛布使用中ですけど。
  1. 2014/05/29(木) 12:52:08 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

☆6マルぱぱさんへ

6マルぱぱさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うふふ、夜中に来て下さったのですね(ё_ё)キャハ
お料理まで辿り着けなくて申し訳ありませんでした。
昨夜お料理もアップしましたので
また良かったらご覧くださいね(^з^)-☆Chu!!

とっても趣の有るお店へと続くアプローチが
とっても素敵でした(#^_^#)ポッ..
やはり京都をイメージされてるようでして
一歩中へ入ると涼しさも感じられました。

お料理は〜どうやって作るの?って感じの
素敵なお料理の数々を楽しみましたです♪
品数が多いので名前を覚えるの必死でしたが
結局覚えられず〜お店のHPで確認しました(笑)

こちらのお店〜夜も幻想的なライトアップもあって
とっても素敵みたいですよ〜!
夜はちとお値段もはりますが(笑)
一度は訪れてみたいですね〜うふふ♪
  1. 2014/05/30(金) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんにちは(^.^)
コメント有り難うねm(__)m

ホントだよね〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
お店の入り口までが特に素敵なので〜
それだけで沢山写真撮ってしまいましたです♪
滅多にお目にかかれないような雰囲気でしたからね。

義母の事有り難うねm(__)m
リハビリも上手く行って
来週には退院出来るみたいで〜
とっても元気で私も嬉しい限りです(^.^)
ご心配有り難うねm(__)m

ジュリアンは、義母の入院&手術と重なってお腹壊したけど〜
今回は2日通院で何とか乗り切りました。
デリケートな子だからね〜ちょっとしたことが
ストレスになってしまうみたいです(>.<)
のえる君としぇりちゃんのベタベタ〜羨ましいな♪
ジュリアンは・・・どうやらお一人様が好きみたいです。
とはいっても、ビビアンにくっつき虫だったんだけどね〜
  1. 2014/05/30(金) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

とっても素敵なお店でのミニ懐石ってとこかな?
もちろん〜お値段で色々と違うみたいでしたが(笑)
店内へと続くアプローチがとっても素敵で
テンション上がりっぱなしでした(^.^)

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
2日の通院&お薬で何とか良くなりましたが
結構スタンスが短いので心配もあります・・・
リック君も心配ですね(T.T)
今までお腹壊した事殆ど無い子だけに〜
お薬の影響も有るのかな?
早く落ちついてくれると良いですよね。
リック君お大事にしてねm(__)m

ホントに〜昨日あたりから真夏日が続いて居て
何もする気無くなっちゃう・・・
来週は一旦気温低めになるみたいだしね〜
気温の変化には、小さなわんちゃんは特に
気をつけてあげないといけないですよね。
  1. 2014/05/30(金) 17:33:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆あんずママさんへ

あんずママさん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

うわ〜あんずママさんもご存知のお店なのですね。
お孫さんの「お宮参り」でしたか〜
そういえばお子様の「お食い初め」なども
承っておりますって書いてありました。

私は初めてだったんです〜結構近くなのに
去年くらいに知ったんですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
「今」さんが定休日だったので〜今回は「小や町」さんへ
行って来ましたが、素敵なお店ですね(^.^)
どちらかと言うと味付けは濃いめだったので
ちょっとビックリしましたが〜
なんと言っても雰囲気最高ですからね(#^.^#)
また訪れてみたいお店です♪

ジュリアンの事有り難う御座いますm(__)m
今回は2日通院で何とか乗り切りましたが
5月は二回もお腹壊してるんですよね・・・
血液検査なども全て異常なしなので
やはりストレスかと・・・
気温も上がってきたのでエアコンの調整しながら
お留守番を頑張ってもらっています。

おちびちゃん達は元気ですか〜?
いつか逢ってみたいな〜(^.^)
  1. 2014/05/30(金) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんにちは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらのお店、古民家をそのまま移設したみたいで
特にお店の入り口までのアプローチがとっても素敵
でした(#^.^#)
竹藪も近くに有るので涼しく感じられましたね。

うわ〜古民家のイタリアンもお洒落ですね♪
もちろん、まるさんと行かれるのかな?
我が家は夫婦でお洒落なお店には行くこと
殆ど無いんですよね(-.-;)y-゜゜

あはは、杏子さん〜もしや?昨日今日とまだエアコン
付けてなかったりするのかな???
我が家は「もう」というか「すでに」です(笑)
とはいっても、今年はちょっと遅いくらいかな〜
でも、杏子さん細いからわかるわ(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン!
うちの母がめっちゃ痩せてるのでエアコンを
殆どつけないんですよ〜
でも、熱中症には注意しなくちゃならないですからね。
  1. 2014/05/30(金) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

ほんとだ〜
なかなかお御馳走に辿り付かないわ(^^;;
でも、お店に行った気分は充分味わえますo(^▽^)o

part2…行きます(≧∇≦)
  1. 2014/06/03(火) 01:00:29 |
  2. URL |
  3. コニタン #-
  4. [ 編集 ]

☆コニタンへ

コニタン、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m

こちらのお店〜お料理も素晴らしいんだけど
店構えというか、店内へと続くアプローチが特に
素敵なので〜写真多くなってしまいました(笑)

paer2も見て下さって有り難う(^з^)-☆Chu!!
  1. 2014/06/03(火) 23:07:06 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (45)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (12)
ジュリアン&マリアン (35)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (20)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR