VIVI & JULI&MARI

相変わらずの光景(笑)

いつのまにか6月に入り、梅雨入りしましたね。
今年は梅雨が長引きそうだし、大雨の心配も出ていますから
不安になりますよね(>.<)
とにかく被害が出ない事だけを願ってやみませんm(__)m

梅雨の合間の晴れ間とまではいかないけど〜
雨が止んだのを待って、ジュリアンは相変わらず枝遊びをしております。
IMG_0244a.jpg

最近ちょっとずつジュリアンのカットを試みている私ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
とはいっても、身体は怖くて出来ないので〜飾り毛をかなり少なくしてみました。
それだけでもスッキリして見えますよね。
近いうちに〜お腹の毛切ってもらいにプチトリミング行こうと思っています。
IMG_0242a.jpg

すでに猛暑日も何日かあったりして夏バテ気味にもなっていますが
ジュリアンの相変わらずの光景を・・・
そうです・・・御飯を食べさせるのに一苦労しております(__;)
気まぐれなので、もちろんすぐに食べる事も有るには有るんですけどね・・・

この日も〜「ジュリ、御飯だよ〜」っと言っても来やしません(..;)
そこで、「さかな君」と投入しましたが・・・
IMG_0253a.jpg

チラッと見に来ただけで〜ジュリアンいなくなりました(゜◇゜)ガーン
IMG_0254a.jpg

「さかな君」一人じゃあ心細いので〜応援隊にも参加してもらいました(^◇^)
IMG_0256a.jpg

それなのに・・・こんな感じ(;^_^A アセアセ…
IMG_0257a.jpg

とにかく・・・時間がかかるんです(T.T)
おもちゃで「食べちゃうよ〜」っと一人芝居を何度かしてみると・・・
(きっと変人だと思われるね〜私)
IMG_0259a.jpg

ようやく食いついてくれました(..;)
ここまで長かった〜〜〜(; ;)ホロホロ
IMG_0261a.jpg

余りにもギャラリーが多いと食べにくそうなので〜
応援隊縮小しました〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
IMG_0262a.jpg

完食です\^o^/バンザーイ
この日は食べ始めたらエンジンかかって早かったけど〜
御飯食べさせるのにどれだけ時間がかかったか(>.<)
こんな毎日嫌だ〜〜〜〜
きっとこれから本格的に暑い日が続くと・・・
もっとこんな毎日が続くんだろうな〜(-。-) ボソッ
IMG_0264a.jpg

全く関係ないけど〜(笑)
先日母と買い物へ行った帰りに「天むす」のお店に立ち寄りました。
「元祖 天むすびの多香野」さん。
とっても美味しかった〜\(^^@)/
それにしても、「元祖」とか「本家」とか色々と有りますよね(ё_ё)キャハ
美味しければ何でもokなんですけどね(#^.^#)
IMG_0227a.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014/06/05(木) 15:15:45|
  2. ジュリアン
  3. | コメント:8
<<26回目の月命日とジュリアンの憂鬱 | ホーム | 「日本料理 小や町」さんで素敵ランチ♪part2>>

コメント

ジュリアンちゃんって本当に食が細いんですね。量をみて少ないって思っちゃった。もしかしてこゆ、食べ過ぎ?
しかも我が家の4姉妹、ご飯を用意する時間よりも食べる時間の方が短い・・・早食いすぎてちょっと虚しい時も。この食欲分けてあげないわ~
応援隊、面白すぎーー
家では必要ないし、もし置いても速攻で蹴散らされ、食べ終わってから遊び始めるかな。(遊びというより破壊活動か・・)
食欲魔犬の4姉妹、杏子が食器を洗って後かがづけをしていると今度はちっちしました~ご褒美下さいってかわるがわるやって来る。
ようやく自分のご飯をーーと座ると、またまたご褒美下さいとやってくる。とにかく杏子がリビングにいる限りご褒美狙い。どれだけ食欲あるんだか。食べたくありませんなんてなったら速攻で獣医さんへ行きますから。
  1. 2014/06/05(木) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. 杏子&まる #nLFQAz4w
  4. [ 編集 ]

ジュリちゃん食べて~

ママが応援隊まで置いてるのに、応援隊が減ってるのは、食べる前に遊んだのかな?
食べさせる苦労は、リックで懲りたから、ごはんおいたらトイレに逃げてたのに、けいたのお蔭で全く苦労なしだわ。
夏に弱いけど食欲は、リック達も私も変わらずあるのに痩せてしまうわ。これも困ったものでしょ。
それより、薬やサプリを入れるたり、レンジでチンしたりする間の五月蠅いのと走り回るのはやめてほしいわ。
とにかく夏本番ジュリちゃん頑張って食べてね~
天むす美味しそう~寝る前にお腹空いてきちゃったわ。
  1. 2014/06/05(木) 23:12:55 |
  2. URL |
  3. リックママ #ATEpyj9Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
ンマッ ジュリアンさんはあんまり食べないんですね・・・のえるはもっともさもさ食べるよ~(しぇりを迎えてから食欲が戻った)
しぇり来る前は同じくらいの量かそれより少ない量しか食べなかったからなあ・・・

天むすおいしそうねえ~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるっ
そういえばお昼をまだ食べてないや。なににしようかな~
そうそう、旦那くんね伊勢に行ってるよ。1泊2日らしいけどさみしいぞ~ヽ(`Д´)ノ
  1. 2014/06/06(金) 12:50:06 |
  2. URL |
  3. となみ #Aa5xxhWU
  4. [ 編集 ]

信じられない‼︎

ブラのご飯なんて一瞬ですよ〜>_<
ジュリちゃん、ギャラリーのみんなに取られちゃってもいいの?

最後はちゃんと食べれて良かった‼︎
ママさん、毎回工夫されてるんですねー。
  1. 2014/06/07(土) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. CHERRY #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

☆杏子さん&まるさんへ

杏子さん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
(色々とありまして・・・)

ジュリアンね、色が細いというか・・・
食べて無くても体重増えてたりしてる不思議な子です。
確かに量的には少ない方だと思うんだけどね〜
なんで体重増えてるのかしら???
吸収が良いみたい(飼い主に似て〜)

ビビアンも毎朝5時くらいからvivioさんを起こして
御飯の催促凄かったし〜あっという間に食べてたのに
ジュリアンの食に対してのやる気の無さは一体
何なんでしょうね?(>.<)
とーっても時間がかかりますよ〜(-。-) ボソッ

きちんと御飯を食べてくれて〜それでも尚かつ
体重の増えないこゆちゃん達が羨ましいよ〜!
毎回食べさせるのに一苦労してる我が家・・・
御飯の催促した事無いってのが寂しいわ〜
  1. 2014/06/09(月) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆リックママさんへ

リックママさん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m
(色々とありました・・)

応援隊が減ってるのは遊んだんじゃなくって
ジュリアンがけちらしただけなんです(; ;)ホロホロ
ぬいぐるみに対してもガウガウと怒ってました(__;)
よくわかんない子でしょ〜(..;)

あはは、リック君も食べない時期あったよね。
トイレに逃げて行くってのは面白い〜!
とはいっても、ジュリアンも「御飯だよ」って言うと
逃げて行く方が多いかも(;^_^A アセアセ…
小さい頃はちゃんと食べてたんだけどね〜
一体いつからこんな事になってしまったのか・・・

そっか・・・リック君達食欲凄いのに体重落ちてしまってるのは心配だよね。ジュリアンは真逆だわ・・・
きちんと食べて無くても体重落ちない処か
増えてるんだもん・・・何でだろう???

今日も一応二回食べてくれたけど〜
朝食というものは食べる事が殆ど無いよ(..;)
大抵お昼過ぎくらいにそろそろ・・・って感じ!

天むす美味しかったです(#^.^#)
ちょっとバタバタしてたから、手抜き出来て良かったわ(^◇^)
  1. 2014/06/09(月) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆となみちゃんへ

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
コメント有り難うねm(__)m
レスが大変遅くなってごめんねm(__)m
(またもや色々と有りすぎまして・・・)

一体いつになったらジュリアンの食欲は安定するのかしら?
毎日悪戦苦闘しておりますです・・・
まあ、獣医さんからは体重減ってないから(増えてる?)
1日一食でも足りてるって言われてますが・・・
やっぱりきちんと食べてくれないと色々と
心配になっちゃうんだよね。
特にこの時期は、大雨や雷で精神的に参ってるし〜
メンタルが心配な子なんです(T.T)

のえる君、しぇりちゃん来てから食欲も安定してくれて
嬉しいね(#^.^#)
いっぱい食べて元気に過ごして欲しいね(^.^)

天むす〜そちらにも売ってるのかな?
あらら、旦那様伊勢に出張〜?
寂しいだなんて・・・一緒に来ちゃえば良かったじゃん♪
伊勢までとは言わないけど〜名古屋まで〜
  1. 2014/06/09(月) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

☆CHERRYさんへ

CHERRYさん、こんばんは(^.^)
コメント有り難う御座いますm(__)m
レスが大変遅くなってごめんなさいm(__)m

無事に退院されたのですね〜
ご出産おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ♪
ブラちゃんとのご対面はどうだったかな?
またお話聞かせてね(#^.^#)

ブラちゃんも一瞬だったのね?
ビビアンと同じだわ〜(ё_ё)キャハ
ジュリアンの食事タイムね・・・長いよ〜〜
ただね、vivioさんがいるときは取られたく無いから
急いで食べる事が多いわ(苦笑)

毎日悪戦苦闘してるのよ〜〜
御飯用意したら逃げて行くわんこって初めて〜
普通用意してる時からo(^-^)o ワクワクしながら
待ってるよね?(..;)
これから暑くなると一層食欲落ちそうだものね・・・

CHERRYさんはいっぱい食べて〜
体力つけてねっ!p(^^)qガンバッテ!
  1. 2014/06/09(月) 22:46:41 |
  2. URL |
  3. ビビアンママ #CjlWd7YA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ビビアンママ

Author:ビビアンママ
我が家の家族

☆長女☆ヨークシャーテリア
ビビアン 2012年4月11日 11歳と5ケ月でお空へと旅立ちました
クッシング症候群の病と闘いながらも、笑顔をいっぱい
見せてくれた愛するビビアンの想い出がいっぱい。

☆次女☆ヨークシャーテリア
ジュリアン 2006年3月5日生まれ 11歳
「枝遊び」が大好きな爆走娘♪
かなりの「不思議ちゃん」です(笑)

☆三女☆ヨークシャテリア
マリアン 2014年12月20日生まれ 2歳
とっても甘えん坊さんで愛嬌抜群♬
食べる事大好き食いしん坊♪

☆vivioさん☆
車とジャズが大好きな優しい旦那様
マメにビビアン&ジュリアンのお世話をしてくれます

☆ビビアンママ(miko)☆
ヨーキー大好き♪お出かけ&食べる事大好き♪
音楽大好き〜歌で愛をお届けしたいです♪

☆☆☆☆☆
大切な家族との何気ない毎日が記念日のダイアリー♪
愛するビビアンとの想い出も綴っていきます。
☆☆☆☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (383)
ランチ&カフェ (13)
ジュリアン (19)
ビビアン&ジュリアン (12)
王子様関連 (1)
お出かけ (44)
エアコン (1)
ディナー (4)
お友達 (11)
家族の事 (7)
ビビアン (6)
旅行 (1)
自分の事 (2)
公園 (4)
マリアン (11)
ジュリアン&マリアン (34)
ビビアン&ジュリアン&マリアン (19)
ファッション (1)
御誕生日 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR